【悲報】MHXXswitch版、エリチェンのロード時間が3DSより長い [無断転載禁止]©2ch.net
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>>14
普通にやってたらそんなかからないから エアプとしか言えないわ なんで3DSよりおせーの
グラフィックより快適性を追求して欲しいわ >>12
ほんとそうだよな、ロード短い方が良いに決まってるんだから! ロードが長いと腰をすえてじっくりと遊べると、ファミ通さんは言うてたなw >>19俺はps4版ちゃんとプレイしてるけど平均してそんなもんだぞ XXにしろWにしろ30fpsのモンハンはもうやらん >>21
俺もProでPS4版やっているがあり得んわ ごめん、ロードより画面のショボさに目がいったわ
やっぱHDにしても元々ショボいのはゴミやな MHW出るのに、誰もマンネリ移植XXなんか買うやついねぇだろ
問題ない 一杯買う人いるだろ
どんだけ据置モンハン待ち望んだことか >>13
https://youtu.be/u3stZhat2Yw
この動画の26分あたりが同じところのエリア移動だけどやっぱり5秒くらいかかってる >>11
ワールドはエリチェンあるぞ
オープンワールドと勘違いしてるやついるがあれ今まで通りだからな >>25
Xは30ベタ張り付きだったのが海外の検証動画あったけどXX60のソースは? 3GHDは発売後も結構アプデ繰り返してたけどこれもやるかな?
MTFWで3DSから強引に持って来てるからまだ最適化しきれてない部分もあるんじゃね Xシリーズは30fpsやぞ
4シリーズは可変60fpsだったのに
ワールドも30fpsで固定 >>31
ファストトラベルあったけどほぼロード皆無で凄かったな >>31
シームレスマップだからエリア移動はないよ >>32
お前がpspro持ってる証拠見せて
俺今手元にないけどpsprofileしかだせんけど >>31
拠点と各フィールドの間ではロードを挟むけどエリチェンは無いぞ そういえば体験版あるんだったな
持ってる奴は自分で体験できるし
わざわざモンハンのためにスイッチ買う人もそんないねーだろ
なんのためにこのスレあんの?体験版開始のステマか? スイッチは性能低いから仕方ない
そもそも読み込み遅いから必然的にwiiuより劣化する ゲームカードとDL版どちらか早いかとかその辺もあるだろうなー
どちらにせよ気になるほどじゃないが テクスチャサイズが大きくなって読み込みが伸びたのかな?
容量増大分よりも転送速度向上が小さいんだろうか…
PS2からPS3の時みたいだなディスクじゃないのに 移植に掛かった時間知りたいな
いつごろから作業しはじめたんだろね? 本体メモリが多いんだから最初のエリアに入ったら
バックグランドで隣接するエリアから順番に裏で読み込み掛ければいいのに
移植ではそういう最適化はやらんのかな メモリ量はあるんやから最初にフィールドを一気に読み込めばええのに >>56
マジなら購入検討圏内に余裕で入る情報だから聞く前にググったよ
見当たらないから聞いてる >>38
俺はps4持ってないよ
口で遅い遅くない言い合うより君が動画上げれば解決じゃないかなって思っただけ >>2
3DSより長いのは流石にヤバイだろ
たとえこれがnew3DSだったとしても 検証動画なら3DSの型番は何か、カートリッジなのかDL版なのか、Switch版は内蔵メモリからなのか、SDカードからならなんのカードを使っているのかまでは最低限書いて欲しいわ 体験版でロード時間とか…製品版でもの言えよゴキちゃん… >>51
持ち寄りプレイも推してるんだからバッテリーの減りが速くなるような調整はしないだろ ステージ丸ごとメモリに入るだろ
どんだけ無能なんだよカプンゴ >>2
まぁお前みたいなゲームやらない奴には関係ないよ エリチェンだけであってほしい
セーブ、起動、クエストのスタートと帰還も遅いとかは勘弁してくれよ
環境のせいで差が出たのだと思いたい Switchが終わってるんやで…今後も酷い出来が続いてく ワールドはフィールドをシームレスにした代わりにフィールド自体が小さくなったイメージしかない
あと露骨に外は行けなさそう 解像度が上がったからとかじゃなくて?
240pから1080pだよな >>72
残念ながら従来の2.5倍程度の広さらしいぞ >>2
あれれれれ???
ドラクエのロードには文句つけるのに?
豚ってほんとクズだな >>62
ドラクエに文句言ってた豚がなーに言ってんの >>75
広いモンハンて移動長そうだよな
どう快適に仕上げてくれるか >>79
ベースキャンプが何個かあってファストトラベルできるらしいよ >>1
なんだよ
25秒かと思ったら3ds版+2秒じゃねえか PSPちょっと綺麗になったよバージョンかな?てか3DSのグラ本当に酷いな そういや最初の3Gもセーブにやたら時間かかったから少しでも短縮できるSDカードスレとかあったな 豚とか言ってるゴキブリ湧いてるなw
MHXXは任天堂のハードで発売されるからゴキブリは一切関係ないだろw 同じゲームの同じ個所で仮に毎度毎度三秒も長くなったら
かなりイメージは悪くなるでしょうな 一般人は叩く権利があるけど
ルーラして街にいくだけで45秒かかるPS4のドラクエを擁護してたクソニー社員はこれも擁護しないといけないな やっぱ最適化もそれてない手抜き移植だって事なんだな
まあメインスタッフはMHWにかかりっきりだし仕方ないか スイッチの内蔵メモリはSSDでロムカセットはSSDの流用技術だからロード爆速
という話をスイッチ発売前にニシくんにきいたよ 3DSじゃなくてnew3DSとの比較だからノーマルでやってた人からすると速く感じると思う
まあカプコンのやる気は無いのは知ってた それよりコメントがグラフィックの賞賛ばっかだぞ
凸しなくてもいいのか? 個人的にはAAを1段階下げて、デプスマップの解像度も半分でいいから60fpsにして欲しかった >>97
30fpsはカプコンが言うにはハード性能的な問題ではなく3DSとクロスプレイをする都合上って事らしいからな
3DSと通信する時だけ30fpsに落とす仕様じゃいかんのか?とかは言ってはいけないらしい >>16
もしかしてHORIZONみたいな感じでロード変わるんじゃねの
あれ短距離のロードは普通だけど終盤クッソ待たされて萎えた >>98
3DSが可変60fpsなのにそりゃねーわ 滅多にロード挟まないゲームはどっかのタイミングで長いロード入る事はあるね >>101
MHXXは元々30fpsだぞ
可変60だったのはMH4 >>7
相変わらず息するようにウソつくな
ルーラで20秒とかかかってたじゃん newからの移行組だけど、実際にやるとそんな気にならんよ
ただのHD版だけど、switchでもやれるのはやっぱいいよ >>97
同感
3Gと4Gが存在しなくてずっとPSPから変わらず30ならそういう物だと受け入れられたかも知れないが、3Gですげーと思った所から更にヌルヌルの挙動を4Gで体験させてからの30はきつい
>>104
https://youtu.be/_0sZJyCArfg
https://youtu.be/Orbz3Astxx4
これな
つかソース要求するまでもなく4GとX系実際に触れててフレームレート劣化してるの気付かないのはさすがに鈍すぎる 一応
>>98
のソースを見つけたので貼っ付けとく、
Twitterだしユーザーがどんな人かまでは確認してない 体験版だからじゃね?3DSの時を思い出してみると、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています