スプラトゥーン初めてやったんだけど、任天堂凄くね? [無断転載禁止]©2ch.net
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PS4で有名どころのFPSとかTPSもあらかたプレイしてみたんだが、どれやっても面白いと思った事なかった。
でもスプラトゥーン2は初めて面白いと思えた。
本来、敷居の高いシューティングゲームをこんな低年齢層からコアユーザーまで楽しめるゲーム作りが出来るのが凄いよね? >>312
遊べるよー
戦略練りながら、って話ならスプラトゥーンも一緒だよ マップ常時見れたらインク跡で敵がどこから来るか分かっちゃうからな
マップ見る事のデメリットも付けないといけない 2画面に戻る望みをつなぐ為にも
マップはボカシでw 他のシューターがなんでエイムにジャイロ導入しないのか理解できない ジャイロ使ってる人って寝っ転がってジャイロしてんの?
なんか遊びにくそう >>322
サイトの固定に難があるので、
イカみたいに移動が有利なバランスにしないと
ジャイロは向いてないかもなあ >>323
え、スティックでイカやってんの?
それで殺し合いゲーになってる?? >>325
てか今はもうほとんどやってない
ゲハで騒がれてたほど面白いとは思わなかった
ゼルダはかなりの名作だと思うんだがスプラ2はそうは感じなかった >>326
スティックでイカやってつまんなくてやめたの? スティックとジャイロはほんと別物だから、試さないのはもったいないよ >>328
どうだろうね
TPSやFPSがスティックでつまんないって感じたことがないなぁ
ゼルダでもジャイロは使ってないしスティックどうのではないかな >>318
は?
スプラに初心者に優しい要素なんて微塵もないだろうが
ゲーム内で説明されない要素多過ぎ
対戦にしても初心者同士でマッチングしとけばいいものを、上級者のチームにサンドバッグ役のように放り込むのはどうかと 本当にやってたら人殺しだけなんて発想にはならないんだけどなぁ >>332
ゲーム内で全部せこせこ説明したら無料ネトゲみたいになるやん
そんなん人気でない >>330
他のシューティングは代わりにエイムアシストがあるからな
その辺のゲームでもアシスト無かったら話にならんと思うけど >>336
ハードモードならアシスト無しとかになるのはたまにあるね
ナワバリバトルでデス数表示されなくなったんだからいっそキル数も表示しなくていいんじゃ?とは思う
ガチは全く触ってないからどんな感じなのかは知らないけどさ ランク10にも達してない糞にわか「おれもそう思う
結局殺し合いのゲームになってる」
草 >>332
チュートリアルのヒーローモードがあるだろ
そもそも他のシューティングと違って前線に行かなくても貢献出来るから蜂の巣になる必要もない
他のシューティングゲームではあり得なかった救済策がゲームシステムそのものに組み込まれてるんだよ
だからシューティングが絶対に売れないと言われた日本でイカが大ヒットしてるわけで 説明不足だとは思うけどだいたいやってりゃ分かるやん
まあ俺はジェットパックの操作がいまいち分からん >>332
操作系統の話なんだから
キーコンフィグが無いのが初心者には厳しい、てな論旨で話して欲しいんだが… >>320
Wii Uのパッドはスプラトゥーンに関しては
神がかってた >>337
ガチマッチもやってないし、操作が明らかに不利なスティックでやってつまらんと言われても、
不利な条件で負けてるだけなんじゃね?となるよ ランク10まで遊ぶ気なんて起こんないな
それならゼルダBotwで遊ぶ
次いで言うとジャイロを否定したい訳でもない
寝っ転がって遊ぶとき遊びにくいんじゃ?と感じただけなんだが・・・
http://i.imgur.com/XWiKQeu.jpg スプラ2より面白いFPS・TPSやってるからどうしても比較してスプラ2おもんないなってなるんだよなあ >>346
寝っ転がってジャイロスプラはやってないなー
遊びにくいだろ wiiuで買ったけどどうしてもジャイロ操作が受け付けなくて売っちゃったわ >>199
「任天堂のゲームは賞金をかけてプロが戦うゲームにはしない」とレジーがハッキリ言ってる
小学生の集まりの延長「でしかない」のではなく「そこから離れない、断絶させない」意図があってこうしてる みんな忘れてるがオーバーウォッチはマルチタイトルだよ。
「我々にはこれがある!」って言うにはちょい疑問あるタイトル >>347
面白いとか言われても、国内でイカよりヒットしたシューティングって一つもないんだわ >>350
>「任天堂のゲームは賞金をかけてプロが戦うゲームにはしない」(と断言)
へえ、これは初耳。
断絶させないのはもっとも重要なんだよね。
プロゲーマー(とeスポーツ)はゲームを乗り換えるから断絶不可避になるし >>350
それはそれでEスポーツの邪魔をしてるとか言いがかり付けられそう スプラトゥーンが発表されたとき俺は任天堂クリエイティブの底力を感じたね(´・ω・`)
さすがディズニーとコンテンツクリエイティブのツートップを張ってるだけはあるなと(´・ω・`) >>335
楽しんでるけど、任天堂のゲームのその点だけは改善して欲しいわ
ジャイロの得手不得手があるように、キー配置だってプレイヤーごとの最適がある
「作り手が決めた最適解だからプレイヤー側が慣れろ」と押し付けるのはやめて欲しい
イカ程度ならともかく、操作が複雑なルイマン2の時とか特に思ったわ ナワバリはほんの慣らし程度だよ
本番はガチだから
ガチの方がよりスポーツを味わえる
そこまではやってみるべき >>357
プレイしてセンスの良さをより感じたわ
イカになってペンキの中を泳ぐって発想がスゴイw >>358
宮本の真逆を行くのが桜井やね
ファミコンの時代と違ってゲームも複雑になってるんだから
キーコンフィグぐらいあってもええと思うけど製作者の思想が感じられるのは嫌いじゃない >>20
それ、初心者が中級者になりかけの時に必ずみんな言うやつだよ
上級者は口を揃えて 「大事なのは塗り」 って言う >>359
ガチまでやったけど正直そこまで言うほどちゃうやん >>361
PSWはもとより他の和ゲーメーカーには無理な発想(´・ω・`)
ゲームはギミックなんだよ、映像美は本質ではないアートではないのだから(´・ω・`) ボンバーマンオンラインの方が数倍熱中出来るわ
スプラは浅い 業者さん頑張るねぇ
マリオデが出るまではスプラに集中攻撃かな? >>370
みたいやね
これしかやるもんないから褒めなきゃいけないらしいけどおもんないもんはおもんないわ >>370
モンハンXXが発売されたら、モンハンWとの比較攻撃するよ のんびりプレイしてホコSまで来たけど
二日目くらいまでのc帯と比較にならない位弱くて笑うわw >>376
社員なら給料貰えるしいいんじゃない?
給料0の狂信者ニシくんより >>384
豚の中でのマルチはマリカとイカとスマブラだけだもんな
そりゃそうよ PS系で持ち上げられるタイトルはPS(プレイヤースキル)は
あまり関係なくて、ボタン連打してるだけで
なんとなく上手い気分にさせられてる甘いゲームが多いよね
任天堂はガチ。ストイックといっていい程。
故に簡単には俺つえー出来なくて、すぐに投げ出す人が多い イカしか知らん連中にとってはイカだわな
だがそれ以外を知ってる連中からすれば
何このP2P回線
何この糞マッチング
何この少なすぎる回線速度
何この少なすぎるマップ
任天堂しかしない人達にとってはそれでいいと思うぜ
他を知ったら比較した時へこむのが目に見えてるから
とりあえずスイッチ熱すぎな
本体にドッキングして使えば確実に痛むからこの作りにしたのは常軌を逸してる >>388
むしろPS4のシューティングに飽き飽きしたゲーマーがイカを楽しんでる感じだろ スイッチってそんな熱いんだな
気にし過ぎじゃね?
TVモード9割くらいだから全然気にならんわ 人気だからTwitchで上の方にあると思ったら…… >>391
参考までに、ソニーのファーストシューターであるキルゾーンはどれくらい? イカやったらもうモンハン出来ないわ
イカのサクサクの戦闘やったら
モンハンの一回の戦闘が数十分掛かるってのがかったる過ぎる イカは
超絶簡単にしたOWって感想だわ
結局上位陣はラウンド毎に相手を全滅させるゲーム性
塗りとかはその後にやっていけばいい
下の方はただのチーデスだろうけど >>396
スイッチモンハンってジャイロないのかね
なんだかねえ >>399
シューティングに限ると、P2Pじゃないほうが不正しにくいイメージ
そしてP2Pの方が圧倒的に維持費が安い >>1
いやほんとすごいよ
ソフト開発に関しては絶大な支持してる
やってないやつは損してるよな 個人的にはこのゲームなら
専用サーバーでもP2Pでも大してプレイ感は変わらないかな。
おかしいだろ!って思った事はない。
今までの経験上、ラグにシビアな武器は自然と使わないのもある。
むしろラグに強い武器を選んだり立ち回る癖すらある。 ただ最近は対戦ゲーだけなんだよな〜
スプラもヒーローモードはクソだし
ゼルダは神ゲーだけどDLCがクソだしなあ…どうしてもライトゲーマー向け難易度しか作れないのが足かせになってるわ >>403
P2P通信だと>>202みたいに回線が遅いやつが得する
専用サーバーを立てると回線が遅いやつが損する
そもそも、ラグが怖いからって理由でブキを選ぶのはどうかと思う このゲーム、底が浅いんだよ
PUBGと比較してプレイヤーに自由度がなさすぎる >>405
よく知ってるから解説はいらないよ。
ラグを考慮して武器選択したや立ち回るのは、
CSのシューターはP2Pの時代が長いから自然と身に付いたよ。
おかしい!とか言われても、そりゃ俺の責任ではないよ。
プレイ条件に最適化しただけだ。 >>407
そりゃお前の責任ではないだろw
任天堂が作ったゲームが、今どきのゲームとしては配慮が足りない、って難を示してるんだから、任天堂の責任だ
それともお前はスプラ開発スタッフなのか? >>406
3分で決着がつくゲームに自由度があったら勝負になりませんがな >>408
飛躍しすぎだね。
頭も悪そうだからNGさせてもらうよ ラグに強い武器ってなんなんだ、、
チャーは弱そうだが >>411
○○だよって言うとまた絡んでくるのがいるから言わんけど、
アプデ等で性能が多少変わっても
平均して人気の高い武器はだいたいラグにも強いよ >>412
だからボールドは不人気なのか…
スプラ1ではあれで無双出来たときが最高に楽しかった 試合中ブキを変えれない
マップは狭くて基本正面から殴り合うだけ
PUBGのような戦略性も読み合いクソもない
ほんと自由度皆無で底が浅い まあ、イチャモンつけてくるのがいるのも人気の証だよ。
褒める人しかいない商品はマニアしか買ってないのが多いから。 2からはじめてみたけど今の所あんまり面白くないかも
こんなもんなのかな
1も同じような感じなんかね >>417
今の1はマップや武器が2よりも大量にあるから、1の方がいいかもってぐらい
マップ数が1は5→15に増えたけど 2はまだ6しかないからね
1年間かけて徐々にアプデするらしいから出し惜しみしているんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています