妖怪ウォッチ専門店、遂に妖怪ウォッチだけでは維持できなくなった模様 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://bigface.biz/index.php/archives/1817
「妖怪ウォッチ オフィシャルショップ ヨロズマート」が、『妖怪ウォッチ』以外のレベルファイブ作品の各種商品も取り扱う「レベルファイブ ヨロズマート」にリニューアルすることをお知らせいたします。 こんな店あったのか
つーかレベルファイブは妖怪を長期に渡る国民的アニメにしようとしてたって事なのか?
どう考えても飽きっぽい日野が色々変化を次々導入させブランドすり減らしてた感じだったけど
日野自体も飽きっぽいし色々したいし長期ブランドをって言う思考は無いって言ってたろ レベルファイブなんて言われてもなんのことだか分からないだろ 妖怪メダルとかあれだけ流行ったのにすっかり忘れてたわ ダンボールだのイナズマイレブンだのスマッシュヒットは出せるんだよな 例えるならポケモンセンターが任天堂センターになるような感じか >>8
よかいは任天堂て思われてるだろうからな
完全な自爆やな 目の前にある儲けに目が眩んだ妖怪メダルみたいなことしてたらそらすぐに人は離れるわ
新しいウォッチは古いメダルが動きません!みたいなことを数回やったんだろ?
持ってないから知らんけど 別にレベルファイブは新しいゲームどんどん出すからいいんだけどね >>15
ブーム始まった時に日野が妖怪はロングセラーにさせる気はないような事言ってたし
イナイレの前科もあったからな
あれも落ち目になってきたら2バージョン商法やったり
12月だけで3タイトル(4バージョン)発売とか到底子供向けとは思えないえぐい商売やって
その辺でタイトル自体畳んだはず 男児女児の両方にウケる貴重なコンテンツだと思ってたんだけど 最初の妖怪でも徐々にヒットしたから
スナックワールドも分からんよ
でも、妖怪の最盛期みたいにはならんだろうな
3DS自体のピークはとうに過ぎた そらそうだよ、もう子供は妖怪なんて誰もやってないぞ 妖怪ウォッチ1はバンドルとはいえ海外で100万本達成してるから海外で成功してる 海外受けが悪いRPG+携帯機だから100万本でも上出来 全盛期は年500億の売り上げがあったそうだ
今は100億きったっぽい
バンダイ曰く アニメはウンコとか下ネタばっかりの下品な代物だったから下火になって良かった 妖怪グッズとかスーパーじゃもう8割引で売ってるからな 妖怪ウォッチ
2014 1Q:65億円
2014 2Q:160億円
2014 3Q:205億円
2014 4Q:122億円
2015 1Q:109億円
2015 2Q:124億円
2015 3Q:70億円
2015 4Q:26億円
2016 1Q:24億円
2016 2Q:36億円
2016 3Q:29億円
2016 4Q:15億円
2017 1Q:9億円 >>31
http://i.imgur.com/lYtJkfq.jpg
ドラゴンボールはソシャゲ効果でとんでもない額を叩き出している
ガンダムは安定の強さ
妖怪ウォッチはプリキュアの半分、この中で唯一10億以下というという不甲斐ない結果に ポケモンにはなれんかったか
つか落ちんの早過ぎやろ >>32
ここに入ってないってことはポケモンの売り上げは妖怪以下じゃん大したことないんだなwww ポケモンどころかバンダイの決算だけを見ればプリキュアの半分というのが現実だよ
ゲームはまだミリオン級のタイトルだけどね レベル5ってもう何年も何本もゲーム作ってるけど
レベル5の信者なんて滅多に見ないだろ
つまりはそういうことだ スナックワールドの玩具売りたいんやろけど人気とも不人気とも話がきこえてこないな
大丈夫なのか 別にこんなもん、
ブームの内は専門店でいるけど状況見ながら柔軟に対応するのは折り込み済みだろ
下らない事には変に拘らないけど肝は外さない、これが商売の秘訣だよ
その内に金券やトレカも扱い出すから タイトル忘れたけどレベルファイブのスマホRPGちょろっとやってたけどいつの間にか終了してたようだ 日野が死んだりアイディアが枯渇したらどうすんだろうなこの会社
ちゃんと後継者育ってんの? >>43
どうせ子供向けブームは一回りしたら復刻できるから枯渇しない >>25
日野ほどの自己評価高くて野心抱えてる人間が、そんなレベルの成功で満足できるはずがないぞ >>44
仮面ライダーや戦隊と違って人気は下火だから昔見たく4クールではないが2クール作品になって今現在だと最新作ウルトラマンジードってのがやってるぞ
乙一脚本でくっそ面白いしまだ第5話までしか放送してないからオススメだ 妖怪の勢いが完全に落ちてるのも確かだけど
レベル5的にはスナックワールドの売り場を拡大したいという
目的の方が大きいんじゃないの? バスターズで評価も上げて新路線切り開いたのに
3でクソ化した辺りが やっぱり日野だなぁって
持たねえんだよな やっぱりジャップは90年代の資産で食いつなぐしかないんだな >>18
2作目から既に2バージョン商法だったけど?
あとイナイレは4バージョン発売なんてないよ あとはアビスパ福岡の本拠地であるレベルファイブスタジアムからジバニャンの看板撤去だな。
2019年ラグビーワールドカップの会場でもあるから、それまでに撤去が望ましいだろう。 レベル5は3作品で自ら破壊していくスタイルだから逆にすごい レベル5の作品ってなんとなく絵柄で分かるよな
具体的には説明できないけど >>54
スナックワールドは先行してる漫画やアニメが全然人気出てないし、今後の展開も失敗濃厚(´・ω・`) レベルファイブって言って妖怪やらトレジャラに嵌ってる層は分かるのか? 妖怪はたぶん任天堂信者も嫌がってるだろ(ガキがニ.コニ.コで荒らしまわってるから) レベルファイブの負の歴史辿ればソニーの子会社もどきでグギャー作ってた経歴にたどり着くしねえ >>34
ポケモンはどちらかと言えばタカラトミー贔屓
タカラトミーの株主総会でも海外はSWとポケモンの二強って言われるぐらいには売れてる ポケモンになれないのに店増やし過ぎんだよなぁ
関東と関西だけで良かったのにさ ポケモンからカービィレベルに落ちたからねぇ
まぁ海外じゃそのカービィレベルすら行ってないんだけどなぁ 個人的にはポケモンセンターも任天堂センターにして欲しいくらいやわ >>18
ちびまる子やドラえもんを越える普遍的な物にするとかビッグマウスこいてたんだぞ。当たった当初は 妖怪メダルが普通に手に入るようになったら手を返すように人気が下がってきたな
無料のガチャとか変なおっさんしかやってないし 落ちるのは一瞬だねえ
PS3時代からコツコツとサードを集め王者に登りつめたPS4の美しさとは対照的だ L5というか、日野って基本焼畑イナゴ商法じゃないと商売できない体質だろ、どう見ても
新規を当てるって名目で玩具メーカーや広告代理店から金を引き出すみたいな、そういうやり方
玩具商売ってのは要は産廃をどんどん売って行かなきゃ成り立たない商売なんで、
使い捨ての自転車サイクルになるのは必然だろう >>59
4バージョン発売ってのは、2012年末のことを言ってるんだと思う。
GO2ネップウ/ライメイ、ストライカーズ2013、円堂守伝説、と
1ヶ月の間に4本ものイナイレ関連ソフトが発売されたあの時期ね。 >>71
ニューヨークへ行け
まさにそうなったからあそこのは どっちにしろレベルファイブ専門店じゃキツくね?
オワファイブ >>39
少なくともアニメ自体はポケモンより面白い
というか妖怪もポケモンより面白かった
つーかポケモンはアニメがつまらなy スナックワールドのついでに毎週見てるよ
やっぱつまらん アニポケのファンって批判あるとすぐ未視聴認定してくるよな
正確には今のアニポケのファンか。他シリーズに対する劣等感が強いんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています