スプラトゥーン2、ラグが酷すぎてスプラグゥーン2だった [無断転載禁止]©2ch.net
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要は60fpsで描画されてんのに
内部の同期で16fpsでガクガクしてるって考えれば分かりやすい
これにパケロスと通信ラグが発生するから
ホストからは見えてるのにお前にはホストが見えていない状況が発生する
当たり判定自体はクライアント処理で
ホストがお前を撃ったという事実がクライアントを介して
ホストからお前のswitchに返される
当たってないのに死ぬ
https://twitter.com/Artless_AA/status/891281195459166208 >>177
BFにヒットスキャンの武器あるか?
ないぞ?
で?チックレート低くてもいいって? >>178
そこら辺もイカ2特有のインクのスピードの遅さや分散具合で各々のクライアントで予測処理がし易いって推定してる人もいるだろ
スレの内容すら追えないレベルなんだな BFが即着弾じゃないキャラゲー??
エアプすぎでしょ 16はひどいなぁ
そりゃスプラグゥーン2言われるわ >>129
チャージャーに打たれるとすごいわかりやすいよ
茶ジャーから障害物あって、避けた機で障害物の影に隠れているのに、当たったことになって殺されるって本当にいつでも発生する >>181
オーバーウォッチとBFって書いてあんだろガイジ
しかもBFは弾速って概念があるから即着弾じゃねーぞエアプ オーバーウォッチはどのロールにもヒットスキャン系の武器持ってるのが最低一人は居るな 着地刈り出来てたのにラグで死なずこっちがやられる。
スプラグーンとは言い得て妙だな イカの場合システム構造的に、FPSならばラグとあたり判定のデータは縮小できるし、同時間的に重なる(処理する)情報は少ない
けどイカは対戦人数少ない、マップ狭い=軽くて当たり前やろ
と思うじゃん。けどキャラの動きがFPSより早く、ジャンプなど多彩なアクションがあり、狭いから同時処理する情報が増える
FPSより複雑で負荷の大きいアクセスになる=スプラグゥーん2
有線なら少しマシになるのかもしれんが サーモンランの金イクラを仲間と拾う時のラグでおかしいおかしいと思っていたところにこれだから腑に落ちる >>192
プレイヤーの動きが速くてアクションも多彩なタイタンフォールと同じ鯖使えばいいのにな
ただでさえラグあるのにチックレート16とかゴミ過ぎですわ
ニンテンドーアカウントなんぞぶん投げて箱LIVEに統合した方がマシなレベル >>196
ここまで何もわかってない人間初めて見た >>190
一回、着地の瞬間にローラー振られて死んだことあったなあ。
あれはマジ理不尽だった。 P2Pで行くなら処理レート上げる
上げれないならP2P止める
どっちかにしろよ
サーバーケチりすぎだろ
これで有料化しますとか頭おかしい 有線で基本やってるけどラグは殆ど見ないなぁ
たまにラグってる奴と遭遇するけどそれってそいつの環境の問題であって
幾らソフト側で努力しても解決できるものじゃ無いしな これどっちかって言うとラグを感じないけど
不本意なやられ方したり相打ち多くなったりって事になるんじゃないの?
実際そんな感じなんだけど 余裕ぶっこいて着地点狩りしようと寄ってくる奴をスーパーチャクチでドーン
着地までにボム1個投げるくらいの猶予はあるから軽いローラーなら振れるだろ
シューターでも見てる奴は周囲を見て相打ちまで持っていくから近寄りすぎるのは得策ではない 読み物として面白かった
スプラトゥーン2のオンライン環境は前作より悪化している
http://yon4.hatenablog.com/entry/2017/08/10/223155
・スプラトゥーン2は、オンラインマルチゲームに明らかに不向きであるP2P通信方式を前作から引き続き採用している
・スプラトゥーン2のクライアントアップデートレートはたったの15.75Hzであり、前作に比べ30%も更新頻度が落ちている
・スプラトゥーン2の平均実遅延時間は137msであり、前作に比べ24ms悪化している
・スプラトゥーン2をe-sportsゲームにするためには、専用サーバーの設置が必要不可欠である 今回スーパージャンプは飛んでる側が一方的不利じゃなくなってるから前作のつもりで着地狩りしようとしたら逆にやられる
ローラーで殴れるし前転回避あるし、スーパーチャクチも使えるからな
矢印のタイミングも読みにくくなってるしか
ラグとは関係ない仕様変更だと思ってるよ 子供向けのゲームにチックレートだラグだ何熱くなってんの
嫌ならやめりゃーいいじゃん >>207
スプラトゥーンは子供向けじゃなく全年齢向けだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています