ゲーム会社に就職ってどうなん? [無断転載禁止]©2ch.net
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鬱なって辞めたからアニメのNEW GAME!が見たくてもトラウマで見れない。 アニメ業界と一緒で好きで来るやつが多いから超絶ブラック 最初の半年 あこがれのゲーム業界に入り、職場の雰囲気に疑問を思いつつも夢心地で過ごす
1年目経過 だんだん理想と現実とのギャップを感じ始める。周りに死んだ目で仕事している人が多い理由に気づく
2年目経過 既に夢は醒め、業界のブラックさに精神を蝕まれ始める
3年目経過 パターン1 何もかもいやになり、転職コースへ
パターン2 すべてに対して諦めの境地へ至り、業界の社畜コースへ 老後が心配ってのはあるな
公務員以外似たようなもんかもしれないが そもそもゲーム会社は高学歴もしくはクリエイティブ系の学部じゃないと入れんぞ
昔はデバッグの学生バイトから正社員登用とかあったみたいだけど 俺氏デバッグのバイトからそのまま社員になったで
就職した当時は親戚どもから、ゲームを作ってる会社なんて
将来性なんてないし、高校生のバイトくらいの給料だろと一笑されたが
入社してから2年でその親戚どもの2倍以上の給料を貰ってる >>10
まぁゲーム会社なんて一般の人からしたら
任天堂以外良く分からん会社だからなぁ 残業代ちゃんと出す会社だと
基本給の3倍いったりする時もあるけど
それで税金一気に上がった後で
残業少ないチームに移ると税金保険料で
生活苦になったりw >>6
最初の半年どころか入ってすぐブラックだって気づくぞ
残業代がまともに出るゲーム会社なんてよほどの大手以外ない(と思う)
裁量労働制で自分でスケジュール管理できる、との名目で仕事
終わらないのは自分の責任とばかりにサービス残業や休日出勤
させられ納期前の徹夜は当たり前、ゲーム会社ってそーいうとこよ
・・・・中小しか知らんけど >>15
そもそも正社員ってとるのかな?
ゲームのプロジェクト毎に一定数契約社員雇うんじゃないの?
もちろん監督する側の正社員もいるにはいるだろうけど、契約社員がほとんどなんじゃないの?
結構気になるんで教えていただけると助かります >>16
流石に殆ど契約社員ってことはないかな。
勿論会社によるだろうけど中小と言えども
正社員もちゃんととるよ、プロジェクトごとに
人員を大半入れ替えていちいち会社のやり方
みたいの教えてたらそっちのが大変だし
ただ人の流動が激しいのは確か >>17
なるほど
割合でいうとどんくらいですか?
プロジェクト毎に違うとは思いますが、だいたいでいいので… 弟が某妖怪ゲーやサッカーゲーや推理ゲーで有名なソフト会社に入ったけど半年で逃げ帰ってきたw
「人間関係があり得んw」って言ってたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています