スプラトゥーン初めてやったんだけど、任天堂凄くね? [無断転載禁止]©2ch.net
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PS4で有名どころのFPSとかTPSもあらかたプレイしてみたんだが、どれやっても面白いと思った事なかった。
でもスプラトゥーン2は初めて面白いと思えた。
本来、敷居の高いシューティングゲームをこんな低年齢層からコアユーザーまで楽しめるゲーム作りが出来るのが凄いよね? 有線は買ったけどプロコンはいらないよ!ただし、パブロ使ったら指が死ぬから筆は諦めろ! サーモンで筆振るのが遅い子がいたらそれはジョイコンです
許してやって下さい…そして出来れば守って… 前作にあったトルネードが無くなった。
その代わりがアメフラシか。
なんかスペシャルの中で一番弱いな。
潜伏している敵をあぶり出すくらいにしか使えない >>486
そう思ってた時期が私にもありました…
あれはホコやヤグラで使うとめっちゃ強い、でかいポイズンみたいなもんだから 若葉シューターが一番使いやすい僕はその名の通りまだ初心者 何故か傘使ってしまう
別に使いたくなんかないのに
早く違う柄の傘欲しい ちょっと触って弱体化とかクソ武器とか騒ぐ前にもうちょっと塗ってこい >>461
昨日のバイトうますぎてはじめて10万超えたわw >>483
S以上狙うならそうだろうけど
A級エンジョイするなら無線携帯モードが最強だよ 有線アダプターっていくらくらいでみんなかった?
必要なものは保護フィルム
有線アダプタ
proコンでおk? 敷居は低いけど
上を目指すと厳しいからな
日本を代表するプロfpsゲーマー達が
Sプラスまでも行けずに
ボコられたおしてる >>493
携帯モードでもサーモンランとかは達人300行けるからね
ガチじゃなければプロコン無しで始めても大丈夫
もっと上を目指したいなら買い足せばいいし 無線でも感度2以上ならラグる事ないよ
アプデでチックレートあげたら
わからんけど >>495
一応、有線アダプターはWiiUのヤツも流用できる 有線にしてそんなに変わる?
まあ速くならないというよりは外的要因で遅くなりにくいというのが正しいところなんだろうけど >>499
最近は3DSしか買ったことないからない パラシューター(だっけ?)期待してなかったが以外と面白いね
仲間の援護がないと辛いが、塗りも結構できるし、
ただ傘を構えるにしろ飛ばすにしろ予備動作が長めだから
S帯だと微妙扱いだったりするのかね 3出るなら超広大なフィールドで32-32対戦とかしてみたい。
あとタイマン戦も欲しい サーモンランは人数増えても面白そうだけどナワバリは一人辺りの影響力がカスになってクソゲ化するな >>497
携帯常連でたつじんだよ
まぁサーモンランはルールとブキ特性を把握してるメンバーが3人いればなんとかなる
ガチもA前後ウロチョロしてるけど別段不利に感じることもなく楽しめてるわ
今作は特に延期よりはより遠距離に強く
近距離はより近距離に強くなって
それでいて打開コースや打開スペシャルあるから
自分はもちろん他人のプレイ見てても楽しい
特に新ブキは本当に頭の使いようだと思う >>504
一人で4タテできるようになってから出直してどうぞ まったくシューターを経験してない人には良い
そうでなければ底が浅いから飽きる
他のゲームみたいに疲れないし気軽に遊べるのはいいけどね 久しぶりに毎日ゲームやろうと思うぐらいハマってるけど、不満点も多いわ シューターなんか20年前からやってるが
イカは深淵すぎるぞ
そもそもこんな移動系が充実したシューターは前代未聞だ
ずっとキーボードで十分とかヌカしてたじゃねえか 他のゲームより疲れるだろ
常に動いていないといけないから操作が忙しいしゲームスピード速いから頭も常に使ってる感じ 1秒も気が抜けないしな
30人戦とかボーッとしてても戦況動かないだろw 縄張りでまったり遊ぶのがホント楽しい
ガチはほんとガチすぎてなんか・・まあちょくちょくやるけど >>476
真逆だわ
イカのせいでドラクエ全然進まない >>515
自分はイカのせいでゼルダが進まないずら ゼルダとイカとドラクエがおしくらまんじゅうしてる夏休みなんだから
贅沢なもんだ スプラトゥーン2ってGOTY何個取れそう? [無断転載禁止]©2ch.net
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ここの奴らが弱気すぎるので褒め称えてるお前らの熱量でなんとかしてくれ >>488
わかばは原初のブキにしてS+でも使える神ブキやで >>519
そっちの方向性で凄い訳じゃないしなあ
むしろそっち路線を否定したからこそ凄いんじゃないの感すらある 今回チャージャー系に近づきやすくて助かる
光ってるときは射線から隠れればいいし
光ってない時にホクサイで近づいたらチャージャー系は逃げるしか手がない
1のときにそんなことしてたら半チャで撃たれるか、運良く近づけてもクイボやらダイオウで返り討ちに会うのが関の山だったのにな
スパショバリア地獄がないこともあって、1では一回も到達できなかったS+に初めて到達できたわ あれだけ忌み嫌って2での続投を呪ったほどクソステージのタチウオも
リッターの弱体化やら
高台が低くなったりルートが追加されたりロボットボムやらポイズンミストが追加されたおかげで
1より遥かにかんたんに高台に侵入できるようになったし
すげー楽しい
つーか芋リッターに高台の反対側から狙われなくなっただけでも最高 ダイナモとチャージャー弱体化のおかげで立ち回りやすくなったようだな
無敵とスパセン廃止なのも良い 前作は大勢いたダイナモ使いがゴッソリいなくなったな ダイナモはあんまり使用もしてなかったから弱体化してもしなくてもどっちでもいいが
そんなに壊れ武器だったのか
たまに使ってたけどいうほど強い武器には感じなかったが >>527
8人いたら2人はダイナモいるレベルだったぞ みんなが何を話してるのかサッパリ分からないレベルだけどまじでスプラトゥーン楽しいな
ランク8だけど >>524
ほんそれ
チャージャー弱体はこのゲームにいい影響与えてると思う
あとはアプデでバランスを修正するだけでめちゃいいゲームになると思う >>527
初期のダイナモは確かに強力だったと思う。
アップデートで弱くなったようだけど。 ダイナモはアプデごとに少しづつ弱体化食らってもまだ使う人が多かった武器なぐらい強かった
ローラーはカーボンとダイナモばかりだったしな なにこれ
TVモードでスプラトゥーンやってたら二時間に一回くらい画面が三秒くらい消えるときがあるんだけど
俺だけ? 結果的にtpsになったけどスタート地点は陣取りバトルやからね
2はその方向に強化されてると感じる >>535
2時間に一回ってスケジュール更新じゃなくて? >>537
試合中に突然画面が消える
HDMIケーブルが悪いのか、それとも端子側が悪いのか
初期不良なのか謎だが
とりあえずPS4のHDMIケーブルで代用してみるわ >>538
定期的にってことは故障にしても変だな
携帯モードで試してみて同じ現象起こるなら本体だからそれでチェックできるかも
熱原因だったらTVモード限定というのもありえるから絶対じゃないけど スプラトゥーン2で初めてやったんだけど、何なんだろうなこの中毒性
ナワバリしかやってないんだが止め時が解らん
サクサクやってサクサク終わるからついついまたやってしまう 底が浅いって言う人は
ARMSにもそう言ってると思うね。
他のシューターでもよく言ってるだろ。
口癖みたいなもんだよ。 ダイナモはゾンビステジャンで着地と同時に広範囲即死攻撃してくる糞ブキだったんだぞ 即死攻撃はたしかにうざいが
上見てりゃ多少なりとも注意はできるからな
マジで予備動作なしにぶっ殺されまくるのはスパショとチャージャー(主にリッター)だけだろ ナワバリデビューしたら周りのランク20〜30ばっかなんやが?
ランク合わしてくれるんちゃうの? >>544
ランクじゃなくてプレイスタイルが似た人がマッチングすると言われてるよ
ランクは単に遊んだ時間しか示してないから、高ランクでも下手な人は沢山いる >>543
いろんな動画見てきたけどS+カンストでもゾンビステジャンで上見て常に注意してる奴なんていねえよ >>1
シューターやり込んだ人ほどスプラトゥーンの凄さはわかるな
知らないとよくわからんけどおもしれー止まり >>547
他のシューターって何やったの?
どのようなところが中毒性あるの?>>540 >>548
CoD、OW、BF、HALO、Quake、Crysisまぁ有名所は一通り >>550
どのくらいやり込んだ?
ちょっと触った程度じゃエアプ扱いだぞ? >>554
それらも含めてトータルで5000時間ぐらいはやってるがイカの方がおもろいぞ まあ、スプラトゥーンの“ほうが”ってのは疑問かな。
ただ、戦局などの分かりやすさとか敷居の低さと死んだ時の精神的ショックのなさは
評価できるし、シューター敬遠してきた層からの人気の理由も分かる。 あと右スティックエイムが全くできない人でもプレイできる!とか、
エイムがガバガバでもなんとかなる設計ってのも特筆すべきかな。 ゴキブリってよくイカ褒めてるやつは他のシューターやったことないにわかだ!っていうが
むしろやったことない人を取り込んだのがすごいんじゃないの そりゃクソニーに雇われて
とにかく何でもいいからケチつけろと言われたらそう言うだろ
gatekeeper.sony.co.jpは イカはスポーツだからやられてもまあって感じ
ギアーズはやられるとくそったれが!になるかな >>556
敷居の低さは誤用だったな。
じゃあ、ハードルの低さで >>558
ぶっちゃけそれが大半だと思う
世界8桁売れる猛者シューター共でさえ日本ライト層の日常会話上に混ざる事はできなかった、ってのも併せて おれも2から入ったニワカだけど既存の洋ゲーによくあるFPSとは違うだろこれ
塗るという敵を撃つ以外の目的も入ってるし 単純に洋ゲーのFPSはキャラがおっさんばっかりだから日本じゃウケないんだよ
JRPGが海外じゃウケないのと同じ プロチーム所属でFPS大会優勝歴あるプロゲーマーでもハマってたりするやん
ゴキちゃんよりはFPS,TPSに詳しいんじゃないの >>541
野良に限れば
スプラより底の深いTPSの対戦探すほうが難しい気がする
俺はFPSもTPSもガッツリやるけど
対戦って基本的に反射神経と経験がものを言うから
頭からっぽにしても気楽に遊べることが売りだろ >>560
ギアーズはだからこそ良いのだ
イカは地面を目指すが
ギアーズは怒りを弾にこめて敵をミンチにするのが醍醐味 【好調】スプラトゥーン2 今回も9万弱売れてアンチのネガキャンが全く無意味なことを証明 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502889239/ >>566
そもそもイカは野良のために徹底的に作り込んでる所あるからな
野良ファースト。素晴らしいことだ。 ただ、スプラトゥーンしかやらない人の
絶賛はあんまし当てにならない。
君でも適応できるシューターに出会えて良かったねえって気持ちになるだけかな。 何をケツの穴の狭い事を…
3Dシューターファンからしたら
国内のシューター人口が増えるのは普通にうれしいだろう 明らかに従来のシューターからすると邪道なんだけどインク使った攻防のおかげで奥の深さや面白さが王道を超えてる というかシューターという「文法」の可能性をガッ拡げてくれたという点で
感謝しかない
狙いは手動、マウスに可能な限り近づけて、というところをしっかり守ってるんだから
言うことねーわな シューターがこんなに面白いと思ったのはマジで初めてだ
銃打ちゲームは5〜6やって全部挫折したから、もう縁はないと思っていた
最初ジャイロとかやっぱくそジャン、とかおもってしばらく我慢して縄張りしてたら、自然とすぐ慣れてしまった
塗る、イカ走り、インク貯めるの移動を考えたやつマジデ天才やろ
移動がすごく気持ちいいんだよ 面白いのはスピンオフは出さないという方針だよな
ヒーローモードは練習のために作った、
あくまで対戦、そこから離れないという思想はあちこちのインタビューで何度も読んだ
サーモンランもそういうことだろうな
あれほど面白いのに、とにかくイカは「純対戦ゲーム」というライン。 えっスプラトゥーンの外伝出さないのかよ
これだけバカ売れしてるんだから
外伝の一つや2つくらい出せよ PS4専用ってわけじゃないがBF1とかR6Sとかオーバーウォッチも普通に面白いだろ
もちろんスプラトゥーン2も面白い 銃を打ち合うというよくあるFPSTPS物を色付き水での水鉄砲対戦っぽい見た目(キャラも含めて)というのも日本にはあってたというのもあるだろうな
インクが飛んでくるから射程とかもはっきり見えるからやられる原因もわかりやすいし スプラトゥーンに対する日本と海外の温度差は
自分としては分かる。
良いゲームだけど、日本の鼻息フンフン興奮期は結構昔に経験してるから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています