【悲報】MHXXswitch版、エリチェンのロード時間が3DSより長い [無断転載禁止]©2ch.net
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>>3
ロード中に操作するわけじゃないだろ馬鹿か? >>2
ドラクエ11のロードにケチつけてたやんけ
別に5秒程度なのに カトリッジだからめっちゃ早いが通説だから
見なくてもPSならロードは糞任天堂なら神爆速ロードだぞ エリア移動遅いのは普通にストレスだろ
てかなんで3DSより遅いねん >>2
こいつ馬鹿すぎだろ
たださえps4のドラクエ11のルーラのロード長いって言われてんのに >>14
普通にやってたらそんなかからないから エアプとしか言えないわ なんで3DSよりおせーの
グラフィックより快適性を追求して欲しいわ >>12
ほんとそうだよな、ロード短い方が良いに決まってるんだから! ロードが長いと腰をすえてじっくりと遊べると、ファミ通さんは言うてたなw >>19俺はps4版ちゃんとプレイしてるけど平均してそんなもんだぞ XXにしろWにしろ30fpsのモンハンはもうやらん >>21
俺もProでPS4版やっているがあり得んわ ごめん、ロードより画面のショボさに目がいったわ
やっぱHDにしても元々ショボいのはゴミやな MHW出るのに、誰もマンネリ移植XXなんか買うやついねぇだろ
問題ない 一杯買う人いるだろ
どんだけ据置モンハン待ち望んだことか >>13
https://youtu.be/u3stZhat2Yw
この動画の26分あたりが同じところのエリア移動だけどやっぱり5秒くらいかかってる >>11
ワールドはエリチェンあるぞ
オープンワールドと勘違いしてるやついるがあれ今まで通りだからな >>25
Xは30ベタ張り付きだったのが海外の検証動画あったけどXX60のソースは? 3GHDは発売後も結構アプデ繰り返してたけどこれもやるかな?
MTFWで3DSから強引に持って来てるからまだ最適化しきれてない部分もあるんじゃね Xシリーズは30fpsやぞ
4シリーズは可変60fpsだったのに
ワールドも30fpsで固定 >>31
ファストトラベルあったけどほぼロード皆無で凄かったな >>31
シームレスマップだからエリア移動はないよ >>32
お前がpspro持ってる証拠見せて
俺今手元にないけどpsprofileしかだせんけど >>31
拠点と各フィールドの間ではロードを挟むけどエリチェンは無いぞ そういえば体験版あるんだったな
持ってる奴は自分で体験できるし
わざわざモンハンのためにスイッチ買う人もそんないねーだろ
なんのためにこのスレあんの?体験版開始のステマか? スイッチは性能低いから仕方ない
そもそも読み込み遅いから必然的にwiiuより劣化する ゲームカードとDL版どちらか早いかとかその辺もあるだろうなー
どちらにせよ気になるほどじゃないが テクスチャサイズが大きくなって読み込みが伸びたのかな?
容量増大分よりも転送速度向上が小さいんだろうか…
PS2からPS3の時みたいだなディスクじゃないのに 移植に掛かった時間知りたいな
いつごろから作業しはじめたんだろね? 本体メモリが多いんだから最初のエリアに入ったら
バックグランドで隣接するエリアから順番に裏で読み込み掛ければいいのに
移植ではそういう最適化はやらんのかな メモリ量はあるんやから最初にフィールドを一気に読み込めばええのに >>56
マジなら購入検討圏内に余裕で入る情報だから聞く前にググったよ
見当たらないから聞いてる >>38
俺はps4持ってないよ
口で遅い遅くない言い合うより君が動画上げれば解決じゃないかなって思っただけ >>2
3DSより長いのは流石にヤバイだろ
たとえこれがnew3DSだったとしても 検証動画なら3DSの型番は何か、カートリッジなのかDL版なのか、Switch版は内蔵メモリからなのか、SDカードからならなんのカードを使っているのかまでは最低限書いて欲しいわ 体験版でロード時間とか…製品版でもの言えよゴキちゃん… >>51
持ち寄りプレイも推してるんだからバッテリーの減りが速くなるような調整はしないだろ ステージ丸ごとメモリに入るだろ
どんだけ無能なんだよカプンゴ >>2
まぁお前みたいなゲームやらない奴には関係ないよ エリチェンだけであってほしい
セーブ、起動、クエストのスタートと帰還も遅いとかは勘弁してくれよ
環境のせいで差が出たのだと思いたい Switchが終わってるんやで…今後も酷い出来が続いてく ワールドはフィールドをシームレスにした代わりにフィールド自体が小さくなったイメージしかない
あと露骨に外は行けなさそう 解像度が上がったからとかじゃなくて?
