スプラトゥーン初めてやったんだけど、任天堂凄くね? [無断転載禁止]©2ch.net
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PS4で有名どころのFPSとかTPSもあらかたプレイしてみたんだが、どれやっても面白いと思った事なかった。
でもスプラトゥーン2は初めて面白いと思えた。
本来、敷居の高いシューティングゲームをこんな低年齢層からコアユーザーまで楽しめるゲーム作りが出来るのが凄いよね? 殴り合いの要素が強くて
何の入門なのかよくわからないけどな スプラトゥーンよりBF1の方がおもしろい [無断転載禁止]©2ch.net
19:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/08/12(土) 10:21:56.35 ID:QGn92PDTM
やっぱりPS4って人殺しゲームだけなんだな 操作していての心地良さが良く出来てるし、短い時間で決着のつく手軽さ、シューティングが苦手でも塗りでも貢献出来るし、そのうちに操作に慣れてくるというね 確かにあんなラグラグゲーをデカい顔して出せた任天堂は凄いは 結局、オーバーウォッチに戻ってしまった
なんというか、スプラは戦略性のなさがなあ >>4
おれもそう思う
結局殺し合いのゲームになってる オーバーウォッチ持ち上げられてるのってここだけだよなー
日本でも3万本も売れてないやろ そもそもスプラが売れてるのが日本だけ
オーバーウォッチが売れてないのも日本だけ 塗ってりゃ貢献出来るなんて詭弁が通るのは発売前だけだぞ
突き詰めればただのキルゲーだからなこれ キルした4vs3になってる間は相当有利になるからな
だから無印ではリスポーン短縮ギアが流行りまくっちゃったわけで >>15
お前突き詰めるとか言えるほどうまくないじゃん >>15
突き詰めるのに1000時間じゃ全く足りないけどな 普通のシューター遊んでたらスプラ2を発売日に数時間遊んだだけで塗りゲーじゃなくキルゲーなのにすぐに気が付くぞ
後ろ延々と塗り続けてる雑魚が一人でも居るとほぼ勝てないことも >>20
カマチマッチの話?
ガチマッチで後ろ塗り続けるとか言ってるエアプが語るなよ キル数多くても負けることに文句言う奴しょっちゅういるだろ >>22
どう考えても発売日に気が付くレベルだからガチマッチの話じゃねえだろ >>15
キルというより押し合いゲーだと思うわ
押せなきゃキルの意味もあまりないしな 恒例のエアプ豚がスプラトゥーン遊んでるプレイヤーエアプ認定スレですか >>20
それあなたの感想ですよね?
おれガチマッチ全部S+行ってるけど
間違いなく塗りゲーだと断言できるぞ
塗らなきゃキルできん
お前みたいなやつが敵のインク溜まりの中に何も用意せずに突っ込んでいって
潜伏してる敵3人くらいにリンチされて死んで顔面真っ赤にしてコントローラ壁にたたきつけてるんだろ? >>27
はあ?間違いなくキルゲーだわwお前本当にスプラ2遊んだ? スプラはキルすることは手段であって目的じゃないぞ
キル目的で戦うと負けるよ >>14
はい勘違い。いつまで世界で売れてないって願望で語るんだ スプラスレって雰囲気滅茶苦茶悪いよな
本スレでも平気で晒し行為してて誰も何も言わないっていう >>28
1億歩譲ってお前の言い分が全部正しかったとして
キルゲーだと奥が浅くつまらなくなるの?
>>1の主張は全くそれとは関係ないと思うんだけど キルと塗りは相互関係。どちらもやらなきゃ勝てん
片方だと思ってるから雑魚なんだよお前らは キルだけでいいとか前作の情報で脳ミソ止まっちゃってるんだね スプラは塗りゲームだって。アホが開幕
ローラもって塗らずに敵に歩いて歩行して
いるの見て思った。
「キッズいい加減にしろ!」 >>33
どこに奥が浅くつまらないって書いてあるの?突き詰めるのに1000時間はかかると書いてる理解力の無いアホが居るからわざわざ書いてるんだよ
まあ奥はそこまで深くないとは思うが 前線やエリアの維持が目視化できてしかも展開が早いのが良い
支配を失い補給撤退が難しくなる感覚も分かりやすい
2から入ったけど馴れてくるほど良さが分かる キルするためにどう塗って攻めたり守ったり味方のサポートするのが重要なゲーム
キル出来てるのに勝率が低い奴は大抵塗り方が下手 >>41
発売一か月近く経ってる現在でも
アメリカの尼で売り上げトップ近いよ
少なくともアメリカではめちゃくちゃ売れてるよ >>1
それはあらかたプレーしてないから感じること
はっきり言うけどスプラトゥーンでされている工夫は何も新しいものはない ニコ動で何億再生行くか楽しみだなw
無印を超えるのは確実だろ >>32
1のときはほんと酷かった
配信者を寄ってたかって叩きまくる行為を繰り返してたし
民度の低さはダントツだと思う >>1
個人的にはBF1もイカ2も変わらん
イカ2は特別面白いシューターではなかったよ Twitchで視聴者800人くらいだから滅茶苦茶人気あるだろうなwww
ちなみにオーバーウォッチは視聴者13800人くらい >>48
そこアップされてるゲームの90%くらいがPCゲーのサイトだろ?
人気が無いという証明にならないような… 敷居は低くないよ
エイムアシスト無いしジャイロ操作は慣れが必要だもの タイタンフォールの方が敷居は低いね
初心者でも楽しめる 敷居の低さで言うならCODの方が圧倒的に敷居が低いだろ
今のCODなんて武器持って走って見つけたら撃つ、本当にそれだけだぞ >>52
ヒーローモードって丁寧なチュートリアルがあるじゃん
あれが何より任天堂らしい >>7
これ
アクションゲームの任天堂が作ってるだけあって操作感が気持ち良い キルは重要だけど、塗らないと撃ち合いに負けるゲーム >>1
最初は俺もすげー楽しかった。
そのうち殺伐としたイライラしかしない殺し合いゲームになるから安心しな >>56
でも日本では流行ってないよね?
スプラは流行ってcodは流行ってない
その理由でも考えた方がいいんじゃないの?
スプラやってる子供とか女の子がcodやりたがると思う? ゲームに勝ったか負けたかだと自陣を綺麗に塗りたくってくれたヤツのお陰でギリ勝つ場合も多々あるからなぁ >>64
え?流石にCOD流行ってない無いわ
お前別世界から来たの?
スプラほど流行ってないなら理解出来るが ジャイロ操作のon/offがあるのは慣れない人への救済措置ではないかな
でも慣れたほうが有利だそうだからoffにはしないけど
ゼルダBotWでもジャイロ操作強制があるけどなかなか慣れない >>68
codが日本のどこで誰に流行ってるのか提示してくれないと
少なくとも否定がしようがない >>66
ワイ「塗ってないで前出んかいボケ!」
ワイ「勝ったか!?負けたか!?」
ワイ「ギリギリ勝ったな…塗ってくれて助かったわ…すまん…」 なんだこいつマジモンの妊豚かよ
お前絶対PS4どころかswitch持ってねえだろ このゲーム、塗る=足場の確保だからね
攻めるにしても逃げるにしても、ちゃんと塗ってなきゃどうしようもない スプラはついついやりすぎるから5勝したら止める自分ルール作ったw ナワバリは塗るゲーだろエアプか?
正確にはキルするために塗るゲームだがな 凄くて面白いゲームなのは間違いない
だがだからといって他のゲームが面白くないとかそういう事にはならないぞ 10年前の人にこれが任天堂のソフトだって見せてもだれも信じないと思う
これこそソニーが作るべきソフトだったんじゃないのかね
カラフルでポップでカジュアルなんだけどやりこもうと思えばいくらでもやり込めて 個人的には凄く面白いゲームではなかった
BF、タイタンフォールと同じくらい面白いシューター この売れ方見れば任天堂がいかにすごいかわかる
スプラやればどんだけ面白いかわかる
スプラ2やってればエアプ発言は一発で見抜かれる >>79
10年前ってPS3初期の頃で
DSはおこちゃま発言からすでに数年経過して
ライト向けは死ねって方向にPSW全体で舵切ってた頃だぞ?
あの驕り高ぶりきった時期のソニーにスプラが作れるとはとても思えん 昔のCoDにもスプラトゥーンにもそれぞれの良さがあるんだよ
意味のわかんない対立煽りは止めろ
えっ、今のCoDの良さ? >>83
ああごめん
15年前とかか
ほんとなんでソニーはこういう路線を捨てちゃったんだろう このゲームってカメラ感度ちょうせつできない?なんかスティックだとものすごい遅く感じる まあデザインと塗り要素がいいよね
海外のはRPGやアドベンチャーはまだやれるけど、FPSとTPSは全くやる気が起こらんからな 世界観とか音楽にも力入れてるから
そういうところで売れてる面もあるけどね BO3は日本で50万本近く売れているみたいだがそれだけ売っていても流行ってないことになるの? >>84
ごめんおれbo3を2日で呆れ果ててやめた身だから
codの面白さとか説明できないわ残念ながら
少なくともスプラを楽しんでる女の子とかには
口が裂けてもcodは勧めない >>92
でもお前PS4もswitchも持ってないじゃん
ついでに女の子の友達や知り合いも居ないじゃん >>91
50万本売ってたのは5年前のbo2の時代な
今は15〜20万ほどのタイトルでしかないわな
この規模で流行ってるって言ったらイース8も流行ってることになる >>96
は?2015年の11月の段階で16万本売ってるんだが? >>95
で、日本のどこでcodが流行ってるって説明する用意はできた?
別に特定の場所でも年代でもネットのサイトでもいいや CODでキルレ2行かないヘッポコはイカで
ラグスイッチやりながら遊んどけw >>79
PS1の頃ならともかくPS2以降のソニーにそう言うの期待してる人はもういないよ
逆に任天堂はスマブラとかピクミンとかマリカとかカジュアル受けするゲームをそれより遥か昔から作ってるんだから何も不思議じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています