レベル5のクロスメディア戦略成功神話、スナックワールドでついに崩壊か [無断転載禁止]©2ch.net
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イナズマイレブン
ダンボール戦記
妖怪ウォッチ
クロスメディア展開ソフトは第三弾まで全部成功したのに第四弾のスナックワールドの盛り下がりっぷりときたら
アニメも微妙
ゲームが神ゲーだったらまだワンチャンあったかもしれないけど蓋を開けてみればただの妖怪ウォッチバスターズの焼き直しのような内容
日野神話崩壊 ちょっとゲーム化が遅いかな・・
ここはいっつも延期してるけどさ アニメはダンボールの方が面白かったけど
ゲームはダンボールくらい売れるだろ ダンボール戦機ってそもそもそんなに成功したんだっけ
あんま印象に残ってないけど ファンタジーライフオンラインも延期しまくってて
コケそうな臭いがするしな
最近のレベル5は過去の人気作がどんどんコケていってる >>6
AGEでレベルファイブ起用したのはダンボール戦記でバンダイがいい思い出来たから >>8
L5は過去の人気作の人気を維持しようとなんて1ミリも思ってないからな はちまネタに触れたから絶対に買わないし話題にもしない 今更イナイレやレイトンがリバイバルブームとかになりそうもないし
最終的に下火になってきた妖怪ウォッチ頼りになりそうだな
ぷよぷよ頼りになってた昔のコンパイルのように 自分をモデルにした日ノ神のコスプレした日野が
ぷよぷよのサタン様のコスプレしてばよえーんとか言ってた仁井谷とダブる
さすがにコンパイルみたいな末路にはならないと思うけど クロスメディア戦略第5弾はメガトン級ムサシだっけ
あんま期待出来そうもないな >>14
コンパイルの場合、社員が優秀なのに
社長が勘違い、暴走したパターン
細々とやってりゃ死にはしなかったろうに
社員を大量に雇って遊園地を作ろうとして倒産した
日野は日野自身が凄いからな
日野も外す時は外すけど、打率が高い コンパイルとかSNK とかアミューズメントパークでこけて倒産多いよな
任天堂ですら昔それで失敗して死にかけた 任天堂のアミューズメントパークって何?
ポケパークの事? 任天堂がアミューズメント事業に手を出してたなんて聞いたことないんだが
ていうか、そんな過去があるならUSJとの提携があれほどニュースになるはずがない 潘めぐみちゃん声優で一番好きだけどこのアニメ見たことないw 組長がそう言うのは絶対にやらないって方針だったのに
アミューズメントなんてやる訳無い
FC発売前は微妙な商品ばかり作って危ない時期もあったが
FC発売以降は磐石 妖怪ウォッチってアニメよりゲームが先じゃなかったっけ ダン戦が35万くらいだっけ
超えられるか微妙なラインだな 妖怪ウォッチはアニメ始まるまでは初動5万積んで20万くらいでまぁ成功かなって感じだったのがアニメで爆発した >>22
ガンダムのララァの声優だろ?もうかなりお婆ちゃんだと思うぞ トレハンハクスラゲー作ろうとするのは良いんだけどクロスメディア展開でカジュアルに寄せすぎてトレハンハクスラの良さ潰してる >>20
>>21
光線銃のアミューズメント施設を昔アメリカで展開して大失敗したことがある >>28
その娘やで
なおラストオブゴキのヒロインやってた 近所のツタヤでレイトン新作売り切れてたんだがまだ買うやつ多いのか
スマホで出てるの見て萎えたが >21
正確には出しかけたけど株価下落などもあり
企画だけで終わりです
ゲーセンで任天堂のゲーム機あったのはしってる?
初期はドンキーゴング等で通常のテーブル台でそこから任天堂が
独自開発した赤い山型(2台並べる)のゲーム機もありましたよ
あとレベル5は自社開発の企画は資金回収の為に必死になるけど
他会社との提携作品は当たらなくてもお金は入るので必死感は余りにもない
ガンダムAGEとタイムボカン
タイムボカンは2期があるのが不思議 別スレにも書いたが
もう二度と日野あきひろレベル5のゲームはやらねえ
白騎士とAGEの恨み >>1
視聴率とジャラは好成績らしいし
問題はプラモ成功ゲーム微妙なダンボールルート入りにならないか >>5
キッズの頃からゲームやってるゲーム脳のガノタだからこそ
キッズにプラモを3年も展開出来たことは凄いと思う素直に
問題はゲーム 妖怪メダルがゴミみたいな値段に今なってるの見て
ジャラを買い与えると思う? というか、これでも某ストーリーズよりは
視聴率悪くない。 妖怪ウォッチはゲームはもちろんアニメもポケモン以下になっちゃったし
ほんとブランド維持できないよなこの会社 リバイバルせずに継続で維持してる
ポケモンが異常なだけ スナックワールドめっちゃ売れてるな
さすが日野さんだわ 調べたが展開力は凄まじいな
・テレビアニメ化
・タカラトミーとの提携、早めの玩具展開
・ゲームセンターのカードゲーム、プライズフィギュア化
・スマホ版の発売
・映画化
・LINEスタンプ発売
・コンビニくじの景品
・ショッピングモールや遊園地等でのイベント
・ヤマハの音楽教室とコラボ
・コイズミ学習机とコラボ
・キューサイの青汁とコラボ
・ケロッグの子供向けシリアルとコラボ >>46
3DSと同時配信予定だったスマホ版は来年に延期したよ
実質配信日未定状態 ライダースナックをちょっと今風にリバイバルしただけで
目新しい事は特にやっていないな じゃんけんさえなければ、カジュアル目のハクスラゲーでそれなりに評価もあっただろうけど、じゃんけんが全てを壊してる ゲームもはっきりいって子供騙し
ダンジョンとか単調すぎる
やはり任天堂には到底及ばない
スマホ版のスナックは100%コケる
完全に日野の読み間違い 出たばかりなのにアマゾンで17位・・・
う〜ん・・・ >>52
塔が二つで苦労も二倍だな!(笑)
日野あきひろ見てるか?死ね 妖怪メダル読み込むために任天堂のリーダー買ったのに、新作で使えないようにするってひどすぎる これは売上30万ぐらいかな
でも妖怪ウォッチも初動5万ぐらいで
その後ロングセールス化して大ヒットだから
年末まで見ないと何とも言えんが >>57
30万?そりゃ無いだろ多分…
コングやAmazonはそれほど高くない
まあ、ロングセールス次第ではあるが
ジャラの仕組みが当たるかどうかだなー
ここが本丸だろう アマゾンの3DSランキングは6位だから悪くない
でも5位がレイトンだから売り上げはどうかわからん みんなポテチに興味ないのかな
騙されたと思って一つ買ってみてよ >>61
すまん、売上とかレベル5商法のビジネスとして興味があるだけで
ゲームとしては一切興味無いんだ
その意味で俺にとってはコラボポテチはただのポテチに過ぎないが
「ケチャップ味ポテチ」もぜんぜん食べたいと思わない 親が価格設定みて買わなければ意味ない典型的ぼったくりホビー 初めて数時間だがじゃんけんがクソすぎる
クエスト受けないとフィールド出られんのが窮屈 >>32
男と女のアミューズメントパーク経営のことかと思った 妖怪はアニメが起爆剤になって売れたけどこれはもういろんなメディア展開やり尽くした後のゲームソフト発売だからな
最初に売れなきゃその後妖怪みたいに爆発的に売れるとは思えない
まあアニメやってるから少しはジワ売れするんだろうけど 武器と盾だけで武装するのを見てみると、ここの理想はヴィルガストみたいな鎧武装ものを想像してみるとかなり肩透かし喰らうな あれは完全に海外意識したキャラや世界観だろ
日本では昔ほど人気は出ないのは確実でかなり人気落ちるかもって予想もあっただろう
海外でヒットすれば累計で抜くだろうし日本で大成功したし海外狙うのも仕方が無い スナックワールドのまとめサイトがゲーム発売を待たずして更新停止してるレベル
>>69
キャラと世界観はともかく内容が海外向けじゃないと思うんだけど売れるのかねあれ ファンタジーライフくらい面白ければ買っても良いけど >>70
アニメ、twitterともに全く話題になってない点でお察し
アニメ板にある同作スレが完全に機能していないのは笑った キャラデザインに魅力が感じられない
子供が食いつきそうにない 最初にジャラ買い占めたテンバイヤーが金儲けしたくて好調アピールしてるだけだからな・・・ アニメ、なんJの実況では盛り上がってるけどクソアニメ枠のような気がする 昨日6店舗程ゲームショップ覗いて見たけど
完売はなかったよ 入荷が多いだけかもしれんが
ヤマダではレベル5専用リーダーライターは売り切れてたわ
あと妖怪ウォッチ3の3種類+Tパック+ベスト版2種類が陳列されてて
店側も大変だなと思ったわ ベスト版出されたら在庫の通常版は店側の判断で
ベスト版と同額にしないと駄目やし差額分は店側負担やしな 個々のキャラクターはいい味出してるんだが
飛び抜けて人気になりそうなのがいない
全員脇役みたいな ファンタジーライフ2作れと言ってる
もちろんCSでだ >>77
専用RW、new2DSLL含むnew3DS持ちにはまだ無用なんだよね。
なのに売り切れるのは元々入荷数自体が少なかった感じか? どこも普通に売ってたな
ここから妖怪みたいにジワジワくるのかね ネタにもしないって意外と薄情だな豚って
あんだけ沢山面白いゲーム出して貰ってたのに1回のミスでここまで言うかね >>85
宝富は株ポケとも結構親密だから持ちこたえられる 今までバンダイと組んでたのに今回はタカラトミーなんだよな
それが関係あるのかね
とりあえずプリパラの稼ぎを使われてるんだろうな >80
値段が税抜2580円やったかな?定価より約1000円程安いも購入されてる理由と思う
本体が壊れてない場合ゲームの為に約15000円の新しい本体を子供に与えるより
税込3000円の読み込み機器を購入したと思うよ >>89
スナックワールドはこの仕様か分からないけど、
DQ11のようにoldだと起動がワンテンポ遅れるnew対応作品が増えてきているからね。
oldを大切に使っているってことか。 主人公の顔はなんであんなモブ系にしちゃったんだろうか >>7
家電企業のステマハードに出るだけで持ち上げるとか解りやすいねえ 単に内容が悪いだけ
良い戦略を打ったとしてもクソゲー&クソアニメなら投資して知名度上げたところですぐオワコンになるし
大体ついて来てくれてるファンに対してもないがしろにし過ぎなんだよな アナウンスもせずスマホのソシャゲ延期とかやる気ねーだろ ダンボール戦機ってプラモは中々の出来だったけどゲームがクソゲーすぎて失敗したな ゲームもクソゲーってほどじゃない
デフォでないと使えんジーエクストとか
大抵同種パーツで組んだ方が強くて組み替え要素死んでるくらいで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています