【悲報】公称1.8TFLOPSのPS4 実行性能で1.3TFLOPSのGTX750Tiに負けるwwこれが家ゴミかwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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あれだけ高性能高性能とドヤっておきながら
蓋を開ければこれwwwwwwwwwwwwww
https://www.youtube.com/watch?v=gGf4SVWEw2g まあ、PC側のCPUとは圧倒的な差があるけどな
デスクトップ向けのi3はPS4のJaguarより圧倒的に高性能だ voltaで
箱Xもろともぶっ潰される予定
家ゴミはオワコン 見てないけど
CPUが非力すぎてグラボの足引っ張ってるって
散々言われてるからなPS4 CSなんて安パーツの集合体だからな
その中でGPUだけ少し力入れるよって感じなんだよ
そうじゃないと4万に収まらない
収まらないならそれもうPCでいいじゃんってなるからな 何が原因なんだろ
1.8ってのが嘘なんかね
何かが足引っ張ってようが、それ踏まえても計算速度は1.8なんだろ PCとCSの1番の違いはグラボよりもCPU
GTX1070相当の箱XですらCPUはショボい、そらCSはいつまでたっても30fpsなわけだ GPU差ではなくCPUの差だ
流石にPS4のGPUはGTX750Tiより遥かに高性能だが
問題はCPU
PS4はjaguar、PCはi3
proや箱1Xですらjaguarでi3以下
スイッチに至ってはA57でjaguarの更に30パーセントほどの性能しかない
現行世代はCPUがボトルネックなのだ >>9
確か1.8ってのはかなり無理矢理大きく計算したものだったはずだし、それもGPUに関する数字で虚弱なCPUがボトルネックになってる可能性は昔から指摘されてる バイオの三上が「PSはカタログの半分も動かせない」と言ってたじゃないか CPUの性能が低ければ処理に時間もかかるしそれを置くメモリも8GBじゃ少ないからな
CSなんて所詮その程度 >>13
無理やり計算したのはPS3
PS4はHD7850カスタムだから1.8Tflops前後なのは容易に計算できる PS4は30fps固定してるだけじゃん。
フレームレートが不安定なのは余計見づらいし、何より30fpsが一番リアルだから映像表現をかんがえてわざと30fpsにしてるだけ。
低性能で高fpsの出せない棒ブヒッチ(あ、ごめん隠してないw)とは違うんだよww FlopsはGPUの性能を総合的に評価する指標じゃない
何度言えば分かるんだ
同一のアーキテクチャで、同じメモリ、帯域、CU、それだったら、Flopsが高い方が性能がいい
それだけのこと >>12
「PS4のGPUが750Tiより遥かに高性能」は言い過ぎ
どうせFLOPSしか見てないんだろうが
前からAMDのFLOPSはNVIDIAの算出方法と違うので
AMDがFLOPSで少し上回ってる程度では
NVIDIAの実行性能に勝てず、ベンチで負ける
なお、750Tiは単体で1.3GFLOPS 元々AMDの算出方法がnVidiaよりかなり多めに盛る傾向がある
PS4に限った話じゃない 真の4kじゃなく真の60fpsをゲーマーは求めてるのに
デッテニー2も最近それでプチ炎上しただろ 行き勇んで叩こうとしてた豚どもが冷静に論破されててワロタ 算出方法は同じだろ...単純にFLOPSが意味する値を指し示しているだけであってその値がゲームのFPSなどに直結しないだけの話 >>21
流石にその意見は脳に障害あるとしか思えないwww >>12
まさかAMDの1.8TとNVIDIAの1.8Tが同じ性能だと思ってんのか?w amdのcpuはryzen以外軒並みだめぽだからな >>21
流石に1.84Tflopsと1.3Tflopsでは差は覆らない
それともGTX 750TiがHD7850より高性能とでも言うのか?
VRAMが2GBしかないんだぞ >>25
結構インチキがまかり通るんだよ
ソニーもPS3のGPUが224GFLOPSだったのを
1.8GFLOPSと主張していたからな 家庭用テレビに合わせてfix rateにしてるだけなのに勘違いしてる>>1は恥ずかしすぎだろwwwww >>31
それはMSが先にインチキ計算で発表したからだろ >>31
それはかつてGPUに固定パイプラインのユニットが載っかってた時代にそいつを無理矢理計算に乗っけてたときの話だよの話だよ、最近のはプログラマブルなモノしか載ってないしインチキ出来ない気がするんだけど ソニーは128倍超良心的な企業だなそれ
0031 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/12 00:50:07
>>25
結構インチキがまかり通るんだよ
ソニーもPS3のGPUが224GFLOPSだったのを
1.8GFLOPSと主張していたからな
返信 ID:5fHFwPys0(3/3) >>35
GPUメーカーはそのインチキには乗ってない
ソニーがインチキしただけだ >>37
すまん、この話の流れから即ち何が言いたいのかが分からん
>>21
ではAMDとNVIDIAの算出方法が違うとの話だったがインチキしていたのがソニーだったとすると算出方法が違うという話はどうなってしまうんや? >>37
え?ソニーがインチキ?逆でしょ?よく読めよこれ
0031 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/12 00:50:07
>>25
結構インチキがまかり通るんだよ
ソニーもPS3のGPUが224GFLOPSだったのを
1.8GFLOPSと主張していたからな
返信 ID:5fHFwPys0(3/3) >>1
CPUが6か7コアしか使えなくて
ジャガーだからフル性能はでないんじゃねーの?
GPUのスペックはこんなもんだろ。 ps4 はユニファイドのGDDR5でぶん回してるから最適化すればvramへの転送が無い分クソ速いで >>29
VRAMが2GBだからPS4以下という主張はゲハならではだな
PS4程度のゲームではそもそもVRAMを多く使わないのだ
事実として、Witcher3なら750Tiの性能なら2GBで足りるのだ
PCだとGPU側の設定を上げていく程にVRAMの使用量は増えていくが
750Tiは性能不足でそれほど設定を上げられないからな
つまり、PS4レベル程度にしかね Core i3-4130 3.40 GHz 2コア
こいつの1コアをJaguarの1コアに換算したら5GHz以上相当の性能だから >>39
ソニーがインチキだよ
NVIDIAはPS3で提供したクラスのGPUを1.8TFLOPSだなんて言ってない
ソニーが勝手にRSXを1.8TFLOPSと言ったのだ
PlayStation 3(以下,PS3)を発表したとき,SCEは,
「GeForce 7800 GTX」をベースとするGPU「RSX」の演算性能値を
「1.8 TFLOPS」と発表していたからだ。
ただしこの1.8 TFLOPSという数字は,テクスチャユニットから何から何まで
総動員してFLOPS値に含めるという,トンデモ性能値だった。
今ではSCE関係者達も笑っているかもしれない。
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130224001/ 750tiとか既にろくに売られてない過去の遺物だよなwww >>44
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0518/kaigai180.htm
>これは、単純に、同様の数え方で1TFLOPSを打ち出してきたMicrosoftに
>対抗するための数字に過ぎないだろう。 PS3の時点で2TFlops(2000GFlops)ですから
安すぎたかも >>46
FLOPSでインチキがまかり通ってたという
俺が言ってる事の補足をしてくれてありがとう
MSを出してもソニーがインチキしていたという話の反論にはなっていないがね PCで開発してろくに最適化もせずシングルスレッド性能に依存したようなゲームなら遅くなるわな。PS4に限らず安価なCS機の宿命だけどね。 FLOPSはこの際どうでも良い
ちゃんとした絵作りで最低60fps出るか否か PCでゲームやらない人に教えてあげると
750tiっていうのは2年前くらいに流行った最下層のゲーム用PCのパーツ(GPU)で
今回この動画の内容は、そのパーツと、他の下層パーツ(CPU)の組み合わせに
なんと「PS4があっさり負けましたね」という動画になってるわけ
でもなんでそんな最下層のPCパーツが2年前に流行っていたのかと言えば
それは家にあるゲーム用ではないPCに
とりあえず1万〜1.3万だして750tiを付ければ最新ゲームが遊べるという所に需要があったわけ CPUが同じ条件でも同程度スペックのAMDとnvidiaなら
実行性能はnvidiaが上になる
自作やってれば誰でも知ってる 箱が1TFlops、PS3が2TFlops
メーカーを信じてこれを鵜呑みにしたとしよう
なんと!性能2倍のPS3が常に劣化版でした
Flops2倍優位で負けるってどんだけへぼいのPS3 実際、AMDだとNVIDIAに対抗するには
一回り上のFLOPSじゃないと勝てないからな
↓なお、似たような性能で両社がライバル設定にしてるグラボです
RX480 8GB 5.8TFLOPS
GTX1060 6GB 4.4TFLOPS 家ゴミはいい加減フレームレートを上げる為に多めのメモリを詰めよ
いつの世代のゲーム機もメモリ足りねえじゃねーか 750tiは補助電源いらないから
サブPC用として結構重宝する人もいたと思う
PS4はハイエンドPC相当と信じていた人には嫌な話だろうが >>55
ゲハは数字しか見てないから知らないんだよ
単純にグラボのVRAMでも勝ち負けを決めるのもよくあるが
肝心のゲームでどれだけVRAMを使ってるか知らんから恥をかく >>56
今世代のボトルネックはメモリじゃなくてCPUだからな
メモリがボトルネックになったのは前世代 >>56
メモリじゃなくてCPUだって
i3 3.4GHz 1コアに対してJuguar 1.6GHzじゃ
効率的には5コアをついやしてやっと同等くらいだもの >>1
公称数値だとスイッチの予想性能の4倍くらいあるPS4が、
何故か、実際のソフトだと実効性能が2倍前後しかないのと整合する結果だなw 100メガショック(※)とか64bit級(※)とか情弱騙しの
テキトーなフカシばっかやってるのは家庭用ゲーム機の伝統だろ
真に受ける方がどうかしてる NVIDIAのTegraX1の512GFlopsは、システム全体の実効性能であるのに対して、
SIEのPS4の1.8TFlopsは、GPUの架空の理論値
本来、比較できるような数値じゃないのに、ゴキは喜んで比較してるので滑稽
実効性能だと、PS4は公称値の60%行くかどうかだろうね
そこにスイッチの方が新世代のDirectXに対応してて処理効率が上だから、
実効性能だと2倍程度に落ち着くんだろうな >>69
そのまま比較できる数値じゃないってのは間違ってないけど
TegraX1の512GflopsはGPUコア単体の単精度浮動小数点演算における理論値だろう… >>69
糞ショボ低クロックCPUのSwitchに夢見てんじゃねーよブタw 個人的にNvidiaとAMDのGPUにおけるFlopsと実性能の乖離は
Nvidia側のFlopsを1.3倍するとAMDの実性能と大体釣り合うイメージ
>>54を例に取るとGTX1060は4.4Tflops*1.3の換算5.72Tflops相当でRX480と同クラス、みたいな
Switchの場合も1.3倍してAMD換算?で携帯255Gflops/据置511Gflops相当と考えると
WiiUや360、PS4やOneの理論値と齟齬が少なくなるんじゃないかなと思わなくもない
(PS3はNvidiaだけど非統合シェーダだったり頂点シェーダをSPEが肩代わりしたりと特殊なんで考慮しない)
まぁ大雑把なんでこれが正しいとは言わんけど サブマシンのHD7970GHzを1050Tiに変えようか悩み中
実ゲームでは両者ほぼ互角みたいだからそれに15000円出すのも無駄かなぁ
消費電力は相当下がるだろうけど・・・
それはともかくPCゲーマー様またこんなスレ立てたのかよ
ほんと最近しつこいね >>71
ほら、そうやって苦し紛れの嘘をつくw
TegraX1の単精度浮動小数点演算は1TFlopsだよ
まさか、TegraX1の処理性能が倍精度で250GFlopsしかないとでも?
ちゃんと謝罪訂正しないと、またゴキの技術無知の嘘履歴に追加されるよ? PS4は次のiPad Proで抜かれそうなくらいだからな
モバイルでファンレス無音だからPS4なんて要らんとなる
とりあえずPS5はGTA5でMAX設定1080p60fps固定を目指そう >>77は>>71の言いたいことを俺が読み間違えてた
こっちが謝るわ 性能と電力消費、発熱は比例する
モバイル端末では発熱を処理できなくてサーマルスロットリング起こすから、据え置きには勝てない
ファン付きのSwitch見てもそれは分かる iPad出してくるとはw
薄さだけ求めてるような時代遅れ端末じゃ一生まともなゲーム体験なんか出来ないだろうなぁ >>77
switchは発熱対策上TegraX1よりクロックがかなり低く抑えられてるから 400Gflops弱しかない
加えてCPUがA57なのでjaguarよりも非力
だからPS4、箱、PCのマルチからハブられるのよ >>80
倍精度、単精度、半精度の間違いに気付いたんだろうけど
とりあえずしょうもない煽りや蔑称は使うの止めた方がいいぞ… >>69
酢飯だろお前w
まず、X1の512GFLOPSは最大値であって
Switchは携帯モードもあるしフルスペックじゃない
ついでにX1はともかくSwitchじゃDirectXは使えねえよ ソニーの社内ではとにかく数字で表されるもの=偽装できるものっていう考え方があるからね
ソニーの出した数字を鵜呑みにしちゃダメだよ >>83
ARMv8-Aとx64じゃ設計思想も根本的に違うからPCとのマルチは面倒なだけだ
…スマホアプリとのマルチならまだわからなくもないが。 >>85
間違ってないぞ
PS4の公称1.8TFlopsの60%程度は、実効1.1TFlops程度
スイッチの低く見積もられた予測性能でも、約0.4TFlops程度
でもって、NVIDIAの実効GPU性能はAMDの20〜30%増しだから、
スイッチの予測性能をAMD換算で1.25倍と見ると、約0.5TFlops
ここまででもPS4の実効演算性能はスイッチの2.2倍程度
この時点でPS4の実効性能が2倍程度の範疇にもうなってる訳だが、
実際には、スイッチのGPUはPS4より新世代でハードの利用効率が高いので、
その分の寄与を10%と仮定すると、PS4の実効性能は2倍程度になる
でもって、これは数字遊びが主眼ではなくて、
PS4とスイッチの実効性能比が公称値の4倍に比べてかなり低いことの要因を考察してるだけだぞ
だから、そもそもスイッチが0.4Tだろうが0.5Tだろうが些末なんだよ
むしろ、スイッチの性能を低く見積もるほど、PS4の実効性能の低さが問題になってしまう訳 >>85
つまり、PS4の実性能が公称値とかけ離れていることの理由を考察して、
合理的な説明を試みてるだけであって、別に定量的なものを求めてる訳ですらない まあGTX750tiでもfo4で中画質設定でフレームレート平均35〜40いくからな
PS4版はPC版中画質相当でフレームレート30切ってるし
パフォーマンスが低いは明らか CPU無視して実性能実性能喚いてる任豚くんと話しても仕方ないね お前らってFLOPSで比較するの好きだよな
ラデがゲフォより高い数字出しても実ゲームじゃゲフォに常敗で
ゲームにはまったく参考にならんのに 750tiなんてもう売ってないだろ
1050tiとの比較まだあ? CPU?
Pentium以上i3未満のゴミが足引っ張ってるって事だろ? Corei3に負けるのかwww
Proを名乗って
6年くらい前のポンコツパソコンあるなら、
適当なグラボ買ってきたほうがよっぽどコスパいい >>97
そんなポンコツに数万のグラボ乗せるくらいならPS4買うわ 昨日秋葉でAsusの1050Ti 4GB買ってきた
お盆セールで1000円引きの14480円だったわ
ネット用だけどたまに軽いゲームも遊びたいサブPCにピッタリ
古いi870との組み合わせだが
それでもPS4Pro並になったと思うと感激だわ よくわからん人はとりあえず1050tiの4GB挿しとけばいいんですね >>98
そっちのがPS4より性能多機能性上になるのにw まあメーカー公表の数字はソニーに限らずだいたい盛ってる
箱の新しいのもゴキちゃんに煽られると思う
にしてもvegaマジか https://www.junkworld.jp/TOP
ここらへんのジャンクPCを上手い事やったほうがコスパも性能も良さそう Flops数と実性能の乖離はPS4に限らずXbox1も含んで
AMD GCN全般に言えるよね
Vegaなんかそれが今まで以上に顕著に出てる 6年前っていったら、ポンコツってもsandybridge(今のCPUとそれほど見劣りしない)
がでた年だから
これにソニーが追いつこうと思ったら、10年じゃすまんだろw 古いPCを再生とかいう話になってるけど
維持費とかトラブル対処の観点が抜け落ちてるんだよなぁ
結局PC自体が高コストだからCSと値段を釣り合わせる苦肉の策がジャンクPC再利用っていう
>>107
私は1080Tiを買いました ジャンク品や再生まで用いてコスト節約するくらいなら諦めてCSにしとけ PCゲームの世界だとflopsなんて性能の指標とされてないな
ベンチマーク取って実ゲームでどれくらい差があるのか晒される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています