岩田が死んでから大勝利の任天堂 [無断転載禁止]©2ch.net
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不謹慎だけど死ぬ時期がもう少し早ければ伝説の経営者として名前を残してた 岩田が死んでからとか、ぬかすやつはだいたいゴキブリ あと宮本は64の頃に引退するべきだった
今はただ自分の名前を汚してるだけ ポケモンやスマブラの話きくかぎりでも裏で走りまわってるほうが岩田にはあってた
3DS初動失敗の時点でやめるべきだった
無理しすぎやねん 裏方としての岩田は本当に有能だったよな
そういう功績があって社長になったんだろうけど イワッチが死んで以降起こったニュースで号外的なのって何や 岩田の遺作だろ
そういえば死ぬ前にDeNAと提携してたがいつの間にか無かったことになってるな 人の死をネタにするゴキブリって人間としてどうかと思うわ >>14
表の広告塔もいいやん
ダイレクトや社長がきく良かった >>20
マリオランとFEHの運営DeNAだぞ
ぶつ森も >>21
大川会長のときからPS信者は一貫してそうだから
LBPといいハードの風土だとしかいいようがない >>1
お前ごときが岩田さんを呼び捨てにしたらダメだろ ゲハって結構(かなり?)年齢層高いから、このスレに書かれてる批判的なレスは全部ゴキの捏造ってリアルタイムで知ってるはずなんだよな。 君島宮本と違って営業力が高かったよな
海外相手でも英語で積極的にプレゼンしてたし、ニンダイも定期的にやってしっかりコミュニケーションとってた
君島宮本はアピール能力がやや足りない むしろ江戸幕府の家康みたく大権現として一枚岩を強固にした感じじゃね
アップルのジョブスみたいな感じで >>25
任天堂信者は大川にも敬意を払ってたもんな 久夛良木が(左遷され席が)死んでからのソニーは好調w 岩田の経営哲学で「成功体験を得た組織は否定的に改革してはならない」ってのがあったのだが
https://www.1101.com/president/iwata-index.html
これがWiiUと3dsの最大の問題だっただろ
WiiとDSで成功したからまた同じ事をやればいいという WiiUの失敗時期でも皆が離れなかったのは岩田のカリスマあってこそだ 亡くなった方を悪く言うのは親からまともな教育を受けなかった底辺か朝鮮人のどっちか
大体朝鮮人だがな たかがおもちゃのPSしか誇れるものがないゴキブリらしい屑さ wiiuさえコケなければな携帯機全部好調wii空前のヒット
やっぱ2画面がいらないんだな 君島社長になってからの2年間は岩田のレールの上らしいぞ いわっちの関わってきたゲームにほとんどお世話になったからな。
マザーとか64 ポケモンスタジアムとかスマブラとか。 WiiUはswitchの布石になったのでセーフ
WiiUで本当にやりたかった事が今のswitchやろ >>20
なってねぇ〜よDeNAは裏方で協力すると岩田を
口説いたのは有名な話だし、色々ググって来い
かす 死んでから二年もたつのに未だに名前が出るだけでも凄いよな 死んだ時期が悪かったな。スイッチに岩田がどれだけかかわってたか知らんがwii全盛、WiiUが発売前後に死んでれば
成功体験のまま死ねたし、今の時期に死ねてたらSwitchで復活の成功過程で死ねた。
失意の時期に死ぬってのはちょっとかわいそうな気がする >>52
switchの開発は2014年からだと言うから開発コンセプトやそこらは見てから死ねたと思いたい。
やっぱり3DSとWiiU(ソフト含め)をほぼ同時期に開発するのは無理があったな
過度なファミリー路線でゲーマー層にも逃げられた。
switchはそこらへんのバランスがとれてる >>52
WiiUが爆死したから精神的にガックリ来たんだろ
精神的に張り合いがなくなるとともか人間途端に生命力が失われる >>1
任天堂が苦しんでいる時にニンテンドーアンバサダーや課金要素やスマホ課金やWiiUの失敗を全て自分の責任扱いで全てを背負った人に向けて良くそんな暴言を言えるよな 岩田さんの時代で終わったとしか思えない
いずれハード事業から撤退でしょ
ソフト屋としては強力だから勿論No1続く ハードからテッタイシテクレクレ
ゴキブリはゼルダもマリオデも出来ないからな 任天堂はハード撤退はないだろうし、仮に任天堂がSIE傘下に下るようなことがあったとしてもソニーは任天堂に独自ハードを続けさせるのでは。
やはりハードの色や客層ってのはあるから。「すべてのゲームが集まる」ってのは幻想だと思ってる。
マルチでいくつかのタイトルを他機種に出すことはあったとしても。
逆にベヨとかゼノブレとか零を見てると任天堂が自社ハードに合わないソフトをまだ諦めてないんだなと思う。ゼノブレイド2では
キャラデザをかなり変えてきたけどね >>58
任天堂がソニーの傘下になる事はまず無い。それならスマホゲーム事業に専念した方が大幅に利益も出るしな。時代的にもソニーやマイクロソフトみたいにそこまでして据置機に縛られる必要は無いのだよ >>58
任天堂が汎用CSハード終了はあるかと思う
もともと玩具屋だし、ゲームごとにソフト入り電子玩具として売る
ゲームごとに特化するので大胆なコストカットもできるし
ゲームごとに任天堂の大好きなギミックにも凝ることができる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています