スプラトゥーン初めてやったんだけど、任天堂凄くね? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4で有名どころのFPSとかTPSもあらかたプレイしてみたんだが、どれやっても面白いと思った事なかった。
でもスプラトゥーン2は初めて面白いと思えた。
本来、敷居の高いシューティングゲームをこんな低年齢層からコアユーザーまで楽しめるゲーム作りが出来るのが凄いよね? >>100
期待してる客、いないだろうな…
ソニー的にはもう一回戻ってきて欲しいみたいだけどな
パラッパのPS4版が2000本とかそんな本数だったのはわりとショックだな
誰一人としてああいう路線を楽しみにしてる人間が残ってないって証明になったからな
今PSWに残ってる客ってのはキモオタ殺人ゲー大好きな洋ゲーオタかぶれだな >>11
オーバーウォッチって
1人だと楽しめないんでしょ? あれだけガキが蔓延してたこと考えるとMGO2超えるオンゲーはないな >>105
海外はムリだろうな
任天堂にはスプラがあるが、海外にはこれがある!スプラとかゴミゲーwwww
とか言って挙げてくるゲームがだいたいプラゾンとかオバウォとかだからな
もうダセエにもほどがある
ダッセーしクセーし見た目からして汚らしいし
なんでこれがスプラの代わりになると思うのか全く理解できんが
センス0のpswオタじゃこの辺を代替品として出すのが限界なんだろうなと気の毒になったな 明るくてオシャレで楽しいこの世界観はなかなか出せないと思うわ
でもタコとかシャケ関係はちょっと不穏という >>102
パッケージだけで36万本売ってるみたいなんだが・・・・
つーかIWに関しては誰も求めていないしG、AWとクソゲー連発の近未来路線なんだから買う奴いないだろ
勝手に爆死してるぞアイツ等 オーバーウォッチは興味あってもハマってる人らが味方の戦略とかキャラ選びに文句言ってるのが目立っててなあ
あんなとこに入り込めんわ 名倉 @nagulander
プロコン修理の電話したらswitchも送れって言われたわ糞か
無線でも有線でも症状が出てたら本体が原因の可能性言われた。そうなのかもしれんけどあまりにも軽く言われてそっこーでお断りした
ジョイコンも同じ症状ならわかるけどプロコンの左スティックのみなのにね(U・ω・) すっげ変な敬語使う人でモヤっとした
そう言えば諦めるだろっていう手法なのかと思ってまう
ジョイコンは問題なく動いてるのになんで本体おくらなあかんねん(U・ω・) クレーム多すぎて高校生のバイト雇ってるんじゃないかと疑うレベルの対応だったわ
プロコン新しいのにしたらふつーに使えた。switchも送れって言った女ゆるさねーぞ
ひおか は 8/14tricot ポルカ @Penguin_Worx
おかえり〜🎵
って事で switch さんが約10日で修理から帰ってきた。
予想通りメイン基盤が交換された。
メイン基盤交換されたって事はもちろんハードウェアシリアルNo.が変更されたヨ。
https://pbs.twimg.com/media/DG8ikjZVoAAoyl7.jpg
オィコラ待て( ˙-˙ )
https://pbs.twimg.com/media/DG8kU7YUMAQZ94H.jpg
ソフトはともかくハード面では逆の意味で凄い やっぱりエアプ豚が妄想を垂れ流すクッサイスレでした
>>1はどんな気分? >>113
味方に文句言うのはスプラトゥーンだってそうでしょ
少人数だったら1人1人の責任が重くなるからどうしてもそうなる >>102
BO3は国内PS4CODじゃ最も売れてるよ
G、AW、BO3と右肩上がりでIWで下がったのは前評判とスタジオ、ブランドだよ
IWの売上にBO3は殆ど関係ない。実際のCODユーザーなら多くがわかってるわ >>56
ゲーム性の敷居と手に取る迄の敷居と環境を整える敷居と楽しめるようになる敷居と
いろんな敷居があるんだよ >>86
SME切ったから、とオレは思ってる
あのままソフトも続けてほしかった 世界規模で見ればスプラよりもオーバーウォッチの方が売れていて人気があるんだろうね 個人的に思うのはジャイロを上手く取り組んでるのが凄いわ CODユーザーだが
IWのだめなところは
BO3.5なところなだけだよw
発売後にゲームが面白かったら売れていくけど
前作BO3にあった仕様などが
消されてたりして
運営のやる気がないからだめだった >>112
やっぱりMW2が最高ってはっきりわかんだね 子供用のゲームと思い込んで敬遠すると後悔するゲームの一つだよな。子供は純粋だからこそ単純て面白いゲームしか遊ばない >>116
同じ人がスプラやってんだけど、なんか言葉の雰囲気が違うんだよねえ
OWのときはなんか刺々しいってかマジイラついてる感じでさ
何が違うのか知らんけど
イカは勝っても負けても気楽だって自分が知ってるからいいけど、OWはわからんから怖い印象しかない 海外もだけど日本のサードでも作るのは無理だろうな
HD開発に数年以上乗り遅れてた任天堂にもう抜かされてるサードが出てきてる時点でね >>78,123
こういう単発レスの人ってゲームやってなさそうだね >>104
エイムアシストってのは敵に吸い寄せられる仕組みなわけじゃん?
でも敵がいても地面を塗らねばならない時もあるわけよ
しかも仰角がちょっと変わるだけで塗りの跡は大きく変わるのよ
インク弾も結構大きいし、これはもう全部マニュアルで狙って貰うしか無い
そのためのジャイロよ OWなんてPCメインでしかも半分くらい韓国人気じゃん
韓国は宗教レベルで鰤が人気だし
鰤は日本だと歴代パブリッシャーがゴミ過ぎた問題で人気全くない >>124
IWはもう事前情報で求められてない感凄かったし、残りカスIWだし
マルチも演出も劣化BO3感が否めなかったしMWR抱き合わせで更に終わってた
キャンペーンだけは別物感あって結構よかったけど そのジャイロがなかなか慣れない
ゲハで初心者向けと聞かされて実際やってみたら骨太だったという ソニーの手柄だなんて思ってない
空いてた枠でやるべきことをやらなかったからこうなったんだというだけだ >>133
OWとかPUBGとか持ち上げられても韓国ゴリ推しでしかないんだよなぁ >>135
スティックやマウスに比べて停止させるのが難しいからね
射撃って常識としては停止姿勢で臨むものだから違和感は分かる
(俺もマウスでやりたいと2年前は思った)
感度をいろいろいじくって試してみるしかないね… >>134
キャンペーンは神だったなぁ
BO3のメルヘンキャンペーンの万倍も良かった
発売前はMWRが本編でIWがおまけとか言われてたけど
MWRがあまりにも懐古厨の思い出で美化されてただけで実際はゴミだった
IWはある意味被害者 SONYは光るソフト結構あったのになあ
こつこつ育てるのを嫌った結果といえばそれまでだけど >>79
これSEGA派も言う事があったなw
ストリートスポーツはかつてセガの得意ジャンルだったからなあ >>133
安心しろ
ハースストーンとOWはちゃんと日本語化されてるし
もうすぐスタークラフト1HDverの日本語化されたのも出る >>144
スクエニになってようやく普通のパブリッシャーレベルになったな
今まで酷すぎた いうほどジャイロ便利か?
と思ってたけど、MHXX体験版やってジャイロが効かない違和感を強烈に感じて、あ、ジャイロ自然に使ってたんだと思ったわ >>139
まあオーバーウォッチやCSGOとかみたいに精密なエイム追いエイムとかHS求められるゲームじゃないから >>136
何もなかったところに誰かが自力で押し広げて築いた枠が他にもできた筈ってのがバイアスかかってておかしいんだよ ジャイロ慣れないからジャイロ無しやったるけどS+まで行けたしジャイロ必須って事はないと思うんだけどな
ジャイロ慣れる時間があるならマップ見て立ち回りでも考えた方が良いと思う ワイはバイオハザードみたい3Dのやると酔って頭くらくらして気分悪くなって
吐いて寝込むくらいの重症なんやけどスプラは大丈夫かな? >>149
できたなんて一言も言ってないわ
任天堂も切り開かないといけなかったわけでスタートは同じだった
ファーストとしてこれをやるべきだったと言ってるだけ 子供と大人
任天堂が大きくとれてなかったその合間にここまで刺さってるソフトはない
グッズ展開も含めて、企画者がすごいわ、イカは >>152
間違いなく無理やで
前作やった時はFPSに慣れてても酔ったわ ステマトゥーンはステマで大きくなったから、シャーナイ 無線デザリングのラグラグ対戦を楽しめる時点でコアユーザーじゃないやろ。ぬるすぎるわ ドラクエ11ユーザーの9割そもそもは人殺しFPSなんてやらんだろう
真逆だもん、ゲーム性からして >>152
これはやってみないとわからん
ジャイロ操作だとハンドル操作みたいに体も回転したり傾けたりしてるからか、
視覚との差異が少ないとかで酔わない人もいる
対戦のナワバリバトルでは酔わないけど
(遠景がよく見える)1人用のヒーローモードでは酔う、などの報告もある PS3の糞なオン環境でシューターやってた層が大半だった日本だからこそ受け入れられるのもね >>161
コアゲーマーはスプラトゥーンを遊べないよね >>162
俺はやるけどなw
人殺したりドラクエやったり
さいこーw それだとイカはライトゲーマーや初心者向けって事になるぞ。 >>162
可愛い子猫みたいなモンスターを巨大な剣で叩き切るのも相当だけどな >>169
RPGとかで魔法使いとか盗賊出てくるけどあれどう見てもモンスターじゃなく人間だしな >>162
人殺すわけじゃないし
サバゲー感覚だね 今後もイカ並の新規IP期待してるぞ任天堂
ARMS?なにそれ 今回初めて遊んでみたけど、本格的シューター経験者でも楽しいゲームだと思うよ。
特に本格的なシューターを少し無理して遊んでる人には
適度なユルさにホッとすると思う。 コアゲーマーとやらはソフト買わないもんな
買うといえばps3と変わらんレベルのペルソナ5くらいやろ?
自慢の洋ゲー群も精々20万前後だし やりたいけど、本体売ってるの一度も見たことなくて存在を疑うレベル 地面が塗られていくのが人間の本能に
訴える快感があるな。
復活してから前線に戻るまでの時間も、
途中塗りながら移動すれば無駄にならないのがいいね。 やったことないけど、人気みたいだし、しっかり調整していけばeスポーツ化出来んじゃないの? >>179
もしかしたら今、日本で一番eスポーツに向いてるゲームかもしれん >>131
どうでもいい推測で疑うところやっぱゲハ脳は死んだ方がいいわ >>181
世界で、かな?
人殺すゲームはeスポーツにしたら子供が視聴出来ないしね 塗りとキルの関係はキルが強いとは思う
でも塗りの重要性は初心者ができる貢献とやってて楽しいかどうかの問題なのよな
ローラーコロコロ等が多数存在する初心者帯を見るに、へたっぴにプレイを維持させる意味でも以下のシステムはよく出来てると思う >>179
もう既にスプラ甲子園とか任天堂主催の大会とかやってる
最近の任天堂はesportsに目つけてるのか
対戦ゲー推しが強い まあマリカとかスマブラとか対戦ゲームって言ったら昔から任天堂でしょ スプラグーンがesportsとか外人に笑われるぞwww
『スプラトゥーン2』はサーバーの更新頻度を指すTick Rateが低いと指摘されている
・Tick Rateが高い(サーバーの更新頻度が高い)場合、サーバーには負担がかかるものの、描画回数が多くなりゲーム内の動きが正確に反映される
・サーバーエンジニアOliver Brammer氏は『スプラトゥーン2』のTick RateにおけるClient Update Frequency(CUF)を測定したところ、16Hzという驚きの低さだった
・他のシューター対戦タイトルと比較すると、前作『スプラトゥーン』は25Hz、『Battlefield 1』は60Hz、『Overwatch』は63Hzである
・また、『スプラトゥーン2』は特定のサーバーを設置せずプレイヤー同士をつなぐPeer to Peer(P2P)方式を採用している
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170809-52158/ ARMSってなぜか馬鹿にされてるけど新規IPで世界110万本売ってるんだよね
パブリッシャーが任天堂じゃなくて他のサードだったら凄い持ち上げられてたと思う ARMSも金の力でesports化したけどもう糞バランスすぎて過疎って目も当てられない状況だしなwwwwwww >>186
大会は開くけどeスポーツという用語は一切使ってないな
提携したくない要素があるんじゃないか >>188
eスポーツってオフ対戦がメインやからラグはましになるやろ >>195
これは判定の更新頻度を関係ない測定した物だから
オフラインとか関係ない
ゲームとしてクソ適当なのがスプラグーン
こんなゲームで塗った塗られた当たった当たってないガチでやってるやつはアホ 豆粒みたいな敵から見えない弾撃たれて死ぬことがない >>190
それを言ったらホライゾンは新規IPで400万本ですぜ >>186
任天堂がやってるその辺の奴って賞に普遍的価値がないから、
小学生が集まって「おまえんちでマリカorスマブラやろうぜー」とかの延長線上でしかない印象 >>191
直ぐマッチングされるけど過疎なのこれ? >>200
だからなんだよ
ホライゾンはすごくないとでも? >>201
毎回おんなじメンツで回してるだけだろ?
イカ発売後から明らかに過疎ってるやんw >>203
ホライゾンは特に目新しいところがないからなぁ
お金掛けてこれまでの延長線でオープンワールド作りました、ってだけでそれ以上でもそれ以下でもない
ただ、未完成のまま発売したMGS5やFF15みたらホライゾンは凄いと言えるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています