ストリートファイターV ←このゲームおかしくね? [無断転載禁止]©2ch.net
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・発表前にyoutubeでPVをうっかり公開する
・参戦キャラがリークされる
・クローズドベータテストが失敗する→後でお詫びすると宣言するもいまだ無し
・努力次第で全てのコンテンツを無料で入手できる→実際は殆どのDLCコスチュームがリアルマネーのみ
・プロデューサーがソニーのイベントで自分のPS4が壊れた話をする
・DLC追加キャラがリークされる
・発売後一年半くらいたつまでサーバーがエラー吐きまくり
・↑の改善ベータテストが一回失敗する
・未だに公式ページに載ってるのに実装されないモードがある
・PC版にセキュリティ上かなり問題のあるファイルを配布する(修正済み)
・PC版に公開する予定のなかったベータ版をうっかり配信する
・仏教ステージでコーランのBGM流してステージ配信中止
・ロード時間が長くて炎上するも、PC版はPS4に合わせて演出時間長くしてるだけとわかりさらに炎上
どうやったらこんなグダグダになれるのか? > ・未だに公式ページに載ってるのに実装されないモードがある
なんじゃそりゃw 酷いと言われているのは知ってたけどここまでとは思わなかった >>1
いちばんおかしいのはマニーつき販売で追加キャラ購入出来る筈だったのに
マニーは無かったことにされて更に金出してキャラ買わされることだよ ほんとうに糞の極みなんだけどこんなのが格ゲーのトップなんだよな
格ゲー(笑)っすわ 懐古のウルスト2のがまだ評判良いんだよな
ストVは出来の悪い子 大会賞金を捻出する為にお布施DLC(割高)を出したことも忘れんなよ PS4版ってPCに比べてロード長くなる理由が分からない
PS4のメモリも速いの載せてるんだろ
何が悪いんだろ 追加
・予約特典でDLCが買えるゼニーを付けるが、ゼニーが実装中止でファイトマネーで補填→ファイトマネーではコスチュームは買えない
・トレーニングモードの設定が保存できない(一年半くらいで修正)
・不具合発生しそのことを指摘されたプロデューサー「逆に美味しくないですか?」
・格ゲーなのにPS4はステージ、状況によって60fps維持できてない
・切断厨アイコンを実装して切断厨も隔離するもサーバーがクソすぎて成り立たないので中止
・ゲームのパックファイルを毎回全部更新するので少しの変更でも8GBくらいダウンロードさせられる
・DLCコスチュームが女キャラとリュウにしか増えない >>12
PS4が糞スペックだから
アンリアルエンジンってやたらメモリ食うからドラクエや鉄拳でも同じことが起きている クソロードはアンリアルエンジン4が元凶だな
無駄に豪華にしすぎなのもあるが ウル2→出荷+DLが10万突破
スト5→実売6万から出荷8万程度でDL入れて15万以下か CFNは謎の韓国企業担当でろくに機能しない
PC版にroot kit仕込まれてた問題もあったからな… 箱に出なかったのはクロスプラットフォームのためと公表されてたけど
リークで、ソニーが開発資金出してたとバラされた
操作の快適性よりグラ優先するのも
それ自体がソニーの指示かも知れない。
もっとグラ落としたいけど、PS4の性能ギリギリ使え
みたいなことを言われてるのかも
>・プロデューサーがソニーのイベントで自分のPS4が壊れた話をする
これもなんか契約で縛ってるんじゃないか
「イベント内の会話でさらりとPS4の話題を出す」的な指示でもあって
苦肉の発言じゃないかな
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1497325956/27
>元IGNの記者のJeremy Conrad氏が「モンスターハンターワールド」が
>PS4独占で発表されるとツイッターで発言しています。
>また、リプライの質問にも答えています。
>Whelp looks like Monster Hunter World is
>probably going to be one of the big PS4 e
>xclusives revealed Monday night.
>Jeremy Conrad (@ManaByte) 2017年6月9日
>月曜夜に「モンスターハンターワールド」が
>おそらくPS4独占タイトルとして発表されるらしい。
>Sony paid for it like SF5. But it’s not a traditional MH game.
>Open world, more action combat, none of the preparation stuff. No timer.
>Jeremy Conrad (@ManaByte) 2017年6月9日
>ソニーは、ストリートファイターVみたいに開発資金を支払った。
>Well the rumor said Sony paid for development to keep it off Switch,
>but it’ll come to PC and maybe Xbox later.
>Jeremy Conrad (@ManaByte) 2017年6月9日
>噂では、ソニーはスイッチで開発しないよう
>開発資金を支払ったがPCとXboxには後々来るだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=yHiWX7nm29Y#t=26m43s 2Dの方がスト2は好きだったなぁ。だがウル4もやってる >>7
これこそ本当の「これしかない」なんだろうね KOFはそんなんじゃなかったけどなぁ。あ、14もやってるけどなw ウル2に文句があるならアケでハイパーでもやるんだな 最近の格ゲー界ってどんなにいい格ゲー作ってもプロと高額賞金がないとクソゲー扱いされるからな 最初はPSNが原因かとも思ったがカプ事態にも問題が山積みだったと思う >>35
スト5みたいなゲロ以下のゲームが金とプロに物を言わせてぶいぶい言わせている裏でユーザビリティの高い中小のゲームが死んでる印象 義務Vとはいったもんで格ゲのプロを名乗るならやらざるを得ないタイトルなんだよな
つまらなかろうがクソだろうがやらざるを得ない カプコンなあ
一時稼げたから飼ってたであろう小野と杉浦なんかはもう切れよセンスなさ過ぎ ロード長いのは、スーパースト5を売る為だよ
最初は中途半端に出来の悪い物をだせば、改善するだけで評価される
評価する奴は馬鹿だから利用される
これ、ガチ でもスイッチなんかマジで対戦格ゲーないからなw
アームズも爆死で過疎だしゲーム性もカスだしw >>42
スーパーやウルトラは出さない代わりにシーズン商法 杉浦は既に切られてるって話もあるな
そのうちCOGトップの人間が出てくるだろうしその時にわかるか 期待されないタイトルにはメーカーも力入れないんだろ ケンが別人になってたり
ダルシムがひげ生やしたり
何がしたいんだか >>43
お前ARMSより売れてない鉄拳さんとガンダムさんバカにしてんの? 昔は面白い格ゲーに人が集まったもんだが、下手に競技化したもんだから糞ゲーでもやらざるを得ないって不幸 悪い点だけ掻き出すのは印象悪いしフェアじゃないよ
良い点も書き出してくれ
↓ ストリートファイターは結局33rdのガワだけポリゴンにしたやつが理想型
ショーンとQと12をちょっぴり強くしてな >>54
・コンボが簡略化されて、ちょっと経験あれば誰にでも出来るようになった
・Vトリガーっていう逆転要素を使えばどんな状況からでもひっくり返せることがある
・グラフィック自体はスト4より格段に進化した
・歴代キャラBGMアレンジが良い(ジュリ以外)
・今はランクマッチ含むオンラインが改善され、切断のペナルティもちゃんとつけられるようになった IVがIIベースだったしVはIIIベースにしておけばよかったのにね
プロゲーマーだ何だで見世物としてやってくなら絶対にそれがいい
ウメハラのあの大逆転の大盛り上がりもIIIだし スパ2xとかハパ2とか3rdとかZERO3とかカプエス2あたりをPS4に移植してくんねーかな ウル4やりながら何となく状況は追ってるけど全くやりたいと思えません てか独占させるために金払うのはいいけど
ゲーム内容をハード売るために口出ししたら
そりゃ売れるもんも売れねーよ
PS4は結果として成功したかもしれないが
スト5のIPヤバくなってね?
で、モンハンも同じような事になりそうだが
大丈夫なのか?上層部は何を考えてるんだろう 伝統的な格闘ゲームなのに
アーケードモードが無いのが致命的
黙々とネット対戦し続けるのが好きな奴しか遊べない
シングルで楽しんでた奴は他の格ゲーを選んだ方がいい
アーケードモードで待ち受けってのも出来ないからなー >>59
・コンボが簡単になりすぎてだれでも同じコンボができるのでテクニックがいらない
・Vトリ逆転が多すぎて大味当てたもんがち
この2点はいいとこじゃないでしょ >>7
間違いなく鉄拳の方が人多い
国内に関しちゃウル2のマッチングの速さにスト5勢が驚くレベルには酷い
もはやプロによるプロの為のプロだけの為のゲームになってる ・グラフィック自体はスト4より格段に進化した
けど大半のキャラがブス化してて萎える スト4、スパ4、ウル4みたいに
バランス調整、キャラ増えてちょっと安くなって買うような方式の方が良かったと思う
スト5のキャラはどんどん増えてるけど
結局、黙々とかなりの時間を使って開放するか
ゲーム本体とは別料金で開放するしかない
金の場合、シーズンパス2016、キャラクターパス2017で合計6000円 ブスというか太さがおかしいというか下手にリアルというか・・・
最悪いぶきとカリンはムキムキにしちゃいかんでしょっていうね 鉄拳7が出る前はなんだかんだ言って格ゲートップだったけど、鉄拳7が好評なのでそのうち逆転しそうだな
配信でもTwitchとかは鉄拳7の方が勢いあるし >>70
任天堂がサードを買収しないのかって聞かれた時に
相手にその意思がなければ上手くいかないからしないって答えてたの思い出す >>73
そもそもコンボが簡単になったのは、スト4シリーズで目押しコンボが異常にムズくて
上級者レベルでもコンボミスに無敵技で割り込まれることにめっちゃ文句出てたから
オンラインのラグも考慮すればこれぐらい簡単でもいいのかも知れん
Vトリに関しては格上に1非常に引きやすくなったけど、これは
良くなったか悪くなったかは微妙なところやね かりんも毎日見てるとシコれるくらいには可愛く見えてくるよ >>81
逆にいうとプロゲーマーでもミスるレベルのコマンド入力のおかげで大会盛り上がってたのかもな
やる側としてはあんなクソゲーよりVのがおもしろいけど 今のストリートファイターってバーチャファイターや鉄拳と変わらんよね
お互いくっついてペチペチばかりやってんの キャラセレから戦闘開始までがクソ長いのも問題だけどこのゲームの一番の問題点はゲーム起動からメニュー表示までがめちゃくちゃ長すぎる所だな
もう起動するのがめんどくさくなってくるレベル >>70
口出ししてたらこんな出来にならんと思う
カプコンの技術力が落ちに落ちまくってる >>83
いや、ゲームの大会はスト4よりスト5の方が参加者も観客も多いんやで
eSPORTSの盛り上がりのおこぼれを貰ってるかもしれないが
ゲームの大会やプロに投資する会社がスト4の頃よりめっちゃ増えてるからな 4で盛り上がったからこそ今があるわけで
中身的に5が4として先に出てたらこうは盛り上がらなかったよ >>84
柔道か固めが基本だからな…
しかもコンボ簡単にしすぎたせいでリスクリターン滅茶苦茶で
お手軽減りすぎのコンボをみんなが真似して大体みんな同じ動き
プロクラスにやり込んだユーザー位しか個性出ない敷居の高すぎるクソゲーだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています