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スプラトゥーン初めてやったんだけど、任天堂凄くね? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 11:52:37.55ID:QGn92PDTM
PS4で有名どころのFPSとかTPSもあらかたプレイしてみたんだが、どれやっても面白いと思った事なかった。
でもスプラトゥーン2は初めて面白いと思えた。

本来、敷居の高いシューティングゲームをこんな低年齢層からコアユーザーまで楽しめるゲーム作りが出来るのが凄いよね?
0563名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 09:26:35.55ID:Hszp/dHdd
おれも2から入ったニワカだけど既存の洋ゲーによくあるFPSとは違うだろこれ
塗るという敵を撃つ以外の目的も入ってるし
0566名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 13:10:21.26ID:1fAtizaGK
>>541
野良に限れば
スプラより底の深いTPSの対戦探すほうが難しい気がする

俺はFPSもTPSもガッツリやるけど
対戦って基本的に反射神経と経験がものを言うから
頭からっぽにしても気楽に遊べることが売りだろ
0568名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 22:17:17.82ID:XQg6v0GH0
【好調】スプラトゥーン2 今回も9万弱売れてアンチのネガキャンが全く無意味なことを証明 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502889239/
0569名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/16(水) 23:43:05.08ID:9773oQHO0
>>566
そもそもイカは野良のために徹底的に作り込んでる所あるからな
野良ファースト。素晴らしいことだ。
0570名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 00:05:59.72ID:B0TBxC5X0
洗濯機だせやっ!
0571名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 00:09:07.80ID:vrRVZiaE0
ただ、スプラトゥーンしかやらない人の
絶賛はあんまし当てにならない。
君でも適応できるシューターに出会えて良かったねえって気持ちになるだけかな。
0573名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 00:38:16.48ID:OSt3VJJA0
明らかに従来のシューターからすると邪道なんだけどインク使った攻防のおかげで奥の深さや面白さが王道を超えてる
0574名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 02:15:40.58ID:IIqB4ETG0
というかシューターという「文法」の可能性をガッ拡げてくれたという点で
感謝しかない
狙いは手動、マウスに可能な限り近づけて、というところをしっかり守ってるんだから
言うことねーわな
0575名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 02:38:14.79ID:+kfEVs3o0
シューターがこんなに面白いと思ったのはマジで初めてだ
銃打ちゲームは5〜6やって全部挫折したから、もう縁はないと思っていた
最初ジャイロとかやっぱくそジャン、とかおもってしばらく我慢して縄張りしてたら、自然とすぐ慣れてしまった
塗る、イカ走り、インク貯めるの移動を考えたやつマジデ天才やろ
移動がすごく気持ちいいんだよ
0577名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 04:00:19.04ID:IIqB4ETG0
面白いのはスピンオフは出さないという方針だよな
ヒーローモードは練習のために作った、
あくまで対戦、そこから離れないという思想はあちこちのインタビューで何度も読んだ
サーモンランもそういうことだろうな
あれほど面白いのに、とにかくイカは「純対戦ゲーム」というライン。
0580名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 06:44:53.77ID:p6Jti646M
銃を打ち合うというよくあるFPSTPS物を色付き水での水鉄砲対戦っぽい見た目(キャラも含めて)というのも日本にはあってたというのもあるだろうな
インクが飛んでくるから射程とかもはっきり見えるからやられる原因もわかりやすいし
0582名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 07:17:06.15ID:gpGiVeKO0
朝も夜も人たくさんいて良いね
0583名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 08:09:42.44ID:+aReuEWZx
スプラトゥーンに対する日本と海外の温度差は
自分としては分かる。
良いゲームだけど、日本の鼻息フンフン興奮期は結構昔に経験してるから。
0584名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 11:18:24.69ID:zvUGiKaVK
海外シューターは根底に
「ゲーマーだけどガキ向けじゃないゲームだから」
という免罪符があるからな
HALO絶頂期でもCODが爆発的に流行った一因もそれ
リアルな戦闘という看板がないから大人が手を出しにくい

ポケモン並みに市民権を得てないマリオは
大人がやってると「おたくっぽい」扱いされる
0585名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 12:42:13.61ID:lUCCQLC1r
俺はスプラトゥーンが日本人に合ってるのは
チャットとボイチャがないのが理由だと思う

他のシューター系やってボイチャつけてるのって外国人の割合が多いように感じない?
あと変わった日本人
ゲームによって例外はあるけど基本的に日本人はボイチャ嫌う
そもそもボイチャの機能切るっていう発想は
日本人しかできない芸当
0586名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 12:59:27.11ID:IIqB4ETG0
>>585
イカ2に向けてボイチャボイチャうるさかったのは
外国人と国内ではPCシューター文化だけだもんな
eスポーツなんかも手伝って
短縮や暗号でやり取りし合うのが格好いいって刷り込まれてるんだろうけど
0588名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 13:50:45.05ID:yKKgX1fMa
イカで高速移動出来るのが気持ちいいんだよな
他の人間が銃撃つだけのゲームだとそんな高速移動なんて不自然だしあり得ないからね
あと壁登れるってのも何気に凄い
0589名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 14:05:10.51ID:IIqB4ETG0
>>588
シューターなのに高機動性というのを取り入れたのは
日本に(リアルな)歩兵文化が無くて
一方で銃器といえば(変形や飛翔もする)ロボットの文化があったというのは大きかったと思う。
ガンダムやマクロスはイカ見て威張っていい。
0590名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 14:23:52.40ID:bq1FWK3g0
>>561
誤用だけど使いやすい
ハードルだと簡単って意味になるけど
敷居だと「誰でもウェルカム」みたいに聞こえる
だからこんなに広まったんだと思う
0592名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 14:26:22.70ID:bq1FWK3g0
>>584
日本だとアニメ界隈では前世紀のガンダムがそのポジションだった
だからガノタが大人向けうるさい
0593名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 14:30:12.33ID:EhUhjzQe0
前から言ってるけど、イカの間合いの取り方ってかなり格ゲーに近い気がする

それこそ短中射程なんてライン一本二本の射程の差の押し付け合いみたいなとこあるし
歩きやイカ状態で前に後ろに素早く移動して、どう自分に有利な射程に持っていくかとか

…いや自分も他TPS・FPS全くやらんから、他がどうか知らんけどw
0594名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 14:35:44.69ID:bq1FWK3g0
>>589
その辺駆逐したのがDBみたいな超人系の作品な訳で
やはり日本的
0595名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 14:48:13.12ID:cR2E1ZJVd
昨今の海外FPSが色んなスキル技付けて足掻いてるの見てるとイカは上手く載せたなと思うわ
日本の頭の柔らかさを見たね
0597名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 18:58:47.99ID:zvUGiKaVK
>>588
通常のFPSやTPSの対戦だと
複数人でタッグ組んで段幕前進してくる敵のラインを単独で正面突破して裏取りするなんてまず無理ゲーなんだけど
壁のぼれたり高速移動できたり潜伏可能なイカ形態+挽回可能なスペシャルのおかげで
様々な方法でそれが可能になるのが爽快だね

相手との実力差や状況にもよるけど
接射&高速移動で敵を混乱させたり四人一度に撃破できるとガンカタしてる気分になる
0598名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/17(木) 19:06:42.89ID:CbHc9rdP0
やりますねぇ!

http://www.nico
video.jp/watch/sm31669741
0601名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/18(金) 01:06:29.10ID:Bqcvay6ed
対戦しかないと思ってたらシングルプレイのストーリー結構凝ってるのな
0602名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/18(金) 03:59:41.25ID:5zg3HAM80
>>601
WiiUのシングルはかなり最高だった…
0603名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/18(金) 05:15:47.46ID:Y/+fWrCr0
>>599
つまり日本人がFPSに向いてないってことだな
にもかかわらず日本人にイカが支持された

だからイカがすごいってことよ
0605名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/18(金) 07:42:31.50ID:bXPjO6Ln0
海外の人にはなんで言うほど受けないのかなぁ
イカで高速移動したり、壁登ったり
子どもは大好きだよ、もちろん大人も楽しい
海外の子どもはなにやってるんだろ
0606名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/18(金) 07:53:02.73ID:UtfL95kg0
海外の子供はフォトリアルゴアシューターゲーやってるらしいよ
早いうちから大人ぶりたい面し始めるから、デフォルメきっつい日本的な絵作り・デザインのキャラは幼稚でウケが悪い傾向なんだとか
あとボイスチャット無いのが不自由で気に入らんとか
0607名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/18(金) 08:36:42.32ID:/IOltuqd0
なんか海外でネタにされてたよね
フォトリアルシューターとスプラトゥーンのパケを並べて

フォトリアル→大人のために作った→子供があそんでる
スプラトゥーン→子供のために作った→大人があそんでる

みたいなの
日本でもたぶん、厨二病患っちゃうと遊べなくなるんじゃないかな
そういう年頃ってあるもんだからね
0608名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/18(金) 09:46:55.89ID:2/Nyk42e0
へえ、ストーリー良いんだ?意外
0609名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/18(金) 21:45:45.58ID:09biBOBhd
音楽いいよね
JSRを思い出すけど
0612名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 08:07:40.26ID:cF1PXGtld
2から入ったからかシオカラーズの良さがいまいちピンとこないんだけどどのあたりが良いんだ?
0615名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 13:17:18.07ID:SIirAvG80
ほんとシオカラーズの扱いどうすんの
予告動画ではあんなにアオリネタで引っ張ったのに
0621名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 21:53:22.95ID:/YJLQj06p
>>609
スタッフは少なからず影響を受けてると思う
ストリートカルチャーがバックグラウンドにあるとか
0623名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/19(土) 23:51:50.43ID:S/oMc6C00
バーチャファイターにハマったのがイカのディレクターだったはず
0624名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/20(日) 00:08:39.54ID:Bxxt8NtP0
>>605
イカの魅力の根底にあるのが日本語圏・日本の文化の影響が大きいから
日本人がシオカラーズのアオリとホタルって聞くのと
外人がSquid SistersのCallieとMarieって聞くのだけでも全然受け取り方が違う
そういうのが積み重なってイカに対する理解が違ってくる
あと外人はファッションに気を使わない代わりに着てるキャラの方を重視するから
いくらオシャレで何着ても似合うイカちゃんでも頭身低いとそれだけで受け入れない
0627名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/20(日) 02:04:14.09ID:fMboPJMa0
ヒーローモードのTA結構見てるけどこれやべえな、完全にヤムチャ視点じゃん
0628名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/20(日) 08:21:17.98ID:JO/Ve6rg0
>>627
それ速すぎてヤムチャ見えてない
0630名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/20(日) 12:42:09.22ID:UQM9dfc6d
今出先だけど早くやりたい
中毒だな
0631名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/20(日) 22:34:15.86ID:mQwrZPi00
>>624
日本語特有の言葉遊びが多いよな
特製スミソなんて酢味噌と墨のダジャレをどう訳すんだ
0632名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 10:20:07.67ID:Z2RHH89Wa
>>624
うむ
テンタクルズもヒメとイイダなんて語感のニュアンスは伝わるとはとうてい思えない
あちらではテンタクルズの名前こそそのままだがヒメはPearl、イイダはMarinaって名だし
0635名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 12:47:35.80ID:9xoiO5ztd
机をどけてからの
塗りたくーるテンタクル!w
0636名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 19:18:10.01ID:n0NjT8GFd
>>7
ゲーム設計のアプローチが違うのが分かる
リアルな戦争を再現させるためのデザイン
ゲームとして楽しさを追及した結果のデザイン
0638名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 20:57:19.67ID:6tDPvCh60
シューターで初心者には難しい「敵の支配圏の把握」を視覚化したのはスゴイね。
たいてい、初心者は本人なりに警戒して歩いてたら
突然撃たれて死んで、嫌になってやめてしまう。
何しろスプラトゥーンは敵の支配圏はマトモに歩けすらしない。
0639名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 23:08:01.70ID:vLSyed2S0
>>638
ああ、これだな。
ルールが単純とかキルしなくていいとかそういうことじゃなくて、色んなことが直感的に把握できるとこが敷居の低さになってるんだと思う
0640名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 23:36:36.66ID:UO2yJiWV0
2はなぜか不評(?)だが30時間ほどやったら2のほうがよっぽどいいなって感じる
無敵系がほぼ無くて塗りの重要性が上がってるし
人によって合う合わないは当然あるとしてそこらのFPS・TPSと同じって言う人は間違いなくエアプかド下手
0641名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 23:39:59.81ID:DvNBHT5c0
スペシャルが絶対的な強さ失ってテクニカルに使う必要があるから1で脳死スペシャル頼みだった奴が文句言ってるのが現状
0643名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 23:42:41.83ID:xyNepMC50
>>640
文句言ってるのは、ガチマのマッチングの仕様だからね
純粋にチーム作って遊んだら1より圧倒的にいいゲームだってわかるよ
あとは新仕様に合わせて武器バランス整えるだけ。
0645名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 23:48:28.84ID:pS9BhOwca
こんだけ論争繰り広げられてる時点で奥深い面白いゲームなんだよなぁ
底が浅いゲームは誰も興味ないから論争が起こりもせず空気になる
0646名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/21(月) 23:54:23.39ID:ewIn3Nwf0
塗り要素
射程の短さ
HS無し
0649名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 02:54:45.74ID:tX+gBpf70
アネモさんとのつながりは
0650名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 06:21:48.27ID:bsviT6vr0
対戦ゲームはシリーズが続けば続くほど
「前(もしくは前の前)のほうがいい!」って人も増えるし、
売れれば売れるほど、向いてない人も買ってしまい
「何これ!ワケわかんない!つまらない!」って人も増える。

個人的にこの水準のゲームをやたら貶す意見は聞き流してるな
0651名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 07:19:07.27ID:HwNgaeAF0
自分も1と変わらず楽しんでる

賛同部分もあるにはあるが、文句言ってる連中の何から何まで
クソみたいに言ってるのには全く納得いかない

ただあとは現状のスシコラヒッセン無双の部分だけ変わればもっと良いんだけどね
この2つのSPを他に変えるだけでガラッとバランス変わってジェッパとスーパーアーマー
弱体化させないでも、もっと武器選択が混沌とすると思うんだけどなあ

まあ8月の調整がいまだに来ないって事は相当難航してるんだと思うけど、
開発は場合によってはサブSPの変更もありっていう選択肢を持って欲しい
それだけでグンと調整しやすくなると思うんだよなあ
0652名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 07:24:17.25ID:bsviT6vr0
本当にバランス取るなら武器は遠中近の3種程度にしないといけない。
でも、それじゃあ“テレビゲーム”としてつまらない。
だから色んな武器を用意するけど、それはバランスを取ることとは
相反する。
仕方ないっちゃあ仕方ない
0653名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 14:30:36.49ID:ztbEdEVqd
何ヵ月もかけて調整完成されていくのも息の長い要因になってるんだろうな
0654名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 15:00:45.52ID:Bhar0ln10
>>651
サブやスペシャルの差し替えをしてしまうと、
あれもこれも変えてって声が今後殺到しちゃうかもね。
ブキの使い方も大幅に変わってしまうし…。
0655名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 18:34:36.75ID:joF+rWYw0
明日の更新、スシコラとヒッセンは手を加えずか…
他が全般的に強化傾向だからそれでバランスとったってことなのかな

でもスペシャルを重くするくらいはしても良かったと思うんだが
マニュコラのジェッパは重くしてるのに
0656名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/22(火) 20:58:26.55ID:tX+gBpf70
対応遅いって言うけど慎重に様子見る期間も必要だからなぁ

今じゃ最強扱いされるジェッパも最初はうんこSP扱いだったし

やり込んでいくうちに新たな面が見つかることがあるからね
0657名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 00:02:11.32ID:FpIVK3Jc0
ま、9月上旬にSPメインの調整も行うって言ってるし、まず最初に武器上方修正で様子を見るのは正しいと思う

スフィアだけはどうにもならんから急遽変更だけどw
プレッサーは影響が想像しやすいスフィアと違って、ほんと慎重に調整しないといきなりぶっ壊れになる可能性も秘めてるしなあ

んで出来ればジェッパ・アーマーをなるべく下方修正しない形でバランス調整出来たらって事じゃないかね
ジェッパはジェッパで使う側の爽快感あるしな 確かにスシコラは先にちょこっと重くしても良かったかなとは思うけど
0658名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 08:46:58.78ID:g83XzGqld
2から始めたんだけどアップデートの影響がまったく分からん
いつも通りの対戦に見えてる…
0660名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/23(水) 09:15:06.83ID:LSQK6Gm30
マニューバーは射程伸びたからスペ必要Pが上がるのはわかるけど
マニューバーが+20でマニュコラが+30はおかしいだろ
一律+20にしてジェッパを下げろや
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