スクエニ三宅「技術的な問題でSwitch版については何も言えない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://toyokeizai.net/articles/-/183628?page=3
今回、2機種での発売となったが、現在3機種目の準備も進めている。
今年3月に任天堂から発売された『ニンテンドースイッチ』版だ。
ただ、スイッチ版の開発自体は昨年に公表されていたものの、その後は情報がない。
その点について三宅氏は
『 技 術 的 な 調 整 に 時 間 が か か っ て お り 、
発売日はまだいえない状態。ただ、発売に向けた開発は進めている』と明かした。
ソニーの所為にしてたクソ信者ども謝罪はしなくていいから反省して 凄い移植するの大変なんだろうけど
その労力へてもPS4版と3DS版でありとあらゆる需要が消化されきった後だから
スイッチ版出してもまず殆ど売れないだろうっていうね >>303
鳥山絵を生かすためにだいぶ無理したのかね
確かにPS4版は鳥山絵のまま動いてるからなぁ
あれをエンジンカスタムで対応してるとしたら大変そうだ 発売するまではいまいちそう感じなかったけど
実際プレイしてみるとPS4版のドラクエヒーローズと比べても
グラフィック的に高度なことやってるからなPS4版ドラクエ11は >>306
モンスターだけ見ても11は毛とかフサフサだしなー
まあDQBは頭身の違い等で表現の合う合わないはあるんで、一概に劣るとは言えないけど PS4のイベントやボス大量削除のゴミ版をそのまま移植とかだと買わねぇからな、スクエニ 完全版だから時間がかかるのは仕方ない
PS4クソロード版のまま発売するわけにはいかないだろう あとボイスも付けろよ
ドット絵もな
お前らが半年前にスイッチに出すって言ったから買わずに待ってんだぞ俺は
それくらいしろよクズエニ ビルダーズ1みたくソニー噛んでる部分を作り直してスイッチに出すからじゃね >>253
3DS版でがっぽり稼がせてもらったんでご奉仕品みたいなものですわ まあ堀井雄二が後発マルチに何もおまけ要素追加しない訳ないしなー
評判良かったドットバージョンもスイッチに入れろって無茶言ってくれてそう switchが想像以上のゴミハードで
PS4 版が動かないってマジだったのね 一方任天堂は技術的に水準に達せずQOLを無かった事にしようとしていた >>317
そりゃそうだ
大前提としてアンリアルエンジン4が動かないと移植なんて不可能なんだわ
switchに簡単に移植できると思ってる豚さんはマジで頭逝ってる >>321
キミ、UE4がどういうものか分かってなさそう UE4はスイッチに対応してるだろ。
メガテンの新作もUE4で開発してるみたいだし。 >>321
ニンテンドースイッチはUE4に対応してるよ
日本語は正しく書きましょうね >>320
去年の雑誌の対談でもそれぞれ見た目が違うって話をしてたな
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桜井:それでは最後に、それぞれの新作について話をお聞きしようと思います。
まずは『DQⅪ』。シリーズでは11作目になる新作は、
ニンテンドー3DSとPS4が同時発売、それにNXを含めれば3機種に出るんですね?
堀井:そうですね、ハードの仕様がすべて違うので、
けっこうな挑戦だと思っています。
桜井:恐れ入りました。
堀井:しかも、3DS版は3Dと2Dを両方つくるわけです。
スタッフに「それ、できるの?」って聞いたら、「やります」というので、
「じゃあ、やろう」ということになったんです。
増田:ということは、3機種で4種類つくっている感じなんですね。
堀井:そうなんです。いろいろと苦労もありまして、
それぞれ見た目も違うし、PS4版もありますので、
ちょっと直すと、それらを全部で直さないといけないんです。 正直3DS版の素材を良くして、UE4使わずに作った方が早いんじゃないか ゲハのゴキくらいだろ、こんな嘘信じてるのw
SNSだと、広告展開諸々から、ソニーとの契約のためと看破されてるし。 たいしたグラフィックでもないDQ11でスイッチ移植が困難なら
KH3は絶対に無理じゃねえの? 完全版欲しい奴向けならPS4で焼き直しても似たような売上だろうしスイッチ版出す必要あるのか? 技術的な問題ってのはなルーラだよ。
PS4と同じロード時間じゃ任天堂の審査が通らないから困ってるですよ >>330
困ってるってスイッチの方がスペック低いからどうしようもならないでしょ ブスザワのワープくらいなr文句いわれないんじゃない?(適当) この様子だと年内は無理か。ネタじゃなく本当に一年後かもな
誰が買うんだって話だが…w スイッチってPS3と同レベルなのにどうやってPS4移植できると思ってんだよ 3DS版ベースにスイッチ版なんか作ったら大ブーイングだぞ
ゲハの豚は仕方なく絶賛するだろうけど そもそもオンゲ10の為のバーター版なんでどうでもいいよ >>304
何で売れない後発マルチってやるんだろうな >>339
しかも3ds版がワゴン行きになってる頃に3ds版フルプライスよりも高い値段で売るんだろ…
なんの嫌がらせだよwwww shieldのTegra X1でさえ500G(ギガ)FLOPSでPS4の4.2T(テラ)FLOPSと8倍差があるし
switchは据え置きモードでTegra X1より低い400Gflops位で10倍近く差があるから中々大変だろうな
ノートPCもそうだけど携帯機だから熱と電力の問題で据え置きとこれぐらい差が出るのはしょうがないけど >>341
epicはにんぶた!
UEはにんぶた!
いただきました! スイッチに移植するだけならボタン押すだけでできる
ただそこから製品として出すためにはもちろん調整が必要
最初からそういう話なのに何も知らない奴が豚がどうだの騒いでる あんな紙芝居すら動かせない低性能Switch産廃すぎるわな 7日で移植したUE4のスイッチ版スネークパスはPS4版よりも出来が良い
ドラクエ11も心配ないだろ
276 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ▼ 2017/08/07(月) 02:02:32.77 ID:91f43a+E0 [1回目]
Switch vs PS4
https://youtu.be/-wBvsx84Dys?t=480 >>345
4.2はPROだろw
ノーマルは1.8だよ マリオラビッツがあのクオリティで動くんだがら単にスクエニに技術力がないのか今は言えない理由があるのかどちらかだろう >>22
ガクガクなのは体験版だけだよ
本編は改善された switch版でルーラ10秒とかになったらゴキブリ発狂するなww >>336
まあ製品レベルになるとは言ってないしな…それこそ10fpsとかでも動くなら技術的には移植と言えるし 一割の性能しかないなら3DSの拡張版みたいな物しか作れないな スクエニの技術水準ってうんこじゃね
社運かけたビックプロジェクトの極上さんですらあの出来だし
グループでもeidosが飛び抜けてるだけ 大丈夫だと思ってたPS4版が、カメラワークでゲロ吐くだの、ルーラに24秒だの
酷い状態だもんなぁ・・・・・
もとの調整にくわえて、安心してたPS4で発売済みの部分も調整必要なんだから
時間が掛かるわな。大変だな、完全版を作るのって。でもPS4版で死んでいった
ユーザーの魂もこれで報われるな。 3DS版移植すりゃいいじゃん、追加要素を何かつけて
なんか問題ある? まぁ声だけはでかいくせに空予約してだが買わぬの害虫には有料β版で十分だろ PS4版より劣化確実なSwitch版をどうやって持ち上げるのか楽しみだわww ゴキちゃんの心の拠り所(笑)
・劣化
・後発
・switchの不具合が多いと信じてやまない
・サードのおパンツは俺たちのモノ >>1
「技術的な調整」を「技術的な問題」に変えて拡散
ゴキブリのFUDヤベーな >>363
何ホラ吹いてんだよゴキブリ
Pro+SSDで14秒だったぞ、おい >>336
そもそもPS4版がDirectX11版の移植 >>358
PCでUE4で作られたi3、750ti以上が必須のゲームを
DELLの型落ちノートで動くようにするにはどうすればいいか?
switch向けに移植てのはそういうことだよな
ボタン一つで実行バイナリを出力できても
それがまともな速度で動くわけでもない マザーを半年で一から作り直したいわっちが
如何に偉大だったかわかるな PS4でも重いのかよ
無理して移植するなら作りなおした方がいい
発売3年後で switch版は発売中止になるかもしれませんね
PS4でルーラ24秒ですからね
switchだとルーラ唱えたら
フリーズしてしまうかもしれませんね UE4の仕様だとメモリ量が多い方がローディング長くなるんじゃなかったか
場面が切り替わる時に一度全部のメモリ領域を更新しなおすとか
クソみたいな仕様のせいで。 それスクエニのせいじゃん…
任天堂に教えてもらったらどう? て言うか
完成の目処も立ってないのに
switch版も出しますとか言っちゃって
後悔してそう
勝手に年末位に発売だろ?って思われてるし 見切り発車的にSwitch版を決めてしまった馬鹿が一番悪いのは間違いない
ハードの仕様さえわからんうちから決めるなや >>384
PS4版のみならず3DS版も買い控えされるかもしれないのに見切り発車で発表とかバカ丸出しだよな 技術的な調整ってのが =PS4版のベタ移植って
確定してるわけじゃないんでしょ?
スイッチ向けに作られた画面やら
(持ち運びとかも考慮した)システムで
PS4版開発初期の井戸ルーラとか30秒みたいな問題解決を
頑張ってるんだって思いたいなあ
ただの移植じゃ後発マルチの魅力が薄い >>192
フルインストールしてルーラ24秒って本当SONYってハード作る技術がねーな KH3はスイッチにでる予定ありますか?!と記者がしつこく聞く
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野村「PS4とXBOXONEを出し、その後で検討します」
つまり発売するまで検討すらされねーんだよ
移植したいなんて言葉も全くない
発売前から確定だったドラクエ11なんて他が発売後も技術的な問題で発売日どころか仕様を全然発表しないしな
しかもKH3はドラクエより遥かに性能を要求する
例えば味方だけで5名のシームレスなアクションを展開するわけだからCPUが前世代並のスイッチじゃまずシステムからして無理
分かりますか?システムから無理、採算に見合わないグラフィック設定の改造や劣化を施しても無駄。
グラフィックだけでなくゲーム性も実現できないんだから 3DS版の方が任天堂信者には人気あるみたいだから3DS版のリマスターでいいっしょ スイッチ版なんて考えてたなら最初からUE4なんて使わずにFFのエンジンでも借りてきた方が良かったんじゃねえの
まぁFF15のエンジンもクソだけど ゼルダのエンジンをスクエニに提供して1から作ってもらえ そういえばスイッチの内蔵メモリはSSDだしロムカセットもSSD並みだからPS4と比べてロードがすごく速いって言ってなかったっけ
ニシくんが よーすぴ「スイッチ版は大人の事情で言えない」
妊信「ソニーガー!!!!」
三宅「スイッチで動かない動かすのも一苦労」
妊信「ソニーガー!!!!」 スクエニの足を引っ張るなよチカニシ
ラインは無限じゃないんだぞ スイッチ版はロード問題解決できそうにないし井戸ルーラ復活版になるんだろうな 任天堂や任天堂原理主義豚が泣いて来たとおり、スイッチへの移植が簡単ならこんな話しは出て来ない
簡単な訳無いんだよ
動作モードが二種類で片方は低クロック動作
何よりメモリが遅くて少ない
PS4やxboxones向けに作ったタイトルを移植するには低解像度テクスチャ書き直す必要が有るし、オブジェクト減らしたりして容量を削減しなきゃならない
そこまでしても大して売れないから利益考えても非効率
ヒーローズや11を後発でも劣化作業大変でも出してくれるスクエニに任天堂原理主義豚は感謝しないとな >>345
低能過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>137
DQ10が出るんだからパッチのサイズの問題では無かろう
(例のギガパッチの会社が揉めてるのは自社の不手際をぶん投げてるからだし) 前にSwitchで動かなくて苦労してるってリークあったろう
結局あれ事実だったじゃん 【関係者のリーク】UE4のドラクエ11はスイッチが低性能過ぎて動かなかった
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489655988/
1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/16(木) 18:19:48.34ID:UAwttdgXa>>9
343 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/03/16(木) 17:59:54.01 ID:6MGHdInyH
ドラクエ11はゲハ的に荒れると思う
あれで動かない事が判明してそれからスルーしてる
ラスレムと同じ
コア部分弄るだけで動かせるくらいのものをあれが持ってるとあそこは予想して動いてただけに
予想外の結果に
これの信憑性が俄然高まってきたなww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています