DQ11PS4版、ルーラすると24秒も待たされることが判明wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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https://www.youtube.com/watch?v=Y8Zm2fXCNiU&feature=youtu.be&t=9m20s
ルーラ唱える
↓
主人公操作可能に
ここまで24秒間操作不能という糞ロードゲーだったもよう 真のアンチとは「無関心」
こんなにDQ11について熱く語り合うスレが存在するなんて
DQ11って人気すぎてアンチ役を演じてる人もはりきっちゃうよね(真顔 >>483
手抜き???
3DS版もめっちゃ気合い入ってるぞ
カットシーンこんなに気合い入れてるゲーム他でもなかなかねーよ 3DSでも演出はかなり気合い入ってるよな
れんけいのビーストモードはかなり迫力あった 24て言われたら長いけど動画見たらそうでもないな
ロード中のバーがうまいことなってるのかな >>650
公式の生放送もルーラしたときシーンとなってるんだよな
→ルーラ
「馬おいてかれてるわはは」
「………………」 pro使ってないけど24秒もかかったことねえよ
長くても15秒前後 PS4版って仲間が後ろについてこないんでしょ?
3DSに劣ってるやん
ドラクエとしてどうなのそれ 「絵を綺麗にするとロードが長くなる」のが回避不能であるなら、
絵を綺麗にしない選択ができるのがドラクエの強みだったのではないかと思う
それこそ「ドラクエなんだからこれでいいんだよ」で許される最たるものだろうに >>663
多分絵がどうこうじゃなくて
そもそもUE4のゲームの作り方がわからなかったんじゃないかな >>213
もっとのっぺりした地形でいいからロード早いほうがいい >>664
アンリアルエンジン採用の理由は「絵を綺麗にするため」ではないのか?
まあ、どんな理由でも「アンリアルエンジン使うとロード長くなる」と認識できた時点で
アンリアルエンジンの採用を撤回するべきだっただけだが UE4のヨッシーはどうなるんだろうか
ニンテンドー制作だからロードにはそれなりに気を配ってくれそうな気がするが オブジェクト量がエリア構築の時間に直結するエンジンなんで
本来なら動作ピタッと止めて生成に全力なエンジンを
わざわざasync対応させて総時間のばしたんだし
これでも頑張ったんじゃね >>669
E3の時だとちょっとステージの読み込みは長かった UE4使う限り避けられない問題なので
問題と思っても採用やめるか
ゲームの仕様をRPGからFPSに変えるぐらいの大幅変更しない限り
これ以上はどうしようもないな
これだって30分→24秒まで頑張って速くしてるんだし >>667
それはないな
アンリアルエンジンの一番の利点はどこにでもある共有エンジンで
外注しやすいところ
スクエニにしかないルミナスエンジンだと仕事を外注に出すときルミナスエンジンを外注先にも用意しなきゃいけないからね >>656
これを分かってなくて批判してるブリちゃんはマジで笑けるよな >>665
メダ女の所も変な一本道あるみたいだったけど >>669
ヨッシーやマリオ系のゲームは多少長くても気にならんと思うよ
作業要素が強いRPGでロードが長いとめっちゃ気になる
しかもルーラなんて回復魔法の次くらいによく使うのに ためしに3ds版のイベントシーン貼ってみてよ(笑)
ほらはよはよ 一本道というかルーラの着地点が
校舎入り口から校庭挟んで反対側で
校庭横断毎回しないと建物に入れない >>677
メダ女の所はたしかなかった筈よ?
記憶違いだったらすまんが >>680
は?
まっすぐ歩けばいいだけだろ
何言ってんだこのガイジ >>675
そんな理由でドラクエナンバリングに採用してクソロード仕様に?
「絵を綺麗にしたから」って理由の方がまだ理解を得られるだろうな
「安く早く仕上げるためにロード時間(快適さ)を犠牲にした」なんて
天下のドラクエナンバリング作で許される言い訳じゃない
対外的な建前は「絵を綺麗にしたからロードが長いのは仕方ない」で通すだろうな 今デルカダール城下町にルーラしてみたら約21秒くらいだった
クレイモランは26秒位
場所によって若干違うみたいね これはしょうがないものなの?
それとも開発の力不足? 20秒だけなら仕方ねーかなと思うがその後のトンネルがきついな
OWじゃなくても良いが、この形式ならクリスタルベアラーでも出来てた
トンネル式疑似シームレスくらい頑張って実装しようぜ ロードが遅いと思ったこと無いわ
まあどんなゲームでもロードが遅いと気になった事は無いが switch版は48秒になるか他の部分で劣化するって分かってスレ建ててんのかな こんなしょーもないスレのせいでこんな神ゲーをやらなくなる人が出るなんて可哀想だなぁ >>693
3DS版をやればいいだけだから心配には及ばんよ ロードのたびに高クオリティの映像読み込んでるんだから何も問題ない
ロードはクオリティだってまるで分かってないのな 問題は低クオリティだって事なんだよなぁ
単に写真素材まんま貼っただけみたいなテクスチャで
「キレイなグラ」はねーだろ。
仮にもドラクエだぞ? 町とかにルーラしてもそのあと長い直線走らされてるのね・・・ PS4ユーザーはロードが無いゲームを経験したこと無いから大丈夫だ
発展途上国の住民に都会のよさは分からないだろ ここまで3DSの検証動画、無し!w
豚の捏造もいい加減にしろって感じやわ SDカードとBD+HDDじゃアクセス速度の差は歴然だろ ファストトラベルがファストじゃないと思ったのはFF15が始めてだったな。 3DSはルーラを選んでダーハルーネの街の前まで飛んで操作可能になるまでの時間が5秒
そこから街に入るのに2秒だったよ まあswitchでは改善されるだろ
ディスクじゃなくカセットだし ロードは白けるだけだもんな
製造コストの問題はあろうとスイッチはカートリッジ選んでくれてよかった >>709
ディスクからは1バイトも読み込んでないぞ 3DS版(new)はロード演出(砂時計)は冒険の書読み込む時だけで2秒くらい
ルーラやエリア切替の暗転は1秒未満で特に演出はないしもちろん街前の通路もなし 笛の演出のせいで3DSの2Dモードでもクジラ乗るのに10秒かかるのがおそらく3DSでの一番のもっさりポイント
下りるのは一応はやい ドラクエの良い所はサクサク動く所なのに、
10以上のもっさりとか最低過ぎるわ… ケトスの笛の音はちょっと邪魔だな
ラーミアとかみたいにさっとあがってほしかったわ 10はオンライン専用ゲームだからいろいろしょうがないとおもってるがこれ完全オフラインゲームだからなあ >>711
そうだぞ
3DS版という逃げ道があった事に感謝しろよ
PS4独占でクソロード仕様単一だったらドラクエブランドがいよいよ地に落ちるとこだったぞ
派生作やスマホ展開ではブランド維持に関しては「失敗してる」と断じてもいい状況なんだから
ナンバリングでクソロード&3D酔いをお見舞いされたら生粋の信者でも心折れるところだ >>715
この期に及んで8のサベ虎の糞ゴミ仕様から進化してないってのが驚愕だよなw
3DSだったら下画面に一発呼びボタンでも付ければいいのに。
てか今回下画面タッチがまるで使われてない気がするけど意図的に切ったのかね?
たっちぱねるがーとが糞ゴキみたいな考えだとしたら正直センス悪いよ 凄く嬉しそうにPS4版DQ11叩かれててワロタw
お前ら買ってないんだから関係ないだろと >>722
発売前から気が狂っていたように3DS版を叩いてたくせに
化けの皮が剥がれた途端コレだよゴキちゃんwwwwwwwwwwwwwww ゲートキーパー発覚以後は
クソニー社員vsその他みたいな事になってるからな
そりゃ掲示板荒らしまくった全ネットユーザーの敵みたいになってしまった会社のハードで出る製品は叩かれるだろうな 出たよゲハ脳患者w
両バージョン共に買った俺に向かってゴキブリ呼ばわりとはねw
両方とも一度たりとも叩いてねーから。バーカ死ね! >>677
学園の玄関にちゃんと飛ばされるよ
3DS版と同じとこ。変なデマ流すな >>724
そうやって勝手に自分を正当化してればいいよ >>727
よく読めよ
俺は別に正当化してないぞ
むしろ他のハードでは許されるようなことも
クソニーのネガキャンのせいで過剰に叩かれるようになってしまったと言ってるんだぞ
よく読んでくれよgatekeeper.sony.co.jpくん もうね、PS4持ってるだけで勝手にゴキブリのレッテル貼るキチガイは死ねばいいと思うよ ゴキブリじゃなくてgatekeeper.sony.co.jpだぞ
よく読んでくれよgatekeeper.sony.co.jpくん
ゴキブリなんていうgatekeeper.sony.co.jpの創作した蔑称なんて使いたくないわ うろ覚えだが8って降りるのはロードないっていうか平地ならどこでも降りれたよね?
やっぱレベル5は別格で技術あるな 「ロードが長い」って誰もがストレスに感じてもおかしくない要素だし、それについて愚痴ってるスレでエアプ認定してる君も大概だよね
722 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/08/09(水) 01:06:58.87 ID:HUBaQ2vfd
凄く嬉しそうにPS4版DQ11叩かれててワロタw
お前ら買ってないんだから関係ないだろと
725 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/08/09(水) 01:14:38.41 ID:HUBaQ2vfd
出たよゲハ脳患者w
両バージョン共に買った俺に向かってゴキブリ呼ばわりとはねw
両方とも一度たりとも叩いてねーから。バーカ死ね! >>710
スイッチのカートリッジはHDDより遅いぞ ルーラ選択してから移動して動けるようになるまでだと確かに15秒ぐらいかかるけどロード画面は5秒ぐらいだぞ ちょっと調べたらUE4って無駄に重くなるみたいだな
エンジン自体が微妙なんか 1ラウンドを10分とか30分とか
最初に長いロード入れて後はずっと同じマップでそのまま終了まで戦わせ続ける
FPS用に作られてるエンジンだから UE使えとか別に強制してねーからな
使うなら使うなりに最適化しろや 3dsで買ってよかったわ
ps4って実は低性能なのかな? >>742
俺もこれぐらいだわ
Proだからかな? >>746
今のところロード気になったことはないな ロード長いけどそれ以上に内容面白いし
わざわざクソグラのロードが短い?3DS版は別にいいや グラとかロードじゃあないんだよなあ
プレステかどうか、これ
豚ハードはゲームじゃないから >>1
あれ、こんなに長かったっけ?
やってると全然気にならないんだが
>>558
この街だけ まあHDDとロムorフラッシュメモリと比べるとスイッチ版は改善されるだろう 俺みたいに先にPS4版やってイベントシーンがどんな糞グラになってるのか気になって3DS版買うのも結構いそう
クラーゴンと海将はとりあえずワラタ >>751
スイッチのカートリッジはHDDより遅いから悪化するよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています