ゴキだが下げたくない頭を下げて聞くから教えてくれ。なんでSwitchなんかがこんな健闘できてるんだ? [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼルダはマルチでイカは焼き直し
俺らは絶対こけると踏んでたのに >>1
口でならなんとでも言える
ID付で画像上げないと >>3
なにいってんだおまえ?
今日も行列できてたぞ 手元でできる、持ち運べるという性能をガン無視して何をわめいてるんだ ちゃんと売れるIPを育ててきて、
きっちり作ったからじゃね 任天堂が出した普通の据置機だから
こういうのをなんだかんだ待ってたんだよね 据え置きのクオリティのゲームが携帯して遊べる、これが全てだよ 白状するけど任天堂信者だけど全然わからん
スマホゲーに飽きて久々に普通のゲーム遊びたい需要が高まってきたのかなあとか考えてる >>1
一つは豚が散々糞ハードで辛抱したってのがあるよなwww >>1
世界で唯一携帯型ゲーム機が生き残ってた国だから
何ら不思議ではないだろ
逆に言うとそれだけズレてるから、今後の日本のCS市場は
厳しいってことだ スマホゲー 飽きた
据え置きゲー めんどくさい
携帯機ゲー 古臭いハードばっか
switch、なんかいいじゃん?みたいな? 実際スイッチで遊んで驚いたのは携帯モードの手軽さ、以上に
面倒でもテレビに繋いで遊びたいと思えるゲームがあることだわ 国民機と信じられる任天堂携帯機が二世代ぶっとんだ進化して
Wii系が預かってた任天堂最先端ゲーがここにさく裂する夢の統合機なんだよ
手軽に遊びたい層が最先端をつかめる ゼルダの存在が本気でデカイと思う
マルチとは言えそもそもWiiUを持ってる奴があんまいなかったし
ゼルダの評判が滅茶苦茶いいからスイッチ買うかってなる
で、勝った人の口コミから据え置きと携帯の切換の快適さが広まった上で
スプラも出るという情報で更に話題が広がる
そりゃ売れるわな >>1のレスしてるようなバカじゃ説明したところで理解できんだろ スイッチはハード自体に魅力がある
ロンチでWiiUとのマルチだったゼルダがスイッチ版のほうが数倍売れている
みらいマニアックスなんかはWiiU版のせいでスイッチ版はあまり売れないと断言していたが
スイッチには遊んでみたいと思わせる魅力があったからこうなった
スイッチとWiiUを持っている人はゲームパッドを手に持ってみるといい
デカイし重いしスイッチを体験した後ではかなりキツイ
スイッチがかなり洗練されたハードだとわかるだろう 据置と携帯ゲーム機の統合ってのが日本人にマッチしたんだろ? スイッチの小ささと手軽さとポップさが勝因だと思う。
使いづらいかは置いといて、あのコントローラーのカラーリングの
センスの良さとか、ギミックの遊び心とか。
触りたくなるんだよね。PSは2まではデザイン良かったけど、
どんどん重厚になって行ってもはや家電にしか見えないから
ライト層の興味を引きづらくなった。
あとはゼルダが神ゲーだったのも重なったな。 任天堂の据え置きと携帯を別々で買ってたのが1台で済む様になったから やってみりゃ分かる
ソフトの起動が超速い、家の中でどこにでも持ち運べる、オンのマッチングもサクサク
PS4の性能には遠く及ばないが、とにかく歴代ハードの中で利便性≠ノおいてはぶっちぎりで最高
そんでもってお裾分けプレイ、コントローラーわざわざ買わなくても最初から2人でプレイできる
簡単に持ち出せてすぐ複数人でプレイ出来るからswitch体験が伝染していく、欲しがる人が増えるという循環
WiiUの大失敗からよく学習してるよ wiiUがクソすぎただけでゼルダとマリオデでるなら売れるっしょ
ポケモンもモンハンもくるから3dsの後継機は死ぬかもな 理由の1つはスイッチはコンセプトは任天堂だけれど基本NVの造ったハードだからかな?
2つの車輪、ハードのNV、ソフトの任天堂があわさることで売れているみたいな感じかな もう信頼できるゲーム屋なんて任天堂くらいじゃん
それこそドラクエ以外に何があるよって話 スマホのゲームもロードばっかになってきたからな
switchは最高だね 歴代最高性能の携帯ゲーム機。
任天堂のトップハード。
それを、一目で理解させるゼルダ。 >>1
ゼルダはマルチだけど
マルチ相手のWiiuが完全に死んでたから関係ない
PS4の新作が箱1とマルチだとしても、なんの影響もないっしょ
イカもWiiuというゴミハードだから買いたくないけど興味はあった、という層がいたんだろうね まずソフトが前作ミリオン越えのスプラトゥーンがあるからね
これだけでスプラトゥーンファンはswitchを買う
後は携帯モードが3DSなどとは比べ物にならないくらいきれいで3DSに限界来てた人やスマホでゲームやってる層も興味持ったのが大きいんじゃないかな
誰でも思うじゃんテレビでやってるゲームを携帯モードでやりたいなぁとか
携帯モードのゲームをコントローラーでやりたいなぁとかさ
それがスムーズに出来るswitchはかなりいいよ ドッグから取り上げただけで起動してるってのは何か凄いよね
ボタン押しすらしない >1
ごめん、今までゲームが売れなかったのは3ds延命しすぎたからなんだ。
3dsをもうちょっと早く切ってスイッチにスイッチすれば良かった。
おそらくスイッチは3dsどころか君島が言ってた全盛期のDS並になると思うよ。
後スイッチ、性能それほど低くない。据え置きモードなら和ゲーならPS4とほぼ変わらん。 多分言葉だと理解出来ないだろうから絵で描く
こう言うこと
日本覇権の3DSユーザーがスイッチに流入している
潜在3DSユーザーはPS4ユーザーの実に10倍
>>32
携帯ゲーム機をTVに繋げられたら据置いらなくね?
って言われてたのを実現したわけだからな
PSP用D端子ケーブルとかVitaTV見る限りじゃソニーもそこわかってたみたいだけど
どちらも中途半端すぎる結果に終わったし >18
そう!それがデカイ。
3dsから1世代どこか2世代進化させてきたのがデカかった。 今までのサードパーティーがやってきた
だまし売り・手抜きがボディーブローに
なって利いてきたのが一つ。
スマホゲーの売上ガーといいつつ、各ユーザー単位で
”目の前のスマホ本体の数倍になる金額のガチャ”
に気付いたのが一つ Switchが健闘してるんじゃなくて他が勝手に死んでるだけじゃねえの >>39
なるほど3DSの二世代後の携帯機って観点は的確かも >>40
よくあるソシャゲのアホみたいに周回作業に疲れてきてる人が多いってのもあるかもな
俺もそんな感じで家庭用ゲーに帰ってきたし 性能とかよく分からんライト層が「持ち運びもできるなんてスゴイ!」って単純に考えたんじゃね 逆に未だにPS4に固執してる奴の方がよっぽどイミフなんだけど
秋から冬にかけて発売予定リスト見たけど、マジで1本も欲しいソフトがないし 日本ではモバイルしか求められてないから
海外大手は数年前に気付いてた 全体のことはわからんから自分のことを言わせてもらうと
ゼノブレ2が出るから備えて買った
ただ、ハード触ってみるとすげえバランスいいハードなのよ
何故か購買意欲も出てきて買う予定じゃなかったソフトポンポン買ってるし >>45
ファンボーイもそうだけどサードもPS4に勝ってもらわないととても困るから 次の携帯機か据え置き発売のときにからくりがわかるよ、もう発売しないかもしれんが >>1
WiiUとSwitch、半年間の違い
【WiiU】
12月 スーパーマリオU、ニンテンドーランド
↓
3月 ゲーム&ワリオ
↓
7月 スーパールイージU、ピクミン3
【Switch】
3月 ゼルダ、1-2スイッチ、スニッパーズ
↓
4月 マリカ8DX
↓
6月 ARMS
↓
7月 スプラトゥーン2
↓
8月 モンハンXX ライト層ライト層って言うけど
ライト層が落とす金額って結構ヘビーだぜ? いつもの任天堂ハードと変わらなくね?
ロンチで切り札のゼルダを使ったからちょっと派手に見えるだけで 地上の楽園に丸めこまれる機会がなく
戦争の弾としてパシりにもされず
口コミ工作ネットワークに注力することもなく
純粋にゲームに向き合ってきた結果の支持だろう 流石に今の勢いとか色々顧みていつもの任天堂ハードと変わらないは節穴すぎる
そもそもいつゼルダが切り札になったんだよw 素直に変態マシーンじゃないことに尽きるな。それで持ち運びできる。
過去のゲームは何等かのカスタム入ってたからその流儀を踏襲しないと作れなかった。
汎用品っていうメリットが効いてる。今のところ。
ほぼNV様様。 >>54
末尾Mの交尾君だぁ||||||
交尾ちゅわーーん PSが箱やPCとパイの奪い合いをしている間に、Switchは紅茶を入れた ソフト
ポケモン本編が出ない据え置きにはワンチャンもない
何回も騙されるほど客も甘くないだろ 携帯できるから、友達が持ってきてると欲しくなるみたい。
小4息子調べ。 >>57
標準で合体分離機能を備えてる辺りは文字通り変態だw
どうもゲーマーやマニアが普通だと見る反面
ライト層と呼ばれる人等には今までにない新しいゲーム機に見えたんじゃないかと思う >>1
お前はバカだから、考えるだけ無駄
大人しく指を咥えて、眺めてろw >>48
「サード」と一括りにまとめてるけど、カプコンとかバンナムスクエニ、あとはまぁアトラスなんかの有名サードは別だろ?
体力ないから今さらPSからSwitchに引っ越しとか無理ですぅ〜なんて雑魚はそもそも不要 >>1
PS4、洋ゲーまみれ全てにおいて"重い"印象
Vita、言わずとしれたキモオタ専用ハード くさったしたい状態
3DS、多数ミリオン出し続け新作も出るがスペック的にも寿命は近い
Switch、据置モード携帯モード可能 起動も一瞬 中断も一瞬 任天堂ハードに出ていた全ゲームの続編が期待できる
そして3DS後継の噂も消えかけた 元々ね
世界のトレンドとして携帯機が主流なのよ、今でも。 PS4みたいな完全クソハードがこれだけ売れる事が異常 Switchはハード自体に魅力がある
Switchには据置と名乗れるだけの性能があることを消費者が認めたからだ
ビデオデッキみたいなPS4と
DVDパッケ並のSwitch
これが同じ3万円という事実を前にした時、どちらに価値があるかと考えれば
Switchに軍配が上がるのが道理だ 発売前のゴキのネガキャンが無理やりで全く理にかなってないもんだったし
何が「この値段だったらPS4買うわw」だよ
今まで持ってなかったのかよw 来年末までのソフトラインナップはほぼWiiUに用意周されていたソフトをSwitchに切り替えただけだからSwitch叩いて作り上げるソフトは出ても今から作っても早くて3年後だろうね。。 買って遊ぶか、人のを見れば納得できるかもな
ハードの満足度がかなり高い
もちろんセーブデータとかの不満もあるが 日本人の支持はずっと任天堂
和サードがPS宗教だったけど押され始めたってだけ >>67
ソースは任天堂
https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/index.html
世界規模では携帯機市場が縮小してしまったが故に
今世代の携帯機の覇権の3DSでさえ
過去任天堂携帯機最下位のGBA以下の売上で終わっている
ちなみに普及速度はGBAより更に遅かったPSP以下である
何故大人しく携帯機を国内限定で持ち上げないのか
アホの極みである まあ日本が良くも悪くも流行の最先端なので
揺り戻しはあるだろうな SwitchはWiiU完全体なのでまあ、WiiUよりは戦えるだろうぐらいには予想してたけど
予想以上の人気ぶり。ゼルダとイカ2で勢いに乗ったね。
WiiUのときは全然ソフトが続かなかったもんなあ。 日本人は小さくて携帯性に富むものが好き
wiiuが失敗だったので買い控えてた人にも需要あった
ゼルダが想像以上にゲーマーに受けた あとは重要なのは、女ユーザーの購買力やな
女ユーザー向けというのはバカにされ続けてきたからネ
腐女子ブームもあったけどあれも裏で男が考えたもんで、曲がった女を対象にしてた
まっとうな女の子ユーザーに何も対策を打ってこなかったというのがゲーム業界の暗部
実は昔から女ユーザーってのはいて、ハマる傾向が強いのは女でもあった
任天堂が女子に強いのは本気で女ユーザーの事を考えたハマれる作品を出しているからだよ
本格的に女ユーザーを狙いに行くというのは他ハードではない試みだからね
PS4やその他のハードはイメージカラーが黒であったりエログロであったり男を主眼に置いてるのは言うまでもない 真っ当な社会人に腰を据えてゲームをやる余裕はない
かと言ってスマホゲーはお腹いっぱい
同じ土俵で戦っても勝てないんだよ
軽自動車天国の日本で必死にアメ車を売り込むトランプみたいだ GCのような普通の据え置きゲーム
Wiiのような体感ゲーム
3DSのような携帯ゲーム
これらswitch1つでできるから ゼルダを作り替えてなかったら酷いことになってたと思う 去年のうちからE3で発表されるって何故か知ってたゴキちゃんが
75みたいなことずーっと刷り込んでたからさ
6000万台刷り込み連呼されるPS4が3DSを追い抜くぞって言い出して笑ったよね
3DSそんな売れてたんだ?wって
マジ知らなかったからさ
あれから見なくなったな
無能な刷り込みに気づいたのかね >去年のうちからE3で発表されるって何故か知ってたゴキちゃんが
MHが抜けてたわw アメリカは、良い物は売れる
ゼルダは人によっては歴代最高のゼルダ、任天堂最高のソフト、ゲーム史上最高のソフトこういう人も居るぐらいだ
switchは、最新のスマホやタブレットとくらべても最高の性能と操作性を持っている、やっと外人好みの携帯機が出た、かつてのVITAですら性能は足りなかったが
switchは、最新鋭のガジェット、これはゼルダをやれば分かるわ
日本は追随してるだけの話、あとイカ 持ち運べる、ロードが早い、リモコンみたいな変なギミックがない
加えてテーブルモードの両手の楽さは衝撃だった 難しく考えすぎ
wiiUがクソすぎてマリカ8、イカをplayした奴がそもそも少ない
ゼルダまでwiiu買い控えしてた層が全員switchに流れた
これが全てだよ WiiUのコントローラの大きさは結構引かれたかもしれないな
とはいえ、イカはUからスタートしたゲームだし、Uの4年半が全くの無駄だったわけではない 俺もこけると思ってた
でも買ったら、メッチャ快適なんだよね
スマホみたいにスリープ解除したら即ゲーム出来るのが良いんだよね〜
本当に待たずに出来るんだよね コケると思ってたら、あんのじょうコケた。
豚が「Wiiの勢い超えてる」とか言ってた頃が懐かしい。 モニターに即座につなげる携帯機、
ってだけで利便性が圧倒的。
ソニーも真似すればいい。
まあ後はイカゼルダの合わせ技はあるな。 >>86
リモコンのギミックは
ジャイロとか
片手コントローラという形で生きてるといえば生きているかな >>1
任天堂のハードと考えるから理解が及ばんのだよ
これがVITA2だったらって考えてみ?
・VITAが最初からテレビ接続可能
・VITAにイカ2が出る
・VITAにOWのゼルダが出る >>1
便利だから
基本消費者ってな、「便利やん!」って思ったものにカネを出すもので
「前のより凄い」にはカネ出さんよ。 >>94
っていうか>>1みたいな人は
「ゲーム機」って括りの中でソフトがどうだ性能がどうだ
他のハードと比べるしかしないから
売れない、って結論に行くのよね
トレンド商品、流行り物って括りで世の中の売れた商品と比較すると、
switchは発売前から
めちゃくちゃ売れる商品の空気しかなかったよ >>80
スマホ 生活形態には合っているがゲーム質が低い
PS4 高性能ゲーム機だが生活形態にあっていない
switchはバランス取れているんだろうな、あと任天堂のゲーム機はゲームのジャンルの幅があんまり広くなかったんだが
今回はインディーズ・パズル・サンドボックス・オープンワールド・カジュアル・パーティ・TPS・格ゲー・回顧向けなどが既に出ていて
今までに無く幅が広いそのため多様な客層が同時に動いて品薄になった、このあともJRPGや3Dアクション他多彩
その理由は>>81なんだろう、携帯・据置でもないゲーミングタブ(テーブルモード)というスタイルを提案できたのもある
結局複合的な要因だろう >>94
個人的にはそんなVITAなら発売日に買ったな ・ゼルダ新作が大好評
・イカ(前作で乗り遅れた人も流れに乗る)
・利便性がすごい
・薄い板なのにオープンワールドゲーが遊べるほどの性能
・キャッチーな名前と見た目とシステム
・ポケモン本編発売決定
冷静に考えれば失敗する理由がない Wiiの顧客を収容できたのは
”発売当初の海外X-BOXOne(Kinect有)”だけ
さらにスマホをツールにしたのでスマホ所有者も潜在顧客
PokemonGOやスーパーマリオランで誘導&需要喚起
ほっときゃ勝手に堅調ながら伸びない状態になるWiiUをFUDでしつこく攻撃した結果
Wiiの顧客が任天堂の次を待つようになった
任天堂の早期WiiU見切り&戦略の見直しなど そもそもwiiuとスイッチの
最初の一年ソフトみれば
明らかに違う
さらにハードも違うし魅力的
wiiuでゼルダは末期にでた
イカ1なんてすでにwiiu終わってた
任天堂専用機?