240pから1080pだよな >>72
残念ながら従来の2.5倍程度の広さらしいぞ >>2
あれれれれ???
ドラクエのロードには文句つけるのに?
豚ってほんとクズだな >>62
ドラクエに文句言ってた豚がなーに言ってんの >>75
広いモンハンて移動長そうだよな
どう快適に仕上げてくれるか >>79
ベースキャンプが何個かあってファストトラベルできるらしいよ >>1
なんだよ
25秒かと思ったら3ds版+2秒じゃねえか PSPちょっと綺麗になったよバージョンかな?てか3DSのグラ本当に酷いな そういや最初の3Gもセーブにやたら時間かかったから少しでも短縮できるSDカードスレとかあったな 豚とか言ってるゴキブリ湧いてるなw
MHXXは任天堂のハードで発売されるからゴキブリは一切関係ないだろw 同じゲームの同じ個所で仮に毎度毎度三秒も長くなったら
かなりイメージは悪くなるでしょうな 一般人は叩く権利があるけど
ルーラして街にいくだけで45秒かかるPS4のドラクエを擁護してたクソニー社員はこれも擁護しないといけないな やっぱ最適化もそれてない手抜き移植だって事なんだな
まあメインスタッフはMHWにかかりっきりだし仕方ないか スイッチの内蔵メモリはSSDでロムカセットはSSDの流用技術だからロード爆速
という話をスイッチ発売前にニシくんにきいたよ 3DSじゃなくてnew3DSとの比較だからノーマルでやってた人からすると速く感じると思う
まあカプコンのやる気は無いのは知ってた それよりコメントがグラフィックの賞賛ばっかだぞ
凸しなくてもいいのか? 個人的にはAAを1段階下げて、デプスマップの解像度も半分でいいから60fpsにして欲しかった >>97
30fpsはカプコンが言うにはハード性能的な問題ではなく3DSとクロスプレイをする都合上って事らしいからな
3DSと通信する時だけ30fpsに落とす仕様じゃいかんのか?とかは言ってはいけないらしい >>16
もしかしてHORIZONみたいな感じでロード変わるんじゃねの
あれ短距離のロードは普通だけど終盤クッソ待たされて萎えた >>98
3DSが可変60fpsなのにそりゃねーわ 滅多にロード挟まないゲームはどっかのタイミングで長いロード入る事はあるね >>101
MHXXは元々30fpsだぞ
可変60だったのはMH4 >>7
相変わらず息するようにウソつくな
ルーラで20秒とかかかってたじゃん newからの移行組だけど、実際にやるとそんな気にならんよ
ただのHD版だけど、switchでもやれるのはやっぱいいよ >>97
同感
3Gと4Gが存在しなくてずっとPSPから変わらず30ならそういう物だと受け入れられたかも知れないが、3Gですげーと思った所から更にヌルヌルの挙動を4Gで体験させてからの30はきつい
>>104
https://youtu.be/_0sZJyCArfg
https://youtu.be/Orbz3Astxx4
これな
つかソース要求するまでもなく4GとX系実際に触れててフレームレート劣化してるの気付かないのはさすがに鈍すぎる 一応
>>98
のソースを見つけたので貼っ付けとく、
Twitterだしユーザーがどんな人かまでは確認してない 体験版だからじゃね?3DSの時を思い出してみると、、、 >>110
Twitterの妄言なんてソースにならないし、つまり全く根拠のないデタラメって事を認めるんだな? >>112
Xの体験版でフレームレートひでえけど体験版だからだろうなと思ってたな >>6
2秒違うってことは1回のクエストで5回エリチェンすると10秒
1000回クエやると10000秒
約3時間違う
スイッチはブラキ炭鉱来るなよ!!! >>112
体験版ならむしろデータ少ないんだからロード短くなってなきゃおかしいんじゃ? 体験版でロードが遅くなったりfpsが下がるなんて聞いたことねえよ >>51
エリアの裏読みはPSP時代からずっとやってるので、それで劇的には変わらないんじゃないかな(´・ω・`) >>2
3DSとNEW3DSでロード時間違うから帰ってくるの遅いやつは旧使いだとバレてブラキ炭鉱回しなんかでキックされる >>113
そうだよ(適当)
フォロワー25k位いるし全く根拠のないデタラメだとは思って無いよ 2秒気になる人は本体メモリに入れればいいのでは?
SDだと確か遅くなる 久々に触ったけどMHってこんなややこしい操作だったっけw TVで体験版やったが今の時代エリチェンロードってやっぱ違和感あるわ
どこが境なのか分からんから攻撃中ロード入ったりしてテンポ悪い >>124
モンハンやるのいつ以来かにもよるけど、ギルドならほとんどの武器があまり変わってない
スタイルごとのコンボ派生把握しようとするとちょっと慣れるまでかかるけどそれ自体はやってりゃ余裕で慣れるレベル
ブレイブだけは完全に把握しようと思ったら結構気合いいる モンハン持ちは無理だな
DS4はいけるけどそんな持ち方してる奴いんのかって話だが 4G以来だけど手が覚えてるだろと舐めてたらボロボロ
と言うか右スティック付いてるとそれで攻撃しようとしてしまう
切り上げから砲撃ってやろうとして右スティック↓から押し込みって…懐かしすぎるでしょう グラ強化の犠牲に快適性を損なうとか任さん的にクソゲーの部類では? 4以来触ってみた感想。エリチェンは気にならなかったけどフレームレートは…うん…
あとは被ダメ時にも振動してくれよって思った >>127
茶何とかってユーチューバーがプロコンでモンハン持ちしてみたと動画では言ってた newLL持ってたらわざわざ買う程ではないけど品薄に煽られてswitch買っちゃった人はHD買うんじゃないかなーとおもた
俺は本体とプロコン買っちゃったからHD買うよ
本体持ってなければ明日あたり淀の神がゲリラ炸裂するんじゃない? まぁなんだかんだ30万とか売れるんだろうな
Switchに似た様なアクションゲームってしばらく無いし 携帯機HD移植モンハンとしては30万本売れたら十分ってラインだな
HD移植最高売上のP3HDでもハーフ行ってないし 遠景の張りぼてが高画質になったところで
その分メモリくうだろバカかかかカプコン 体験版でヘボくなってどうする
DQHもあれ完全に自社ネガキャンだったな こんなゴミの体験版やるならワールドの体験版やれよまじで
もう実機プレイやってんだから配信しろカス >>147
累計20万いかないくらいでフィニッシュ モンハンやるの初めてだからか、このくらいなら全く気にならないレベル
PS4しか持ってない奴がプレイしたらあまりのロードの速さに驚愕すんじゃね?
てかイカの影響か、かなりもっさりな印象だけど、これはこれでアクションゲーとしてアリだな
グラも綺麗だしかなりの好印象 体験版のエリチェン2秒掛からないんだけど>>1とかのはどのバージョンなんだろう? >>152
未だにエリア性モンハンでエリア移動にロード挟んでることに驚愕するだろ
ワールドはファストトラベルした時ほぼロードないぞ ニシ君はモンハンに対して快適な操作性や過度な進化は望んでない
モチ寄れたらそれでいいんだから今のままでいいだろ >>2
マジで言ってんのかこの馬鹿
まあ今回のは我慢できるレベルだけど毎回PS1ソフトばりのロードとか勘弁してくれ >>155
だよな
>>1はクッソ遅いSDカードわざわざ用意して作った動画にしか見えない >>37
>>39
マップに従来通りのエリア番号ふってあるし、瀕死逃亡でもないのに一定時間が過ぎると突然ハンターが視界から消えたように移動開始して特定の場所まで動くアンジャナフも公開されてる動画で見れるし
従来通りのエリア制の暗転ロード部分を小道で繋げて読み込みなくしただけでエリアやエリアチェンジは多分そのままのシステムだと思うぞ >>105
動画を1つ見ただけであたかもそれが全体のことのように語る
エアプだから出来るんだろうね どちらにしろ数秒じゃねえか
MHPシリーズのロード見たら吹き出すぞ これダブルクロスが売れないようにゴキブリ
が必死で書き込んでるみたいだけどさ
これやられると逆に対抗心が芽生えるんだよね
、買わないつもりでも。買われると困るなら
困らせてやった方がいいじゃなーい ここで秒数にケチつけてる奴は体験版すらやってないのが笑える >>1の動画のやつがクソなだけじゃねえかよ
ビビらせやがって。クソ環境で比較とかすんなよな >>161
そのままではなくね?ワールドだとモンスターの誘導もできる >>170
「アンジャナフは怒っている時はハンターをどこまでも追い掛けます」と辻ボンも説明してたね、ハンターのエリア移動を追ってエリア移動するルーチンも今回はありますって話でしょ
今まではモンスターのエリアチェンジにハンターの存在その物が要因となるルーチンは無かったから、新ルーチンだけど、エリア分けとエリアチェンジの概念自体は従来の物を踏襲していてその間がシームレスに繋がっているって土台の上で動くルーチンの話、それは え?3DSよりスイッチの方が性能上だよな?
何でロード遅くなってんの?カプンコてめー手を抜きやがったな?
MHWのエリア全部繋がっててロードが発生しないというのを評価させる狙いか? そりゃ同じゲームで同じメディアからの読み込みなら高解像度テクスチャ読み込む方が遅くなるやろな。 DSのモンハン全部やってて体験版もやってみたけど、特に遅いとは感じなかったし気になるほどのレベルじゃないよ
これくらいが気になる人はちょっと神経質過ぎると思う 気になる気にならないじゃなくて、遅いという指摘だろ。
他のゲームでも散々されてる話題。 >>179
気になる気にならないじゃなくて「3DSに負けるswitchって…」ていうことだろ >>182
散々言われてるけど高解像度テクスチャな分遅くなってるんでしょ
そしてモンハン開発してるとこは短くしようとかそんな気遣いはできない ほんとそうよ
なんで3DSより長くなるんよ
説明してチカニシ >>173
制限時間を見るとどうして製品版になるの?
開発版と言う考えは無いの? クエスト始める前のロードはもう少し長くてもいい
毎回依頼主の文面読めない 体験版やってみたけどはじめて、これ双剣で
モードは抜刀系選ぶと、R押すとダッシュする
ので少し機動力があがり回避能力と追尾能力
があがる。その結果やってて楽しいわ。
二番目のボスまで倒せた。三番目は駄目
だけど。慣れてくると中毒性あるわ。
ゆうたが使ってる職業のも、慣れると強いな 体験版自分には合わないって人は二本剣をもっ
てる職業に変えてみ。攻撃防御ともに優れてる
と思うわ。装備も色々変えられるみたいだし、
4人で狩れるのは面白い。
ゴキブリが必死でネガキャンしてるし、これで
売れなかったらゴキブリの思う壺やぞ。 >>190
みんなXで飽きてんだよ。
双剣がどうこう説明するとか何年前の話題だよw 流石にもうコアファンは3DSでやりつくしてるし
スイッチで新作待てばいい
ローカルマルチ入れた時点で スイッチに携帯モンハン持ってくるつもりだから XXで予約させたあとにワールド発表したんだろ?
こんなだまし売りのようなやり方した企業のソフトなんて爆死しろ >>190
XXHDのネガキャンしてるのゴキだけじゃないよ
3GからXXまでしっかりやった俺もネガキャンしてる
こんなクソみたいなモンハンよくやってたわ UIや操作性やグラフィックやオンライン周りの不満はワールドで解消されるだろう
快適に遊びたいならそっち買っとけ このゲームは明らかに新規には向いてないよ
過去作のモンスターとか村が出てくるから懐古向けモンハン
しかも出てくる村がポータブルシリーズのばっかりだからこのゲームを一番楽しめるのはゴキブリという皮肉 ストレージを自分で用意するハードのロード時間比較って実際個人レベルでやっても意味無くね? 30fpsより滑らかなのは地図上のマーク移動だけだな
メイン画面はほぼ30fps固定
マルチプレイ時のfps低下が無ければそれでいいよ >>203
正直体験版だけだとモンハンの面白さはあまり分からない
モンハンは戦闘も面白いけど素材集めて装備を整えたりスキル構成考えたりするのが面白いんだよ そうなんだよな
せめて拠点との往復は入れて、入手した素材から装備を作るところまでを入れてほしい
今の体験版の形ではシリーズ経験者が操作性を確認するのにしか使えない ワールドのロードが長くてまた憎しみの連鎖になるのやめろ >>209
MHP1の頃は結構無理してた
ゴキが認めたくないだけで なんかグラは大した驚きはなかった
元が3DSだからかな。イマイチ
メモリ増えてるんだからswitchの新作は
エリチェンロードはもっと少なくして欲しいかな
ロード入るとなんかブツ切りな感じがして
よくないと思うぜ。ちなみにモンハンはよく知らない エリアチェンジのロード時間は絶対にもっと速くできるはずだけどね
HDにしてデータ量増えるつっても、今回のはWiiUどころかPS3でのモンハンHDverとそんな変わらないんだし
それから考えたら使用メモリはあまりまくってるはず
余ってる分を全部ファイルキャッシュに使うようにしたらいいだけだからね
まぁそこまで中身いじくる時間も予算もなかったんだろうけど まともなSDカードを買う予算がなかったのもでかいな うわ、エリチェンホント長いな
追うの地味にしんどそう fだけでいいわ
今更本家のもっさりアクションやるのは苦痛 >>206 今後、switchにはモンハンは任せられないな
って言いたいの? 3DSとも同期させるから、あえて待たせてるだけだろ あと12日・・・頭がおかしくなりそうだ
元からおかしいとか言ったら殴るぞ 甥に「一緒にやろう」と誘われたから買うつもりだが
体験版やってて3DSの4の時はエリア移動の時ロードなんてあったかな?という違和感があった
あとエリアの境界がわかりにくい上にモンスターが境界近くにツッコんでくるから、追っかけてるうちに自分だけエリア移動するのもストレスだった エリアごとのロードは3DS作品でもある
new3DSで上がったハードスペックをfpsとロードに全振りした4Gは格別に短いから記憶だけで喋ってると読み込みなんてあったっけ感あるけど、ちゃんとある
開幕すぐにエリアチェンジある禁足地の短い動画拾ってきたので参考までにhttps://youtu.be/jOIIDj_nYm4
4以来の人が特にだと思うけど、自分だけエリア移動しやすいのは、4で一度全面的に撤廃されたエリア端のモンスター安置がXで復活してるからだと思う
ハンターがエリアチェンジしちゃう境界の向こうにモンスターだけが行ける大型モンスターの体一つ分ぐらいの空間がある 3DS版持ってるのにこれ買うとか金の無駄だろ
絶対ちょっとやってすぐ飽きるしオンライン過疎るの確定
グラの進化とか言うけどワールド見たあとだとゴミだし昔のフィールドはもう見飽きた
所詮クロスシリーズはワールドの繋ぎの為に生まれたもの
開発費全然かかってないだろうし真の集金版モンハンですわ 俺のSwitchの環境なら別に3DSとと変わらない速度だったなあ
何なんだこの違いは エリチェン時は3DSが平均で3秒、Switch版が4秒ちょいってところ
全体的に若干Switch版のが長いのは間違いない
けどよほど気にしないとわからんよ 3DSよりロードが長いモンハンがあるらしいね
きっつw ああ、バカ遅いSDカードで検証してる奴は遅いってことか 試しにおいてあったSDで5秒、本体で4秒とかそんな感じだね
マッチング考えたらNEWと旧DSの間位だし
ロードなかったらなかったでマッチングで問題おきるしな 本態内蔵のメモリで4秒そこそこなので3DS版よりロード長いのは間違いない
今のところ内蔵メモリより読み込み速度速いSDカードなくない? あるのかな?
http://ニンテンドースイッチ.com/hard-info/2775/
なんか速いのがあるんなら、それでの検証も見てみたいけどね SDカードが内蔵ストレージより速いってありうるの? >>210
クエスト開始前2分
終了後3分
これくらい? DL版じゃないとこんなもんやろな、まだこなれてないし お前ら体験版やってないの?
エリチェン2秒掛からんけど 体験版なんてあったのか
スプラトゥーンやってて気付かなかったわ ロード時間はそこまで気にならないな
それよりZLZRの左右視点ないのがアホすぎないかい
ほんの少しだけ頭ひねれば狩り技あっても配置出来たよね >>242
3DSより早いよなと思ったけど、自分のは旧3DSだった
保存先が本体かSDかで違ったりするのかね >>1ロードロード言うとモンハンwに特大ブーメラン飛んでくるからヤメロ >>248
E3のwの動画見てもエリチェンにロードなんて無いけど? ゴキブリ鉄拳7の超絶ロードは無視する癖にswitchのロード時間にはピリピリしてんなw
PS4
ttps://www.youtube.com/watch?v=XB8LTT4bv04
17秒〜34秒マップや装飾品で差が出まくる糞仕様
steam非公式MOD(PS4とロード時間を揃えてるダミー時間排除)
ttps://www.youtube.com/watch?v=OKlL_ZtyfJY >>251
おいおい、カプコンの人が言ってただろw
水中だの草むら通って自動移動するときにロードしてるってw
流石に情報弱者PS4ユーザーはすげぇな >>255
暗転しなくてもロード時間だろw
負け戦の敗戦処理も大変だな、無知無能のフォローご苦労様 炭鉱ブラキあって良かったなマジで
たん掘れしか無かったクロス時代でこんだけロード違ったら
ストレスでやってられんレベルだったな ルーラに20秒近くかかるゲームといい据え置きってホントクソだな 事実確認を一切せずネガキャンスレを定期的に上げるだけの邯鄲なお仕事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています