スクエニ三宅「技術的な問題でSwitch版については何も言えない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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今回、2機種での発売となったが、現在3機種目の準備も進めている。
今年3月に任天堂から発売された『ニンテンドースイッチ』版だ。
ただ、スイッチ版の開発自体は昨年に公表されていたものの、その後は情報がない。
その点について三宅氏は
『 技 術 的 な 調 整 に 時 間 が か か っ て お り 、
発売日はまだいえない状態。ただ、発売に向けた開発は進めている』と明かした。
ソニーの所為にしてたクソ信者ども謝罪はしなくていいから反省して >>253
どちらにしろ30周年に間に合わないのに
発売日を合わせず後発という悪手を取ってしまった以上
大してセールスには期待はできないし、変にすぐ出されるより
改善追加込みで来年末とかの方がまだマシかもね
改善も追加も無しで今年年末ってのが最悪のパターン >>262
そもそも今夏までのswitchは任天堂コアユーザーで盗り合いしてる状況だしな
任天堂ユーザー向けの3DSDQ11、コアユーザー向けのPS4DQ11
これらのセールスが終わった後で一体どういう人種に向けてswitch版を作るよ もう任天堂開発、任天堂名義で発売にしろよ
残念な話だけとまだ安心できるわ スイッチだけの要素入れて年末あたりに出すんだろうか なんにせよそろそろ発売見込みの時期くらい知りたいな
遅延の理由が政治でも開発でもなんでもいいや ローカライズ版はいつ出るの?そのタイミングなんじゃないかと思うんだけど ロード苦戦してんじゃねえか?
PS4版もあんなだったし PS4版をもっと簡単にダウングレードして移植出来ると信じてたけど
予想外にスイッチの性能が低すぎて難しいってことだろこれどう考えても
最悪3DS版のアップグレードになりそうだな
まぁ良かったんじゃないの豚にとっては、3DS版の方が良いらしいからw >>261
それも当然あるだろうが、UEがスイッチに正式対応したのが、ついこの間だから色々問題が解決出来てないんじゃね? >>119
switchは品薄もそうだが全体的に焦って作ったイメージ
ソフトはwiiuに早めに見切りを付けてライン回して誤魔化せた >>14
本当ヒーローズが出来たんだからDQ11余裕だろって言い続けてる豚の頭の弱さもしくは性根の腐りきった感じ
どうにかなんないのかね
ヒーローズは元々スイッチと同性能のPS3で出してたんだからそら速攻で移植出来るに決まってんだろうよw
一方PS4版ドラクエ11はスイッチより遥か高性能のPS4だけで作ってたもんだから
PS4より遥かに性能劣るスイッチに移植するのが滅茶苦茶大変って話なのも
本気でわかってないほど頭弱いか、わかってる上であえて任天堂を擁護するためだけにそんなレス出来るほど性根が腐ってるのか
どっちにしろ産廃みたいな人間だねお前 DSで無双出せるマルチ基地外のコーエーは参考にしてならない 「低性能だからできない」を刷り込みすぎると
いざ完成した時にマズくね? 実際問題PS4版同士で比べてもDQ11はヒーローズよりクオリティ高いエンジン使ってるってのが両方プレイしてみてわかる >>276
ID出さずに煽ってる辺りに余裕のなさが見てとれるな >>278
全然不味くない
実際無理やりPS4版もとに完成させても
超絶劣化、ルーラでロード時間かかりまくり
とかになることは間違いないから >>201
カットシーン全部作り直しのボイス有りの方がはるかに手間がかかるわ PS4版でさえUE4をカスタムしたり地味に手がかかってるし、Switchで動くレベルに落とし込むのはだいぶ手間がかかりそうだ そもそもswitchで動くってどの程度想定だ?
季節によっては熱暴走が問題になるハードだし現行switchは 追加要素有りの劣化版になるんだろうな
書いててよく分からんな じゃあ結局switch版は3番目の製作って事で、独自仕様になるだけじゃないの
いったい何が気に触ったんだゴキチ >>281
ああ自信があるわけだ
ハタから見るとなんともアホなプライドだな PS4からすらまともに移植できないSwitch産廃すぎだろ >>284
俺クーラー効いてない部屋でスプラやりまくってるけど
そんなん起きないけどなぁ 技術的な[調整]ってコメントしてるのに、スレタイで[問題]に置き換える意味がわからない PS4版が安くなったらでいいかなと思ってたけど
これならSwitch完全版でもよさそうだな
ペルソナ5完全版も来そうだしな ゴキチは煽りたいだけで、その瞬間気持ちよくなればいいからなんの脈略もない戯論ばかりだわ
とうとうPS4からすら、とか意味わからんこといいだしたぞ
御神体を貶めるなよ >>288
PS4版も最適化させる為にUEのコア部分弄ったらしいからそこら辺がSwitch版は実装違ってたからやり直さなきゃいけないとかだと思うわ 3DS版が立体視無しだったから、switchにそのまま移植できるんじゃね? >>295
そうだなぁ
いくら同じエンジンとはいえ新しいハードでってなると色々都合も変わってくるか 任天堂もプライド(というか商業的な戦略)があるんと思うだが
「どうやら超絶劣化版になりそう」と聞いて普通に見守るだけってあるかねえ? ビルダーズは大差無いだろうけど
DQ11はマジ凄い差になると思うわ あのリーク、ガチだったよね
多分対外的には、開発してます、とずっと言い続けたPS3版ラスレムになるんじゃない? ドラクエ11はノーマルPS4だと若干重く感じるところがあったからね
これをそのまんま移植出来るとは思わないよ >>297
こういうのってエンジンの動きは一緒でもエンジン側の実装自体は機種毎にバラバラだったりするからね
エンジン自体に手を入れちゃったら移植に手間かかって当たり前
逆にほぼ手を入れてなけりゃすぐに移植出来るんだけどね 凄い移植するの大変なんだろうけど
その労力へてもPS4版と3DS版でありとあらゆる需要が消化されきった後だから
スイッチ版出してもまず殆ど売れないだろうっていうね >>303
鳥山絵を生かすためにだいぶ無理したのかね
確かにPS4版は鳥山絵のまま動いてるからなぁ
あれをエンジンカスタムで対応してるとしたら大変そうだ 発売するまではいまいちそう感じなかったけど
実際プレイしてみるとPS4版のドラクエヒーローズと比べても
グラフィック的に高度なことやってるからなPS4版ドラクエ11は >>306
モンスターだけ見ても11は毛とかフサフサだしなー
まあDQBは頭身の違い等で表現の合う合わないはあるんで、一概に劣るとは言えないけど PS4のイベントやボス大量削除のゴミ版をそのまま移植とかだと買わねぇからな、スクエニ 完全版だから時間がかかるのは仕方ない
PS4クソロード版のまま発売するわけにはいかないだろう あとボイスも付けろよ
ドット絵もな
お前らが半年前にスイッチに出すって言ったから買わずに待ってんだぞ俺は
それくらいしろよクズエニ ビルダーズ1みたくソニー噛んでる部分を作り直してスイッチに出すからじゃね >>253
3DS版でがっぽり稼がせてもらったんでご奉仕品みたいなものですわ まあ堀井雄二が後発マルチに何もおまけ要素追加しない訳ないしなー
評判良かったドットバージョンもスイッチに入れろって無茶言ってくれてそう switchが想像以上のゴミハードで
PS4 版が動かないってマジだったのね 一方任天堂は技術的に水準に達せずQOLを無かった事にしようとしていた >>317
そりゃそうだ
大前提としてアンリアルエンジン4が動かないと移植なんて不可能なんだわ
switchに簡単に移植できると思ってる豚さんはマジで頭逝ってる >>321
キミ、UE4がどういうものか分かってなさそう UE4はスイッチに対応してるだろ。
メガテンの新作もUE4で開発してるみたいだし。 >>321
ニンテンドースイッチはUE4に対応してるよ
日本語は正しく書きましょうね >>320
去年の雑誌の対談でもそれぞれ見た目が違うって話をしてたな
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桜井:それでは最後に、それぞれの新作について話をお聞きしようと思います。
まずは『DQⅪ』。シリーズでは11作目になる新作は、
ニンテンドー3DSとPS4が同時発売、それにNXを含めれば3機種に出るんですね?
堀井:そうですね、ハードの仕様がすべて違うので、
けっこうな挑戦だと思っています。
桜井:恐れ入りました。
堀井:しかも、3DS版は3Dと2Dを両方つくるわけです。
スタッフに「それ、できるの?」って聞いたら、「やります」というので、
「じゃあ、やろう」ということになったんです。
増田:ということは、3機種で4種類つくっている感じなんですね。
堀井:そうなんです。いろいろと苦労もありまして、
それぞれ見た目も違うし、PS4版もありますので、
ちょっと直すと、それらを全部で直さないといけないんです。 正直3DS版の素材を良くして、UE4使わずに作った方が早いんじゃないか ゲハのゴキくらいだろ、こんな嘘信じてるのw
SNSだと、広告展開諸々から、ソニーとの契約のためと看破されてるし。 たいしたグラフィックでもないDQ11でスイッチ移植が困難なら
KH3は絶対に無理じゃねえの? 完全版欲しい奴向けならPS4で焼き直しても似たような売上だろうしスイッチ版出す必要あるのか? 技術的な問題ってのはなルーラだよ。
PS4と同じロード時間じゃ任天堂の審査が通らないから困ってるですよ >>330
困ってるってスイッチの方がスペック低いからどうしようもならないでしょ ブスザワのワープくらいなr文句いわれないんじゃない?(適当) この様子だと年内は無理か。ネタじゃなく本当に一年後かもな
誰が買うんだって話だが…w スイッチってPS3と同レベルなのにどうやってPS4移植できると思ってんだよ 3DS版ベースにスイッチ版なんか作ったら大ブーイングだぞ
ゲハの豚は仕方なく絶賛するだろうけど そもそもオンゲ10の為のバーター版なんでどうでもいいよ >>304
何で売れない後発マルチってやるんだろうな >>339
しかも3ds版がワゴン行きになってる頃に3ds版フルプライスよりも高い値段で売るんだろ…
なんの嫌がらせだよwwww shieldのTegra X1でさえ500G(ギガ)FLOPSでPS4の4.2T(テラ)FLOPSと8倍差があるし
switchは据え置きモードでTegra X1より低い400Gflops位で10倍近く差があるから中々大変だろうな
ノートPCもそうだけど携帯機だから熱と電力の問題で据え置きとこれぐらい差が出るのはしょうがないけど >>341
epicはにんぶた!
UEはにんぶた!
いただきました! スイッチに移植するだけならボタン押すだけでできる
ただそこから製品として出すためにはもちろん調整が必要
最初からそういう話なのに何も知らない奴が豚がどうだの騒いでる あんな紙芝居すら動かせない低性能Switch産廃すぎるわな 7日で移植したUE4のスイッチ版スネークパスはPS4版よりも出来が良い
ドラクエ11も心配ないだろ
276 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ▼ 2017/08/07(月) 02:02:32.77 ID:91f43a+E0 [1回目]
Switch vs PS4
https://youtu.be/-wBvsx84Dys?t=480 >>345
4.2はPROだろw
ノーマルは1.8だよ マリオラビッツがあのクオリティで動くんだがら単にスクエニに技術力がないのか今は言えない理由があるのかどちらかだろう >>22
ガクガクなのは体験版だけだよ
本編は改善された switch版でルーラ10秒とかになったらゴキブリ発狂するなww >>336
まあ製品レベルになるとは言ってないしな…それこそ10fpsとかでも動くなら技術的には移植と言えるし 一割の性能しかないなら3DSの拡張版みたいな物しか作れないな スクエニの技術水準ってうんこじゃね
社運かけたビックプロジェクトの極上さんですらあの出来だし
グループでもeidosが飛び抜けてるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています