ファミ通「3DS版ドラクエ11は・映像やフィードなどの部分がPS4よりスケールダウンして難易度も低い」 [無断転載禁止]©2ch.net
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3DS ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
[ 10 / 10 / 10 / 10(ブ) ]
シナリオクリアまで50-80時間、やり込み含め100時間以上。(※プレイ時間はメーカーの自己申告)
・モードを選べる思い切った仕様
・3DSならではの遊びも嬉しい
・シナリオが秀逸
・ふっかつのじゅもんグッド
・育成や装備作成は楽しみに
・兼業主婦として壮大な冒険を諦めることなく挑める3DS版の存在はありがたい
・気軽に楽しめるチューニング
・3Dモードはマップを早くしやすくスムーズな冒険
・映像やフィードなどの部分がPS4よりスケールダウンしている
・デフォルメキャラや2DモードでDQらしさが出ているとも言えるのでは
・手軽に遊びたいプレイヤーに適した難度
PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
[ 10 / 10 / 10 / 10(ブ) ]
シナリオクリアまで50-80時間、やり込み含め100時間以上。(※プレイ時間はメーカーの自己申告)
・シナリオがこれまで以上に素晴らしい
・イベントシーンが多くパーティメンバー全員を好きになる
・街や村の特徴がはっきり出て冒険が楽しい
・モンスターが活き活き動くバトルも面白い
・革新的な要素は控えめだが、誰もが安心して遊べる
・とにかく素晴らしいシナリオ
・PS4版ならではの美しいフィールドは冒険の高揚感が増す
・敵の愛らしい姿にもほっこり
・誰もが安心して遊べる親切さと丁寧な作り
・前半こそやや一本道に思えるが、物語に引き込まれる
・後半は自由度の高さと歯応えのある戦いも用意され満足度最高
・戦闘もモーションとAIがキャラの個性を生き生きと伝えてくれる
・最近のゲームとしてはシステムがシンプルだが、DQの様式美をしっかり詰め込んでいる
・スキルリセットのお陰でキャラの特徴を手軽に変えられるのはいい むしろPS4版、「え?この高さなんで飛び越えれないの?」って場所多くて
ジャンプなんてほぼ使わなくなった PS4版ってルーラで頭ぶつけないみたいだけど、まさかダンジョン内でもルーラ使える手抜き仕様じゃないよね
キャンプにもルーラできるからかなり優しいみたいなんだけど 今時自由にファストトラベルも出来ないなんて時代遅れだって
擁護されるだけ
実際はロードの関係で仕方なくそうした妥協の産物なんだが PS4版のジャンプってほぼほぼデルカダール城下町で終わってる気が
アピールポイントとしても広報活動で活用されるから盛り込まれる むしろなにに引っかかってるのかよくわからないところに引っかかるから
ストレスがたまる
あんな高いところから落ちても平気なやつなら、
「柵跳び越えて好きに移動できるだろ」と思うんだが、それができない 豚版は段差がない平面クエストwwwwwwwwwwww
バリアフリー設計だね 本気で3DS版のが良いって言う奴なんていないだろ
3DS版の3Dモードはマジで視点糞だぞ 難易度?
スケールダウンしてるのは確実だが、なぜ難易度 PS4でメダル女学院あたりまで来たけど
全滅まだ一回も無い
ドラクエてこんなもんだったっけ?
昔は薬草買えるだけ買ってダンジョン挑んだりしたが
薬草すら道具屋で買ったこと無い
道中で手に入るが使う機会もない(魔法回復で事足りる) お金半額になるペナルティをなくすべきだと思う。ペナルティは無しで
アレのせいで難易度が上げられない >>856
だから劣化と書いてるんだg、エアプさん。
UIやら、諸々流用してるの知らないの? >>968
ぺナの金さえ1000G以上なら預けること出来るとか、ペナルティ率下がってる。
加えて、レベル上げて物理で殴ればラスボスまで勝てる仕様。(10除) >>867
後半入ると
・全体物理攻撃
・全体魔法攻撃
・全体行動不能系状態異常技
を連発するだけの3回行動もちボスが頻出する。
カンストしてても運が悪いと嵌められて完封喰らうんでお楽しみに! スーパーリング×2でモンスターズのメタル化もビックリの耐性だしな
人間キャラクターは耐性がザルなのでバランス取ってるから
なおそこまでしても強敵はいない
時の破壊者もニズゼルファ強化版程度で劇的に強い訳でも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています