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スクエニ三宅「技術的な問題でSwitch版については何も言えない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 12:48:22.47ID:x5VglnUF00808
http://toyokeizai.net/articles/-/183628?page=3


今回、2機種での発売となったが、現在3機種目の準備も進めている。
今年3月に任天堂から発売された『ニンテンドースイッチ』版だ。
ただ、スイッチ版の開発自体は昨年に公表されていたものの、その後は情報がない。
その点について三宅氏は
『 技 術 的 な 調 整 に 時 間 が か か っ て お り 、
発売日はまだいえない状態。ただ、発売に向けた開発は進めている』と明かした。

ソニーの所為にしてたクソ信者ども謝罪はしなくていいから反省して
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 14:45:02.91ID:gEyUrzNC00808
https://www.nintendo.co.jp/wii/topics/interview/vol5/07.html


宮本

「ここはなぜできてないの?」
「いや、まだ調整中です」
「調整は終わってるはずでしょう。まずは『すいません』でしょ」と(笑)。
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 14:45:31.77ID:dGVupAyh00808
>>224
性能の問題だけなら、解像度を落とし、遠景の描写を省略し、オブジェクトの数を減らし、エフェクトを地味目にすればいいだろ。
いざとなれば、fpsを落とすという手段だってあるわけだし。
0235名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 14:49:43.40ID:fsnuWeXw00808
PS4持ちはわざわざ3DS版なんてチェックしないからまともに相手してなかったけど
3DS版をどんなものかと見てみたが酷いグラフィックだなw
こんなスーファミ以下のゴミグラならサクサクになるに決まってるじゃんw

https://www.youtube.com/watch?v=8HRz9PQfcrQ
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 14:56:27.21ID:Mks/ZGt400808
>>233
データとメモリ削った完全劣化移植な
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 14:57:48.19ID:KMtfBBe900808
三宅「技術的な問題」ニシ君「ソニーガー」
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:02:28.71ID:xpMJhytqpOKIMOCHI
ゴキブ理論では調整=問題

「スケジュールの調整をしたいんですが」という会話でもゴキブリなら
「スケジュールが問題なんですが」に変わる

「塩、コショウを振って味を調整する」もゴキブリなら
「塩、コショウを振ったら味が問題だ」に変わる

これがゴキブ理論
0245名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:02:33.56ID:p8UsjefIaOKIMOCHI
実際にPS4版のルーラのロード問題が今年に入るまで解決しなかったんだから
そりゃswitch版に手を付ける余裕なんかねーだろ
0247名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:02:51.51ID:Ev9AqLiO0OKIMOCHI
switch版は3DSのHD版でいいから、時渡りの迷宮の過去作クエストをもっと当時と同じグラに近づけてほしいわ
頑張ってはいるけどやっぱりなんか違和感がある
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:06:32.13ID:R7valQ740OKIMOCHI
ゼルダのエンジンをオープンソースにすればスクエニだって余裕でswitch向けにオープンワールド作れるだろうな
基本的に任天堂は世界の土俵無視して自分の所でしか仕事してないのに
ソレを誇られても困るだろう
0250名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:08:54.08ID:TnEGvbYcpOKIMOCHI
実際PS4の描画で負荷になってるのどこだろ
少なくともWiiU版10レベルの描画は出来るから
それとPS4版11の中間ぐらいまではいけるかと
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:11:18.41ID:wfHhLz2q00808
こりゃ発売までしばらくかかりそうだな
開発期間が伸びれば伸びるほどコストがかさんで利益出なくなるわ
ユーザーの熱も冷めて売れなくなるという困った問題
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:14:32.95ID:ZKW+H3ky00808
資金回収目的でDQ123の手抜き移植やるぐらいだからな
わざわざ後発版に金かけるわけがないし本当に技術的な問題なのかはわからん
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:15:18.66ID:ZYswFnKE00808
UE4で解像度やらシェーダを簡易的なのにすれば動くだろ
見た目は大分前世代機っぽくなるだろうけどな

switchは中身の世代はそんなに古くなくても
ボトルネックがあるハードだから
専用で作らんとクオリティあがらんでしょ
金をかけてしっかり作るか、マルチエンジンで出来る範囲の最適化か
相当売れる見込みと時間があるなら前者だろうけど
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:17:49.74ID:/MszRDYo00808
またゴッキーがバカさらしてるー
「技術的な調整」を「大人の事情」とは表現しないし、「技術的な調整」は「大人の事情」を打ち消さないぞ
0261名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:19:02.45ID:ZYswFnKE00808
>>254
普通のノートPCとグラボの載ったデスクトップPC
どちらも完全にUE4が動くが前者ではパフォーマンスが出ずに低fpsになる
解像度を落としたり描画クオリティを落とすことで辛うじて動かせたりする

switchのケースもコレ
0262名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:22:14.06ID:BivXSj0s00808
>>253
どちらにしろ30周年に間に合わないのに
発売日を合わせず後発という悪手を取ってしまった以上
大してセールスには期待はできないし、変にすぐ出されるより
改善追加込みで来年末とかの方がまだマシかもね
改善も追加も無しで今年年末ってのが最悪のパターン
0263名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:25:55.46ID:R7valQ7400808
>>262
そもそも今夏までのswitchは任天堂コアユーザーで盗り合いしてる状況だしな

任天堂ユーザー向けの3DSDQ11、コアユーザー向けのPS4DQ11
これらのセールスが終わった後で一体どういう人種に向けてswitch版を作るよ
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:26:59.94ID:TnEGvbYcp0808
なんにせよそろそろ発売見込みの時期くらい知りたいな
遅延の理由が政治でも開発でもなんでもいいや
0271名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:35:17.60ID:yVud6wlJ00808
ロード苦戦してんじゃねえか?
PS4版もあんなだったし
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:36:10.38ID:s4hzEwlc00808
PS4版をもっと簡単にダウングレードして移植出来ると信じてたけど
予想外にスイッチの性能が低すぎて難しいってことだろこれどう考えても
最悪3DS版のアップグレードになりそうだな
まぁ良かったんじゃないの豚にとっては、3DS版の方が良いらしいからw
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:36:30.41ID:ezQugEJ6d0808
>>119
switchは品薄もそうだが全体的に焦って作ったイメージ
ソフトはwiiuに早めに見切りを付けてライン回して誤魔化せた
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:38:20.3200808
>>14
本当ヒーローズが出来たんだからDQ11余裕だろって言い続けてる豚の頭の弱さもしくは性根の腐りきった感じ
どうにかなんないのかね
ヒーローズは元々スイッチと同性能のPS3で出してたんだからそら速攻で移植出来るに決まってんだろうよw
一方PS4版ドラクエ11はスイッチより遥か高性能のPS4だけで作ってたもんだから
PS4より遥かに性能劣るスイッチに移植するのが滅茶苦茶大変って話なのも
本気でわかってないほど頭弱いか、わかってる上であえて任天堂を擁護するためだけにそんなレス出来るほど性根が腐ってるのか
どっちにしろ産廃みたいな人間だねお前
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:40:47.30ID:s4hzEwlc00808
実際問題PS4版同士で比べてもDQ11はヒーローズよりクオリティ高いエンジン使ってるってのが両方プレイしてみてわかる
0281名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:41:28.9600808
>>278
全然不味くない
実際無理やりPS4版もとに完成させても
超絶劣化、ルーラでロード時間かかりまくり
とかになることは間違いないから
0285名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:47:38.32ID:127NyM7C00808
ゴミっち
ザマあねえな
0288名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:51:46.36ID:TnEGvbYcp0808
UE側の問題なのかね
0290名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:53:18.16ID:wfHhLz2q00808
PS4からすらまともに移植できないSwitch産廃すぎだろ
0292名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:53:53.58ID:VgL/vPd1a0808
技術的な[調整]ってコメントしてるのに、スレタイで[問題]に置き換える意味がわからない
0294名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:55:11.92ID:Hd9KdRBya0808
ゴキチは煽りたいだけで、その瞬間気持ちよくなればいいからなんの脈略もない戯論ばかりだわ
とうとうPS4からすら、とか意味わからんこといいだしたぞ
御神体を貶めるなよ
0297名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 15:59:52.15ID:TnEGvbYcp0808
>>295
そうだなぁ
いくら同じエンジンとはいえ新しいハードでってなると色々都合も変わってくるか
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 16:00:03.68ID:vK2zPY4X00808
任天堂もプライド(というか商業的な戦略)があるんと思うだが
「どうやら超絶劣化版になりそう」と聞いて普通に見守るだけってあるかねえ?
0299名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 16:01:22.1500808
ビルダーズは大差無いだろうけど
DQ11はマジ凄い差になると思うわ
0301名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 16:02:48.01ID:TnEGvbYcp0808
8ぐらいの画質でもいいけどなぁ
0303名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 16:03:49.26ID:bYIGUzA1p0808
>>297
こういうのってエンジンの動きは一緒でもエンジン側の実装自体は機種毎にバラバラだったりするからね
エンジン自体に手を入れちゃったら移植に手間かかって当たり前
逆にほぼ手を入れてなけりゃすぐに移植出来るんだけどね
0304名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 16:04:55.46ID:s4hzEwlc00808
凄い移植するの大変なんだろうけど
その労力へてもPS4版と3DS版でありとあらゆる需要が消化されきった後だから
スイッチ版出してもまず殆ど売れないだろうっていうね
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 16:05:41.65ID:TnEGvbYcp0808
>>303
鳥山絵を生かすためにだいぶ無理したのかね
確かにPS4版は鳥山絵のまま動いてるからなぁ
あれをエンジンカスタムで対応してるとしたら大変そうだ
0306名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 16:06:34.04ID:s4hzEwlc00808
発売するまではいまいちそう感じなかったけど
実際プレイしてみるとPS4版のドラクエヒーローズと比べても
グラフィック的に高度なことやってるからなPS4版ドラクエ11は
0309名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 16:12:11.73ID:tKJ7QEGT00808
完全版だから時間がかかるのは仕方ない
PS4クソロード版のまま発売するわけにはいかないだろう
0310名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 16:17:36.33ID:LyxtAjQYd0808
あとボイスも付けろよ
ドット絵もな
お前らが半年前にスイッチに出すって言ったから買わずに待ってんだぞ俺は
それくらいしろよクズエニ
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 16:30:30.19ID:9fcpIqjVM0808
まあ堀井雄二が後発マルチに何もおまけ要素追加しない訳ないしなー
評判良かったドットバージョンもスイッチに入れろって無茶言ってくれてそう
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 16:34:14.00ID:UKvNygMMM0808
サターンにVF2を移植したスタッフを採用しろよ!
0317名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 16:39:05.07ID:YMNVDRdVp0808
switchが想像以上のゴミハードで
PS4 版が動かないってマジだったのね
0319名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 16:42:32.21ID:N7eQ6hmxd0808
>>227
あ、そうね…
0321名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 16:48:06.86ID:v1Gw2p9/00808
>>317
そりゃそうだ
大前提としてアンリアルエンジン4が動かないと移植なんて不可能なんだわ
switchに簡単に移植できると思ってる豚さんはマジで頭逝ってる
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 16:51:57.74ID:ihq1rbwgM0808
UE4はスイッチに対応してるだろ。
メガテンの新作もUE4で開発してるみたいだし。
0324名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 16:52:16.59ID:Mx8WVsgy00808
>>321
ニンテンドースイッチはUE4に対応してるよ
日本語は正しく書きましょうね
0325名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/08(火) 16:53:54.50ID:gRvwR4ZJ00808
>>320
去年の雑誌の対談でもそれぞれ見た目が違うって話をしてたな
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桜井:それでは最後に、それぞれの新作について話をお聞きしようと思います。
まずは『DQⅪ』。シリーズでは11作目になる新作は、
ニンテンドー3DSとPS4が同時発売、それにNXを含めれば3機種に出るんですね?

堀井:そうですね、ハードの仕様がすべて違うので、
けっこうな挑戦だと思っています。

桜井:恐れ入りました。

堀井:しかも、3DS版は3Dと2Dを両方つくるわけです。
スタッフに「それ、できるの?」って聞いたら、「やります」というので、
「じゃあ、やろう」ということになったんです。

増田:ということは、3機種で4種類つくっている感じなんですね。

堀井:そうなんです。いろいろと苦労もありまして、
それぞれ見た目も違うし、PS4版もありますので、
ちょっと直すと、それらを全部で直さないといけないんです。
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