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SwitchのポケモンはUE4で作ってほしい [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 13:50:34.88ID:wZ2G6XYKM
格ゲーに使うとクソだけどコマンドRPGとならかなり相性いいんじゃねUE4
DQ11みて確信した
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 13:53:17.27ID:RUbZL9oB0
ロードが糞遅いから要らないです
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 13:54:51.05ID:QfPm5dT20
ゲームフリークなんて20年以上ゲーム作って、まともなUIすら作れないからな
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 13:59:36.60ID:0f3ZqM/O0
>>4
スクエニの持ってるエンジンはルミナスエンジンという側だけ良くするゴミ
FF15以外どこも使いたがらないウンコ

フロストバイトとか使える技術者もいないし使わせてもらえるとも思わないので
結果的にUE4しかないんじゃないかと思う
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 14:06:07.93ID:HIqr9vNxM
売れば売るほど損するので使うかよ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 14:10:49.34ID:RprOzBwzM
マルチ展開基本なサードならUE4は悪くないし
UE4を普段取り扱ってるデベロッパーにファーストが外注するのにも使えるけど
どっちでもないゲーフリが使うなんてエピックにお布施したいだけの状態だ
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 14:12:58.65ID:QL3Y61/90
もふもふ感はちゃんと出さないとな
ポケモナーがキレる
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 14:28:38.48ID:SefuEiUg0
ポケモンは一度GTA並みに金かけて何年も使える基本をしっかりすべきだわ
FORZAはそれで上手くいってる
逆にGTはそれを上手く出来なかったせいで車種大幅減少とかいう失態を犯してる
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 14:31:20.86ID:XL65FQFba
ドラクエはどうせ国内限定で大して売れない予想だっただろうからいいけど
世界クラスで売れるタイトルをUE4で作ったらロイヤリティをどれだけ持ってかれるんだか
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 14:38:06.53ID:xbppLPSNp
ポケGOのグラ程度でいいから頼むわ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 14:40:31.66ID:gMVyOIHV0
ゼルダのエンジン貸してもらえ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 14:43:52.55ID:LLuy0M/od
ポッ拳グラで十分だわ
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 14:44:37.63ID:hrVcj3eJ0
なんでそんなに汎用エンジンなんぞを神格化しとんの?
アホちゃうか

どっかで見た様な絵柄になり易いというだけ
メリットは開発能力の低い所でも、それなりのグラに見せる事ができるというだけ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 14:45:58.86ID:xIjERlCT0
日本の漫画・アニメ文化を元にしてるゲームならトゥーンにして欲しいよ
DQHの時もリアル世界にお人形さん置いたような絵面だなと思ってたけど
本編のDQ11までそんな感じでちょっとあれ?ってなったし

これだけだとDQのネガキャンどうこう言われそうだから
ポケモンで言うとポッ拳みたいなのはどうかな・・・と思う
ピカさんとかは案外見れるけどカイリキーとかキンケシかよって質感だったし・・・
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 14:49:22.14ID:jRFNcw+Qd
>>36
固そう
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 14:57:27.15ID:hrVcj3eJ0
UEを使うとマージンがEPICに入るんだっけ?
ポケモンほどのソフトならさぞかしEPICに入るんだろうなあ

いや、マジいらんから
UE4自体は使えたほうが良いんだろうけども、ポケモンほどのタイトルに使うべきもんじゃあない
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 15:08:16.09ID:/M4VhCdF0
外伝と言えGCでRPG出したことあるんやからゲーフリ、クリーチャーズ、ジニアス3社で作ってると思うけどな
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 15:15:16.71ID:AmV8gXfY0
ブレワイエンジンで作るべきだな
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 15:20:13.19ID:Vij2Poe30
Switch

2018年
「ポケットモンスター 赤/緑」 各6980円

2019年
追加シナリオDLC 「ジョウト 金/銀」 各3500円・Wダウンロードセット6000円

2021年
追加シナリオDLC 「ホウエン ルビー/サファイア」 各3500円・Wダウンロードセット6000円

2023年
追加シナリオDLC 「シンオウ ダイヤモンド/パール」 各3500円・Wダウンロードセット6000円


これやられたら、
母艦の赤緑が累計何本売れるのか想像がつかない
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 15:24:51.79ID:DPG8kdwz0
エンジンはなんでもいいけど少なくともエンジンが糞だからそこはどうしようもないですよーとかこれでも頑張ってる方なんですよーとか言い訳するような有様は許されないぞ
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 15:47:09.37ID:l96jp5vgp
UEは比較的簡単にクオリティの高いものを作ることはできるけど
ガチガチにできている分untyだとかに比べてカスタムしにくい
普通にスイッチでしか出さないのなら任天堂エンジン使えばいいと思う
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 16:08:02.87ID:7TcrKZBY0
あんなツヤテカの絵でポケモン見たくないよ…
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 16:23:24.45ID:H/2fNpzr0
>>59
BotWのエンジンは
マリオとかピクミンなんかにも使われてる任天堂共通のエンジンを
物理演算を使いまくったアクションゲームにするためにカスタムしたバージョンなので
もしポケモン本編に使うのであれば
BotWのエンジンよりも素の共通エンジン弄った方が効率良いと思う
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 16:35:55.17ID:uCuYPcrH0
ポケモンって売り上げの話は景気がいい話ばかりだけど
開発の話は碌なのを聞かないんだよな・・・依然できていたことができなくなっているってよく言われる
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 16:40:54.61ID:ZP6DCOxR0
自分たちで作れるところは汎用エンジンを使うメリットなんぞないぞ
自分たちに合った仕様になってるわけでもないし金払わないといけないんだから
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 16:45:31.95ID:S597qoOsd
UE4てそんなにいいものなの?
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 16:56:26.98ID:4/6A0Dqod
むしろゼルダのエンジンで
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 17:05:23.70ID:4/6A0Dqod
>>71
switchポケモンの懸念の一つ
任天堂がメス入れろレベル

SMは時間足りてなくって
8割作ったところで時間切れで出した感じがし
打ち切りっぽくはなってないが本編とオンラインだけで力尽きた感じ
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 17:10:08.46ID:bvKrfple0
ピカチュウガが逆光で白光して見えなくなるなw
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 18:11:08.98ID:EbOq8Lvk0
ドラゴンクエスト11は微妙だし
ポケモンなんかサンムーン世代だから糞ゲーだろ
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/04(金) 21:30:15.61ID:2n+gop8CM
木っ端サードが使えばいいよってやつで
任天堂は使う気サラサラない
ヨッシーは実験かな
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 04:17:53.27ID:y09HW58j0
ポッ拳のグラはUE4で作ってるんだろ?
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 06:13:47.91ID:1VtDpyoo0
マリオオデッセイってUE4っぽく見えるけど違うの?
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 06:17:25.72ID:4u2bVv+e0
UE4で作ったら粘土みたいになるから1匹1匹にファン付いてるポケモンでやったらクソすぎて大炎上するよ
外人とかがファンメイドでUE4で作ったポケモンYoutubeに上げまくってるけど全部共通して粘土になってるし
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/05(土) 17:50:43.72ID:M7GmZwF/0
UE4使っても
ポケモンの開発期間は短くなんないだろ
今までになかった新機能とかを
いろいろつけ返してみるのは汎用エンジンにはあまり向かない
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