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【議論】ドラゴンクエストビルダーズ2がSwitchで出るってことはさ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 00:29:35.41ID:67miJDo80
ドラゴンクエストビルダーズ2がSwitchで出るってことはさ
FF14やFF11のスクエニ第5ビジネスディビジョンまでSwitchでの開発に乗り出したってことだよな
わりと大事件じゃないか…?
ちなみにドラクエ10やドラクエ11やブレイブリーデフォルトやオクトパストラベラーズはスクエニ第6ビジネスディビジョンのはず 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 02:14:12.83ID:BhaBdj7T0
>>42
本編ハブられたブヒッチw
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 02:17:55.84ID:FTIRltlO0
>>46
携帯機だと・・・・テレビがなくても動くから、かな???
フツーはとーちゃんかーちゃんじーちゃんばーちゃんにーちゃんねーちゃん
にテレビ独占されてるよなぁ
子供部屋にテレビ買って貰えるなんて、そりゃ
ボンボン金持ちぐらいだろうし

あーーんなフルHD機向けテレビ10万も20万もする
奴を子供部屋に置く酔狂な親はいないよなw
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 02:20:31.72ID:FTIRltlO0
>>53
いやぁ、全くの真逆で治安が良いからこそ
そーゆーチープな犯罪が多いのよw
イエローランプを監視してりゃレッドランプにメルトダウンは急には
起きない、とw

いやいやいや、いつ殺されるかどう考えても分からない状況だと思うんだがうん
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 02:22:40.82ID:dByj2pWj0
キングダムハーツの新作もマルチだろ
途中からわざわざUE4で作り直してるんだから
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 02:23:48.80ID:cPckuMaE0
マルチっていうか後から移植版や派生が出る可能性はある
スクエニはPSPポジションのハードが結構好きだからね
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 02:26:10.12ID:fR2Af3kj0
>>51
NECや富士通、アップルといったところが、デスクトップPC出してないんだし、そりゃそういう比率になるだろうよ。

デスクトップなんて、今時ゲーマーしか買わんでしょ
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 02:29:34.36ID:kUWRtThdp
>>55
まあ、それもあるだろうけどテレビが各部屋にあった2000年代も携帯機市場が据置機の三倍近くあったからな
DSは3300万、PSPは2000万に対してWiiは1300万、OS3は1000万しか普及してない
当時はまだ地デジ移行前でテレビの各部屋への普及台数は高かったのに
2010年代では3DSが2300万、VITA600万に対してWii U400万、PS4が500万
テレビの普及台数とはあまり関係ないと思う
単純に携帯機が圧倒的に気楽だからだろう
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 02:32:44.61ID:kUWRtThdp
>>61
日本では可搬性は単純な性能より圧倒的な付加価値と見られているのは確かだと思うぞ
性能とか価格で比較してノート選んでる人はあまりいないだろう
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 02:34:39.05ID:YfPoP9BJ0
PS4より手抜きのVITAの方が普及してる時点でお察しよ
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 02:43:48.71ID:dByj2pWj0
>>59
ようするに世間は一定のスペックがあれば便利なほうを選択するって話だろ
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 02:51:14.98ID:ewhwDuy/d
>>62
あんたもバカそうだね。
パソコンって何の為に所有するのよ?
Photoshopで絵を描いたり、オフィスでビジネス用の資料を作ったり、主にそういったことをするためだろ?

で、技術が進化してノートの性能でも十分にそれらが可能になった。
同じことができるから、始めてノートの携帯性が付加価値になり得たんだろ?

DQB2はswitch版の方が、PS4版より売れるかもしれないが、そう予想する根拠が「PC市場の7〜8割がノートだから」って、頭悪いでしょw

その理屈なら、DQB2に限らずあらゆるソフトがswitch版の方が売れるって事になるわな。
CODやBFのようなタイトルがswitchにも出たら、PS4より売れるか?と言うと、それは難しいだろ。

誤解されないように言っとくけど、DQB2のswitch版がPS4より売れるという話は何ら否定してないからな。
あくまで、その根拠が頭悪そうに見えたって話だ。
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 02:59:17.08ID:fR2Af3kj0
>>64
ちょっと何を言いたいのかわからん。
ノートかデスクトップか、パソコンを選択する基準と、ゲーム機はまた違うでしょ?

ノートパソコンの比率が、何でゲーム機であるPS4とswitchの売上比率に関連するのか分からないな。
ビルダー2はswitchの方が売れそうな気がするけど、それとノートパソコンの話に何の関係があるのかねー
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 03:21:03.07ID:EaGS3mDUa
SwitchでRPGどんどん出せ
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 03:25:29.86ID:kUWRtThdp
>>65
だから必要十分なスペックを満たしている以上は可搬性が単純な性能より大きな付加価値になるわけだ
マルチで出るタイトルはそもそも必要十分な性能があるから出るわけで市場規模が追いつけば携帯機版の方が売れるように自然となっていくだろう
マルチにならないタイトルに関してはそもそもマルチ必要十分な性能がないからならないわけで、マルチにしても売れないとかそんなの当然の話だ
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 03:30:49.67ID:d+A8D8yZ0
PSじゃ洋ゲーのパクリゲー、つまりゴミゲーしか製作できないってバレちゃったから
見限る事が重要

和ゲー衰退の原因は分裂状態にある

再び任天堂の下に皆戻ればFC時代の黄金期が待っている

もうそろそろ日本人は洋ゲー工作員の洗脳から解放されナイトね
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 03:41:46.180
>>64
まぁビルダーズに関してはグラフィックがあまり求められてるゲームじゃないからそういうゲームはスイッチが有利だとは思う
ただスイッチの性能の低さ問題は任天堂信者は軽視し過ぎだと思うよ
DQ11のPS4版の移植、スイッチが低性能過ぎて問題になってるのはマジみたいだし
DQHもPS4版からのグラフィック劣化が半端無いし
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 03:43:09.750
>>69
そんなレスしたところで海外CS市場の割合は今後も高くなり続けるし
海外市場無視してくれっていう任豚の願望はサードは聞き入れてはくれないだろうけどね
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 03:47:28.37ID:V0MAmMGsM
こりゃあ酷いなw
何必死になってんだよw

パソコンの話は白黒ハッキリさせる話じゃなくて、例の一つだよ、感じて欲しいね

そもそもビルダーズ2は、どちかというとライト向けの話で、グラボ必要なゲーマー向けの話なんてこのスレでしてないぞ、そこも解ってくれよw
※codやBFの様なグラフィックボードやゲーミングノートが必要なゲームは除く
なんていちいち記載する必要があるのか?

大体のユーザーは、ゲームやパソコンなんて深く考えないで、なんとなくで買うんだからさ、そういう人が大多数だからw
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 03:49:37.560
ノートパソコンとデスクトップの関係との決定的な違いは
ノートパソコンは世界で見てもデスクトップを圧倒して、世界で見てもデスクトップが衰退しまくってる、国内だけじゃなく

がしかし据え置きと携帯ゲーム機の関係は、据え置きは安泰で携帯ゲーム機が衰退しまくっていってる、スマホに食われまくってるという状態になってる海外において
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 03:56:48.50ID:VlXLiUHH0
14って容量足りるの?switchで
15は足りなかったよな
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 04:05:56.11ID:LJRkeYuc0
今回も新納なんだろ?
エアプ+デマで任天堂ゲー叩くくらいのスゲー任天堂嫌いだし
スイッチ版は露骨に最適化しないかもな、それどころかローカルマルチすら入れなさそうw
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 04:09:54.18ID:YfPoP9BJ0
>>78
SwitchはH.256対応だからムービーは容量が半分になるんだよ

ちなみにPS4は性能が低いのでH.256は再生ができないので無駄に容量が多いんだわ
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 04:15:54.70ID:LJRkeYuc0
そもそも64GBで入らないゲームってBD2層でも全然入らないわけで
DLCやパッチで20GB以上配信するゲームに限るんよな
将来的にインストールディスクBD2層2枚組みとかなってくんだろうか
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 04:18:02.45ID:FTIRltlO0
ムービーなんかいれるくらいなら歌入れたほーがよくね???
PSPペルソナ1みたいなのとか、SAOLSのネット対戦の曲とか
結構盛り上がるよw
個人的にはマブラヴのプレイ序盤OP付近の挿入歌ソックリまるまる
入れちゃえとかいうノリかもw

いやだからそれはーーーー歌入れたらドラクエじゃなくなるっちゅーねんw
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 04:43:52.38ID:u8s4hIKfM
テラリアは間違いなくswitchに向いてる
新バージョンに合わせて全ハード向けに調整中なんだろうが、はよswitchに出して
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 04:46:33.91ID:u8s4hIKfM
>>81
うっせー、この道わが道流してやるぞ
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 05:15:38.00ID:SCx7kMBba
>>82
海外の予定にはロゴ載ってるからね
そのうち出るはず
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 06:12:27.38ID:FTIRltlO0
>>85
H.264なら聞いた事あるよ。
フリーライセンスの動画圧縮フォーマットの事じゃん?
その後継バージョンじゃないのかな

なんだっけ?確か・・・CPUパワーすげー食うんだっけ?
よく知らんけど
あんま流通してない規格だから、バグった時とか設計上
複数のロジックを大量並行で走らせた時、無茶な設計した時とかに、
ミドルウェアの中身いじれなかったりしてお手上げ、
即座に仕様変更または別動画規格を採用になるだろうねw
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 06:30:14.01ID:K2QVvGQGK
ドラクエ12をはやく出してほしい

東京オリンピックあたりの2020年や2019年あたりが売り時じゃね?
世界に注目される時期に海外に売る
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 06:53:53.13ID:YoDqTryM0
>>83
この道我が旅のことかな?
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 06:58:28.36ID:qlH913Kl0
サンドボックスはグラあんま関係ないしな
そもそもディフォルメグラならPS4とスイッチで大してかわらんし
携帯できて連れといつでも遊べるスイッチ版買わない理由がないわな
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 07:18:39.71ID:AIk95Ey50
だからさ、最初からスクエニはswitchに全力だって言ってるじゃん
そんなもんWiiUにはDQXしか出さなかったのにswitchはロンチからソフトを2本出してきてる時点で気付こうや
FFはどうなるか不透明だが、社長の発言を信じるならFF10HDみたいな移植可能タイトルは出してくるはずだ
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 07:31:13.18ID:nOMhRU2I0
てかビルダーズって確かソニーが開発協力したエンジン使ってるから任天堂ハードには絶対出ないって言われてなかったっけ
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 07:57:48.79ID:eO+b3YK3M
>>94
ソニーの開発協力って後は申請するだけの技術に背乗りするだけだろ
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 08:18:13.63ID:Muu9LCUUd0808
>>94
ソニー資本がなんたらかんたらで任天堂ハードじゃ出せないとも聞いた
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 08:57:34.15ID:VW8EW/iR00808
2はスクエニ内製でエンジンから作り直したんかね
今後PS4/Switchマルチ増やすなら、移植に適したフレームワークつくらんとあかんだろうし
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 10:10:17.10ID:FTIRltlO00808
そういやぁ1作目は各ゲームの出張チームで作ってたんだっけ。
もう中身どーなってるか良く分からないんだよね確か

にしても、あのボリュームでイチから作り直すとか
あまりに絶望的過ぎるwwwww
釣りに乗り物に機械仕掛けブロックに栽培、木々の育成、
マップ自動生成にNPC稼働ルーチン、
モンスターのアクションプログラミングにモンスター仲間システムに・・・・

どーでもいいけどおおきづち長老の話爆笑でしたよねー(話題転換で話をすり替えるw
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 14:07:11.33ID:u8s4hIKfM0808
マップ自動生成は永遠のテーマだから、これ以外は手馴れた人でなくても大丈夫
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 14:19:38.88ID:TnEGvbYcp0808
アルゴリズム設計が同じならそれほど困難ではない気はする
移植先のライブラリの仕様にすり合わせる部分は
相応の時間は取るとしても絶望的な作業量ではないはず
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:25:26.14ID:FTIRltlO00808
>>101
アルゴリズムのコードコピペなんか出来るのかなぁ。
このレベルのツール類は意外と互換性とか悪いし
というかMS VC以外は品質悪くて当たり前ってのが感想だしぃ


っていうかグローバルボラタイルって何?なんでこんな
オプションがgccとかにあるの?とか謎だらけだよコンパイラ関係はw
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:58:40.54ID:TnEGvbYcp0808
>>102
コピペがどうのはコーディングの問題
アルゴリズムはそのコードを組むための設計の問題
グラとかパフォーマンスがキツイとこはコアなコーディング必要だけど
今言ってる生成アルゴリズムはそういうのじゃないから
あとは地道に組み上げていけば完成する
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/09(水) 03:32:00.22ID:yBS540gM0
>>98
UE4かオロチかどっちかじゃね
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