ドラクエの魅力がわからない [無断転載禁止]©2ch.net
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みんながんばれで戦う連打
メタルスライムを3時間狩る
ドラクエってこんなゲームでしょ そりゃエアプにはわからんわな
エアプだからそんなトンチンカンな想像になる ボタン連打げーなのは確か
ほかのRPGに比べてボタン押す回数めちゃ多い イッチの言ってる通りなのも事実
まぁ日本人じゃないとわからない事だから 鳥山のかっこいいのにかわいいデザインとすぎやまのわかりやすい音楽と堀井のコミカルだけど毒があるシナリオがハマった結果 マザーと一緒で独特のテキストに価値があるが
堀井雄二は7あたりまでしかシナリオガッツリやってないんだろうな ゲームの魅力がわからないとわざわざスレたてて構ってもらうの?その思考がわからない DQ11 の戦闘は、連打ですら無い。
最初に1回「たたかう」選んだら終わり。 まあ最近のDQは劣化JRPG出しな
ブランドと回顧補正ないと30万も売れないレベルのゲームだし >>3
1だけど将棋も信長の野望も好きな日本人だが
将棋の戦闘に比べてドラクエの戦闘は脳みそ使わない
レベルを上げてごり押しできるあるよ ドラクエは面白いゲームだってジャンプで刷り込みを受けた世代じゃないと面白いと思えないだろ ジャンプで取り上げられただけで売れるなら
ファミコンジャンプは名作になってる 思うにシリーズもの特有の「そうそうこれこれ」っていうあるあるの積み重ねが面白さに繋がってると思うから
新規ユーザーはどこが面白いねん??ってなってもおかしくない
そういう意味ではFFは切り替えて新規増やそうとはしてるかな
作品にって派閥が凄そうだけど 頭スライムで映像でしか理解できない子はFFやればいいと思うよ メタスラなんて30分も狩れば十分レベル上がるんだが 日本のRPGのバイオニアだからね
リスペクトされるべきシリーズだよ
ゲームを楽しむというよりは、「ドラクエをプレイする」っていうその事自体を楽しんでる人も多いんじゃない? 寅さん映画のように独特の味のあるゲーム
独特の味を作っているのは堀井さんのパーソナリティ
ドラクエの良さは日本人にしか理解できないと思う >>25
わろた
スマホだからこんな恥ずかしい誤字をだしてしまった 皆が買ってるから攻略進度なんかを存分に語り合える
ポケモンなんかもだけど、定番ソフトはこれが強い
話題を共有するのってある意味ゲーム以上に面白いからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています