スクエニ三宅「技術的な問題でSwitch版については何も言えない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://toyokeizai.net/articles/-/183628?page=3
今回、2機種での発売となったが、現在3機種目の準備も進めている。
今年3月に任天堂から発売された『ニンテンドースイッチ』版だ。
ただ、スイッチ版の開発自体は昨年に公表されていたものの、その後は情報がない。
その点について三宅氏は
『 技 術 的 な 調 整 に 時 間 が か か っ て お り 、
発売日はまだいえない状態。ただ、発売に向けた開発は進めている』と明かした。
ソニーの所為にしてたクソ信者ども謝罪はしなくていいから反省して スイッチでは出ない
↓
スイッチではゴミステ版の移植は無理←いまここ >>27
なんでそんな小学生みたいな嘘を
息を吐くようにつけるん? >>154
ドラテンはあんなに客に喧嘩吹っかけておいて今更客取り戻せるのかね
やるとしたら海外市場皆無のタイトルにAAA級クラスの資金人員投下するのか?
スマホガチャ強化したほうが採算取れるだろう >>157
スティック押し込み感度の過剰な敏感さなら任せろー!
ホント誤爆大岩アレ PS4版であのロードだから
switch版は苦労するというか3DS版の移植になるんじゃないのw >>164
早めに出すのならそうだろうな
3DSと液晶の構造が大分違うからUIは位置から練り直しに近くなるが 任天堂ファンは散々3DSの方がDQらしいグラフィック
PS4版はマネキンだの何だのと罵っていたんだから
3DS版を基にして作ってやれば良いのにと思うわ >>132
いまだにARMSや他のCMもやってるからデマだろ 今のところPS4の持ち上げの方が多いからみんな大歓迎やろ 3DS版の方が神ゲーだから、3DS版をリマスターしろ まぁ馬鹿正直に政治的問題で、なんて口が裂けても言えんわな。 >>176
そうなるだろうな、PS4版はネタバレで丸裸、
3DS版は裏ボスとか様々な隠し要素があるみたいだし、
後発だったら、遊べる範囲が多い方がいい。
でも、あんだけグラで大騒ぎしてたクソゴキがドラクエ1SFCエミュ移植で大喜びってのも哀れだよな。
あいつらも、グラ関係無いじゃん。アホゴキでしょ。 スイッチは低性能で、欠陥報告も多いし、開発もやりづらいハードだからしゃあないよ モンハンXXみたいに相互にしてくれたら買う
switch版は劣化wwwwwって煽られるが見た目をPS4版にして、内容を3DS版にすれば両方楽しめていいんじゃない?
そんな技術ないか‥ ああそうか
散々買うならPS4版一択、3DS版は糞!を連呼してしまったから
後発のスイッチ版がそれと同等の内容+αとなりそうな事に今更気づいて暴れてる人がいるのか
申し訳ないが間抜け過ぎる こんなにswitch版の動向気にしまくりとか
DQファンよりswitchに夢中やんゴキチ >>132
イカ優先かよwww死ねよ任天堂wwww >>183
同等にはなりようがないってヒーローズで分かったでしょうに switchはディスクじゃなくてカードだからPS4と違って読み込み爆速だからなw
ロード地獄のPS4w 普通に考えたら当たり前だと思うけどな
PS版移植ならPS4よりスペックは弱いスイッチに入れるには最適化がきついだろうし
3DS版移植なら流石にそのまま出すわけにはいかないからテクスチャの高解像度化をスイッチ向けにしなきゃいけないし >>187
まだディスクから読んでると思い込んでるやついるのか >>127を見て思いついたんだけど
据え置き独占契約が発売告知広告が終わるまで、って事だったりしないかな
だとしたらお盆過ぎか最悪9月になるまで新情報は無いかもね… >>189
ディスクでも全部インスコしてること知らない奴ゲハなのに結構いてビックリだわ テレビ、テーブルモードだとPS4版
携帯モードだと3DS版と切り替ったりしないかな
ベロニカは3DS版がかわいい、マルティナはPS4版のが好きなんだよね 準備がまだ出来てません …予定だけか
準備始めました …一年後くらいかな
準備してます …並行開発で遅れてるのかな?半年かからないかも
出ます出します買って下さい …まだ言えないとしても3か月内くらいかな
日本語表現って難しいよね(´・ω・`) そらPS4で作ってすらロード祭りになる技術力じゃなぁ
Switchじゃまともに動かんだろ PS4版と3DS版ひーひー言いながらつくってやっと完成してからのswitch版だろ
言えることが何もないというより形になったものが何もなかったんだろう
でもDQXやビルダーズ2もだけど、これからswitchでも出してくよって意思見せないと新ハード買われないからな ・3DS版が出たばかり
・Nintendo switchの供給が安定しない
・Nintendoタイトルのリリース順番待ちに並ばされてる
これらがNintendoがまだ首を縦に振らない理由
スクエニはいつGOが出ても良いように準備は始めてる >>18
ソニーとの契約云々は豚が勝手に妄想してただけだぞ
普通に考えて後から開発決定して一番最後に開発始まってるのに同発になる訳ないのは当然の事
仮にもソニーとの契約があったとしたら大人の都合とか逆に言えない 普通の思考「後発か…完全版やろなあ」
????「UE4はPS4だげのものでじょおおおおおおおおおおおおおなんでええええええええええええ」 >>2
DQH1/2の後発劣化マルチ見たろ
スイッチは携帯モードに対応する為、恐ろしく低い解像度のテクスチャ用意し、僅かなメモリでやりくりしなきゃならない
何処まで品質落としても大丈夫か?の調整は、時間と手間がかかる非効率な作業
大した売上も見込めないからスクエニからしたら損益分岐を見定めて開発打ち切る可能性すらある 3DS版の要素も入れたらええやんてのはよく聞くけど
時渡りの迷宮追加するには村を丸々一つ作らないといけないわけで
流石にそこまでは手をかけられんだろうから+αといっても
声が付きますよとかBGMがオケ版になりますよとかその程度と考えるのが現実的ね ぶーちゃんは3DS移植の極上版とPS4移植の劣化版どっちでやりたいわけ? 超後発の劣化グラ版を心待ちにしてるのはスイッチしか買えない貧民位だろう
普通に働いてればPS4版、金ないけど3DSは持ってるなら3DS版買えば良いだけ
3DS版すら買えずにスイッチ版待ってる様な奴は客じゃない 開発初期、開発機材もろくに出回ってない頃のやっつけDQHで比較とかゴキブリ余裕なさ過ぎw スイッチ版はダーハルーネの入り口の通路が3倍の長さになります こーゆうの見るとスイッチってゲーム作りづらいように思えてくるな よく言われる技術的な問題とは、予算の問題であり人件費マンパワーの問題だから
なんか作ってんだろうね 自分たちが崇めてた物が劣化版ってことに気がついてゴキちゃん暴れてるじゃんw 単に遅れてるだけなら公式でいま作ってますって言えるよね?
言えない大人の事情っていったら何かなゴキくん? PS4版の移植なら別にいらんわ
PS4版だと持ち運べるメリットも薄いし、安くなったPS4版の中古で十分
3DS版ベースでリメイクなら買う スクエニには技術がないからしょうがない
WiiUですら広大で美麗なオープンワールド作る会社もあるのにね スレタイでは技術的な「問題」
ソースは技術的な「調整」
こういうのが昔からのソニーのFUD 3DS版のグラフィックの方がいいとあれだけ息巻いてるんだから3DS移植でいいのでは
神巫女とかも受け入れられてるんだし スゲーキレイになった3DS版で所々PS4のグラのムービーが入る
そして複数の追加要素 >>2
✕技術がない
○正体不明のハード(NX)の詳細を探る諜報能力と
正体を明かしたハード(switch)に開発する為の時間がない >>225
ボタン一つで移植可能wwww
はい論破 https://www.nintendo.co.jp/wii/topics/interview/vol5/07.html
宮本
「ここはなぜできてないの?」
「いや、まだ調整中です」
「調整は終わってるはずでしょう。まずは『すいません』でしょ」と(笑)。 >>220
まあ開発の問題で大人の事情とは言わないな確かに >>224
性能の問題だけなら、解像度を落とし、遠景の描写を省略し、オブジェクトの数を減らし、エフェクトを地味目にすればいいだろ。
いざとなれば、fpsを落とすという手段だってあるわけだし。 最近やっとゼノバース2発売出来るくらいだから
大変なんだろう 3DS版を移植すればすぐに出せるだろ
根拠はMHXX PS4持ちはわざわざ3DS版なんてチェックしないからまともに相手してなかったけど
3DS版をどんなものかと見てみたが酷いグラフィックだなw
こんなスーファミ以下のゴミグラならサクサクになるに決まってるじゃんw
https://www.youtube.com/watch?v=8HRz9PQfcrQ >>232
20fpsならば、発売可能だろ?
WiiU以上の性能はあるんだから、解像度を540Pにして、背景描写を省略しまくり、20fpsにすれば動くだろ。 PS3未満の低性能ハードって事はこれまでも業界内では散々言われてきたことだったね… 前世代以下の低性能ハードではなく
前世代と同等の事をしようとすると無茶しなきゃいけないハードなだけ PS4版からどれくらい劣化するか楽しみだなぁ
ドラクエ10クラスの糞グラまで落ちると予想 ゴキブ理論では調整=問題
「スケジュールの調整をしたいんですが」という会話でもゴキブリなら
「スケジュールが問題なんですが」に変わる
「塩、コショウを振って味を調整する」もゴキブリなら
「塩、コショウを振ったら味が問題だ」に変わる
これがゴキブ理論 実際にPS4版のルーラのロード問題が今年に入るまで解決しなかったんだから
そりゃswitch版に手を付ける余裕なんかねーだろ ドラクエ10並みのガクガクフレームレートに540pだろうな、スイッチ版 switch版は3DSのHD版でいいから、時渡りの迷宮の過去作クエストをもっと当時と同じグラに近づけてほしいわ
頑張ってはいるけどやっぱりなんか違和感がある >>214
設計の仕方もあるから一概に言えん
最初からWiiUありきで設計してたものと
PS4向けで設計してたら技術的にも全然違う ゼルダのエンジンをオープンソースにすればスクエニだって余裕でswitch向けにオープンワールド作れるだろうな
基本的に任天堂は世界の土俵無視して自分の所でしか仕事してないのに
ソレを誇られても困るだろう 実際PS4の描画で負荷になってるのどこだろ
少なくともWiiU版10レベルの描画は出来るから
それとPS4版11の中間ぐらいまではいけるかと モデルデータは10の流用で何とか誤魔化せる
問題は方針そのものとエンジン等の基礎部分でしょう こりゃ発売までしばらくかかりそうだな
開発期間が伸びれば伸びるほどコストがかさんで利益出なくなるわ
ユーザーの熱も冷めて売れなくなるという困った問題 >>252
ドラクエって確かUEだろ?
単純にUEのスイッチ対応の方に問題があるんじゃね? >>254
それもあるが
そもそもswitch版はどういうユーザー向けに作るのか
まずそこで揉めてると予想 資金回収目的でDQ123の手抜き移植やるぐらいだからな
わざわざ後発版に金かけるわけがないし本当に技術的な問題なのかはわからん UE4で解像度やらシェーダを簡易的なのにすれば動くだろ
見た目は大分前世代機っぽくなるだろうけどな
switchは中身の世代はそんなに古くなくても
ボトルネックがあるハードだから
専用で作らんとクオリティあがらんでしょ
金をかけてしっかり作るか、マルチエンジンで出来る範囲の最適化か
相当売れる見込みと時間があるなら前者だろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています