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UE4とかUnityクソクソ言ってるけどお前らゲーム作れるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 09:56:04.68ID:Z7XiJHFh0
UE4はともかくUnityはガチモンのクソだろ
なにあれ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 10:04:32.47ID:X57AqiR60
監督「もうプログラマーいらないんですよねー」
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 10:40:54.71ID:2oWEsBIrr
>>1
自分はクソと言った事はないが、クソっと言った人が作れる必要は無いと思うが。
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 10:42:02.85ID:++GosQjgd
ほならね理論やめろ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 10:56:34.84ID:08wDRycZa
>>10
実際にそのエンジン使って一本通しで作った事もない人がクソクソ言ってても
何を根拠に言ってんだ?ってなると思うけど
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 11:32:18.51ID:2oWEsBIrr
>>14
動画見り、実際にプレーして言ってるんじゃないの?
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 11:44:09.15ID:08wDRycZa
>>16
ゴメン意味が分からん
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 11:58:18.16ID:ZY7eBKqK0
>>16
動画見てプレイして下せる評価は「そのゲームがクソかどうか」だけ
Unityがクソかどうかの評価を下せるのは「Unityを使ってゲームを作った人間」だけ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 11:58:39.98ID:Zg7VsVZ70
UEって動かした感じが良くないゲームばかりなのはなんでだろう
UE3も面白く仕上げてあるゲームはあったが尽く動かした感じはダメだったな
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 12:02:20.82ID:R/rzVYTB0
うにてぃは文章書くのに向いてない
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 12:20:06.12ID:arIfWago0
独り身女へのプレッシャーinアメリカ - アラサー女の東海岸一人暮らし
http://xqabu.meatbytes.com/shihanki/
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 12:41:04.05ID:XG0vDNEk0
未熟な開発者には上手く使えないってことだろ
UEやUnityの開発者からしたら、本来の趣旨は「クオリティ高いゲームを短期間で作れる為のエンジン」だと思うが、実際は「開発費用を削る為」だけに使われてるんだろう
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 12:49:01.33ID:mU7WiDmi0
>>1
Unityでは作れる
まだテンプレの延長線を10個ほど作っただけで
オリジナリティある作品は1個も無いが

Unityは糞だけど、同時に神だよ
数百円で素材を買って
それを組み合わせるだけで最低限ゲームとして成り立つ神性と
かなり上手に最適化してやらないと16GBメモリでPS4より2段くらい上のグラボでもカクつく糞性を併せ持つ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 12:50:34.59ID:3Xme9O2D0
短期間で作れる=コスト削減なんで最初の主旨から外れちゃいない
ただ、あくまでハード上で動くミドルウェアなのでハードに特化したものは作りづらい
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 12:53:40.79ID:mU7WiDmi0
結局作りやすいだけで
その開発者の実力が変わるわけじゃないんだよな

もし変わるならわたしゃとっくにゲーム開発に転職してる
任天堂やバンナムは女性率も高いし入りやすそうだし
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 12:59:52.21ID:3ylw+PrC0
UE4のせいで
・DQ11が糞ロードルーラになった
・鉄拳7が毎回糞ロードでテンポ崩壊した

この時点で擁護しようがない糞エンジンだし
これを利用するしかない技術力を無くした日本ゲームメーカーも糞
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 12:59:54.85ID:DUV9Jyc/0
>>34
動画のやつなら弾をパーティクル(1弾1ParticleSystem)にした方が軽いかもな
Instantiateを極力しないようにObjectPoolの構造にする
プロファイラで頻度の高いメソッド内でのGCallocをなくす
シェーダが重いタイプじゃないだろうからおそらくそれくらいでいいんじゃね
0038グリグリくん ◆06mwKdPdbw @無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 13:19:31.69ID:fyMJ0Hev0
>>37
た、弾をパーティクル・・
その発想はなかった
instantiateはシーンのロード時にまとめてやる方式でやってる
GCallocってのは初めて聞いたな
勉強してみよう
ありがとう
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 14:25:03.67ID:5o31AR3Ga
>>39
C#でアプリ(ゲームとは限らない)を作る仕事の人なら
大体はUnity触れると思う

俺もC#で
お客様の入力した情報から金額を試算して、OKを押されたらプリンターに出力して印刷させるソフト
というアプリケーションを作る仕事をしてるが
家で趣味でUnity触り始めたら意外と普通に触れたから
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 14:25:12.22ID:08wDRycZa
無料で使えるし公式にチュートリアルあるし本もいっぱい出てるやろ>Unity
0042グリグリくん ◆06mwKdPdbw @無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 14:27:32.19ID:fyMJ0Hev0
>>39
俺はひたすら本を読んだ
unityだけじゃない普通のプログラミングの本もよく読んで「コードの羅列に対する
苦手意識」というものを無くした
だが一番重要なのは実際に何かを作ることだな
机上の理論と実際のものづくりの間には凄いギャップがある
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 14:29:45.58ID:1kpfcTdu0
おれはむしろリアルエンジンでゲーム作ってる
双方向移動可能でスゲー自由度なオープンワールドすごろく。

広告の裏とペンがあれば作れる。

夏休みの自由研究にマジおすすめ。
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 14:45:14.48ID:08wDRycZa
プログラムに興味があっても最初の難関が「俺はどの言語勉強すればいいの?」だから困る
UnityはC#と決まってるだけありがたい…かな
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 14:46:13.58ID:xv+EPd8rd
コミケに出す同人ゲー作ってます金曜に新作出します
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/07(月) 15:25:13.81ID:DUV9Jyc/0
いまはVisualStudioも無料だしUnityもUE4もほぼ全機能無料で使える
スマホのネイティブアプリが作りたいんじゃなければC++/C#やっとけ
躓くのは言語を覚えた後だからな
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