【悲報】 switch版ドラクエ11、3DS版のHDリマスターになる可能性が出てきた [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DQ11スタッフ「PS4版のルーラのロードに苦労した。当初は30分かかってた」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502005687/
PS4でこのありさまなら
CPUもメモリ帯域も数段劣るswitchだと
PS4版の空間を再現するのは無理なのでは? PS4版の開発会社マジで低レベルだからマシンパワーで誤魔化せないスイッチなんか無理だろ >168
モンハンXXは3dsと協力プレイ出来るからまだマシなほう。
協力プレイもできないオフラインのドラクエの3dsリマスターなんてだしたとこで買わないだろ。
スクエニもそれは分かってるはず。
後勘違いしちゃいけないがスイッチユーザーはほとんどPS4版を求めてる。
スイッチ=3dsvitaユーザーなんだからドラクエ11やりたい奴は3dsもう買ってる。
2度買いさせたいならPS4完全版しかない。 未だにスイッチ版出ないとか中止とか
本気で思ってる人いるのかな ぶっちゃけどっちでもいいけどゴキちゃんが嫌そうだから
PS4版にしてもらおうか >>170
過去作に行けない劣化版移植は流石にない
どっちも買わずに待ってるやつは
イベント削るなんて望まない 10にグラがトゥーンのシルビア出てるしトゥーンの可能性は無いかな? 朗報だな
PS4のパチ屋グラのキモキャラなんて勘弁してくれ
3DSベースで頼むわ お一人様前提のPS4ユーザーが高頭身グラを望むのは理解できるが
Switchはファミリー層メインだからな
家族の目がある中であのシュールなマネキンでやるのは難易度高い
って事でデフォルメ3Dと2D切り替え式で頼むわ >>173
過去作のストーリーなんかほぼ忘れてしまった
そんな私でも楽しめますか? PS4ベースはスイッチには無理だわこれw
てかまだ出るって夢見てんの
ソフト日照り深刻だな PS4版の移植で作られたら
ヒーローズみたいになっちゃいますもんねぇ まじでPS4版の移植するな
あといただきストーリーとかいうの上げるから
ビルダーズ2をスイッチに出すな ゴキの変な優越感wと変なプライドwは尊重しないとなw しかし何をそんなに必死になってるんだ?
まだ詳細も分かってないソフトの劣化を願うってのは良く分からん嗜好だなぁ
ゲーマーならふーん俺はこっちで遊ぶわいやいや待ってみるわ以外に話すことあるわけ?
敵視する意味がさっぱり・・・ スイッチの完全版と同時にPS4でも完全版出せばええやん 俺はどっちも嫌だよ、あんなキモいキャラクター
2D版を磨いて2000円くらいのDL専用で売ればいいよ
おまけして3000円までなら出してやるわ 3DS版はモデルの頂点数はともかく動くとかなり良い感じなんだけど
基本色使いが下品すぎるんだよなぁ
キャラの影なんか特に、なんか凄いベタベタしそうな色だし
時渡りで見る天使界の世界樹とかはふわっとした色合いで結構好み UE4なんか使ってる時代遅れの日本ゲームメーカーが100%悪いだけって話 3DS 版ベースの方がいいわ
2Dクオリティアップさせて欲しいし
PS4 版のは要らんから テクスチャの色数なり解像度なり上げたらよくなりそうだけどな 理想は3DS版ベースのPS4版だな
うん、なに言ってるかわからないけど今回のマルチが何かおかしかったからね >>1
正直、
2Dモードでモンスターが動いて
すれ違い機能無くした時渡りを実装すれば懐古オジオバが買うと思うわ >>199
オードリーの若林が
4ぶりに11買って、攻略本を買わなかったら進化しすぎててプレイできなかったって言ってて
ゲームから離れた人はそんなもんなんだなって思った エピックが日本国内だけでも最低20タイトルのUE4タイトルがswitch向けでうごいてるって言ってたから
たぶんDQ11はUE4版 >>201
それ、何の根拠も無い上に
仮にUEで作られてるとしてもPS4版の移植であるという根拠にはならないよね >>202
switchだけUE4使って専用で作ってもらえるなら逆にすごいな グラとかどうでもいいから
仲間モンスターとか装備反映とか遊び要素を充実させてくれ TVであの荒いポリゴンはキツイ
最低でもDQ10以上のグラにしてくれないと PS4でも松明いっぱいあるところとかフレームレート落ちるよね まだ発売日も決まってないのによくもまぁ。
とりあえず、時渡り入れてボイスオンオフとかつけたら流石に頭来るね。
9のセーブ一つでいかに拝金主義かわかったからな。
今回も縦マルチの大義名分(ry
複数買い狙ってるのわかるしなw
しかもあえてクウォリティ低い方にいいのつけるという。 >>199
おまえさ、懐古が軒並みドット好きと思うなよ。
ドットの声とかネットが大きいだけだぞ。
通ぶってるというか玄人ぶってる奴とか。 拝金主義とか何言ってんだガキか
企業が利益を求めるのは当然だろうが
ボランティアで複数バージョン作ってるんじゃねえんだぞ switch版はどう考えてもPS4準拠でしょ
じゃなきゃ出す意味ない >>202
マジレスするとそもそもUE4で作る時点でPCに移植するかSWITCHに移植するのを
前提にしてるとしか思えんのだが。UE4って光沢きつくて鳥山絵の再現に向いてる
エンジンとはとても思えんし
後発で売れるかもわからんSWITCH版で3DSベースの大規模な作り直しなんて
面倒なことするとはとても思えん。PS4版を質落としてコンバートする方が10倍楽だろ PS4版は8.10
3DS版は4-6と9を意識した作り
だからスイッチ版は1-3と7をモチーフにした作りになる可能性も。
要はファミコン仕様と
3DS版の3D背景に2Dキャラをかぶせる7仕様 ps4と3DSの中間ぐらいがいいよね。変にリアルなps4画質もいらないし3DSの2Dモードも個人的にはいらない。その代わり追加要素と買ってもいいかな〜と思える値段帯で出して欲しい。 なにかしらのswitch版だけの
追加要素はある可能性高いかな スイッチはps4の半分しかメモリがないのが致命的すぎる。
無様に劣化ps4版みせられるよりは綺麗になってなんらかの追加がある3ds版のほうがみんな幸せだろ 間とってDQX基準にすればいいんじゃないか
今後DQXに素材を使いまわし易い どっかのスレで3DS版を高画質にして追加要素入れるより、PS4版からテクスチャ解像度落としたり エフェクトやオブジェクト減らしたりしつつ追加要素入れる方が簡単とかいってるバカがいてかなり笑ったw 普通にps4版の移植でしょ
二画面の3ds版をわざわざ一画面にして作り直すなんてするわけない
UIとかどうするつもりだよ >>220
一番確率たかいのはps4版の移植なんだろうけど、ヒーローズみたいに無様になるのはみたくないなぁ 現実的に考えるとおそらく来年にPS4スイッチマルチで海外展開に合わせてじゃないの
だからPS4版準拠で中身もそんな大幅には変わらないと思ってる
追加があってもボイスとオーケストラくらいじゃないのかなあ メモリ足りないのに一度に出す情報増やすような移植するかな?
テスクチャ半分にしてフレームレート10に安定させたりとか?
任天堂ユーザーはグラ気にしないから大丈夫的な? 細かいグラの違いやフレームレートなんて気にしてるのはゲハとかまとめサイトにいる奴等くらいだろ >>219
実際その通りなんだが・・・バカはお前だぞ
PCから箱PSとマルチする時も一番性能の高いPC準拠で
高解像度高フレームで作ってそれを劣化コンバートさせる
のが一般的で、PS用に作ったものをPC用に高画質化する
なんて馬鹿なことするメーカーはほとんどないだろ Switch版は実はドラゴンボールファイターズみたいなアニメ絵だったりして >>226
ここの住人なら誰でも知ってるような開発手順の話ドヤ顔でされてもね…
各ハードの性能にあったダウンコンバートすればいいのと違って、開発命題がPS4版より劣化してはならない・さらに追加要素が必要ってなると話は変わる
メモリ少ないハードでは地獄
開発者が苦しんでる話聞きたかったら
箱○ps3の初期のマルチタイトル開発秘話みたらいい イベントムービーがPS4
戦闘が3DSの3Dモード
移動が3DSの2Dモード
これでどう? >>229
ムービーの時だけ頭身が上がったりするのは白けるだけなんで要らない >>226
後から良くするのは大変
劣化させるのは簡単とまでは言わないが
工数的には圧倒的に少ない
難しいとしたらどこまでで抑えるとかそういう判断
なるべくハードの性能の限界近くまで頑張ると
いろんな手直しが発生する よくそんだけスイッチに都合よく考えられるな
ただの低性能ハードの完全劣化版なのにw >>199
あんな低レベルなドット絵で喜ぶと思ってんの? >>230
ムービーと頭身が一緒のJRPGの方が珍しくないか?
時渡りあるなら3DSベースで良いや
モンスターの動きはPS4、キャラは3DSが良いな 3DSのHDリマスターとか出す意味あるの?
あれ相当酷いだろ >>234
だからRPGが廃れて行ったんじゃん
いわゆるムービーゲーって奴だ
そんなもんゲームに求められて無いっての >>234
>>230はそのJRPGの路線から背いた任天堂の考え方に近いな
PS1vs64の時にプリレンダが出来なかったせいなのか、実際のプレイにこそ感動があるという考えなのか
特に64以降は「作中でキャラの姿が一貫しない」ということ嫌がる傾向があるのよね
もしローポリならその世界は「実際に」ローポリで出来ていて、実プレイの画面に映っているのは「その世界の真実である」と言う考え方
それ故にイベントシーンは全部ゲーム内と同じモデルでやって、ムービーを外注する気が全くない 頭の弱い任天堂信者来ないとつまんないな
スイッチ曲がるスレも論破されすぎて任天堂信者寄り付かなくなって落ちたし、適度に突っ込ませるスキ作って会話しないとダメなんだな >>240
キチガイ度が足りないぞ もっとがんばって! >>226
そうやってHD版って名乗ってたソフトいくつもあった気がするんだが… 3DS版のムチムチした3Dモデルのほうが鳥山らしくて好きなので問題なし
というか2Dモードで遊んだら3Dめんどくさすぎて無理、PS4版みたいに広くなったらやる気起きない
時渡りさらに追加されて歴代魔王や中ボスと戦えたり
試練報酬でマルティナや姉妹と結婚できるようになれば最高傑作になる
あと勇者よりも時を渡ってる感じがするカンダタも
1クエストの中途半端な絡みだったので追加エピソード頼むわ テクスチャ解像度落としたりしていいからロード5秒くらいですむようにならないかな 3DS版の頭身のが好きなんで、
ポリとテクスチャ倍の細かさにして
カメラ直してくれたら永久保存する というか3DS版をswitchで遊びたい。
HD画質ならPS4が最高だから必要ないし。 3DSベースだったら移植に難航してるってならないだろうから
おそらくPS4ベースなんだろう
GKって実はニンテンドーの工作員かもって思えるほど、予想外して爆死するよね
痛々しいし、アンチSONY増やすだけだろ
俺はPSVRも買ってるゲーム好きだけど、SONYの広告は好きじゃない
ワンダとか風の旅人作ってるスタッフは大好き 朗報だよね
豚によるとPS4版はクソゲーで3DS版が神ゲーのようだから
まさかクソゲー欲しがるバカは居るまい すれ違い通信出来ないswitchじゃ時渡りの本来の遊び方は出来ないよね。
まぁ別に時渡りいらないとも思うけど。あんなのおまけもいいとこ。 スイッチにただの後発移植で出す意味なんて皆無だから何かしら互換要素が付くよね
任天堂ユーザーに売りたいだろうしそうなるとps4版ベースに成るだろう >>252
ゲハだとどしても どっちのメーカーorハードユーザーにって
考えがちになるけど 発売する側からしたら後発マルチってのは
先行版2種類やった人どちらもまた欲しくなるようなもの作ろうって
考えるんでないかな そんなスゴイの作れるかどうか分からんけど 3DS版から2D省いてイグイグ解消したスマホ版とマルチ 処理速度が据え置きモードでもノーマルPS4の4分の1だし
色々無理矢理な変更するより、モンハンXXみたいにHDバージョンで売った方が早いし安いだろ 3ds版準拠にして
鑑賞モードでPS4版のモデリングを眺められるにすればエロ目的の御仁も納得 >>1
PS4版ルーラのロード仕様はあまりにも糞過ぎるからな
3DS版の快適仕様なら十分に検討する余地あるな >>248
2画面の3DS版を1画面にする手間はありそうだけどな
PS4ならグラを落とす作業だろうし >>215
俺もそれはあるな。
PS4みたいなのも悪くはないが。
ある程度保守的で進化したところはあるみていたいかな。
あまりに変わらないのでは味気ないし、リメイクが輝かないからさ。
SFC時代までのタイトルが 正直今回のdsの3D微妙だったけどな。
もうちょい頑張れただろ ドット絵一新してドット絵オンリーで出したら信者になるわ >>260
3DS独占で作っていればもっと良くは出来ただろうな
マルチの弊害 >>262
いやそれはそれでつまらんだろ。
逆の見方もあるわけで。
一応今回はPS4で開発し始めたようだよ。 >>227
ボックス購入組なので密かにそれがいいと思ってる スイッチ版はまた新しく作り直してるよ
PS4の移植でなくスイッチオリジナル版だよ
グラがゼルダみたいな感じかもねw モノリスが最適化作業を行っており
顔がゼノブレイドクロスみたいになります
ご期待ください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています