DQ11PS4版、ルーラすると24秒も待たされることが判明wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.youtube.com/watch?v=Y8Zm2fXCNiU&feature=youtu.be&t=9m20s
ルーラ唱える
↓
主人公操作可能に
ここまで24秒間操作不能という糞ロードゲーだったもよう 確かに長いんだよな
でも昔PS世代だった俺の学生時代友人が言った言葉が「ロード時間の間にちょこっとした事が出来るからロード時間気にしない」と
ちょこっとした事って、お菓子つまんだり、攻略本ちょこっと見たりって意味らしいが確かに物は考えようだと思った
あんまりロード時間長すぎたらアレだけどね >>756
今でもスマホいじったりしてるから、物が変わっただけでやることはあんま変わらんな >>742
17-18秒ってところだな
鯖読みするな >>756
そういうのはオープンワールドみたいなタイプの話だろ
ロードに1分くらいかかるけどそのまま何十分も遊べるっていう
DQ11みたいに頻繁に10秒以上のロード挟まれたらただうざいだけ あれは最初の町に入るのにもう21ギガダウンロードしてくださいで、半日待ったから
こんなのなんでもない 言っとくけどルーラで飛ぶ演出も時間稼ぎ用のモーションだからな
そこから数えなきゃだめだぞ >>754
スイッチのロムは高速規格なのにHDDより遅いのか? ディスガイアが移植にも関わらずPS4よりSwitchの方がロード早いことを知らないんだろう >>761
演出で気にならなくなってるんだったら別に良くね?
昔から選んで呪文の音がして飛んで暗転して着地って演出なんだし
プレイヤーが気にならないことを「ここから何秒だ!」って言って何の意味があるの? ルーラの体感時間までリアルとは…その方がゲームに没頭できるな 街に入るまでの通路も流すぎワロタ
こりゃ4つ目くらいの街で怠くて辞める奴多いのも納得w ゲハに居る癖してドラクエやったことないんだけど
ドラクエが受けてるのってゲーム性?それとも雰囲気? >>715
今測ったけど5秒かからないくらいだわ
てかあの笛の演出もいらんよな >>763
3DSもだけどガチガチに吸出し対策されてるんで
読み取り&解除に余計な時間がかかる仕様 ルーラで煽るよりクジラで煽ったほういいぞ
あれは多分全員ウザいとおもう 俺はプロの外付けHDDでやってるけどここまで長くないぞ 笛の演出も 宿屋の夜が明けたも 教会の冒険の書の書き込みも
全部ボタン受け付けなくなってる間は
曲が鳴り終わるの待ってるだけの
DQのお約束仕様 3dsだって教会でセーブやクジラ乗る時に変な音楽演出で待たされるだろ
もうあの教会のセーブ時の音楽もぶっちゃけいらんだろ
イライラせんの?
あのセーブする時のチャーチャラチャーチャラの5秒くらいでも毎回イライラしたから
殆どセーブせず3dsをパタン中断だったわ >>780
クジラがウザいのは3DSPS4共通の意見だから
教会の音楽はあったほうがいい
8だったかなんだか忘れたけど、テーレレレーーテレレーと流れるはずがテーレレレーでセーブ完了して気持ち悪かった覚えがある >>778
Pro+SSDでも>>1と比較して2秒も縮まってないのに
お前ほんとにプレイしてんの? クジラのウザさはプレイするとわかるけど、毎回呼ぶ時の笛の長さもさることながら
行ける範囲が広がった事で高台巡りをすることになって呼ぶ→降りる→呼ぶの繰り返しがやばいんだよ
アイテムが落ちてるだけだから別にやらなくていいじゃないとかじゃなく
進行フラグになってる大樹の芽があるし >>763
そのまんま移植したらPS4と同じか長くなるだろうな
削ったら早くなるかも ゼルダとPS4DQ11くらべてんの?比べるなら3DS版とだろ? PSを思い出すロード時間だよな
あの頃普通に30秒〜1分とかあったし、PS4は時代と逆行しまくりだわ >>789
当時はロードかと思ったらフリーズだったとかのほうが多かったなw そんな総もっさりの中でDQ7はロード時間短くて返って評価されたんだが
あのDQがそこ蔑ろしてる時点で色々終わってんな >>753
3DS版はあまりイベント動画上がってないのかな
PS4版はイベント動画上がってるから3DS版でクリアしたイベントPS4版をYouTubeで見てしまうわ 教会セーブやクジラの笛の5秒前後が我慢できない層はPS4はできんだろうな 教会セーブも古臭いが、そこはまだ我慢できる
我慢出来ないのはBGMが終わらないと何事も終わらないクソ仕様
教会に限らず1回目以降はキー入力で飛ばせるようにしろよ >>1
ルーラ使った後に
さらにそこから街までそこそこの距離を歩かされるって
ツイッターでも話題になってたね
ロードの関係上仕方ないみたいだけど PS4でこれなんだからスイッチじゃ絶対無理だなw
3DS版準拠決定だなスイッチは
おめでとう ロード優先するなら大幅にデータ削るしかないな
超絶劣化版おめでとうw こんなのが両機種ともテイルズやらアラアラより評価上なんだろ?他社はやってられねーだろうな >>801
ロードが全てな人はそうなんだろうね
そういう人はファミコンかガチャゲーでもやってればいいよ 町はきれいやしキャンプはフィールドでかいから気にならんが これイシの村からルーラで町や村順番に飛び回っていく動画をPS4版と3DS版の比較で作ったらPSハードファン発狂しそうやね
PS4版はキャンプ場も選べるんだっけ?
だったらそこは外してさ >>805
3DS版の酷過ぎる画面が強調されるだけだよw
僅かな時間待って奇麗な世界が広がってる方がずっといい >>806
ヘーイ PSファンボーイビビってるぅw 今後もスイッチ含めロードたっぷりのもっさりゲーが量産されるんだろうなやっぱり据置ってクソだわ >>91
うわマジか
ヒデェなPS4版
オープンワールドでもないのにそんなにロード地獄なんだな ネルセンの試練がひど過ぎる
全マップをはざまの通路でロード稼いでるから PS4版の開発だけ遅れて延期したし
ドラクエ11の開発チームでダメなら
やっぱりスクエニはもうダメっぽいな でもps4はグラフィックの美しい景色見て癒されるから
イライラしないね、むしろps4のマップ歩いてるだけで癒される >>662
それ違和感あるよな
おそらくあの頭身でゾロゾロは見た目悪いか
描画に負荷かかるかのどちらかかもな >>811
あれもすごいよね。ほんとオブジェクト少ない >>813
それw
両方やると3ds版はマップ歩いてるだけでイライラっていうかゲンナリする 【悲報】PS4版、戦いのドラムと魔物呼びのベルがない >>813
グラフィック良くてロードはやいのが一番だったんだけどなんで出来なかったんだろうな ただでさえ3DS版に比べてやれることも少ないし(ヨッチ族集め)木や鉱石系のキラキラは一個一個拾うもっさりなの引き伸ばしフィールドにクソロードだもんなあ >>817
それがどうした?
おうごんのつるはしも伝説のメダ女の制服もラバースーツも神鳥の杖も虹のしずくもないぞ
その代わり3DSにも無い要素はある 3DS版ロードあったか?
ttps://i.imgur.com/etODoal.jpg >>821
そんなに無いの?
やっぱり削除版だね… PS4版は景色で癒され、3DS版はサクサク快適
どっちも楽しもうぜ
ttps://i.imgur.com/y7QJAp5.jpg なんでロードに拘らなかったのかな堀井
PS1でも2も速かったのに Fo4はテクスチャのデータ量が全然違うしクリエイト要素もあるし
プレイヤーが動かした空き缶やヘアピンの一本一本の配置まで
セーブして読み込むんだからロードも長くなるだろ >>806
1分は僅かじゃないです
人生詰んだニートくらいだろこのロード時間嬉しいの なんでオーブで虹の橋が架かるのか
なんでラーミアじゃなくて鯨なのか
なんで主人公の村を滅ぼしたのはホメロスで村人も殺そうとしてグレイグがそれを止めたのに
どうしてゲハ民はグレイグが村を滅ぼした!ピサロと一緒!とか言い出すのか
ホメロスをピサロ扱いせずグレイグをピサロ扱いするのか ロード地獄ともっさり戦闘を楽しめるのはニート版だけ >>827
一般的な移動は20秒程度でしょ
それよりこんな画面で移動するなんて何十時間も無駄じゃね?w
よくこんなのでゲームする気するなw
http://i.imgur.com/wPK4zqR.jpg >>830
正直言ってこんなのならルーラ無しでもPS4版やるなぁ
わりとガチで 両方持ってるからこそ分かる3DS版の快適度
PCでもゲームするしPS4のゲームもかなり持ってるが
3DSの画像でも別にプレイできるぞ そりゃプレイは出来るだろうけどやる気はしない
盲目でも旅は出来るだろうけど景色見えないのに旅する意味が薄いわ
ロードが早い遅いとか以前の問題 ロードのメーター出るレベルのロード時間なのか…
これは気軽にルーラ出来ないな 街への通路って先読み用か
これ通路をさらに10秒分長くすればロード時間10秒縮まるのでは? 堀井ってロードとかプレイヤーの手触りに拘る部分は拘るイメージあったけど頑張ってこれなのかね 仲間会話システムを7仕様に戻してくれよ
ルーラが遅いのは我慢できるけどなかまコマンドの反応が遅いのは我慢できない まーたい豚ちゃんがいちゃもんつけてるわと思って見てみたけど確かにこれはロード長すぎだわ
ルーラしたら井戸の中にインの代わりにあの糞長い通路を挟んでる考えたら正直酷すぎる
PS4のスペックがしょぼいのもあるけどスクエニさんもうちょっとどうにかなっただろ… >>839
トンネルのあるダーハルーネはわかりやすいけど、
やたらと入口が遠いソルティコやメダ女も同じ理由かもね メダ女のクエストで初めて2Dモード切り替えてみたが快適過ぎて吹いたわ
グラが変わる装備は2Dでもちゃんと反映されるんだな
ただ2017年にドラクエ最新作を2Dでプレイってなんか違くない!?
となってしまうのであくまでもオマケ要素だね 散々ヌルゲー痴呆向け化してるとか言われる要因の
レベルアップで全回復もあまり頻繁に街に帰らなくても良いようにする堀井の苦肉の策なんじゃないかとさえ思う
3DSは巻き添え
今回薬草とか一回でも使った人居る?街で武器買った人居るっ?てレベルの調整だし
全アイテム所持のトロフィー目当て以外でさ 殺し屋 「死ねぇ!」
俺 「惜しかったな。ルーラ!!」
殺し屋 「・・・・・・」
俺 「・・・・・・・・あれ?」
「ぎゃああああああ」
・・・・・・ヒュッ
殺し屋 「死体が消えた・・・?」 高性能なんだからロードも長くなるのは仕方ないだろ? コツコツレベル上げしながらゴールド貯めてやっとどうのつるぎ買える喜びとか
大きめの街に着いた時点じゃ武器防具高すぎで手が届かないみたいなドラクエらしさなかったよな
レベルにもゴールドにも困った覚えがない >>846
2Dって言うかドット絵がクソなんだわ
DSリメイクの456みたいな2D風のドラクエなら俺得だったわ
>>847
えっ、お得意のレベルアップ時に全回復しない縛りとか用意されてないの? >>850
全員を最新装備で維持しようとしてるから
お金全然足らない あとボウガンは削除しろ。なにあの苦行
おまけに誤爆しまくるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています