PS4の和ゲーって妙な動きではしごを登らないといけない決まりでもあるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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これは無双8と見せかけてドラクエ11のネガキャンスレ っていうか日常的に梯子上る場面なんて滅多にないよな
梯子上らせる時点でリアルじゃない >>1
これ絶対わざとだろw
ドラクエへのあてつけワロスw 無双5エンパみたいに山登りできりゃいいのにな
マップ広いのに移動くっそめんどいゲームとかやりたくない >>4
梯子を登るモーションを100種類くらいは用意して欲しいよな。
見ててつまらないのが何よりの問題だから なんか色々酷くなってね?
無双ってここまで一見してわかるクソゲーだったっけ?w マシンの性能は上がっても、作る側のレベルがこの程度なんだもんね。 >>4
スタイリッシュはしごつかまりならともかく
スタイリッシュはしご登りはどうあがいても無理そう >>14
でも高さを活かしてないマップって3Dの意味がないよなあと正直思う 相変わらず敵が同じ動き&棒立ち
梯子の上り方も確かに変。
開発中とはいえ改善は望めんだろう リアルすぎるモーションはもっさりに繋がるから
端折りがちにまとめるのが最近のトレンドだが、
和ゲーの場合ただの奇形だからな 降りるのは無傷のひとっ飛びなんだから登るのもジャンプさせろよ これに関してはBotW参考にしろとは思うw
一目見りゃ段飛ばしって解決方法わかるだろうに リアル人間がハシゴ上り下りする時の少し未来まで意識したベクトル入力波形を、スティックや十字キーの入力機構では忠実に反映できないから?
グラフィックのリアリティを高めたせいでそれが目につきやすくなってる、とか?
>>15
「ドット打つ必要ありません」じゃ駄目なの? ゴッドハンドだと「はしご」はあくまで上り降りできる場所の目印でその前で大ジャンプ使って一瞬
ギアーズオブウォーも降りるときはちまちま降りずアクロバティックに一瞬で降りてた
アサクリも大ジャンプでガンガン登ったりできるようにしてるし他の移動も作業にならんよう工夫してたな
やっぱりきちんとゲーム性考えてるところは無駄作業は消すか任意で快適にできるようにする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています