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PS3も4もグラ変わらない→ps4とPCだと.. [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 11:33:15.05ID:2u3UjJKF0
おいコロコロ変えたりswitchで充分だったり
このくらいの安心グラだの...

ずっと劣等感しか持ってねーじゃん
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 11:49:25.50ID:9H6cDfuf0
PS4の良さは、性能が高いから雑な最適化でも動かせること(最適化コストの削減)
基本PCと完全に互換するため、PC仕様の作りを最小最適化でも動かせること


これで最適化や再調整や容量調整コストをへらせること
ゲーム制作はプランのまとめが3-9ヶ月だとする。データ作成本作業は6-9ヶ月だ。
そしてこのあとの調整期間に3-6ヶ月かかる。PS4の場合この調整期間が2-3ヶ月の雑作業で済む

つまりゲーム制作が12-18ヶ月かかるのが、9-15ヶ月で済むからリードタイム短縮して採算が良くなる
ファルコムがスイッチ参戦決めたのは、無論低すぎるクオリティをフルスペックで作って表現力あげるため
また最適化コスト、調整コスとをへらしてリードタイム縮まるからだ

ファルコムの場合、デバックすらたいして外注せずに9割自社でつくる。
そして固定社員使うから、常に月給発生して、リードタイいかんが重要になる

リードタイム18ヶ月にたいしてソフトが15万売れるのと、
リードタイム14ヶ月でソフト10万本売れるのだと、利益の差はほぼなくなる

つまりリードタイム短縮して、発売ペース上げて、マルチやったほうが採算良くなると
リードタイムが短縮すれば、売り上げが1-2割落ちても利益同じ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 12:37:06.21ID:TU0luzEm0
コンシューマー手軽でいいじゃん スペックとか気にしないでディスクつっこんだら勝手に始まる しかも3万くらいで買える コスパいいじゃん
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