スプラトゥーン初めてやったんだけど、任天堂凄くね? [無断転載禁止]©2ch.net
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PS4で有名どころのFPSとかTPSもあらかたプレイしてみたんだが、どれやっても面白いと思った事なかった。
でもスプラトゥーン2は初めて面白いと思えた。
本来、敷居の高いシューティングゲームをこんな低年齢層からコアユーザーまで楽しめるゲーム作りが出来るのが凄いよね? ジャイロ操作のon/offがあるのは慣れない人への救済措置ではないかな
でも慣れたほうが有利だそうだからoffにはしないけど
ゼルダBotWでもジャイロ操作強制があるけどなかなか慣れない >>68
codが日本のどこで誰に流行ってるのか提示してくれないと
少なくとも否定がしようがない >>66
ワイ「塗ってないで前出んかいボケ!」
ワイ「勝ったか!?負けたか!?」
ワイ「ギリギリ勝ったな…塗ってくれて助かったわ…すまん…」 なんだこいつマジモンの妊豚かよ
お前絶対PS4どころかswitch持ってねえだろ このゲーム、塗る=足場の確保だからね
攻めるにしても逃げるにしても、ちゃんと塗ってなきゃどうしようもない スプラはついついやりすぎるから5勝したら止める自分ルール作ったw ナワバリは塗るゲーだろエアプか?
正確にはキルするために塗るゲームだがな 凄くて面白いゲームなのは間違いない
だがだからといって他のゲームが面白くないとかそういう事にはならないぞ 10年前の人にこれが任天堂のソフトだって見せてもだれも信じないと思う
これこそソニーが作るべきソフトだったんじゃないのかね
カラフルでポップでカジュアルなんだけどやりこもうと思えばいくらでもやり込めて 個人的には凄く面白いゲームではなかった
BF、タイタンフォールと同じくらい面白いシューター この売れ方見れば任天堂がいかにすごいかわかる
スプラやればどんだけ面白いかわかる
スプラ2やってればエアプ発言は一発で見抜かれる >>79
10年前ってPS3初期の頃で
DSはおこちゃま発言からすでに数年経過して
ライト向けは死ねって方向にPSW全体で舵切ってた頃だぞ?
あの驕り高ぶりきった時期のソニーにスプラが作れるとはとても思えん 昔のCoDにもスプラトゥーンにもそれぞれの良さがあるんだよ
意味のわかんない対立煽りは止めろ
えっ、今のCoDの良さ? >>83
ああごめん
15年前とかか
ほんとなんでソニーはこういう路線を捨てちゃったんだろう このゲームってカメラ感度ちょうせつできない?なんかスティックだとものすごい遅く感じる まあデザインと塗り要素がいいよね
海外のはRPGやアドベンチャーはまだやれるけど、FPSとTPSは全くやる気が起こらんからな 世界観とか音楽にも力入れてるから
そういうところで売れてる面もあるけどね BO3は日本で50万本近く売れているみたいだがそれだけ売っていても流行ってないことになるの? >>84
ごめんおれbo3を2日で呆れ果ててやめた身だから
codの面白さとか説明できないわ残念ながら
少なくともスプラを楽しんでる女の子とかには
口が裂けてもcodは勧めない >>92
でもお前PS4もswitchも持ってないじゃん
ついでに女の子の友達や知り合いも居ないじゃん >>91
50万本売ってたのは5年前のbo2の時代な
今は15〜20万ほどのタイトルでしかないわな
この規模で流行ってるって言ったらイース8も流行ってることになる >>96
は?2015年の11月の段階で16万本売ってるんだが? >>95
で、日本のどこでcodが流行ってるって説明する用意はできた?
別に特定の場所でも年代でもネットのサイトでもいいや CODでキルレ2行かないヘッポコはイカで
ラグスイッチやりながら遊んどけw >>79
PS1の頃ならともかくPS2以降のソニーにそう言うの期待してる人はもういないよ
逆に任天堂はスマブラとかピクミンとかマリカとかカジュアル受けするゲームをそれより遥か昔から作ってるんだから何も不思議じゃない >>97
BO3は20万本な
ちなIWで更に売上落ちたのはBO3に対する評価の現れだろ >>79
なんで任天堂の手柄まで架空のソニーのものにしようとするの? 初心者救済策としてエイムアシストは入れるべきだと思った
出来の悪いジョイコンでエイムするの難しいよ まあ海外からはこの発想出てこないとは思った
任天堂ソフトの中でも群を抜いて垢抜けてる >>100
期待してる客、いないだろうな…
ソニー的にはもう一回戻ってきて欲しいみたいだけどな
パラッパのPS4版が2000本とかそんな本数だったのはわりとショックだな
誰一人としてああいう路線を楽しみにしてる人間が残ってないって証明になったからな
今PSWに残ってる客ってのはキモオタ殺人ゲー大好きな洋ゲーオタかぶれだな >>11
オーバーウォッチって
1人だと楽しめないんでしょ? あれだけガキが蔓延してたこと考えるとMGO2超えるオンゲーはないな >>105
海外はムリだろうな
任天堂にはスプラがあるが、海外にはこれがある!スプラとかゴミゲーwwww
とか言って挙げてくるゲームがだいたいプラゾンとかオバウォとかだからな
もうダセエにもほどがある
ダッセーしクセーし見た目からして汚らしいし
なんでこれがスプラの代わりになると思うのか全く理解できんが
センス0のpswオタじゃこの辺を代替品として出すのが限界なんだろうなと気の毒になったな 明るくてオシャレで楽しいこの世界観はなかなか出せないと思うわ
でもタコとかシャケ関係はちょっと不穏という >>102
パッケージだけで36万本売ってるみたいなんだが・・・・
つーかIWに関しては誰も求めていないしG、AWとクソゲー連発の近未来路線なんだから買う奴いないだろ
勝手に爆死してるぞアイツ等 オーバーウォッチは興味あってもハマってる人らが味方の戦略とかキャラ選びに文句言ってるのが目立っててなあ
あんなとこに入り込めんわ 名倉 @nagulander
プロコン修理の電話したらswitchも送れって言われたわ糞か
無線でも有線でも症状が出てたら本体が原因の可能性言われた。そうなのかもしれんけどあまりにも軽く言われてそっこーでお断りした
ジョイコンも同じ症状ならわかるけどプロコンの左スティックのみなのにね(U・ω・) すっげ変な敬語使う人でモヤっとした
そう言えば諦めるだろっていう手法なのかと思ってまう
ジョイコンは問題なく動いてるのになんで本体おくらなあかんねん(U・ω・) クレーム多すぎて高校生のバイト雇ってるんじゃないかと疑うレベルの対応だったわ
プロコン新しいのにしたらふつーに使えた。switchも送れって言った女ゆるさねーぞ
ひおか は 8/14tricot ポルカ @Penguin_Worx
おかえり〜🎵
って事で switch さんが約10日で修理から帰ってきた。
予想通りメイン基盤が交換された。
メイン基盤交換されたって事はもちろんハードウェアシリアルNo.が変更されたヨ。
https://pbs.twimg.com/media/DG8ikjZVoAAoyl7.jpg
オィコラ待て( ˙-˙ )
https://pbs.twimg.com/media/DG8kU7YUMAQZ94H.jpg
ソフトはともかくハード面では逆の意味で凄い やっぱりエアプ豚が妄想を垂れ流すクッサイスレでした
>>1はどんな気分? >>113
味方に文句言うのはスプラトゥーンだってそうでしょ
少人数だったら1人1人の責任が重くなるからどうしてもそうなる >>102
BO3は国内PS4CODじゃ最も売れてるよ
G、AW、BO3と右肩上がりでIWで下がったのは前評判とスタジオ、ブランドだよ
IWの売上にBO3は殆ど関係ない。実際のCODユーザーなら多くがわかってるわ >>56
ゲーム性の敷居と手に取る迄の敷居と環境を整える敷居と楽しめるようになる敷居と
いろんな敷居があるんだよ >>86
SME切ったから、とオレは思ってる
あのままソフトも続けてほしかった 世界規模で見ればスプラよりもオーバーウォッチの方が売れていて人気があるんだろうね 個人的に思うのはジャイロを上手く取り組んでるのが凄いわ CODユーザーだが
IWのだめなところは
BO3.5なところなだけだよw
発売後にゲームが面白かったら売れていくけど
前作BO3にあった仕様などが
消されてたりして
運営のやる気がないからだめだった >>112
やっぱりMW2が最高ってはっきりわかんだね 子供用のゲームと思い込んで敬遠すると後悔するゲームの一つだよな。子供は純粋だからこそ単純て面白いゲームしか遊ばない >>116
同じ人がスプラやってんだけど、なんか言葉の雰囲気が違うんだよねえ
OWのときはなんか刺々しいってかマジイラついてる感じでさ
何が違うのか知らんけど
イカは勝っても負けても気楽だって自分が知ってるからいいけど、OWはわからんから怖い印象しかない 海外もだけど日本のサードでも作るのは無理だろうな
HD開発に数年以上乗り遅れてた任天堂にもう抜かされてるサードが出てきてる時点でね >>78,123
こういう単発レスの人ってゲームやってなさそうだね >>104
エイムアシストってのは敵に吸い寄せられる仕組みなわけじゃん?
でも敵がいても地面を塗らねばならない時もあるわけよ
しかも仰角がちょっと変わるだけで塗りの跡は大きく変わるのよ
インク弾も結構大きいし、これはもう全部マニュアルで狙って貰うしか無い
そのためのジャイロよ OWなんてPCメインでしかも半分くらい韓国人気じゃん
韓国は宗教レベルで鰤が人気だし
鰤は日本だと歴代パブリッシャーがゴミ過ぎた問題で人気全くない >>124
IWはもう事前情報で求められてない感凄かったし、残りカスIWだし
マルチも演出も劣化BO3感が否めなかったしMWR抱き合わせで更に終わってた
キャンペーンだけは別物感あって結構よかったけど そのジャイロがなかなか慣れない
ゲハで初心者向けと聞かされて実際やってみたら骨太だったという ソニーの手柄だなんて思ってない
空いてた枠でやるべきことをやらなかったからこうなったんだというだけだ >>133
OWとかPUBGとか持ち上げられても韓国ゴリ推しでしかないんだよなぁ >>135
スティックやマウスに比べて停止させるのが難しいからね
射撃って常識としては停止姿勢で臨むものだから違和感は分かる
(俺もマウスでやりたいと2年前は思った)
感度をいろいろいじくって試してみるしかないね… >>134
キャンペーンは神だったなぁ
BO3のメルヘンキャンペーンの万倍も良かった
発売前はMWRが本編でIWがおまけとか言われてたけど
MWRがあまりにも懐古厨の思い出で美化されてただけで実際はゴミだった
IWはある意味被害者 SONYは光るソフト結構あったのになあ
こつこつ育てるのを嫌った結果といえばそれまでだけど >>79
これSEGA派も言う事があったなw
ストリートスポーツはかつてセガの得意ジャンルだったからなあ >>133
安心しろ
ハースストーンとOWはちゃんと日本語化されてるし
もうすぐスタークラフト1HDverの日本語化されたのも出る >>144
スクエニになってようやく普通のパブリッシャーレベルになったな
今まで酷すぎた いうほどジャイロ便利か?
と思ってたけど、MHXX体験版やってジャイロが効かない違和感を強烈に感じて、あ、ジャイロ自然に使ってたんだと思ったわ >>139
まあオーバーウォッチやCSGOとかみたいに精密なエイム追いエイムとかHS求められるゲームじゃないから >>136
何もなかったところに誰かが自力で押し広げて築いた枠が他にもできた筈ってのがバイアスかかってておかしいんだよ ジャイロ慣れないからジャイロ無しやったるけどS+まで行けたしジャイロ必須って事はないと思うんだけどな
ジャイロ慣れる時間があるならマップ見て立ち回りでも考えた方が良いと思う ワイはバイオハザードみたい3Dのやると酔って頭くらくらして気分悪くなって
吐いて寝込むくらいの重症なんやけどスプラは大丈夫かな? >>149
できたなんて一言も言ってないわ
任天堂も切り開かないといけなかったわけでスタートは同じだった
ファーストとしてこれをやるべきだったと言ってるだけ 子供と大人
任天堂が大きくとれてなかったその合間にここまで刺さってるソフトはない
グッズ展開も含めて、企画者がすごいわ、イカは >>152
間違いなく無理やで
前作やった時はFPSに慣れてても酔ったわ ステマトゥーンはステマで大きくなったから、シャーナイ 無線デザリングのラグラグ対戦を楽しめる時点でコアユーザーじゃないやろ。ぬるすぎるわ ドラクエ11ユーザーの9割そもそもは人殺しFPSなんてやらんだろう
真逆だもん、ゲーム性からして >>152
これはやってみないとわからん
ジャイロ操作だとハンドル操作みたいに体も回転したり傾けたりしてるからか、
視覚との差異が少ないとかで酔わない人もいる
対戦のナワバリバトルでは酔わないけど
(遠景がよく見える)1人用のヒーローモードでは酔う、などの報告もある PS3の糞なオン環境でシューターやってた層が大半だった日本だからこそ受け入れられるのもね >>161
コアゲーマーはスプラトゥーンを遊べないよね >>162
俺はやるけどなw
人殺したりドラクエやったり
さいこーw それだとイカはライトゲーマーや初心者向けって事になるぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています