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「ゼルダと較べるとさぁ」←これって今後、PSソフトだけじゃなくてSwitchも苦しめることになるよな [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 08:53:12.59ID:VJi3r+CN0
というか、ゼルダと較べて上か同等いかないとダメなら
あと10年くらいは厳しいだろ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 08:59:24.20ID:/GbGVnAY0
ゼルダ並に面白いと感じられるソフト生きてる間に出るのかすらわからんレベルだしな
ゼルダは凄いが今後これが任天堂ならポンポン出せるってのも間違い
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 09:04:27.51ID:cvXZdOmI0
>>3
オープンワールドゲーが苦手な人や触れたこと無かった人に対して
敷居を下げてかつあの完成度だから評価されてると思うけど
このタイプのゲームも面白いと気づかせた功績は大きい
他社はゼルダより面白くキャッチーなゲームを作ればいいだけ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 09:08:56.85ID:M7PNzxbp0
俺任信だけどまさにそうなるだろうと思ってるよ
じっさいswitchのインディーズの島探索ゲームで、景色すごく綺麗で面白そうだと思ってたのに
崖のふちに捕まってよじよじ移動するアクションとか高い所に登ってアイテム取ってまた同じ道を帰るのを見て
あれ、メンドくさそうって思っちゃったもん。ゲームとしては当たり前の手順なのに
今後プレイするアクションゲームはこのゼルダ脳が邪魔をするんだろうなあって思う
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 09:10:24.75ID:qF3xJne70
突然ゼルダと比べてとか言い出す奴とか基本ゲハの豚かゴキの酢飯だけだからスルーしとけ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 09:11:53.18ID:qTdXbZWlM
マリオデがあるから余裕w
任天堂は天才だもの
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 09:18:17.19ID:9tJLV6470
>>17
時オカの呪縛再び
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 09:25:03.58ID:y4mY1/Ke0
ゴキの成りすましというより、PSの客のほうがこのゲームにあっている
従来の任天堂のハードの客はそれほどスケール感を望んでなかったから
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 09:32:34.79ID:jXPv5Akgd
次作は叩かれるだろうなあ

しゃーないわ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 10:01:57.49ID:3uq1OI/Fa
任天堂がゼルダのようなゲームを作る事があり得ないからなー
つくるなら、それはやっぱりゼルダ

比較されるのはどうしたって他者となるのは必然
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 10:17:41.96ID:sA49bA/ta
でも、ユーザー目線で言えば当然比較対象としてゼルダは出すわな
完成度が高ければ、そのゲームが今度は挙がるわけよ

そういう意味でパブリッシャには苦しんで欲しい、いい意味でね
作る目標としても明快だしね、ゼルダは
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 10:27:12.96ID:0m4Q96gj0
ゼルダより面白いゲームなんてないんだからもうこれから先だれもオープンワールドゲー作んなよ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 10:37:11.86ID:q7YRQ3j8M
>>1
それを超えようとする、試行錯誤の過渡期に出るゲームを遊べる事が良いんじゃないか

和サードはまぁ…ちょっと期待出来んが
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 10:37:23.11ID:QADY8zSYM
>>22
それはゼルダに相当するのがないからだろ?
だから、やいやい言われるのよ
簡単な話、なんでもいいからゼルダみたいなソフト作ればいいのよ
なら、どんなソフト出したって比較されることもなくなるさ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 10:48:40.64ID:UbYun2fN0
ゼルダシリーズは神トラと時オカという二大神ゲーと比較され続けた経歴があるから割と今更感が
って思ったけど任天堂ゲーってそういう傾向多いね、スパメト然りスタフォ然り
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 11:13:49.30ID:YsNcdCwAM
BOTWなぁ
よく出来てるし良作なんだが時岡みたいにブレイクスルー起こしたとは思わないかな
crysisのエンジンでストーリー付きのパズルゲームやってる感じ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 11:17:56.52ID:y4mY1/Ke0
神トラ・時オカはダンジョン主体の閉塞的な構造だったから
続編の展開に限界が生じたせいもある
今回でダンジョンシステムはある程度払拭されてので次は逆に作りやすくなるんじゃないか?
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 11:21:47.22ID:YsNcdCwAM
>>49
そうでもない
例えばskyrimやったらNV以前のBethesdaオープンワールドは探索要素ダルくてやってられないと思うww
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 11:22:31.67ID:4xapTAYo0
なにかにつけてゼルダを持ち出して比較する奴には溜め息が出る
ゼルダは○○出来るのにコレは出来ないとか優劣つけ出すから鬱陶しい
その逆も沢山あるはずなんだがな
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 11:24:24.43ID:XZE3Abwta
フィールド移動の自由度だけならそれこそもっと自由なオープンワールドがゼノクロ他いくらでもあるけど
ゼルダは操作の気持ちよさとかレベルデザイン、物理エンジンの完成度が普通のオープンワールドとは一線を画してるからな

マリオがオープンワールドになったら超えられるんじゃないかなと思う
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 11:26:22.21ID:L15KdGSSa
>>1
エポックメイキングとはそういう物だ
意味の無いオブジェクトばっかの既存のオープンワールドは糞になったしなw
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 11:27:00.83ID:YsNcdCwAM
>>53
その操作の気持ちよさと言う個人の感想をプッシュしなきゃいけないのがBOTWの「尖った所のなさ」という欠点だと思う
だからBOTWは二作目で大成するゲーム
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 11:29:12.53ID:YsNcdCwAM
>>57
むしろFF15と比較されそうなコンセプトに走リそうだなw
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 11:31:40.45ID:YsNcdCwAM
>>60
いや、空飛べる二足歩行兵器がある世界でソレは気にするだけ無駄だろう
BOTWはそういうのを一切出せない世界観だからリンクに超高校級の登攀スキルが与えられてるわけで
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 11:36:22.32ID:8SddqMyFM
ゼルダが比較されるとしたら、ゼルダくらい丁寧に作り込んであるか、手抜きしてないか、という作り手の姿勢レベルくらいで、壁が登れるだのグラがどーだの、そんな子葉の比較をしてどうこう言うのは本気で池沼なのかキチガイなのかどっちかだろう。
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 11:36:58.78ID:V+UBo0E10
ゼルダの欠点はサブクエのつまらなさとアイテム収集(特に食材)の無意味さだな

あと賛否あると思うけどフィールドのスカスカさ
ワンパターンなコログをヤケクソみたいな数ばらまいたって何の達成感もない
高い山登ってもどうせまたコログねってなるだけ
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 11:37:29.61ID:NyfL0ooi0
>>16
でもゼノクロのフィールドはゼルダと同じく行けない場所が存在しない本物のオープンワールド
ストーリーがアレだから評価低いが、あのフィールドにゼノブレイド並みのストーリーが載ったら約束された神ゲーやぞ
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 11:37:39.65ID:RxcKzHsG0
そもそも移動の自由さは空飛べるゼノクロ>壁上って滑空できるゼルダだしな
ゼルダの凄さは周り見渡せば何かあるマップ密度の高さとの組み合わせ
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 11:41:46.18ID:GpM/LyI70
制限だらけでロクに探索不能なゼノクロが自由さとか笑わせるぜ
ゼルダはパラセール取った瞬間にラスボスまで行ける自由度だというのに
この言い分が既に可能だから、ゼルダ様々だぜ
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 11:46:28.02ID:laoxiwk+0
面白いゲーム作ろうという気があればswitch、wiiuでもできるってことだからな、
他のゲームメーカーが甘えてるだけ
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 11:48:53.37ID:YsNcdCwAM
wiiuには出来るけどswitchはまだ無理だと思う
NXからswitchと言う名称が判明して何カ月目よ?

時間と情報は金突っ込んで取れるもんじゃない
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 11:52:46.38ID:DkmbX9Cv0
>>67
移動速度やジャンプ力に関してもオープンワールドなら
ゼノクロぐらいあった方が気持ち良いと感じたなあ
ただ敵とバトルする事を考えたら
ゼルダぐらいの移動速度の方が良いから難しいところだ
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 11:54:03.39ID:1ApG3UAU0
それだけゼルダが突出して良く出来てるのもあるし、面白さで誤魔化してるから確かに苦労しそう
でもソニーハードのソフトにはファミ通レビュー満点のジョジョと言うクソゲーがあるから
それに比べればまだマシかな
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 12:02:08.98ID:YsNcdCwAM
>>73
基本的にダッシュしたら短距離ダッシュしかしないBOTWのリンクさんの知能に問題がある
料理もレシピブック的なものねーし、あのリンクの知能指数は正直怪しくね?
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 12:22:02.92ID:3xGJ3Fp3p
>>9
UIの使いやすさ、迷子にならないのは海外オープンで取り入れて欲しい
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 13:40:55.75ID:ZXJNs4890
>>78
今回のゼルダを快適にさせてる要因の一つは
スマホ的機能を持った端末を違和感無く自然に組み込んで
フィールド探索しているプレイヤーが
ストレスに感じることをほぼ解決してるとこだね
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 14:13:25.20ID:yn9hVosl0
ロンチのゼルダ以下のゲームしか出ないSwitchって煽るわ
1は有能
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 14:22:54.04ID:rX18/1kIp
そういえばブスザワもステマトゥーン2もゲーマーからも馬鹿からもクソゲー判定で即死したなwwww
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 14:28:25.60ID:3varfZ6Z0
同じジャンルで勝負しなきゃいいだけw
バカかよw
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 14:43:01.91ID:VZgGlukXM
ゼルダを超えるゲームなんて簡単だろ?
雨降れば地形が変わり 崖に穴掘って進めるゲーム作れ
穴掘りがめんどう?? ついでにポータルガンでも登場させとけよ
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 14:45:14.09ID:VZgGlukXM
ついでに穴の中で移住空間と生活用品をクラフト出来るようにしたら完璧や
材料はワールドに散りばめとけばいい
夜になるとモンスターでも出しとくか?
ソニーなら出来るやろ
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 15:00:49.19ID:jUnQm+cG0
>>1
すでにレゴシティが比較されてるぞ
ゼルダと比べて崖が登れないとか
序盤は出来ることが少ないとか、
レゴスレで叩いてる奴がいたよ。
WiiU時代は貴重なオープンワールドゲームで
ありがたがってたくせに。
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 15:34:08.38ID:nSO8Cw0Fa
まあ素手で崖あんだけ登れるリンクさんの方がおかしいんですけどねよく考えたら
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 15:36:40.99ID:geQws7lB0
時岡の呪縛からやっと脱却したのに新たな呪縛に囚われるゼルダ
もう永遠の呪いですな
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 15:42:03.21ID:Q5kgNbW80
アドベンチャーとRPGの違いも知らずに比べる奴の意見なんて、何の参考にもならない。

馬鹿にとっては神ゲー。

これが全て
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 15:44:20.01ID:8SddqMyFM
>>94
なんかやたら壁登りがフィーチャーされてるんだけど、そういうキーワードで叩けって指令がどっかの業者から来てるの?

普通の人間は与えられたリソースからその中でゲームを楽しむと思うんだけど。

例えば、ダクソで高いところから落下して死んでも、ゼルダだったらパラグライダー使って死なねーのにとか不満に思う奴は居ない。

ゼルダより前に作られたレゴにゼルダにない要素を持ち出して不満を言うのはネガキャンを生き甲斐にしてる馬鹿かキチガイか、いずれにせよマトモな人間じゃないね。
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 15:50:23.05ID:Q5kgNbW80
>>99
なんかやたら壁登りで叩くよなw
ゲハもレビューサイトも、一斉にそこを絶賛し出す違和感。

全然興味無い俺は、「?。お、おぅ、、」って感じなんだけど
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 15:55:11.88ID:URmtBeJH0
崖がどうのとかより、ゼルダブレワイは「ストーリーの先を読む(見る)ために移動・戦闘する」のじゃなく、いわば「そこに山があるから」何があるか何が起こるか知りたいから冒険するゲーム
レベルデザインの化け物とも言える

だからこそ、他と比べるものでもないな
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 16:16:32.60ID:lapZS+Pu0
人間が歩く前提で細部まで作られたフィールドで、巨大変形ロボに乗って
時速200km以上で街もダンジョンも海上も飛び回ったり敵要塞を丸ごと焼いたり
ゼノクロで様々な無茶を実現したおかげで技術的にはもう何でもアリなんだよな

ゼルダは自由飛行ではなく、崖登りや上昇気流とパラセールを組み合わせることで
移動の自由度に制限をかけつつそれをゲーム性に昇華してたけど
ゼノブレ2でゼルダと同じことをやりたいとは思わない
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 16:30:25.13ID:OpGQ7OOG0
ゼノクロのドールはほんと革新的だよなぁ
あれ以上に快適な移動手段は他に無いと言ってもいい
フライト関連に関してはちょっと文句はあるが
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 16:35:48.00ID:lapZS+Pu0
>>101
ゼノクロも「そこに山があるから」TOZANするゲームだったなぁ
何があるか何が起こるか知りたいあまり、序盤チュートリアル終えたらストーリー放置で
ひたすら探索してインナーで5大陸ほぼ制覇してた

死に物狂いで駆け回って新しいルートを開拓したり
建造物だと思って近付いたらそれが巨大エネミーで瞬殺されたり
できることなら記憶を消して、発見と驚きに満ちた初回プレイをまた体験したい
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 16:50:33.45ID:Q5kgNbW80
ストーリースカスカのゲームを探索しても面白く無い
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 16:55:09.38ID:Q5kgNbW80
>>107
コログ探しゲームの話じゃね?
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 17:01:17.58ID:URmtBeJH0
>>105
言いたいことはよくわかる
惑星ミラはとにかく素晴らしい世界だった
でも残念ながら、世界とストーリーのバランスが悪かった
プレイヤーもゼノブレイドみたいなストーリー主導のゲームを求めていた

ゼルダブレワイは、探索すること見つけることがゲームの進行でもあるようなデザインになってる
化学エンジンも崖登りもパラセールも、探索を助けるためのツールだし
そのバランスが絶妙だからこその評価だろうね
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 17:10:51.34ID:lapZS+Pu0
>>103
ハンガーからシームレスに街の外に、そのまま海を渡って別大陸の洞窟内に
乗降も変形も戦闘も画面切替なしで瞬時に、だもんなぁ

技術的には、例えば
飛空艇やラーミアのような「飛行できる巨大な乗物」も
メタルマックスのような「戦闘できる乗物」も
ドールからいくつかの要素を削るだけで作れてしまう
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 17:25:41.53ID:lapZS+Pu0
>>112
ゼノクロのユーザースコアはゼノブレと同じ8.9なんで
まるでユーザー全体から否定されたかのように語られると違和感ある
「俺はゼノブレイドみたいなストーリー主導のゲームを求めていた」なら納得だけど

ユーザースコアといえば
ゼルダのは荒らされて便所のラクガキになってしまったけど
本来なら9点以上だったんだろうなぁ
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/03(木) 17:48:47.61ID:URmtBeJH0
>>115
ああ、悪かった
ゼノブレイド未経験の海外ユーザー主体のメタクリはともかく
日本のプレイヤー層では、ゼノブレイドシリーズとして、ゼノブレイド的なストーリー主導のゲームを期待していた人も多かったと思う
(全員がそうだという意味ではもちろんない)

個人的にはストーリー主導より、ああいう自由に好き勝手やれるゲームの方が好きなんだが
そういう立場からすると、今度はサブクエストやストーリー要素が制約多くて面倒だったな
その点、ブレワイに比べてバランスが悪かったと思うんだよ
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 09:06:16.25ID:yTgXxrRi0
ああ、良作があると後が苦しいから似たような凡作、後継作だけあればいいって考え方ね。それで活気のない市場出来上がりなのがPSW
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/05(土) 05:41:52.95ID:K9xnaVQK0
実際そやろ
マリオもゼノブレイドもメトロイドプライム4も比較されるわ
つーか一回ゼルダやると大作はいやでも比較対象になっちゃう
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