wiiuは任天堂専用機にもなってない
最初から出るなら任天堂専用機でも売れる
それに任天堂ソフトは日本でも世界でも売れる あと、勘違いというか錯覚というか
日本人が望んでるのは
任天堂、スクエニ、CAPCOM辺り
昔からそう
ソニーなんてまったく関係ないんだよ
これに反論できるやつなどいないw 任店の据え置き機としての問題はサードに据え置き用タイトルを
出してもらえなくなってく訳で、スイッチも改善されてる訳じゃ
ないんだよな
健闘出来てるのは携帯機要素があるのが大きい、ライバルももう
皆無だしな >>104
初代PSのIPをきちんと守っていればパラッパHDもそこそこ売れただろうにな 据え置き機の時代は終わったからの一言に尽きるな
switchのTVでも出先でも家の中で寝転がってでもできるお手軽さがウケたんだと思う
性能も見るに堪えないレベルじゃないから一般人はそんなこだわりももたんだろうしな やっぱスマホにとられてたカジュアル層の回帰が一番大きいと思う
PS2時代のカジュアル層はゲーム卒業、
WiiDSで爆発的に増えたカジュアル層がスマホの基本無料に迎合
PS4,WiiUはニッチなコア層の市場を形成
↓
スマホのゲームがガチャや軌道の遅さ、ハードの不安定化で不信感
PS2時代のカジュアル層は自分の子供が出来てスマホゲーを遊ばせたくない
WiiDS時代のカジュアル層はスマホゲーの不便さに辟易、
欲求がスイッチに集中 いくつか昨日家電とかGEOとか行ったら全部売り切れてて笑ったw 日本はテレビ文化が死につつあるからな
アメリカはまだテレビが強いよね 現行据置がデスクトップPC、スイッチがノートPCと例えると分かりやすい。 >>1
そもそも任天堂自身が「予想できなかった事態」言うてたな。 携帯機が台頭してた頃からそうだけど
グラフィックより世間は手軽さを求めてるんだよな
だからこれからもPS4よりスイッチの方が出荷が
安定する限り売れると思う ソシャゲはやっぱり限界があるからな マンネリのタイミングで携帯できるゼルダスプラ積んだswitchをなんとなく買ったらおもろいやんけってなってる
ガチャもないから鬱っぽくならないし家庭が明るくなるのもデカイ >>116
長くやればやるほどその限界みたいなもん感じるんだよな
CSなら1回で終わる事を限界の限界まで薄めて1000回やらせるのがソシャゲだから
どこかでそのアホ臭さに気付いてしまう
そのどこかってのがサービス終了だったり、ガチャで爆死したり色々あるけど 3DSがメインになっちゃっててWiiUはサブ扱いされてたからね >>94
この例え秀逸だけど
・VITAが最初からテレビ接続可能
・VITAにKH3が出る
・VITAにMHWが出る
の方がPSユーザーには分かりやすいだろうな ぶっちゃけスマホなんてのは全然違う市場だからな
ゲームとは名ばかりの だから焼き直しじゃねーっての
これで焼き直しっていうのなら、モンハンだってずっと焼き直しだろ >>1
最初から主力IPフル投入だから。
すぐ息切れして失速する 任天堂はハード作りは下手だけどソフトは強いからな
非ヲタ層に訴えるのも上手いし >>125
残念だけど、ハードがメチャ良いんだろ、スイッチは
ソニーで魅力的なハードって唯一PSPくらいじゃないのか
それ以外は揃いも揃ってクソばっか
ソニーこそハードで頑張らないとな。ハードがクソでしかもソフトもクソばっかり >>109
マジでこれだわ
世間の多くはVRとか4kとか求めてない >>97
switchはバランス取れているじゃなくてどっちつかずなんだよ
でもって、内蔵コンテンツも付加機能もほとんどない
ブルーレイも再生できんし
後方互換もないし(wiiUソフトが遊べない)
セーブクラウド機能もないし(本体壊れたらセーブ消滅)
インターネットもできないし
音楽も再生できないし
動画もニコニコしか見れないし
ミーハーズもないし
本体だけではボイスチャットも出来ないし
AAAタイトルは性能不足で移植してもらえない
出来ない尽くしでハードとして力不足でしょ
ゲーム機のスタートラインにすら立ってないというね
今はブームに乗って売れているだけだが
ブーム終了でゲーム以外ほとんど何も出来ないswitchは
急激に衰退するのは目に見えている
やっぱり生き残るのはPS4とスマホだよ 半年後には失速してWiiUみたいになると思うけど
SwitchがこけたところでPS4が伸びるってわけでもないが >>128
ブルーレイ再生機だからだから500万人ユーザーがいてミリオン中々でなかったのか
そういえばPS4持ってるのがステータスだからって機械だけ持ってた後進国の富豪がいたな
ソフトはまさにフンイラナイされたわけか >>128
な〜んもナイナイ尽くしのSwitchが売れちゃっててすまんのうw
Switchが何故一般消費者に驚きを持って迎えられたのか
ゴキブリには一生理解できないだろう
数値上のスペックでしか判断できない連中にはね >>129
>半年後には失速してWiiUみたいになると思うけど
それがまずありえないんだけども
WiiUが失速したのは工場閉鎖に追い込まれてもう退くしかなくなったからであって
なんでこの状況でそうなると思うよ?
そしてWiiUでさえもそれが無ければ、普通にPS4に勝ってただろうな 携帯機だから、としか言いようがないなw
日本では据え置きより携帯機の方が圧倒的に数が売れやすい、PSPでもWiiより遥かに売れてるくらいだしなw 半年後にはWiiUみたいになると発売日にも言われてたな WiiUみたいになるとか言っているヤツの馬鹿さ加減はどうしようもない
アレは特異な例だっつうに
まあ理屈を考えるのが苦手だから、〇〇みたいになるとしか言えないんだろう >>3
ゴキブリこんなん奴しかいないから売れるの予想できないんだろ 携帯機だからだな
ソフトラインナップも今後はともかくこれまではWiiUになかったと言えるほどの要素は薄くて据置の主であるAAAマルチもまだ
据置機で処理してパッドに投影してたのを携帯機で処理してテレビに投影するように変えたのが何よりもの違い
形が重要 >>128
ブルーレイも再生できんし
後方互換もないし(wiiUソフトが遊べない)
セーブクラウド機能もないし(本体壊れたらセーブ消滅)
インターネットもできないし
音楽も再生できないし
動画もニコニコしか見れないし
ミーハーズもないし
本体だけではボイスチャットも出来ないし
あのな、現状それらの機能を縛ってこの化け物染みた勢いなのいい加減素直に認めろよ?
それとネットや音楽動画なんてその内アプデで対応させるなんて馬鹿でも分かるしそもそもゲーム機に何求めてんのお前は?
