ARMSって結局面白いの?【gatekeeper.sony.co.jp書き込み禁止】 [無断転載禁止]©2ch.net
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批判も用語も具体的によろ
ふわふわしたネガキャンもポジキャンもいらない
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんで自分でやろうとしないで
こんな他力本願で上から目線の糞スレたてちゃうわけ?
マジで死んだらバーカ 面白いよ、一緒にやる家族やフレンドがいたらなお楽しいけど、1人でもランクだハマれば楽しい
新規だし過疎ってるから今からでも頑張ればランキング上位狙えるしな >>5
お前もこんな露骨なスレに反応してんじゃねーよ
楽しんでるならこんなところ顔出さずにゲームしてろ つまらんよ
パンチは基本当たらない
当たっても狙って当てたというよりたまたま当たった感が強いから気持ちよくない
一般的格ゲーと同じようにハメみたいな起き攻めもあるし、わからん殺しでボコられることも多い
ステージギミック豊富で重量級の事を何も考えてないバランス
最終的には空振りでもいいからブンブンパンチ振ってラッシュゲージ貯めてラッシュゴリ押ししていくクソゲー >>6
仕事中だから2ちゃんのアームズスレに張り付いてるんだが…
まあ、中毒ですわ あと普通のゲームなら強い対空攻撃ってあるけどこのゲームの場合それがない上に
ジャンプしたやつは自動的に相手の方を向くけど、地上にいる側は空にいる相手を追尾できないから
上からの攻撃が圧倒的に有利で
中級者ぐらいまでは、ぴょんぴょん飛んで脳死状態でワンツーパンチしてるだけで十分強いみたいなクソゲー なんつーか
運要素少なめで負けた時の言い訳ができなくてライト勢にはツライ
まあ逆に運要素多ければガチ勢は不満だろうな 気軽にプレイできるパーティマッチはバスケとかバレー的当てみたいな
取ってつけたようなミニゲームを強制されて、メインのはずの1対1が満足に遊べない糞仕様
ランクマに行けば脳死ワンツーからのラッシュゴリ押し厨の巣窟
キャラはコブラとメンメンが7割
強いのは結局プロコン使用者で
公式推奨のいいね持ちは移動すらままならず、パンチもまっすぐ飛ばしにくい
手首は機械じゃないんだから当然で、とにかく画面内のキャラが不安定に動くしガードとか無理
初心者の頃はこの状態でCPUにフルボッコにされ、うんざりする
スプラが出た途端にゲームも本スレも絶賛過疎中でお通夜状態
人が定着しないのには理由がある >>10
バーチャロンみたいにジャンプキャンセル無いの? >>1
面白いか面白くないかって言ったら「面白くない」
switchにこの程度のしかないのかって聞かれたら「この程度のしかない」って答えるしかないそんなゲーム スプラトゥーン出て全くやらなくなったからARMSとマリカー売った
そのお金でドラクエ買ったわ 相手も避けるんだからパンチがそうそう
当たらないのは当たり前でそれを
当てる工夫をするんだろう
ジャンプが強いのは同意で対空手段が
乏しく一部キャラによるジャンプして
パンチしてるだけ戦法がローリスク
ハイリターン過ぎて蔓延り過ぎ 他のゲームだとタイマンのレート制バトルなんてやらない俺がこれのランクマはなんか楽しく遊べた
スプラの存在がデカすぎるのがどうしても惜しいよね
あともっとチュートリアル関連は丁寧にすべきだと思う 対戦だからね
まあ面白いよ
スプラだと勝っても負けても自分だけのせいじゃないけどこれは一人に責任がある
その割に格ゲーのようなシビアさは少なくとも余程上達しない限り?無いから
良い感じで対戦出来る気がする 良くできてるしおもしろいゲームだよ
どっちかというとストイックに一対一の駆け引きを楽しむやつなんでイカ程気楽じゃないが ブンブン振って隙みてラッシュするだけのゲームバランスで面白いわけがないんだよなあ
8割攻撃が外れるのもラッシュゲーを加速させる要因だとは思うが 辞めた奴が異常に多い
任天堂と提携してるUUUMのYouTuberでさえ全然実況プレイしなかった
2ギガそこらの容量しかないので単純にコンテンツ不足
ほんとに面白かったらこんなことにはならないよね パンチしたくても初心者は掴まれてイライラするだけ、そしてまた一人と辞めていく この中でSwitchとARMSの画像をID付きで貼れる奴は何人いるのかな >>12
この人が全てを語っている。ホントその通り。
勝ったら面白い、負けたらつまらないというところは他の格ゲーと一緒だが、その過程で接戦でいい勝負だったら負けても悪い気はしないがarmsはそれがない。一方的に勝つか一方的に負けるかそれだけ。 未だにスプラ行かずにやってる本スレ民すらもう愚痴しか言ってない辺りもうね
新規IPで格ゲーなんてバランスとれなくて当たり前だからもっと細かい調整バンバンやってくれればいいのに ARMS_Cobutter (ARMS(アームズ))
速報です!
「バランス調整のアップデートを来週の中ごろに実施予定」という情報がARMS協会上層部から送られてきました…!
その他にもウレシイ追加の情報もあるとかないとか?
続報をお待ち下さい! https://t.co/Wqr7dib2VM
8月4日 12時2分 Twitter Adsから
https://twitter.com/ARMS_Cobutter/status/893306007299817472 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) いうてもスプラトゥーン1では結局芋リッターやらバリアダイオウ地獄はどれだけアプデを繰り返して
バランス取ろうとしても2まで解消されなかったし
一度土台づくりに失敗してしまったら
そこに何を建て増ししても根本的な解決は望めなさそうな気もする まあ、スプラの場合はどんなメインだろうと、そこにつくサブの性能は変えてはならない縛りがあったから
どうにもならなかったと言うのもあるけど。
リッターのためにサブやらスペシャルの性能を低下させると他の武器まで巻き添えだからな
結局最後は根を上げてスペシャル減少量でバランス取ろうとしてたようだけど
焼け石に水だよな
武器を削除するわけにもいかないし アームズは気付いたら100時間以上プレイしてた
面白いは面白いけど色々と荒くてもったいないゲーム チャロンと同じく基本当たらない弾をなんとか工夫して当てるゲームではあるんだけど
プレイヤーの取れる行動バリエーションが殆どなくて、全体的に隙が少ないから更に当たりにくくて読みやお祈りが無駄に多い
画面地味めな割にチマチマ忙しくて疲れるといった感じ
もうちょい基本行動のバリエーション増やして弾速と隙のバランスが取れれば良くなるかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています