Switchにスマブラっぽいのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! [無断転載禁止]©2ch.net
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スマブラ風格闘アクション「Brawlout」になんと“Hyper Light Drifter”の主人公が参戦、Nintendo Switch版の発売も決定
http://doope.jp/2017/0867839.html
https://youtu.be/1WDbnzFTgX0 スマブラっぽいというか、もろスマブラというか。
そんなことよりHyper Light DrifterのSwitch版をだなぁ。 これ買った奴ここにいんのか?
この↓PVが出た時に思いっきりバカにしたのは覚えてるが、もうリリースされてたのは知らなかった
https://www.youtube.com/watch?v=97BDoEMyuks ハイパーライトドリフターやってたけどこんな風にコラボするほどキャラ魅力ねーだろ >>7
移植しようとしてるようなことはTwitterで言ってた 一応スマブラフォロワーってあるんだ。
スプラトゥーンフォロワーよりは有り得るとは予測していたが >>16
任天堂の許可取らなきゃいけない要素ないだろ 許可は取らなくてもいいと思うけど
任天堂がパクリだって言ったら
そこで終わりじゃない? まんまスマブラのシステムで他作品が参戦とかもうね
でも、スマブラってもう1ジャンルって事だわ スマブラの最大の特徴は任天堂キャラクターだから
ゲームシステムは些細な問題だろ 桜井アンチスレでは本家スマブラより面白いと絶賛されてた神ゲーやぞ 格ゲーも要は全部スト2のパクリな訳で、まあフォロワーが出て来るのは別にええんじゃないか
日本人の美的感覚から見てキャラクターが全く魅力的に見えんけど海外では違うんだろうし これもろスマブラのパクリやん
スイッチに出るから良いものの 何故スマブラのパクリは他作品参戦のオールスターゲーにしなきゃならんのか?
そこまで影響されなくてもええやろ バンナムがDB超で今やってる話を題材にしてスマブラを作る気がしてる >>24
プラットフォームファイターというジャンルらしい パクブラとして叩けつーか
そもそもこいつらってスマブラのmodチーム上がりやろ >>15
スマブラはぶっちゃけ任天堂の客層以外には微妙、オフライン複数人が一番盛り上がるから
かつスマブラだけで十分(JRPGみたいに回す必要が無い)だから少なめ
FZEROフォロアーは結構見るな
本家がスマブラのオリキャラ状態だししゃーない タートルズのやつとかコナミの奴とかクソニーのアレやら
DSにもアルティメットなんちゃらとか
そこそこフォロワーは出てたか
見る限りこれは動きが一番スマブラに近くて出来が良いように見える >>13
スイッチに出すなら任天堂が知らずに許可出すなんてないから訴えんだろ。 モロに見下ろし型ゼルダのパクリゲーも配信してたよなswitch
正直あれあんまり面白くなかった 訴えれば勝てるとか任天堂の許可とか正気か
そんなこと言い出したら横スクロールアクションゲーは全部宮本茂や任天堂の許可得なきゃいけなくなるし
格ゲーは対戦空手道やアーバンチャンピオンのパクリだわ 思ってたよりスマブラだったw
リスペクトだから…でイケるんかな? ソニーのパクブラもそうだけど
こういうのはキャラクターが立ってないと
あんまり意味ないから オリジナルキャラで挑戦したらいいのに
スマブラ風ゲームって◯◯参戦もマネるよね >>57
スマブラはオールスターと一緒で人気と実力を兼ね備えた選ばれしキャラクターが集結したゲームだもんな >>17
いつ見ても統一感ゼロというかマイナスだな >>60
スマブラのキャラと比べて人気と実力の落差が酷くて泣ける >>17
センターポジションがクレイトスさんか
人気者ではあるけどちょっと違う… >>17
この中でスターなのはトロさんだけやんけ
あとはサブでパラッパくらい >>67
Brawlout
Icons: Combat Arena
この二つはスマブラMOD開発者だけあってそっくりだな リスペクトはいいと思うけど、あまりにまんま過ぎないか
場外にぶっ飛ばしたときの火柱とか動き方とか これモロぱくだろ
パクブラより酷い
任天堂に訴えられろ! これって任天堂キャラだから許されてる部分あるからな >>70
Rivals of Aetherの開発者は
Super Smash Landの開発者でもある
Brawlhallaは他のパクブラとは少し違ってる >>13
4人対戦の格闘はファミコン時代からある
技を使い分けたりアイテムを拾ったりも共通してる そういうレベルじゃないだろ
どうせシールドの仕様やシールドやジャンプ中の回避運動
通常攻撃の仕様や必殺技ボタンの仕様、弾き入力や
場外制とかも丸パクリなんだろ
正直やったことないから実際どうなのかは知らんが システムをパクっただけでは訴えても無駄 エムブレムサーガを参考にしろよ いや実際訴えられることはないとは思うけどね
しかしスマブラの通常攻撃をボタン一つで済ませるやり方は
今更だがよく考えられてたんだなと思うわ
素人の俺が仮にスマブラに関わる開発者だったら
ボタン一つ、弱攻撃ひとつに強攻撃たったのみっつじゃ
絶対単調になると判断してたはず スマブラ「風」じゃなくてスマブラそのものじゃねーかよ パクリだけど
キャラクターの色がどれも同じように見えるから
同キャラかと思った
スマブラはキャラ小さく表示されるから
もうちょっとなんとかしたほうがよさげ スト2以後スト2っぽいゲームが増えたようにシステムのスタンダート化を果たしたわけだけど
スマブラってやっぱ任天堂キャラいてこそのシステムなんかね
いろいろ言われてる割にそこまでフォロワーされない感 これそうなのか
やっぱあいつはスイッチファンに見せかけた動画投稿者か これなんだっけもともとキャラもそのままのスマブラ作ってたら怒られて
キャラをオリジナルに変えたんだっけ
知らないキャラでこんなのとされても何が面白いんだかw
パクって劣化させてどうするんだか てか主人公助からないよねこれ
時系列的にどうなってるんだ まんま過ぎて完成度高くてわろた
ファイヤーエンブレムブラザーズって感じだな >>74
これで訴えられるなら昔のFFやドラクエみたいなRPG出したメーカーも訴えられる理屈になるしキリがない 初代スマブラみたいにシンプルで遊びやすそうではあるな
最近のスマブラはなんかゴチャゴチャしてるから >>93
逆になんでスマブラ風ゲームって少ないんだろうな >>96
余り需要がない
スマブラはキャラ、クオリティ、ハードの環境、客層の4つが揃って成立するゲーム
他のフォロアーは4要素のどれかがかけてる
例えばPSは2コンがデフォだから、スマブラみたいな4コンがデフォのゲームとは相性悪い
その上でJRPGみたいに1ヶ月で終わって中古にはならい、ガチ勢以外は仲間と集まった時だけやるゲーム oriとかも別のスマブラライクに出てたけど
スマブラライクで統一してくれねえかな steamのレビュー
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スマブラ風の格闘ゲーム。
本家のようなお祭りゲームではなく、こちらは1対1の試合をメインとしている。
このゲームの特徴は、本家スマブラから 防御・ダウン・アイテム等の要素を無くし、ゲージを消費して行うアクション(名称不明)がある。
このアクションが特徴的で、ゲージ50%だとチェイン抜け+吹き飛ばし 100%溜まっているとそれらの効果に加えて怒り状態になる。
ゲージが溜まっていればいつでも発動でき、吹き飛ばされている時に使えば何事もなかったかのように復帰できる。
まだまだβ段階なので未実装が多いが、1対1の対戦ゲームとしては無難に遊べる。
pingが高いプレイヤーと当たってもゲームスピードを落とす事で操作にラグが発生しないようになっている。テンポが悪くなるがフェアに遊べるのは良いところ。
現状の問題点を挙げるならキャラのバランスが非常に悪い。
Olaf Tysonが異常に強く、ランクマッチではこのキャラ以外使う意味が無いと言ってもいい。
復帰技でほぼ確実に復帰でき、相手の動きを止める遠距離技も完備しており文句なしの強キャラ。
対して、Voltは少し操作しただけで弱キャラとわかる程弱い。
地上技で吹き飛ばせるものが何ひとつ無いのに加え、リーチも非常に短い。復帰技も隙だらけで地上に降りたら反撃確定。この類のゲームを全否定するかのような弱さ。
勝ちたければ見た目がキモい(※あくまで個人の意見です)Olaf Tysonを使わなければならないのは如何なものか。
因みに、最弱のVoltはイケメンである。 >>97
なるほど
格ゲー作ってるとこならキャラもいるしクオリティも出せると思うけどな オリジナルキャラでスマブラっぽいゲーム作ったり、逆にスマブラとはまるで違うゲーム性でオールスターなゲーム作ったりすることってほとんどないよね >>86
使えないし
ただWiiリモコンやゲームパッド使えるかが心配だな >>101
スマブラはディレクターが「コンボレシピとか無理無理かたつむり、もっと雑に遊ばせろ」っていうヘタクソ側の感想持った故に生まれたもんなんで、
波動昇竜上中下段コンボレシピetcがあって当たり前で違和感すら抱けなくなってるような格ゲーメーカーには寧ろ鬼門 >>96
フォロアーの仕事はいくつかあって
1そのゲームが死んだ後、ないし別ゲーになった後まだ残ってるファン向けや潜在的な客向けに作る、若しくは製作者がファン残党
・スマブラはまだ生きてるので必要ながい
2そのタイトルやジャンルが出ないハードの代替タイトル
・そもそも任天堂ハード以外でスマブラの需要はない
3市場に便乗
・ブームの時に同じハードで出すのが鉄則、スマブラは万年日照りの64出身なんで便乗なし
4製作者の練習用やテスト用に既存のタイトルを真似る
・対戦ゲームは敷居が高い
5パロディ、オマージュ、リスペクト、アンチテーゼ
・スマブラ自体がこれ
6ガワをかぶせる、キャラ使う為に既存システムを利用
・別にスマブラである必要はない >>104
そういうメーカーはポッ拳やウル2のライトモードやギルティギアのスタイリッシュみたいに、単に従来の格ゲーを単調化させるからつまらなくなるんだよな
スマブラって基礎があるんだしそっちにシフトさせていけばいいのに >>104
そもそも対戦ゲーとしては邪道な4人対戦って言う特殊な環境で
3人以上で集まる傾向のあるキッズ層に爆売れしたゲームだから
本質的に邪道のゲームなんで格ゲーメーカーは逆に作れない >>97>>105
P需要がないってことは無いだろ
プレステオールスターが良作ならもっと売れてた >>107
でもアークは4人対戦できるギルティギア作ってたよな
片方は駄作でもう片方は従来のシステムをそのまま4人用にしてしまった無茶苦茶なゲームだったけど キャラクターをゲームクリエイターにしたら多少バランス悪くても赦される >>106
>>108
スマブラは本質的にガキゲーライトゲーなのよ
だから大人向けの格ゲーつくってる格ゲーメーカーや大人向けハード標榜してるPSでは難しい
任天堂が死んでるイギリスでなら需要あるかも >>109
そもそもPSはマルチタップ買わないと4人対戦できないから需要がないのも仕方ないやる必要ない
オンライン対戦になった現代は昔よりはマシだけど、本質的にPS2の市場を引き継いでるから
スマブラは逆にオンライン対戦は問題山積みだし、64時代の顔の知った仲間とプレイが本質にあるゲーム
マイナーハード64出身ってのが根本的なスマブラフォロアーを少なくする原因だとは思う
俺は一応PS2のマルチタップ持ってたけど
ほぼボンバーマン専用だった >>112
クラッシュカートとかみんゴルとか桃鉄売れてなかったっけ
あと同じくマルチタップ必要なスーハミとPCエンジンもボンバーマン売れてなかったっけ >>113
PS1はね
それでもマイナーハード64のパーティーゲーと大差ない売り上げ
PS2でその辺一気に壊滅したし
今は大人向けハードだから少なくとも日本での需要は全くない
ヨーロッパならワンチャンくらい
DQ補正でいたストは売れるだろうけど
みんGOLは1コンで複数対戦可能って言う変則的なゲームだったな
俺の記憶でマルチタップ普及率はそんな無かったな switchにはプロジェクトMだったか?
あのファンメイドの方出してほしいわ
それかDX 1500円でスマブラDX出さないかな かなり売れると思うけど DXは格ゲー的だから今じゃ売上本数としちゃロクに伸びねえと思う
キャラの8割くらいはいてもいなくても関係ないゴミっつースマブラにとって致命的な負の事実抱えてるし >>96
企画出してもスマブラが売れてるのは任天堂キャラオールスターだからうちがやっても売れないでしょで潰される
んじゃないかと思う
おれはいまこそパワーストーンとすごいへべれけ生き返って欲しい DXはスピーディーだけどそれを存分に堪能できるのは強キャラだけなんだよな
弱キャラはまじでモッサリしてる
桜井が弱体化大好きすぎるんだよ
全員強かった64こそ至高 EVOの競技になるくらいだから
DXはキャラ増やさず
バランス調整した
eスポーツ前提のスマブラDX出すのはありだと思う
当然ハードはSwitchでGCコン対応
いつもの新作はforベースでやっていく感じ >>120
初代かDXベースの新作の方が需要あんじゃね? DXを基にバランス調整なんて強キャラ以外全部消す以外の方法じゃ不可能だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています