発売当時、据え置き最高性能の64、WiiU→爆死 据え置き最低性能のWii、Switch→爆売れ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
64とかPS3とかその時代に高性能なら後から伸びる WiiUが発売当時据え置き最高性能ってなんかのギャグ?w >>3
PS3やXbox360よりは性能高かったけど? 64はFPSゲーマーらが懐かしむ名作サードをどんどん出したからそれで勘弁してくよ
ゴキの俺も擁護するわ >>5
WiiUはあまり名作出なかったな
イカぐらいじゃね? >>3
一応、間違っちゃいない
出て1年くらいはps4も箱1も無かったからな マルチ全盛時代の今なら64みたいな高性能機でもチャンスあるのにな
任天堂ってそういう間の悪さあるし ただswitchって携帯機としてなら最高性能だけどな WiiUが据え置き最高性能だったことなんてあったっけ? >>10
3DSの後継どうするんだろうな
switchに一本化する噂もあるけどそんなことしたら中途半端になって3DSの市場失うだけになりそう >>7
俺その頃はすでに完全なパソゴキだったからよくわからん
エミュじゃないとできないタイトルも多いんで
煽り抜きでN64ポータブルは欲しいわ
どっかの中華メーカーが出してくれないかな
Steamで出てないタイトルも多いしな WiiUは同時期に出たハードでは無いだろ
どっちかと言うとPS4、Xoneに近い時期
Switchは携帯機としては最高性能 64()って他社から2年遅れで時代遅れのカセット(笑)採用して失笑されてたな >>18
へーSSDよりHDDが最先端なんですねーかっこいいですねー >>18
いやそうでもなかったぞ。
ロムカセットのラフに扱える扱いやすさとローディング無しは
先進性を醸し出していた。
いわば今で言うSSDみたいなものだし、ゲームはカセットのほうがいいと身にしみた。
N64は映像出力がクレヨンみたいな濁りのある発色でその辺は他社機のほうが良かった。 ただユーザーも製作者もCD-ROMを欲していた流れが90年代にはあったのは確かだ 据置最高性能PS4 6000万台
据置最低性能Switch 350万台
爆売れ(笑) 不思議なのはwiiともwiiUとも互換のないスイッチが人気な点。
ライトユーザーはwiiuを買わないでスマホで過ごしていたのだろうか?
任天堂スルー期間が数年間続いたのが逆に幸いしのだろうか? ダサイと感じたのはゲームパッドのせい?
スイッチはダサくないと? >>26
よくは分からないのだけどゲームパッドは見た目はいいのだけれど、
触ってみたらなにか思っていたのと違う感じがしたよ
技術的には面白いのだろうがゲームするにはムダな機能だな
みたいなね
それよりはコンセプトが家族層を意識しすぎだなとは思ったよ
たぶんそこらへんがダサいんじゃないかと思うな
スイッチはいまだに難民中でコメントできないです
でもイメージ的にはWiiUよりはなにかいいよ
よくは分からないのだけど... >>25
Wiiと全然思想が違うのに名前をそのまま流用してるのがダサかったな
ファミコン→スーパーファミコンとかPSシリーズのようなのとは明らかに違うし ある意味据置最低性能のUちゃんがジンクス打ち破っただろw
それと少なくとも国内じゃ誰もスイッチの事、据置なんて思っちゃいねーだろ >>7
ベヨネッタ2と3Dマリオはかなり評価高いよ >>7
ゼルダは元々WiiU用に開発されてたものだぞ >>33
究極のゼルダを目指すって言ってる時点でWiiUはスルーしてNXに照準向いてただろ Uのあのパットが好きだけどなw
MAP見れたり他の事出来るのは便利。
特に動画見れたのは感動した Uの時はPS4が近いうちに出るって分かってたのであまり意識することもなかったなあ
むしろ64・GCの時はかなり興味あった。当時群を抜いて高性能な感があって、PSは当分世代交代は遠い話だったからね >>18
64のカセットは完全に賢い選択だったよ 当時はCDROMドライブがびっくりするほど高い
パソコン用のCDROMドライブを買う値段でプレステが買えるレベル
そんな高価格部品をのせないおかげでCPUやメモリをリッチにでき本体価格も安かった
CPUはプレステの3倍のクロックで動作 メモリはEDRAMより2世代新しいRDRAM
ハード処理性能に限ればPS・SS世代と同じ扱いをするのも迷うレベル WiiUのほうが先を見てたよな
Switchは2年前の性能のタブレットにボタンとスティックついてるだけだし >>39
proはマイナーチェンジだから世代は基本的に変わらない
世代が変わるのはフルモデルチェンジした時だけ
因みにマシン性能は関係ありません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています