【DQ11】ここの演出がどうしてもゆるせんのだがどう思う? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イシ村が滅ぼされたのがわかった直後の反応の薄さと
デルカダール神殿からほこらに行くイベントで敵の馬2頭が目の前にあったこと は?11はドラクエ史上最高傑作なんだが?あ、3DS版だけは許せんな >>2
最高傑作とは言えんがおもしろいんだよ
だからなんでここだけこんな演出にしたのかゆるせん イシの村
→滅んだのがわかったから一瞬驚いた → 直後カミュが「ここにいてもしょうがないから行こうぜ」
滅んだ悲しみ演出ほぼ無しで終了
神殿からほこらに行くイベント
→崖の上から敵が襲って来た → なぜか目の前に敵が乗っていない敵の馬がありそれに乗って逃げる
ご都合演出は全然OKだと思うがこれは手抜きにしか見えない
なんでこんなことにしてしまったんやろ ベタベタにしたい手下スタッフとサバサバにしたい堀井の温度差はそこかしこに見える 反応薄いのはドラクエだからじゃないの?
ドラクエの主人公は感情を表さずにプレイヤーに委ねるって伝統があるんだし
堀井もインタビューで主人公は感情を出さないように指示したって言ってたぞ >>6
温度差がいろんなところに見えるのはしょうがないと思うけど
特に馬の演出部分はひど過ぎるわ >>7
ドラクエだからって部分は理解はしてるけど
滅んだ村の状態を確認してないのにここにいてもしょうがないってのはないってのは・・・ ヒロイン姉妹の実家に行った時
そこらの民家と変わらんレベルでスゲーさらっと流してんの見て
「あーやっぱりドラクエだとここ膨らまさず流すか・・・」って思ったわ。 >>1
その直前まで過去の活気あるイシ村にいて意識が戻った途端廃墟になったイシ村を見てもすぐに
現実と認識出来なかったのだろう。 >>12
せめて助かっている人がいないかってことで村の状態を見回る感じなら何も感じないけど
見てもいないのにもう行こうはないと思ったわ
そのあと村の状態はその後確認できるけどなんか流れが変だから違和感がすごかった
ドラクエだからプレイヤー側に脳内補完させるのは理解してるけどきついわ 大樹崩壊後に世界中の人間が死んで最後の砦とか言って世界中の人間がデルカに集まってる設定なのにマップはちょこっと燃えてるだけで変わってないし他の国も普通に残ってて全然最後の砦じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています