【せいっ!】和ゲー特有の「攻撃した時の叫び声」って要るか?【てやー!】 [無断転載禁止]©2ch.net
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部活で声出せって言われたけど俺は静かにやりたいんだよ いや攻撃した時の声って洋ゲーでもあるやろ
いるかいらんかは別の話として イース8はボイスをオフにしたら耳のストレスが無くなって楽しめるようになったわ 剣道みたいに気合い入れた声でないと正直戦ってる感じがしない >>5
ハンマー投げではなぜか投げた後叫ぶんだがw >>6
あれはゲームバランス調整
無言で銃剣突撃とか怖すぎるw ライン「ハンマァービートだッー!ww」
俺「うわ、なんだこいつ恥ずかしい」 >>16
多分そうなんだろうけど
うはははははああ!!!
とか叫んで突撃された時は
マジびびる 今時ボイスない方がおかしいからあってもいいが
あまりに特異な声だと遊ぶ人を選ぶ シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!! 攻撃の際の声は気にならんけど
技名叫ぶのは恥ずかしくなるな でもリアルタイムで仲間が自動で動くゲームだと
技名叫んでくれた方が状況把握しやすいんだよな それより連続コンボのフィニッシュ技がいらない
いちいちウザい、特に敵が硬いと虚し過ぎる
適当にダウンだけしろ 真面目に戦ってる感をだすなら必須
後誰かと協力して戦う場合も必須
戦いで無言とか手抜いてるようにしかみえん FPSだと正面しか見えないし
死角で何かされたときに声で分かったりもするし叫び声は重要 技名叫ぶのはアレだけど武道でも武術でも気合という形で声は出すもんだよ
意味もちゃんとあって、戦う為に自分自身を奮い立たせる、
敵を威嚇して心理的有利な状況を作り出す、
お腹に力を入れて自身の筋肉を締める等々 JRPGで技とか魔法の名前を叫ぶの馬鹿じゃん?
あんなのよく遊べるなと思う 何は無くとも豪華声優陣って人には必要なんじゃないの アドバンスのゼルダの伝説やってた時はうるせえなコイツってずっと思ってた 体に負担かける時に声出せないと年とった時体壊しやすいから気を付けろよ 技名叫ぶのとかも
ないと何やってんのかわかんなくなるから
ある程度しょうがないんよ ゼルダの伝説とかリンクの声が無かったら面白さ半減だろ
言い過ぎか 剣道の試合だってずっと叫びっぱなしじゃないじゃん
上級者ほど無駄に声出してない感じ シリアスなキャラが自分の技の名前出しながら攻撃とか失笑 ブレイブルーとかFFとかのイケメソ系が言いそうな「はあぁぁぁぁ!!」ってのは聞いてて恥ずかしくなる オリンピックの砲丸投げの選手が言ってたが無言でやるのと最後大声あげるのでは声出す方がいい記録が出るらしいぞ
溜めたものを放出する感じなんだろう 音を立てないようにしなきゃ!ってゲームキャラが独り言いうの見ると黙れって思うw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています