コーエーテクモHD「デジタルビジネス」の売上は100億円超に DOA5LRやモバイル Steam向けが急速に拡大 [無断転載禁止]©2ch.net
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コーエーテクモHD、「デジタルビジネス」の売上は100億円超に拡大 DOA5LRやモバイル成長 Steam向けが急速に拡大
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コーエーテクモホールディングス<3635>は、4月28日に開催した決算説明会で、ダウンロードコンテンツやモバイルゲーム、
PCオンラインゲームなどの「デジタルビジネス」の売上比率が年々伸びていることを明らかにした。
2017年3月期においては、100億円を突破し、同社全体の売上に占める割合は40%近くに到達したようだ。
説明にあたった襟川陽一氏は、『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』のダウンロードコンテンツやモバイルゲームの収益が伸びていることに加え、
近年ではPC向けのSteamプラットフォームのソフトの売上が急速に伸び、新しい収益源になっているという。Valve社と連携し、
「KOEI TECMO Publisher Weekend」を開催した際には同社の想定を大きく上回る売上になったという。
デジタルビジネスは成長領域ととらえ、引き続き注力していく方針だ。 Steam版DOA5酷い出来らしいがあれが売れてんのかね >>3
PC版なのに「やわらかエンジン」の無いPS3版の移植で
確か当初は格ゲーなのにアケステも使えなかったんだっけ 売れてるかどうか知らんが日本のSteamにも出そうって努力は認める PC版移植の際には日本語を抜くだけでなく
わざとPS4ではなくPS3版をもとにして劣化させるという
世界でも稀な企業 最近は努力しているよ
自由なSteamを敵視する御大からの圧力もあるだろうけどえらいよね DOAはそれほど金になると思えんな
スチーム版はMODでエロ衣装売れない
DLCなんか月1万もかきんせず、年間5億も収益ないやろ
儲かると思えん >>8
そんなアコギな稼ぎ方はmodだとかSteamだのと言う前に一般ゲームの商売として破滅的だよ
それにPCだとそんな微エロに金払うくらいなら本当のエロゲーの方に行くしな
そっちの方がまだちゃんとした金の取り方してるよ コーエーは元々PCゲーがメインだったから、本来の売り方に戻ってきただけだろう
どこかの企業一つに肩入れしてたらダメだって分かったんだな >>10
そうじゃなくて
日本のPCゲーム市場が廃れて何十年と経って
海外発のオン配信ゲームプラットフォームが急速に育ってきたってだけ
その時代時代で大きなプラットフォームに乗っかってるだけで
PCがメインだったからとか、本来の売り方とか関係無い >>4
最近やって無いので把握してないが今でもロビマすらないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています