今になって分かる任天堂がswitchをひたすら隠し続けた理由 [無断転載禁止]©2ch.net
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絶対SONYがパクって同じの出してたろ・・・
隠し続けて正解だったわマジで。 むしろ形といいTV出力できる携帯機なところといい、PSPやVitaの方に近いけどw >>3
確かに任天堂がeyetoyパクったもんな
自分達がやったからソニーにパクられるという脅迫観念があったのかもな 単純にまだ準備が整ってなかったからだろ
発売時の在庫の少なさからしても明らかに間に合ってないけど決算前に出さないといけないから出したって感じ むしろVitaがTV出力できてデュアルショック3/4も使えたならSwitchは生まれてない気がするんだが。
なんでPSPgoに出来てたことが出来ないかなぁ。 >>8
PS4がなまじ好調だったんで足引っ張りたくないしやる必要もなかったからじゃね ドラクエの謎のリモプ推し
でもまあリモプもWiiUの牽制だったな >>6
LRボタンも3Dスティックも振動もソニーが起源だもんなぁ まぁ劣化PCしか作れないソニーみたいな無能には無理だがな >>8
TVitaが売れてない時点でやれてもあまり関係ないかと モーションコントロールとHD振動は10月の段階でも未発表で二重に隠していた状態だね
特許で出ていたけど特許だけで先回りして商品化するわけにも行かないから リモプ推しほんと謎
幾ら何でもここまで底の浅い、意図が見え見えの広告やるかね TV出力をパクれてもJoy-Conの発想はマネできないだろうな 任天堂はここまで高性能な携帯機を出せるわけがないっておごりはソニーにはあったと思う 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい >>2
今年のE3みてねぇのか…
WiiUパクリゲーイチオシだったぞ ソニーはもう携帯機作らないだろ。
市場として魅力がない。 つかVITA自体出すべきじゃなかった
SONYはいい加減任天堂潰しても自分の首しめるだけって気づけ
WiiUコケても国内PS市場がそのぶん広くなったりしなかったろ ただのハイブリッドを真似されても多分任天堂は痛くもないだろ
switchの勝負に出たところはwiiuを切ったのと先にそれをアナウンスした所
これで一挙に色んな問題を逆手にとって解決した Gray Hawk+gddr6 32G、光学ドライブ無しで早くPS5作らんかい! 任天堂は、携帯機作ればいいし、ソニーは高性能据え置き機出してくれればそれでいい。 >>21
ほんこれ
スイッチって珍しく邪魔とか妨害とかない、安定したスタート切れてんだよな
周りからも無意味に貶されないし、参入しません的な話も湧いてこない
ソニーを見てもスイッチには後手後手になってる印象 >>31
発売前ネガキャン凄かったじゃん
みんなしてコケるコケるいうてたぞ その隠してたswitchも中華を中心にいくつもあったゲーマー向けの安タブのパクリだったろうに vitaはTV出力欲しかったな
なんで削ったんかな そういえば最近ゴキブリの東大生叩きめっきり見ないな まあ今から真似したら確実にパクりで叩かれるからなw
個人的にはPS5はスイッチ方式のほうがいいが >>25
既にゲーマーとして出来上がってる層相手の商売しかする気がないから、任天堂が活気あると業界に活気があるってのは本音だと思うんだよね
任天堂がライトやキッズをゲーマーの世界に呼び込んで、ゲーマーをPSが取り込むってのがソニー的な理想の流れなんだろう ただ任天堂機が社会人にも支持されちゃうのは困るよと >>35
そういえば交尾君が壊れてから自称高学歴の低学歴叩きも見ないな ソニーのパクリで唯一評価できるのはLRスティックとLRボタンを二個にしたコントローラーがデファクトスタンダードになったことだな
というか任天堂スタイルでは「遊びにパテントはない」んだからパクリだなんだと外野が喚くのはお門違いなんだけどねw ソニーってパクリ90%で構成されてる企業だからなぁ >>6
eyetoyの後継はKinectな気がするが
あれをSIEが作れてたらなぁ キネクトは任天堂のほうがいいかなあ
ソニーじゃロクなゲーム作れないのはチンコンで証明済みだし >>1
そういうとスイッチ自体がVITAのパクリと言われて返ってくるような ギミック使ってのゲームなんて基本任天堂しか面白いの作れてない HD振動とモーションirカメラ、ジョイコンの分離も要らんからプロコン1つ付けてくんねえかなあ switchより高性能のPS4互換のPS4ポータブルを出せば、
据え置きも携帯ハードもソニーが完全勝利できる ソニーがPSPにできたことをVITAとVITATVにけちって分けて売ったけ結果これやしね
ほんと今思うとPSPは最先端最強ハードだった しかし現実は隠す必要も無かった誰からも相手にされない爆死ゴミハードだったw >>53
10年は出せなそうな感じだなw
どうやってバッテリー維持するんだw >>48
GBAのことを忘れるなよ、そんなこと言ったらネオジオどころかゲムウォや変な水で遊ぶおもちゃまで遡る事になるけど >>45
発想は良かったのにソフトが追いつかなかったんだよなぁ
ほんと勿体無い >>59
Kinectは業務用アミューズメントとか、
ゲーム以外の分野でも使われ始めてるからMSとしては成功だろ。 >>1
豚はチンパンすぎる
スナドラ820で携帯モードでスイッチ据え置き性能目指して、据え置きOC1tflops目指さなかった時点でスイッチは産廃、化石
携帯モードで出せる性能を旧式APUでださず、無駄に原価を100$高く、薄利にする任天堂
馬鹿すぎる
明らかに任天堂の老害はいまのスマホゲーム業界の再編状況に気づいてない。
「スイッチの低性能では下手したらソシャゲですら対応できないほど低性能」な現実に気づいてない そらNVShieldのパクリなんだから普通の神経あったら恥ずかしくて表に出せるわけないだろw Shieldとの違いってのが、発売前だと些細なことに思えて
何だよ任天堂のくせにただのandroidタブかよ、って感じたのは否定できない
NVIDIAの弔い合戦に利用されただけとちゃうのwwwみたいな
今となれば、些細な違いに見えた部分が重要だったから、隠す必然性は大いにあった >>48
Vitaのオリジナリティって背面タッチ以外にあったっけ?
どのへんがパクリなん? 遊びにパテントはない って聞いたことがないな。
遊び方にパテントはない なら聞いたことがあるが。 >>61
こういうカタログスペック厨はなんでスイッチが売れているのか一生理解できないだろうな >>48
ソフト入れ替え型の携帯ゲーム機なんか全てゲームボーイのパクリだろ >>68
ゲームボーイが出る以前からカセット交換式携帯ゲーム機はありましたけど何かw >>66
ああ、遊び方にパテントはないだね
それで? >>66
既にゴキちゃんがゲハで1000回くらい言ってるからそれが真実だというのに >>24
スイッチやポケモン妖怪モンハンあたりがあれだけ売れるんだから魅力はまだある
携帯機向けの魅力的な自社コンテンツがないソニーにとっては旨味がないだけ マネされるっていうのも無いわけじゃないと思うけど
WiiUの時に発表早すぎて色々良くなかった反省かと。
発表から短い方が新鮮な気持ちで発売迎えられる 真似されるって言うけど、むしろPSPのTV出力ドックの真似した側じゃん?
誰得分離合体もスマホ用ゲームコンの後追いとはいえ、一応Wii要素加えて発展形にしてるけど >>74
分離合体を誰得とか言ってる時点で解ってないなと思う。
実際に遊んでみれば、この機能が物凄く便利で遊びやすくなるって解るはずだから。 スイッチではないがWiiで左右バラバラコンの糞さは痛いほど思い知ったからなあ
もう片方の手で補助的に支えているからこそ、軽快で快適なボタン操作ができる >>76
だからそれが勘違い。
本体から外したジョイコンをアダプターでプロコン風にしたり、
本体に付けたままプロコンを繋いで遊んだり、
とにかく自分の好みやスタイルに柔軟に対応出来るのがswitchの良さなんだよ。 携帯するために操作性を犠牲にした平べったいコントローラーを外してつなげて無理やり再利用するよりも
家で据え置き状態でやるならそれ専用の操作性だけ考えたコントローラを使った方がずっといい
そうなると携帯機として用いるときは無駄な分離機能を付けずによりコンパクトで頑強にしてある方がいい
パクリ元のPSPが据え置き状態ではPS2コン使ってたみたいにね ここまでスーパーゲームボーイもゲームボーイプレーヤーも無し >>78
コントローラーが分離出来るおかげでテーブルモードで縦置きも簡単に出来るし、
ゲームに合わせてコントローラーも自由に変えられるし、
携帯モードで持ち歩けば、ジョイコン分離させて簡易的な二人プレーも出来る。
もちろん携帯モードで従来の携帯機のような遊び方も。
この柔軟性の高さがswitchの魅力だって言ってる。
結局触った事も無いのに難癖付けてるだけだろ。 まあそうやって、肯定しない奴は勘違いか難癖だっていう
勘違いだか難癖だかをずっと続けてればいいよ >>81
いや明らかにおかしな事言ってるから。
switch買った人の多くが楽だとか遊びやすいとか言ってるのに見えない聞こえないしてるだろ。 基本的に何故ここまで争奪戦が起こってるのか、ってのを理解しようとしたら
>>80のような理由があるから、ってのは否定は出来ないだろうと俺は思うけどな
WiiUでは何故駄目だったのか、と同時に
皆持ってる3DSで済ませとけばいいじゃないか、何故3万もしくはそれ以上も出して欲しがる?
そこそこ高機能ならいいならVitaで良いのじゃないのか?ってのを全部考えてみると
そうなれば>>78みたいな認識だと説明出来ないと思うんだぜ
個人的に性能が犠牲になってるからswitchのスタイルが気に喰わねえ、って意見はあって然るべしだが ここにいる雑魚が何を言おうとswitchは求められ売れ続けているという事実
見てて笑える >>85
ゴキブリは我々ファミコン世代では無くゆとり世代ですし(笑) 日本初のカートリッジ式携帯ゲーム機はエポックのゲームポケコン。 すごくシンプルに言うと
モニターとプロコンでスプラトゥーンでガチ対戦もできる
持ち出してモンハンやポケモンも遊べる >>79
それって携帯機本体に外部映像出力機能が付いているの? >>32
あれ言ってたのはさすがにクソニー社員だけじゃないだろ
リークどおりのwiiu完全版+wiiリモコンみたいな作りだったし
正式発表時は葬式ムードだった なぜ隠してたか…本体の数が揃えられなさそうだったからじゃないの? PSPのTV機能ってって使いもんにならんかったような
前にやったことあるけどでっかい画面にちっちゃく出てやりづらかった
あれをパクリってさすがにない ソニーはPS9の構想まで公表してるのに隠したまま勝負する任天堂は卑怯 >>94
それが当時大人気だったんだよな。いくら任豚が悔しくて認めなく無くても事実は変わらない。このような任天堂の黒歴史もねw
ニコニコ動画のこれらを観るとニンテンドーアンバサダーの理由やWiiUが発売から僅か4ヵ月間で550万台を売ってみせると強気だった任天堂が判るよw
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最近の任天堂は脱岩田してから秘密主義だもんな
でもそれが期待値も高め、己らにもプレッシャーになって良い結果を生んでるのかもね
周りのあれこれから弾き出すアナリストの分析も軒並み外れて見る目のある人間だけが予想できた大ヒットだもんな
過去の栄光にすがらず高橋が本気になって一から見直して作ったことが勝因だからね >>7
ちなこれ間違いね
ちゃんと半年前に大手メーカーに情報小出しにして開発頼んだから
今回の任天堂のロードマップは割と計算済みで計算外はこの大ヒットだったと思うよ
社運かけてるから昔とは違う スイッチも結局パクってきそうなんだよな
wiiがヒットして数年後にチンコン出してきたしw
VRでチンコンを廃品再利用したのは笑った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています