スクエニ三宅「技術的な問題でSwitch版については何も言えない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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今回、2機種での発売となったが、現在3機種目の準備も進めている。
今年3月に任天堂から発売された『ニンテンドースイッチ』版だ。
ただ、スイッチ版の開発自体は昨年に公表されていたものの、その後は情報がない。
その点について三宅氏は
『 技 術 的 な 調 整 に 時 間 が か か っ て お り 、
発売日はまだいえない状態。ただ、発売に向けた開発は進めている』と明かした。
ソニーの所為にしてたクソ信者ども謝罪はしなくていいから反省して UE4を根本的に改造してるからスイッチじゃ残念ながらキツいよ
ラスレム化する可能性も全然あると思うよ
まあ最悪3DS版出すと思うけどね >>6
斎藤は大人の都合で云々言ってたぞ
あれって宣伝関係でソニーとの契約があるって話じゃないの? 技術的な調整に時間がかかってる
=技術的に問題があって出せない
ゴキブリの脳みそだとこうなるらしい ルーラの読み込みのあの問題?
あれってゼノクロとかどうやってるんだろうね >>14
ヒーローズは無双エンジンでPS3モデルの移植でしかもガクガク
あれでOKなの? というかあんまり発売が遅いと売れないんじゃない?
やりたい人はPS4か3DSでやってるでしょ 言いたくても言えなくてつれえわ…
任天堂との契約が原因
これは間違いない 大人の事情でまだ発売できないなんて言えるわけないからこう言うしかないんだろうな
まあ早くて年末
遅くて来年か
糞ニーとの契約内容次第か >>18
任天堂Switchがクソだなんて大声で言えない大人の事情だろ
大晦日の番組でSwitchについて
「いやー Switchはさー・・・任天堂さん頑張ってとしか言えない」って斎藤言ったんだぞ? これだからクズエニ言われるんだよ
任天堂はスイッチ版を用意する技術あるのに、クズエニは遅れまくってるな PS4版は糞だとあちこちで叩いておいてその劣化移植をスイッチに出すことを望むってなんなの? >>25
てか、スクエニぶちきれてるから
出ないほうに100万ゼニーかけるわ まあゴミステ版を改良したやつなんだろうな
ゴキブリβテストありがとな switchは 増産を 頑張ってっていったんだが、なんで番組見返せばすぐバレる嘘つくの つーか会社の看板であろうドラクエ本編くらい、自社エンジンで開発しろや 各チーム毎スイッチ一本目だし案リアルエンジンだし最初はスイッチ関係無し大変だな UE4見直してもらうまで井戸ルーラで妥協してた開発側の技術的な問題 >>19
ゴキちゃんが言いたいのは
技術的な調整に時間がかかってる
=任天堂側の技術(スイッチのスペック)に問題があって出せない UE4のコントロールに苦しんでるのかな
PS4版でさえ苦戦してたようだし ドラクエが負ハードに閉じこもってくれるのは他の会社・他シリーズにとっても嬉しい事なんだけどな
チャンスがぐっと広がるからな、現にFFはマイナー化したPSに拘り続けてブランドを落とした UE4ならボタンひとつで移植出来るって言ったじゃないの
実際は違うみたいだけどw >>34
増産の話かどうかは言わなかったよ
増産についての可能性もあるが技術的な問題についてともとれる言い方してたよ
見返せよ 後発のスイッチ版は何か追加要素加えたり改善したりするだろう
そうなるとまたデバッグ等必要になる
海外版と同発ならローカライズ作業も関係してくる
そこでもまたデバッグ等必要になる
技術的な調整ってのはそういう話だろう PS4版開発で今年の頭までPS4実機でルーラしてマップデータ読み込むのに30分かかってたって言ってたから
スイッチはかなり厳しい とりあえず三宅も堀井もスイッチ版について発言してるからもう出ないっていうアホ発言はゴキブリもしなさそうだな 社外の技術を導入したので契約上何も喋れなくなったんでしょ UE4使ったスイッチのソフトが未だ皆無なの察してもう駄目だと思った >>31
そうね…キレてるだろうね
任天堂の乗り気のなさは何だろうね… SwitchでのUE4の据え置きモードと携帯モードの調整に時間かかってる >>50
出たところで売れないのは分かってるからねぇ
旬の過ぎたRPGを新規でやっても虚しいだけだし つーことはやっぱPS4がベースになるのか…
正直3DS版の頭身でトゥーンのクオリティ上げて欲しいんだが >>30
任豚もゴキブリもマウント取ることだけが目的でゲーム機持ってない貧民だから こりゃ爆死だな
3ds版ベースにしとけよ
無能スクエニ >>49
今年の頭に井戸ルーラをなくしただけで
30分かかってたのは開発初期だよ
リンクファイル上の街のデータ一回全部読み込んで捨てるみたいなことになっちゃってたんだろう
今は自分の周りだけ読み込みしてるようにみえるな 単純にスイッチ版作れないかもしれないから何も言わないたけだろw ナンバリング最後は鳥山らしいトゥーンしで終了してほしい ドラクエ11程度で技術的な問題が出るレベルの性能のくせに海外でマルチで出してもらえると思ってるおこがましいハード スイッチの現状はUE4よりUnityの採用が多いな
UE4の開発は大変なのかもな switchが奇形過ぎて移植もままならんのか…
(ヽ'ω`) -3 >>1
PS4版11の不満点直すのが大変なんだろうな
カメラとかモデリング、ロードとか諸々 >>41つづき
結果ペルソナとかの元気なこと、FEといいそっち系の世界観のゲームがFFに閉じ込められなくなった結果だろう
ペルソナもマイナーなハードにでつづけているがFFがメジャーハードの客を蹴落としたので増えた浮動票が流れている
ドラクエのスイッチ移植が大幅に遅れるか出来ないとなると、ようやく業界は呪縛から開放される 発売日がまだ言えないだけで発売に向けて開発進めてるって言ってるね
さすがにこれで出ないと言うやつはもういないだろう スクエニ的にも変な時期に発売して販売伸びなかったから困るし
switchの増産もまだだから年末需要で売れば3DS版と合わせてもう一伸びするかも知れないから年末と予想してたけど来年かな >>69
今日本だけで20本以上は開発してるぞ
判明してるのはメガデンとBloodstainedとヨッシーだけ UE4はひたすら高度な機能が大量についてくる
Switchみたいに非力でか弱いマシン向きのエンジンじゃない >>74
今は他機種版売りたいしバカ売れのswitchには触れたくないだろうねスクエニ
年末だとしても夏明けまでは沈黙でしょ そもそもPS4でも敵多いところを馬使って走り抜けると表示が追いつかないくらい重い
スイッチ版はランダムエンカウントかもしれないな >>49
話が混ざってるぞ
開発初期の最適化をしてない段階では30分と言ってたが、
今年頭まであったのは井戸ルーラの話で別 30周年に間に合わないならスイッチ版に合わせれば良かっただけ
3DS版の方が早く開発が終わったのにPS4版の完成を待って
30周年内を逃したのは何のためか
ネタバレを危惧してのことだと堀井さん自身が言ってたのに
スイッチ版だけは技術的にどうだから後からなんて言い訳は通じない >>77
開発には時間がかかるけど採用数は多いのか スイッチ版は海外版の変更、追加入れたバージョンでしょ
そっちのがスクエニ的にも工数少なくて済むし つまりはやっつけ仕事じゃなく本気で作ってるってことじゃん
3DS版が爆売れしたからって手抜きに走るわけじゃないのはよかったわ
DQH12みたいなろくに調整してないクソをひり出されても困るからな >>83
有名だしとりあえず使った会社が多いんだろうな
そんで開発長引いて表に出せないままずーるずる >>83
UE4が正式にスイッチに対応するアプデしたのついこの前だからね
まあ本格的に作業始めるならそこからでしょ 作ってるとさえ言わせなかったからな
クソニーオワステ版が無事爆死して無駄な話になったが >>79
まあ今switch版の詳細発表したら3DS版出してるしスクエニも任天堂も損しかしないよなw
マリオデ発売後くらいに発表なくてゼノブレ2 が今年の冬出るなら間違いなく来年になるかも知れないけどどうなるやら 開発中で何も言えないということを言えるだけマシになった
前はスイッチ版作ってることすらダンマリだったからな キチガイだけはこの先もずっとずっとps独占だよよかったよかった 今Switchで出てるUE4のゲームって蛇のやつくらい?
あれ軽いから簡単に移植出来たのかな (本音)
もっと売りさばいて、追加要素入れてもう一回買わせたいから、寝かせておこ。 >>87
あんま分かんないけど、これが1番大事な技術的な事になるんかな? >>82
だよな、30周年に間に合わせるというお題目がなければ後発には誰も納得しない
どう考えても別の理由を伏せるための言い訳 >>89
PS4版のドラクエはWiiU向けソフトのどのタイトルより売れたけど大爆死なんだね? 3DS版とPS4版だけでも延期に追い込まれたんだろ
3DS版は年内に見終わったと堀井が言っていたが
つまりPS4版というかUE4版に足を引っ張られて延期しているのだから
同じUE4版の可能性が高いスイッチ版の同発が間に合わなかったのはしょうがない
まだハード初期で開発がこなれてないって事情もあるだろう
そしてスイッチ版は同発を逃した以上はそこまで急がず何かしら工夫して発売することになる >>99
工夫ったってスペック足りんのはどうしようもならんでしょ
UE4は自動で最適化してくれるから移植簡単なんて嘘っぱちだし ルウラの30分話聞いて3DS版の移植だけで良いと思ったが
難航してるということはPS4版で出したいのかなと思った >>101
スイッチに関わった開発者は皆開発が容易だったと言ってる
厳しいと言ってるのは妄想ソニー信者だけ >>101
その他大手の動向見るとやっぱりマルチはしんどそうだな。 >>95
だと思うよ
スイッチ発売から2回アプデされて2回目で完全にサポートされた
細かい調整は2回目のアプデ以降だろう というか間違いなくPS4版でしょう
PS4版じゃなくswitch専用に作られたものならそっちのほうが売れそうではあるが (WiiUと比べてタブコンなんて気にしなくていいから)開発が楽 実際ビルダーズ2はPS3やVitaを切れば高さは3倍、その他制限も無くなった
性能は十分 >>92
同意。あんなキチガイ二度と表に出すな。ロゴ見るだけでもムカつく >>104
じゃあなんでこんなにソフト出ないのよ
大手も中小も出してないでしょ
リップサービス真に受けてどうすんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています