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アサクリオリジンズがブスザワより面白そう [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 19:12:52.21ID:nDrd0TQy0
崖や建物を登ったり、砂漠の遺跡を探索したり、水中に潜ったり、船で海に出たりと、エジプトを自由に冒険できる
https://youtu.be/ojdloDvbVV4

戦闘も見直されてダクソのような本格的な剣戟アクションになった
https://youtu.be/nWef7lXwexQ
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 22:02:10.05ID:OOMnmViNa
アサクリは一番初めに発売されたのやったことあるけど、現代?に飛ばされて部屋から出れなくて諦めた思い出がある。どうやっで脱出するんだあれ。
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 22:06:52.40ID:EPIO9QnM0
アサクリは2買って序盤で秋田
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 22:08:01.30ID:LlyyTNr00
>>1
どーせアサクリやった事ないんやろ
お使い&お使い&お使いで途中で飽きるわ
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 22:09:54.50ID:uSg+zOMG0
>>71
フォールアウトやスカイリムにアンロック要素はほぼないだろ
各地のクエストを自由にこなしてレベルアップしつつスキル解放していくだけやん
これでもアンロック要素があるって言うなら決定的に考え方が違うから話しても無駄と思う
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 22:13:03.17ID:LzFcTwMo0
アサクリはブラザーフッドまではめちゃくちゃ面白かったけどな
雰囲気が凄いyかった
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 22:13:03.24ID:/zi8QIeCr
>>76
それぞれの地域のアンロックの話じゃないん?
フォールアウトもスカイリムも初めて行く場所は出てこないし、そこに関しては大半のオープンワールドゲーム近いもんでしょうに

というか各地のアンロックって話から、なんでスキルとかの話になったんだ?
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 22:14:37.97ID:vRe+UOcu0
UBIの最近のグラの進化凄いわ

ウォッチドッグス2も良かった
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 22:14:44.95ID:y8PrHpWo0
結局PC版が1番まともってのを知っていつもモヤモヤするゲームだよねw
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 22:14:55.84ID:EPIO9QnM0
フィールドに自由度が高いのかと思ったら
ちょっと逸れた道行くとすぐ敵に見つかるしな
ぶっちゃけGTAやジャスコのほうが何倍も面白いわ
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 22:15:05.78ID:drPBfKHW0
>>78
For Honorやってないだろ
全然違うわいw
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 22:16:46.15ID:LlyyTNr00
>>77
尾行はクソ面倒だわ
アサクリのストーリーは気になるからムービーでまとめて欲しい
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 22:16:58.57ID:KudurQq20
ここでゼルダもアサクリもやってないけどやったような顔したいやつに講義

ゼルダブスザワ→どこでも登れる。登るとほぼ必ず何かがあったり起こったりする
ここがすごく考えられて且つ手間がかかっていることに驚く
敵集団の攻略法とそれに対する敵の反応はしぱらくやってるとワンパになってくる

アサクリ→決まったところしか登れないが、それがデタラメに多いので制限されてる感はない
ただし登れることが爽快感や攻略に繋がってない無意味部分もまた多い
タイトルにあるだけあってアサシネーシヨン部分はとてもリッチな作り

まあスタッフに色々あって、正直初代のアサクリのような期待はもはや出来ないシリーズだが
アサクリやってハマった奴はブスザワやって絶対損しないと思うわ
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 22:18:27.03ID:5scN/XrL0
他のオープンワールドのゲームもそうだけどUBIのゲームは特にサブクエがいつまでも同じようなミニゲームばっかりで飽きる

それっぽいストーリーとかあればいいのに
大体がランダムクエスト並のクオリティだからゲーム進行に慣れてない最初の内は面白いけどルーチンワークに気付いてしまうと飽きてしまう
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 22:29:47.76ID:EPIO9QnM0
屋根の上コソコソとかどこが面白いのか
しかも序盤で敵も倒せとか言われて
敵の一人狙って周りの敵に見つかった途端
集中放火で死にまくったときはPS3コン叩きつけたわw
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 22:32:50.02ID:/zi8QIeCr
>>92
まぁどんまいw
進めてけばやれることも増えてくるから楽しいよ
とりあえず、まずは群衆に紛れたり、藁の中に隠れたり、敵に気付かれずに目標に近付く方法を色々考えてみよう
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 22:32:50.31ID:LlyyTNr00
>>92
いや、それは他の奴に見つからないようにステージギミックを使って1人ずつ消すんやで
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 22:35:30.15ID:EPIO9QnM0
>>93
まぁなw
それでも船取るまで頑張った俺を褒めてくれよ
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 22:38:58.30ID:LlyyTNr00
まあアサクリをゲームとして楽しむんなら4だけやっとけば問題ないよね
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 22:41:32.66ID:tCRBs31i0
ファークライ3は確かに面白かったが(後半のホイトの島でダレたけど)
4とプライマル面白いって言ってる連中は信用できんわ。エアプじゃないかって疑う
4なんて3の9割使いまわし(ゲームデザイン、銃など)、ストーリーも粗かった
プライマルなんて更に最悪の出来だ。おつかいすぎてプレイするのがキツい
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 22:49:37.54ID:vRe+UOcu0
UBIのゲームはゼル豚のネタ元が一杯あるからなあ

豚は任天堂ハードしかやってないから分からんだろうが
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 23:19:09.32ID:tCRBs31i0
>>99
4はモハンとイシュワリ&ラクシュマナの説明をもっと作中のメモとかじゃなくて映像で表現すべきだと思ったわ
開発期間かなり短いせいか何か全体的に個人的に粗い感じがした
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 23:35:42.49ID:jBCiM8YQ0
グラがこれだけ良くなってくると、壁登りのスピードが速すぎたり泳ぐのが速すぎたりするのが違和感だな
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/12(土) 23:55:53.39ID:f1MI/G0jd
>>114
他の動画で戦ってたぞ
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 00:03:01.98ID:rypp2sSw0
発売後の現物見ないとな
0122一方通行 ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 03:26:58.98ID:v20JX/QI0
プレイヤーキャラクターをリンク、渚カヲル、一方通行、神名 千尋に置き換えれば違和感が少なく済むな…。

一方通行では、レベル5「一方通行」を上手に使って敵と戦う。
この作品からは、シーカーバッテリーの残量の概念を無くした。
レベル5の能力を使うと、頑張りゲージが消費し続ける。
頑張りゲージが無くなると、能力はもちろん、頑張りゲージを使う行動ができなくなる。
崖登りの最中では落下したり、泳いでいる時では溺れたりする。

カヲルではA.T.フィールドを展開したり、空中浮遊をしたりすると頑張りゲージが消費する。

ただ、頑張りゲージの概念、温度の概念がある。
高所からの落下のダメージの概念も残る(あまりにも高い所から落ちると即死する)。

一方通行は猛暑に弱いので、猛暑の時間帯ではどんどん体力が減り続ける。
猛暑の時間帯では猛暑対策をしないといずれは熱中症で倒れて死ぬ。
0123一方通行 ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 03:34:49.50ID:v20JX/QI0
この作品の落下ダメージは4メートルまでならダメージを受けない高さで、5メートルからはダメージを受ける。
10メートルになると、高さの二乗に比例して大きくなる関係で、落下ダメージは5メートルの約4倍。
15メートルで約9倍、20メートルで約16倍となるわけだ。
0124一方通行 ◆BotWjDdBWA @無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 03:43:59.45ID:v20JX/QI0
カヲルと一方通行は空中浮遊が可能であるが、浮遊中は頑張りゲージが消費する。
あまりにも高く上昇した場合は、頑張りゲージが切れた時に勢い良く落下してしまい危険。

頑張りゲージが切れるとパラセールを開く動作もできず、そのままヒューンと勢い良く落下してしまい、
地面に叩きつけられて最悪の場合、一発で落下死してしまう。

一方通行
「しまった!頑張りゲージが切れた!落ちる!
ヒューン!! ドンッ!んぐっ!うぐごきっ!ガクッ!」

GAME OVER
-一方通行は高所から落下して死んだ-
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:06:51.05ID:uZfaP3ha0
>>127
ゴキちゃんがあらゆるソフトをゼルダにぶつけてくるのはよく見るけどゼルダからぶつけたのはマジで見たことないなw
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:20:05.43ID:DKD7LzXP0
上の動画→すげー面白そう

下の動画→面白くなさそう

もっさり戦闘要らんから上の動画みたいなステルス要素メインでオンライン対戦出来るようにして欲しい
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:20:11.37ID:sCDCZ6dB0
>>5
数値に表すものがないから仮に解像度でいうと
仮にゼルダは携帯モードの解像度が720pだったとして
ピクセルでいうと1280×720だからそれの100倍ということは128000×72000
4kや8kが普及するしない言ってる時代に125kとかアサクリは30年先くらいの技術で作られてるのか
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 12:26:41.78ID:8l9Ju+0g0
鷹リンクしてマップ埋めてアイコン追いかけるいつもの作業だろ
Divisionにもあったけど、収集要素を全開示させたがるのなんなの
BotWはかなりUBIゲーの影響受けてるけど、UBIもBotWから学んでほしい
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 14:28:10.15ID:RBPKNEX60
そもそも視力の悪い人に高精細モニターって意味あんのかね。
まