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【チョンゴキブリ悲報】GTAの会社「PSVRは失敗作だがマイクロソフトのARは成功すると思う」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 21:30:02.20ID:u0IkEYqS0
https://www.gamespot.com/articles/take-twos-ceo-believes-ar-has-potential/1100-6452232/


ロックスターと2Kゲームズの親会社である
Take2のストラウス・ゼルニックCEOは
自身の考えをとても気軽に打ち明けてくれる。


彼はつい最近もARについて率直な意見を表明し
それによると、どうやらこの最新技術について興味と関心を抱いているようだ。


ゼルニックはARとVRについて
「まったく異なる体験」を提供していると述べると
ARはVRのようにユーザーに酔いなどの不快感を与えず
他にも多くの利点があると発言。


「私がVRについて抱いていた懸念もARにおいては存在しません。
 ARを体験するに当たっては眼鏡やヘッドセットなど必要としないですから。
 それにVRとは異なり不快感を催す機器でもないのです」

と彼は語っている。


さらにゼルニックはARにはポケモンGOという大成功を収めた作品が
既に存在しており、このゲームは10億ドル以上の売上高を記録していると語り
開発者が個性的な案を出せばARゲームは巨大な成果を上げられると説明。
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 21:31:28.63ID:u0IkEYqS0
「私はAR懐疑論には同調しません。
 成功するか否かは開発者の手にかかっているだけです」


「その案は情熱的なものか。
 あるいは本当に素晴らしく、刺激的で、有無を言わさぬ体験を提供できるのか。
 そういうものが作れるのならば私は大きなチャンスが眠っているように思います。
 AR技術そのものが大きな可能性を秘めているのですね」

と彼は述べていた。


またゼルニックはそもそもビデオゲームというものは
技術とゲームプレイと物語とキャラクターが折り合いを付けなければいけない
独特な娯楽であるとも発言。


その上で、これらの要素は日々進歩しており
それは刺激的な事だが、その反面ゲームの将来を予測するのは
簡単な事ではないと切り出し


「何が消費者を刺激するのか予測するのはとても難しい事です。
 我々が請け負わなければならない事柄は日々増えていきますが
 しかし、それでも私はARについての懐疑論には全く同意できません」

と語っていた。


マイクロソフトは現在AR機器の開発に挑んでいる。
現時点で業務用にすぎないが、いずれ消費者の元にも届けられるだろう。
もっともMSはキネクトのような状況を避けるため
急いで市場に出すことはないとも明言しているが。
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 21:32:26.47ID:c0JC+g//d
>>1
ARは随分昔からあるやろ
何を今更言ってるんだ?
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/07(月) 21:35:27.57ID:A9ajdJ6Kp
ttp://japanese.engadget.com/2016/04/29/hololens-jal/

>ここで気になった点がひとつ。YouTubeに公開されているコンセプトムービーではまるで視野全体にホログラムが表示され未来的ですが、
>実際の視野はこれよりも遥かに狭いです。

>視野のほんの一部の四角い領域の表示部があり、そこにホログラムが切り取られて表示されます。
>ホログラムを現実世界の座標に固定している場合、ホログラムが表示される視野が狭いために、
>あちこちに目線を向けてホログラムを探す必要があります。


PV動画は課題演出で現実はクソゴミでしたとさw
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