殺虫剤焚かれて必死に腕バタバタさせてるゴキブリみたいで見苦しいぞそろそろ? ハードの魅力とか言ってるバカは同じものをnvidiaが出してたら買ったのか?
Microsoftが出してたら買ったか?
前作のイカユーザーが150万いるんだから120万しか出荷してなければそりゃ品薄になる
ソフトが全て。これからの勢いも含めて ゼルダ、マリオ、スプラトゥーンがなければ売れないだろ >>140
ハード売るために任天堂が作ったんだろうが
ps4も作れば? SCEも昔はぼく夏とかサイレンとか日本向けファースト
結構作ってたけど
海外に本腰入れてからあまり作らなくなったよな
みんゴルは海外で売れるのか作ったみたいだけど SCEJが完全に死んどるからな
次に出すのがKnack2ってw >>142
その手には乗らん
やりたいゲームが5本以上になったら買ってやる 結果論であれこれ言うけどそもそもそれが分かったならこける商品なんか生まれないわけでね 君らの予想が外れるのは
君らが3DSを、日本の市場を見ないフリしているからだよ 世界で売れてるのはぶっちゃけ謎だが
正直PS4もなんで売れてるのかよくわかんないし
まぁとりあえず良かったね程度である WiiUスキップしたから、次は買ってもいいかなと思われている 》1はビジネスに向いてないってこと。世の動きを予測できない 普通PS4選ぶゲーマーならスイッチなんて眼中にないんだよなあ
ためしに手持ちのPS4うPしてみてくれ >>150
どうせMove1500万と同じトリックでしょう >>27がよくまとまってると思うな
その上でコメントするならスイッチってどんどんソフト買いたくなる。
発表されてる装着率もすごいが
俺個人としても去年までは年に1〜2本しか買わなかったのに
スイッチはアケアカ入れてもう12本も買ってしまった
ソフトじゃなく、ハードの魅力がソフトの購買に繋がってるのを実感してる タブレットが度普及してるのは関係ないかな?
タブレットを使い出したらほとんどpcを使うことが無くなった、
ほんのちょっとの違いが圧倒的な快適性を生むって身を持って経験
してるから直感的にスイッチが欲しくなる。 WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (244週間分)3,327,591
先週までのスイッチ (24週間分) 1,348,233
WiiU+スイッチ累計 4,6175,824
先週までのPS4(181週間分) 5,148,637
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(181週間分) 5,148,637
PS3 181週時点 5,044,657
WiiU 181週時点 3,186,727
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/
2016年累計は
PS4 1,862,105
WiiU 327,887 快適だからじゃないかな
まずハードが快適でやりたいときにスッと起動させてすぐ遊べる
あとゲームも自分が遊んでるのはテンポよく遊べるのが多い
イカとかマリカとかすぐマッチング開始できるしな
あと話題になってないがウルスト2のランクマッチもマッチングがかなり速い
どんどん試合できる環境ってのは大事だと思った >>156
スマホやタブレットでのゲームの収益構造がオフラインマルチと相性悪いのがでかいと思う
マリオカートやボンバーマン的なゲームが沢山出るものと思ってたらログインして運営の鯖を介した云々ばっかりで売り切りはゴミ扱い
その状態が延々続いたおかげでスイッチが付け入る隙ができた ゴキちゃんの夢見たVitaの後継機に相応しいハイスペック携帯機だぞ
それに加えて任天堂のゲームも遊べるんだから売れない訳が無い ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 4,324,049
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 4,106,192
1位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,659,889
2位 3DS ドラゴンクエストXI 1,390,144
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,116,851
4位 PS4 ニーア オートマタ 329,875
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 ゴーストリコン 180,502
7位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
8位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 175,997
9位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528
10位 PS4 仁王 152,898 Switch
( ´・ω) PS4
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) いいです
/ | 、 イ (⌒ ⌒ヽ 自分で腹パンしますから
l | l | l 、_ 、_, \ \ ウッ…
{ | l、 | l、⌒ヽ'巛( / /
\| | ''| '''‐‐'^ (、_ノ
| | | / // /
Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581 マルチであることに意味はないことは他ならぬPSハードが証明してるだろ
あとオンゲに焼き直しかどうかも意味ない まずPS4を売ってスイッチを買ってこい
話しはそれからだ >>138
そこらへんはアプデというか、DSiとかnew3DSみたいな
こっそり上位互換、的な機種が出た時じゃないかと思う
バッテリとか込みで、今はゲーム以外の用途で使わせるキャパが無いという判断かと
NVIDIAと組んでるし、そういうの出るタイミングは今回は早いと思うんだよね このスレで重要なのは質問ではなく、ゴキという部分
ソニー社員の工作を信者というこの板にいるはずのない架空の存在におしつけらればそれでいいのよ ゴキブリがテイセイノウガー言ってる間は理解できんだろうな 「買ってみたら良さがわかる」
どうやっても信者脳としか思えないけどホントそうだからな
正直おれも懐疑的だった
ゴキ的にはそれだと「論破」できないから困ってんだと思う ほんと全部スイッチに来てほしい
これが嘘だと思うか?買ったら分かる。もうスイッチ以外はゴミになる快適さ まさに「大スイッチ時代」の到来だな
「任天堂のゲームか?欲しけりゃくれてやる、探せ!この世の全てをそこにおいてきた!」 なんかゲーム業界は
大人向け=残酷だと思ってるきらいがある
残酷なのは大人向けかもしれないけど
大人向けは残酷であるべきっていうのは絶対違う
みんなそういうのに疲れてたんじゃないかな 今年中にスイッチ消えるよ
欠陥ハード過ぎて何回も任天堂の糞サポートに修理送っても直らないで帰ってくるか
電源スイッチ回転して帰ってくるしセーブデータも消されるから
嫌気さしてスイッチと共に誰も任天堂に見向きもしなくなる ハードがいくら売れようがソフトは結局任天堂のしか売れないからな
サードの独占タイトルなんてカスみたいなのしか出ない >>184
発表時のコンセプト的にはPSPとWiiの統合だからどう見ても売れると思っていたんだがな
めぐみとかぴょこみたいなPSの息がかかった業者系が発狂していたが
結局オレの予想通りPSP系とWii系ソフトが集まりだしたけどな各タイトルも客層が厚い分売れそうだしな
個人的にはやっと予約できた店舗でボンバーマンを扱ってなくて初期のバグ状態の地雷を踏まなくて助かった >>186
サードの物も売れてます
比率は単なる超人気ソフトを任天堂がまだ早いうちから出した事によるだけで他ハードでもこんな状況。
サードが売れないんだからもうだめだよPS4は
8本合算しても2万も売れてない
PS4 500万台
7月20日 アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト 0.5万
7月20日 カーズ3 勝利への道 圏外
7月20日 MXGP3 圏外
VITA 550万台
7月20日 祝姫 -祀- 圏外
7月20日 ラビ×ラビ -パズルアウトストーリーズ- 圏外
7月20日 ファーミングシミュレーター18 ポケット農園4 圏外
7月20日 アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト 圏外
7月20日 ワールド・エレクション 0.3万 やっと、海外で認められる性能、サイズの携帯機が出たってことだろう
ゼルダのおかげでもある
日本でも、スプラトゥーンは大きい。
後は、口コミパワーだよ 女が家に来たときswitchでマリカだとドン引きされないだろ? スイッチをもっているとモテる
ソース
Takashi Mochizuki ? ?@mochi_wsj
Nintendo Switchをバーに持っていくと…モテる…スニッパーズとかめく~るとかが
入っていると完璧…っ!!!(老若男女関係なく、だいたい「あー、これ欲しいんだよねー」
ってな感じで話しかけられる。品薄解消したら皆ジョイコンとか持ち歩くのかな) 完全にタイトルだよ
代替えの効かないタイトル
親の安心のブランド
イカが遊べなきゃ他の超性能スパコンマシン買ったって遊べないんじゃ意味無い
性能じゃないんだよ ゴキちゃんは勘違いしてるけど、ゲームをやっている客は
ファーストであってもサードであっても楽しければ買うんだよ
それが任天堂に集中しているから任天堂は素晴らしいわけで サードが集中とかいつまでたっても妄言吐いてるんだな、豚は
聞いたこともないようなPS4タイトル必死に探してきて売れてないアピールか
じゃあブヒッチに何が出るんだ?具体的に挙げてみろよ
当然サードのAAAタイトルあるんだよな? アンダーナイトインヴァースを聞いたこともない扱いは流石にひでえw
それでよくサードサード言ってられんな スイッチにきたね、8月だけでもこれこの通り
8/01 PEACH BALL 閃乱カグラ
8/01 バイオハザードリベレーションズ1+2
8/02 刑事 J.B.ハロルドの事件簿 マーダー・クラブ
8/05 ストライカーズ1945
8/05 ガンバリッチ
8/06 ドラゴンクエストビルダーズ2
8/08 リディ&スールのアトリエ
8/11 蒼の彼方のフォーリズム >>195
4月06日 レゴワールド 目指せマスタービルダー 12,535
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429
4月13日 リプキス 1,376
4月20日 ダークソウルIII THE FIRE FADES EDITION 31,688
4月20日 パラッパラッパー 6,054
4月27日 ソング オブ メモリーズ 圏外
4月27日 追放選挙 圏外
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム 圏外
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ 圏外
5月18日 ダンガンロンパ1・2 Reload 3,880
5月18日 Prey 7,105
5月25日 銀星将棋 阿吽闘神金剛雷斬 圏外
5月25日 Hyper Light Drifter 圏外
5月25日 サマーレッスン:宮本ひかり コレクション[VR専用] 圏外
5月25日 イース8 27,741
5月25日 GUILTY GEAR Xrd REV 2 10,609
6月01日 鉄拳7 58,736
6月20日 FF XIV:紅蓮のリベレーター 28,731
6月22日 ゴッドウォーズ〜時をこえて〜 5,039
6月22日 LocoRoco 2,161
6月22日 Farpoint [VR専用] 17,100
6月29日 ポータルナイツ 11,498
6月29日 COD BOIII ゲームオブザイヤーエディション 3,244
6月29日 Starblood Arena 圏外
6月29日 レゴシティ アンダーカバー 圏外
6月29日 絶対絶望少女 ダンガンロンパ AnotherEpisode 圏外
6月29日 2Dark 圏外
7月06日 ガンダムバーサス 121,444
7月06日 オメガラビリンスZ 9,320
7月13日 ハコニワカンパニワークス 4,586
7月13日 FFXII ザ ゾディアック エイジ 100,764
7月13日 薄桜鬼 真改 風華伝 圏外
7月20日 MXGP3 圏外
7月20日 カーズ3 勝利への道 圏外
7月20日 アンダーナイト インヴァース エクセレイト エスト 5,013
7月27日 COD モダン・ウォーフェア リマスタード 4,879
7月27日 ナルト疾風伝 ナルティメットストームトリロジー 5,626
7月27日 DiRT 4 圏外
8月03日 クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり! 30,384 PS4はまじでフリプがガンだと思うわ
フリプ落ちなさそうなゲームしか買わなくなった
日本一コーエー5pbはswitchに力入れそうなのも原因はフリプでしょ 続きを外のちょっとしたあいた時間でやれるのは秀逸だと思うぞ
PSもリモートあるが、あれはネット環境&絶対では無いがコントローラー持ち歩かないといけないし
なんかの待ち時間に、こつこつスプラのヒーローモードやってるわ 発売後5ヶ月までの世界販売台数
(国内 /米大陸/その他{欧州等})と発売日
Wii 584万台(200/237/147万)11/19
DS 527万台(212/219/ 95万) 11/21
Switch 470万台(112/195/163万) 3/3
(Switchは他機種比2週間短)
発売後5ヶ月までの海外販売台数/海外比率と発売日
DS 315万/53.9% 11/21
Wii 384万/65.7% 11/19
Switch 358万/76.1% 3/3 WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (245週間分)3,327,723
先週までのスイッチ (25週間分) 1,436,031
WiiU+スイッチ累計 4,763,754
先週までのPS4(182週間分) 5,194,387
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(182週間分) 5,194,387
PS3 181週時点 5,077,531
WiiU 182週時点 3,177,761
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 4,429,371
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 4,340,536
1位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,661,830
2位 3DS ドラゴンクエストXI 1,506,783
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,188,462
4位 PS4 ニーア オートマタ 331,943
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 ゴーストリコン 180,502
7位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
8位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 175,997
9位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528
10位 PS4 仁王 152,898 2位 3DS ドラゴンクエストXI 1,506,783
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,188,462
やっぱゴキちゃんも認めてたんだw ドラクエとFF出して
サードのソフトみんな集めて
WiiUの1.5倍しか売れてないゴミカスが
switchに勝てるわけないだろ 今から書き込みに来るID:a715Hw5i0は業者です オラしろよwwwwwww
また犬の糞食わせるぞwwwwwwwwwwwww 焼き直しっておまえアプデのたびにみんなワーワー言って遊んでるんだから
2ってのは「大きなアプデ」だから集まりまくるに決まってんだろ
初動ソフトじゃねーんだよイカは
継承性がちょっと薄まっただけでガタガタ言われる、格ゲ以上の
巨大な質量コミュニティだ ゴキちゃん長く売れさせることに関して任天堂はいくつものノウハウ貯めこんでるんだよ 健闘って失敗作wiiUでも300万台売れてるんだよ
対してスイッチはまだ200万台未満
ユーザー曰く据え置きと携帯機の統合機らしいから500万台くらいまではスムーズにいくんじゃないかなそれ以降はサードご出してくれないとwiiみたいに本体売れてるのにゲーム少なくて押し入れ行きになる ハードが普及しなかったWiiuと違いイカ2は新規が大量に入って大量に脱落する
売上のピークは2になるのは間違いない
オンゲの宿命 PCよりスマホタブレットの所有者が圧倒的に多い
もう据置ってのがオワコン
グラこだわるならPCだし
普通の人はスイッチで十分だって ゼルダはWiiUレベルなのにE3最優秀賞とったんだよなあ ね、増えてきたでしょ
この動きを読めなかったゴキちゃんはほんと自覚した方がいいよ
先の読めなさをw
ニンテンドースイッチ向けタイトル発表が大幅増加中。8月は4月の2倍以上のペースでソフトが発表される
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170818-52699/ >>215
Wiiの時はWiiより売れるライバルがDS、PSP、PS3と豊富だったせいもあるけどね
特にDS、PSPで事足りてた感じだった
でも今は売れるライバルがいなくなってるからサードはどう動くんだろうな スプラ初めてやります!
みたいな人が多すぎてワロタわw
wiiuをみんながスルーしたからスイッチが売れてるんやで >>224
海外はわからんが
国内は動くだろ
PS4だけじゃ市場が足りないし
ほかに受け皿ないし 本体3万で互換がないのによく売れるよね
ラインナップも3DSのほうが充実してたのに >>215
switchは統合機じゃなくハイブリッド機
携帯機は3DSがあるから未だに覇権ハードでps4より売れてんだ
switchなんて4万でも売れてくんだから据置として認識されてんに決まってる 任天堂は携帯機new3DSやらnew2DS出したばっかりでまた売れてきてるし凄み分けされてる 本編のポケモンが来ることが発表されてんのにまあゴキちゃん頑張るわ
本編のポケモンがきたハードは100%勝ってるからねw >>1
>イカは焼き直し
ちょっと面白いと思ったw いわゆる隙間産業。
据え置きでありながら携帯ゲーム機としての側面も持ってる。
こんなコンシューマゲーム機今までになかったからな。
数年前にWii Uで出来なかった事がようやく出来るようになった。
あとは携帯ゲーム機が主流の人らの乗り換えの波に乗った。
後はスプラトゥーン2の強力な牽引。
スプラは見た目の可愛さもあってしばらくゲーム離れてた女の子に受けたのと、前作ファンの主婦層、その子供らをも巻き込んだ一大旋風を巻き起こした。
あとスマホの普及から見ても今は何でも個の時代。
ゲームで遊ぶのに昔は一台のゲーム機でみんなでワイワイやってたが今の子供ら見てたらそれぞれのゲーム機持ち寄って遊んでるもんな。 下げたくない頭とか言う上から目線がよりまともな意見を遠ざける GeForceの方がRadeonより実性能が高い理由は
開発環境、開発支援においてnVidiaの方が圧倒的に手厚いからってのが一番で
ハード作る技術はそこまで差はないよ
売れた理由は
ライト層は難しそうに見えない玩具だからで
ある程度やる層はやっぱゼルダだと思う
ゼルダの評判がそれほどでもなかったならもうちょっとおとなしい状態だったんじゃないかな WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (246週間分)3,327,874
先週までのスイッチ (26週間分) 1,458,308
WiiU+スイッチ累計 4,786,172
先週までのPS4(183週間分) 5,229,975
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(183週間分) 5,229,975
PS3 183週時点 5,103,716
WiiU 183週時点 3,181,914
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ PS4時代になって
ソフトが売れなくなってきてるのは紛れも無い事実だ
この理由は
日本人が【ワンパターン化したPS4のソフトに飽きている】
ことを証明している
PS2時代の売上 PS3時代 PS4での売上
FF 232.5万 190.5万 99.2万
無双 119.7万 47.6万 5.4万
ウイイレ 111.6万 49.3万 13.2万
MGS 81.9万 70.6万 46.1万
テイルズ 76.2万 67.0万 22.6万
スパロボ 63.2万 25.7万 12.2万
龍如 57.2万 58.3万 36.3万
パワプロ 50.7万 22.8万 19.3万
鉄拳 45.7万 19.1万 8.2万
バイオ 45.4万 83.7万 32.5万 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 4,514,959
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 4,491,030
1位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,661,830
2位 3DS ドラゴンクエストXI 1,600,298
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,249,077
4位 PS4 ニーア オートマタ 334,559
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
7位 PS4 ゴーストリコン 180,502
8位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
9位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528
10位 PS4 ガンダムバーサス 155,053 >>243
ワンパターンと言うか従来のファンが批判してるから売れなくなってる
FFとかストーリーが好きなファンが多いのにオープンワールドとかこだわってストーリーがクソ。
バイオもキャラファンが主流なのに、普通のホラーゲームになってるし
ファンが望むものと違うものが出てる
変に海外受け狙って、国内にも見放されてる
今後スイッチに移植するなら一般向けに戻してほしい VITAでPS4をリモプしようとすると
PS4の電気代
家のインターネット代
VITAの電気代
モバイルWi-Fi代
が必要だから >>246
FFなら坂口とかバイオなら三上とか元を作った人間がいないし辞める時にコンセプトからなんやら制作班にこのゲームのイメージ像、FFとはなんぞや?バイオとはこういうゲームってのが共有されてないから、三バカの考えたFF田畑の最高のFFができる イッチはマニアなPSなどのゲームが好きで
大衆はライトなゲームが好きだからだろ。
健闘というかぶっちゃけPSよりだいぶ魅力ある。携帯出来てグラフィックも良くてコントローラ2つ付いてて、ゼルダマリオなど大衆が好きそうなソフトが出てる。
昔のPSとセガサターンの競争に似てる。
セガサターンはマニア向け、PSは大衆向けだった。 発売から3年以上経つPS4の方が週販で売れている現実
頭を下げなければいけないのは豚さんの方だな >>1
自分の遊びたい環境や場所に合わせてすぐに形を変えられるからだよ。
この発想力が任天堂と単純な性能上げしただけのものしか売りにできないソニーの差
任天堂は遊びを分かりやすく形にできてる
性能うんぬんや売り上げなんてのは全国的に見たら圧倒的少数のゲハ内だけの奴しか見てない
普通の人達は単純に形だけを見て買いに行くからスイッチは特に長所が目立つ >>1
焼き回しって言わないだけ誉めてあげたい。
あれ、格好つけた辛辣な内容な書き込みほど、
よく使われがちな誤用でイライラすんのよ。 >>259
つまり見た目に騙されるようなバカが買ってるおかげ、ってことだな。
そんなバカ相手に儲けられれば任天堂はゲームなんてどうでもいい
くらいに思ってるのかもな。 >>262
それ以上FF15の悪口を言うのはヤメロ >>261
今もライトゲーマーでしょ
タイレシオは任天堂ハード笑えない悲惨な数字だよ 俺はニーアオートマタが健闘した理由がわからん
これ、どこにでもある3Dアクションだよな 何故売れるのかわからないのはゴキブリだけだろ
こいつらPS4が売れない理由もわからないんだろ?世間と感覚がズレすぎてんだよw
だから何もわからない PS4とSwitchの世界週販、20万以上の差が付く [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504004880/
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/29(火) 20:08:00.62 ID:vwqoGqGs0NIKU
http://i.imgur.com/mbJPS84.png >>262
バカ相手に儲けられればゲームなんてどうでもいいと思っているから
ソニーは自慢のタイトルが爆死したら無視して
FFDQマイクラと売れたソフトだけアピールするんだろうね スウィッチはなんかスタイリッシュな感じがするのがヒットの要因だな
最先端のオモチャというかアップルやグーグルから出たオモチャみたいな感じ スマホがいきわたって 当たり前になって
勝負する必要が無くなったんじゃねーの >>2
キチガイが生み出した造語の焼き回しをゲハで広めるのやめーや WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (247週間分)3,327,991
先週までのスイッチ (27週間分) 1,527,962
WiiU+スイッチ累計 4,855,953
先週までのPS4(184週間分) 5,254,465
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(184週間分) 5,254,465
PS3 184週時点 5,124,179
WiiU 184週時点 3,185,815
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ ワンピ、PS4版よりスイッチ版の方がよく売れてるようだねえ
やっぱりサードの作品はスイッチがぴったりやね WiiUが酷かっただけで任天堂ハードがスタートダッシュがいいのはいつものことじゃん
スイッチはWiiUで球を完全に出し切る前に移行したからやりやすかったってのはあるだろうけど >>285
3DSのスタートダッシュの悪さを無かったことにするなよ ゴキちゃんは記憶をいいように改変する能力を持っている マリカがスイッチで!
ぶつ森がスイッチで!
ゼルダがスイッチで!
スプラトゥーンがスイッチで!
スマブラがスイッチで!
モノリス新作がスイッチで!
FEがスイッチで!
ポケモン本編がついにスイッチで!
モンハンがスイッチで!
世界樹がスイッチで!
くにおくんがスイッチで!
まだまだあるけど、こんな買いたいショックが絶え間なく襲ってくるんだぞ
世間が耐えられないのは目に見えてるw 目玉ソフトが出ればハードが売れるんだよね
それがスイッチにはたくさんあるんだよ PV見た瞬間にコレは売れると思ったわ。
今の時代にマッチしてる ID:5RTUsRvv0はAlt産の業者です
相手しないようにしましょう PS5はコントローラがvita2
DS、3DS、wii、wiiuのソフトが移植可能なうえ、
本体と携帯をセットにすることで流通コストを削減できる
スイッチは値段を下げる選択を強いられるだろう ID:2XrjxTxn0
こいつAltに雇われた業者か
Alt本人です >>1実況にまで沸いてくんじゃねえよクソゴキ
690: 名無しでいいとも!
2017/08/27(日) 09:51:22.88 ID:FGPjHtof0
スイッチってなんであんなにみんな欲しがってるんだ
期待できるのがあとマリオとスマブラくらいしか残ってないぞ
717: 名無しでいいとも!
2017/08/27(日) 09:52:12.73 ID:Zg3CDkbV
>>690
任天堂が売り渋ってるだけだわ
812: 名無しでいいとも!
2017/08/27(日) 09:54:21.31 ID:GRCqgt8wd
>>690
任天堂のいつもの品薄商法 まず認識が間違ってる
はるか上の物を
スイッチなんかが としているのを改めろ WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (248週間分)3,328,107
先週までのスイッチ (27週間分) 1,578,036
WiiU+スイッチ累計 4,906,143
先週までのPS4(184週間分) 5,276,849
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(185週間分) 5,276,849
PS3 185週時点 5,143,254
WiiU 185週時点 3,189,685
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 4,673,039
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 4,777,245
1位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,661,830
2位 3DS ドラゴンクエストXI 1,662,102
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,287,233
4位 PS4 ニーア オートマタ 338,841
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
7位 PS4 ゴーストリコン 180,502
8位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
9位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528
10位 PS4 ガンダムバーサス 160,803 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています