暗い未来しか見えないんだがSwitchってもう詰んじゃってない? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・任天堂ハードメインからPS4マルチになったタイトル
モンハン ドラクエ 太鼓の達人
・なりそうなタイトル
女神転生 ブレイブリーデフォルト(オクトパストラベラー) 牧場物語 世界樹
・PSメインからSwitchマルチになったタイトル
ディスガイア アトリエ
・なりそうなタイトル
軌跡 テイルズ ゴッドイーター SAO
任天堂ハードからPSに流れるタイトルの方がでかくて、PSででかい規模を誇る性能を必要とするタイトルはSwitchでは出せない
3DSの市場を引き継ぐためには3DSと同様Switch独占のサードタイトルが必要だがそういう動きがない
マルチしやすいハードになった結果、独占で出す理由の薄いハードになっちゃってる マルチになって損するのはPSだけなんやで
全部のサードソフトがマルチならPSに存在価値無いからな マルチだとぶっちぎりでPSでしか売れないからなwwww >>2
いやいや3DSの売り上げの内3DS独占サードタイトルの占める割合は結構ある
DQ11がマルチになりPS4でもあれだけ売れた時点で「損」だし
例えば次DQ3やDQ9がリメイクされた時PS4に出ずSwitch独占とは考えられない
それにモンハンワールドだって明らかに任天堂ハードにとって「損」でしょう サードのソフトを独占してることだけがPSの価値であり
それを大金出してでも維持してるのがソニーなわけよ
サードが流れたら終わりだって判ってるからな 全部希望じゃねーかw
スパロボみたくPS2→PSPみたいに劣化させてでも携帯にこだわったIPみたいに、
携帯から据え置きになろうとするIP出したらどうよ もうSwitchには弾がないからね・・
任天堂ファンだけど暗い未来しか見えないよorz >>7
その認識がおかしい
ソニーハードで売れてるサードタイトルはGTA・CoD・Fifaなどマルチタイトルばかりで
逆に任天堂ハードで売れてるサードタイトルはドラクエリメイク・ドラクエモンスターズ・妖怪ウォッチ・モンハン・ブレイブリーデフォルトなど独占タイトルばかり
マルチになった時の減少が大きいのは任天堂ハードでは? >>11
ドラクエではっきり判ったじゃん
PSユーザーは洋ゲーなんか好きじゃないって
和ゲーの独占こそが全てなんだよ 全然説得力のない理屈だな
自分に言い聞かせているかのようだ >>10
PSの劣化マルチの集金版があるじゃないwwww >>11
箱は存在感がなく、WiiUでは客層あわなかったソフト探しも大変だw >>15
説得力がないというのはいいけど
ではあなたにはどういうソフトが出てどれぐらい売れる未来を予想してるのか教えてほしい >>1
女神転生 牧場 世界樹 そんな気配ねーし、ゴキセンサーが電波受信しているだけ
BDFF 同じそんな気配はないが、そもそもこのシリーズ自体大丈夫か?
オクトパス 初報以外何もないタイトルで何を言っているの?
あと軌跡やゴッドイーター入れてる時点でニワカ臭いし
何より、DQB2を抜いているのはわざと? まぁ、サードが頼りにならない方が任天堂も必死になるし、それでいいかな、と switchには任天堂ソフトがある
あいつらは絶対に裏切らないぞ 太鼓の達人は色んなハードで出すイメージだし
独占→マルチになったんじゃなくて、これまでのPSがハブられていただけだよね
ドラクエは下手したら今回で最後かもしれんが、続編あるとしてもそれまでにPS4の寿命が終わってるから安心しろよ >>1
頭に血が上りすぎて目の前が暗く見えてるんじゃないか?
大丈夫? >>24
その任天堂ソフトが近年飽きられてるという話になってしまうのですがorz 『スプラトゥーン2』はサーバーの更新頻度を指すTick Rateが低いと指摘されている
・Tick Rateが高い(サーバーの更新頻度が高い)場合、サーバーには負担がかかるものの、描画回数が多くなりゲーム内の動きが正確に反映される
・サーバーエンジニアOliver Brammer氏は『スプラトゥーン2』のTick RateにおけるClient Update Frequency(CUF)を測定したところ、16Hzという驚きの低さだった
・他のシューター対戦タイトルと比較すると、前作『スプラトゥーン』は25Hz、『Battlefield 1』は60Hz、『Overwatch』は63Hzである
・また、『スプラトゥーン2』は特定のサーバーを設置せずプレイヤー同士をつなぐPeer to Peer(P2P)方式を採用している
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170809-52158/ >>26
そういわずに逆にどういう未来を予想してるか教えてよ >>27
そうですね
任天堂ソフトは最近売れてないからなー
これはやばいよ ここ数年、任天堂もセカンドも社員増やしまくってる
サード来なくても何とかしようと躍起になってる感じなのが良い 世界じゃすでに在庫ありでもPS4にダブルスコアで負けてるからな
売上の7割以上を海外に頼ってる任天堂なのに、この惨状
そりゃスイッチングハブに低性能に欠陥報告多数に、イカ2マルチがまともにできないとかだし、しゃあないけど サードソフトが全部マルチになったら、日本のユーザーは強力なファーストIPを多数持って、尚且つ携帯もできるスイッチに流れるからな
ちょっと性能が高いだけで、ファーストタイトルがゴミしかない据え置きゴキステ4なんかに存在価値は無い >>33
北米じゃまだ転売価格
捏造は良くないね
ってか君、switchもイカも持ってないんだからそりゃまともも何も遊べないわ
俺たちは楽しく遊ぶけどなw 安心してねキチガイだけはこの先もずっとずっとずっとずっとps独占だよよかったよかった 今の任天堂におけるサードとはデベロッパみたいなもので、今までの痛い思いが反映されてかなり手堅くなってきてる
モンハンが良い決め手になってくれた
今後はサードに対しても個別の案件が更に多くなって行くと思われる そりゃこのラインナップじゃ見放されるよスイッチはw >>37
極一部のじゃなくAmazonの価格貼ってよ >>37
捏造はどっちだが
Amazon
フランス ネオン&グレー EUR 389,90
ドイツ ネオン EUR 389,90 グレー EUR 389,99
イギリス グレー 8月2
フランス ネオン&グレー EUR 389,90
ドイツ ネオン EUR 389,90 グレー EUR 389,99
イギリス グレー 8月24日出荷分予約中 ネオン 売り切れ
値上がりしてるが? >>47
おお、協力ありがとうございます
>>37
嘘は良くないね
また捏造かよ アメリカ現地で見た人の方が正しいわな
豚の捏造と違ってw 真面目な話、終息時期を迎えた3DSユーザー6,000万人+撤退済みWiiU1,400万人
合計7,400万人の任天堂ハード所持者が間もなく消えるんだよね
Switchが7,400万台売れて初めて今と同じ商業規模に戻るだけ
-7,400万台からのスタートは正直厳しいと思うよ >>49
他が定価で簡単に手に入るのにAmazonが上乗せして売るメリットあるか?
誰でも知ってるところの話を出しただけだよ >>50
ツイッターの書き込みをそのまま信じる馬鹿は居ないさ
悔っしーっって言えば? >>37
店行きゃ普通に買えててワロタw
豚の心の拠り所シナウスガーは妄想捏造でしたw 海外の事は知らないけど
国内の事なら、据え置きが携帯機に売り上げで勝てるわけ無いじゃん >>56
豚の人格攻撃始まったぞwwww
こりゃ相当追い詰められてるな PSのファーストも強いよな
ホライゾン30万売れたし
ラスアス2、GOW、スパイダーマン、みんゴルなんかも売れるでしょ 2年とか3年後にスイッチの性能でものたりなくなることってあるかな?
wiiは後半しぼんだ何よりの原因がこれで実際初期からその兆しあったけど amazonで直で現地の様子がわかるわけだが全世界で転売価格ですね・・ >>61
現時点で低スペックってバカにされてるのに?wwww 豚が何発狂してるのかと思ったら現実は>>37これだったのねw
カプコンとMSの人だしマジだな >>63
もうすぐPS4&Proも同じ事言われるようになるんだがw サードが来ないならデベロッパにするか人材引き抜くか
だいぶ周到になって来てる感じはする
会社もしくはチームごとの買収も積極的にやってもらいたい >>61
DQ11ですらPS4で重いから相当削りまくらないと移植は容易じゃないね、現状でも
海外サードはもっと叩いて作るからますます移植が難しい
PS4でも900pでフレーム落ちするゲームばっかだよ 発売後5ヶ月までの世界販売台数(海外/国内)と発売日
Wii 584万台(384/200万) 11/19
DS 527万台(315/212万) 11/21
Switch 470万台(358/112万) 3/3 DS後継機を出すかどうかかなり難しいところだよな
switchはいいハードだが諸刃の剣だと思う
一本化してもさすがに3DSほど台数売れないだろうしこのままだとポケモンの売上もかなり怪しい >>72
3DSは初期結構やばかったぞ
週販10000台をうろついていて、いつヨンケタンに落ちてもおかしく無かった
だから一万円値下げという大胆な行動に出ないといけなかった
その頃から目に見えて売り上げが上がったんだけど、会社に与えたダメージは凄かった
スイッチはまずそんな事をする必要がなさそうなほど好調だが? 女神転生も世界樹もいつPSとマルチになったん?
ソースは? >>73
3DSは結局初年度500万売れてるんだぜ
週平均10万売れてた計算だ
そしてもっと言えば3DS並に普及するってのはWiiの倍売れるってことだ
switchにはそれはさすがに無理だろう
というか今のおかしなレベルの品薄を見るに任天堂にはもともとswitch一本化させる気はなかっただろ >>75
発売後5ヶ月までの世界販売台数(海外/国内)と発売日
Wii 584万台(384/200万) 11/19
DS 527万台(315/212万) 11/21
Switch 470万台(358/112万) 3/3
3DS 432万台(305/127万) 2/26
WiiU 345万台(253/92万) 11/18 イカ専用機なのにイカに適してないから
もはやギャグ 日本でこんだけ品薄なのに世界で普通に買えるとかねーよ
北米は国がでかいから地方やショップによっては在庫あるだろうが
そもそも国面積にたいして小売がかなり弱体化してるから
オンデマンド系動画配信やPS4のDL販売が好調ってのしらねーのか・・・
>>37を捏造とまではいわないがたまたまあった在庫例より
通販大手のほう信用できないとか完全に宗教だろ・・・
https://www.amazon.com/dp/B01MFADJFV/ 別にマルチでええんちゃうの
任天ゲーだけで売れるってようわかったやん
どっちかというと移植が来ない方が気になる WiiUもそうだったけど、外野がどれだけごちゃごちゃ言おうが買った人が満足してれば別にいいんだけどな
実際に買った人達の多くが不満を持っててキレてるんなら先はないと思うが >>78
ホリデー挟まずそれならまずまずだな
3DSはこの311あって失速からのアンバサダーなんだよな
この価格で3DS並みに売れてるんなら少なくとも国内は成功したようなもんだなぁ >>88
そういう意味ではDS系列が好きな俺からしたらswitch一本化はかなり不満足な方向なんだよなあ 暗い未来?????
ポケモンのぶつ森新作が控えてるのに
暗い未来?????
ゴキブリ大丈夫か???? 来年末までのタイトルにある程度目処が立っていると言う割には、ここに来てまたアナウンスがギリギリになって来てる
この悪習は本当になんとかした方がいい >>89
3DSは2年目以降だと5年間米大陸或いはその他地域のそれぞれよりも日本のほうが売れてるからねえ
海外はやや予測が難しいかもね >>92
数年後に出るかも判らんタイトル出して来るよりは数千倍マシ >>90
俺もGBA・DS・3DSと(逆転裁判目当てで)やってきてるから気持ちは分かるけど、
これから先の事を考えたらSwitchのようなコンセプトに未来を託すのは悪くない考えだとは思う
むしろ迷わずに全力でSwitch一本でとことんやってほしいと思ってるくらい >>96
でもswitch一本だとジリ貧だと思うんだよなあ
携帯機の市場って特に国内だと桁が違うし携帯性能だけ見ると微妙なswitchはそれを担えると思えない
たとえWii並に売れたとしても3DSとかの市場には程遠いんだぜ
本格派のswitch、独自路線の3DSみたいなかたちで今まで通り両方出すべき(出してほしい)だと思う 牧場物語ってPSで出しても売れなかったから消えたのに何で事あるごとにクレクレされるんだろ そもそも、内蔵コンテンツや付属機能に関してはwiiUよりもダウングレートしているわけで
ブルーレイも再生できんし
後方互換もないし(wiiUソフトが遊べない)
セーブクラウド機能もないし(本体壊れたらセーブ消滅)
インターネットもできないし
音楽も再生できないし
動画もニコニコしか見れないし
ミーハーズもないし
本体だけではボイスチャットも出来ないし
AAAタイトルは性能不足で移植してもらえない
出来ない尽くしでハードとして力不足でしょ
ゲーム機のスタートラインにすら立ってないというね
今は任天堂ソフトだけでブームを起こしてはいるが
近いうちに任天堂から出せるソフトが無くなったら
ゲームしか出来ないswitchは一気に落ちる >>100
そりゃソフト無くなったら落ちるわな
無くなったら、な ブランド崩壊:FF、バイオ、テイルズ、無双、ウイイレ
シリーズ終了:MGS、龍が如く、ソウル
PS5ヤバくね
絶対売れないよ ドラクエ以外微妙なPS4のがヤバイよ
これからなんも出ないし >>107
チカニシめ
この信頼のPS4リストを食らうがいい
年内予定
閃の軌跡III みんなのGOLF CODWW2 限界凸城キャッスルパンツァーズ まいてつ ナック2 ガールズ&パンツァードリームタンクマッチ
いただきストリートDQFF アンダーテール アンチャロスレガ GTスポーツ スタウォズバトフロ2 デスティニー2
来年以降予定
Yooka-Laylee(ユーカレイリー)Agents of Mayhem(エージェント オブ メイヘム)Sly Cooper (スライ・クーパー)
The Surge(ザ・サージ)Rime(ライム)Outlast2(アウトラスト)payday2
モンハンワールド KH3 FF7リメイク GTA6 エスコン7 とある魔術のバーチャロン
スパイダーマン ラスアス2 ニノ国2 メタルギアサヴァイブ
ソニー×フロムの新作『ファントム ウェイル』 閃乱カグラリメイク 閃乱カグラ7
レッド・デッド・リデンプション2 七つの大罪 デスエンドリクエスト DEATHSTRANDING グランブルーファンタジー
これ全部スイッチでは動きません
スイッチングハブです、任豚ざっまぁ >>102
一方のPS4はフリープレイやネットワークや付属機能などでユーザーをがっちり囲い
海外AAAタイトルも味方に付けてるから、そうそう牙城は崩れない
ソニー自体からソフトが出なくても何にも問題はない
基本的な土台を保たせるだけの他力本願だけでPS4の存在を知らしめられる >>108
ちょくちょくswitchでも出るの混ざってるぞ…ちゃんと調べてこいよ >>110
あ、ごめん修正するから教えて
なおpayday2は日本じゃ未発売なの知っててネタにしてる
それを突っ込まれたら『東方の島国の事情とか関係ねえよJAP猿が』って返す予定 YookaLaylee、Rime、payday2はスイッチでもでるって発表あったような ディスガイアがPS4だと優先させて累計11万でswitchが10万だろ?
普及率考えるとPS4言われてるほどアクティブユーザー居ないんじゃね?
あと決算も売れたと言われてる割りには馬鹿にしてる任天堂と大して変わらないんだよね
サードではそこまで儲からないって事だろうね >>27
凄いな任天堂ソフトって飽きられると売上が伸びるんだな ういうんこ買った馬鹿をゴミクズの様に切り捨てる任天堂
ブヒッチ買った馬鹿も同じ運命だよ >>109
ガッチリで利益あれなのか
ビジネスモデル見直した方が良いだろうな
キャラクタービジネスも噛めなさそうだし 暗い未来予測のswitchより悲惨な国内PSサードって… >>108
この中で何本が爆死リストから逃れられるのかな >>119
せいぜい線香花火なんだから爆死にもならん >>117
堅実にあの利益なんだよ
爆発はしないが爆死もない 2016年の4月まで債務超過でFF15とPSVRが微妙な結果に終わった
という状況で堅実な利益ってありえなくね >>78
一本化でWiiU+3DSの分をswitchは背負わないといけない
つまり
Wii+DS 1121万台 (699/412万)
WiiU+3DS 777万台 (558/219万)
↓
Switch 470万台 (358/112万)
これは情勢がかなり厳しいよ >>109
パクリ元MSも、ハード値下げと自社ソフト同期間新作ないけど
ソニーのNWまでつけたゲーム部門のな数倍稼いでるんだよねLIVEで。 >>124
心配しなくても、ポケモン発売と同時に来年末にコントローラー一体型、専用ドック別売のswitchが出るよ psからのマルチはアトリエみたいなスペック必要としてないのだな。
まあそれはそうだろう至極当然。
逆の場合はスペックは足りうるし。
だからなんだって話だが。 >>124
3DSも同時にやってくって話じゃなかったっけ >>132
ポケモン本編をスイッチに取られたのに?!
ポケモン抜きの3DSってモンハン抜きのPSP以下だぞ >>133
普通に3DSの普及台数ってPSP未満じゃなかったっけ >>133
3DSとのマルチか、3DSとは別シリーズのSwitchオリジナルだと思うよ >>135
> 3DSとのマルチ
えっ、ドラクエ11方式にするの? >>136
スレたてしてみた
でも誰も来そうにないな
Switchのポケモンは、3DSとは別シリーズか、3DSとのマルチではないだろうか
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502434499/ >>1
杞憂もいいところ
今欲しいソフトが無ければ買わなきゃいいだけの話
それ一本の為に買ってもいいと思ったら買えばいいんじゃね?
オレなんかGGアレスタ2のためだけにゲームギア、タイトーメモリーズの為だけにPS2、GBAソフトをテレビでやりたいというだけでゲームキューブ買ったくらいだぞ
ちなみにゲームキューブの専用ソフトは一つも持ってない サードハブられまくったPS3が最後はWiiに勝ったことをすっかり忘れてるぶーりんw 予定通り次のハードに移行していつものヤツをいつも通り売るだけだから何の問題もないやろ ブラウザ作らされる側に立つと悲劇的な
予算食いそうだからなぁ。
便利だけどしゃーないんじゃん?
スマフォはどうやってんだろうなそこら辺
オープンソースったって、cpuツール毎にマルチプロセススレッドや
動的アドレススワッピングページングMMUにアドレス違反で割り込み有無とか
やらキャッシュがどうのとか色々差があるしすぐ移植出来るとは限らないし スイッチはでかいし携帯性がなさすぎる
外でやってる人が少ないのは鞄から引っ張り出して遊ぶのが
恥ずかしいからだろうな クソグラ低スペハードで満足できるのは貧困者が多いブラックジャップぐらいだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています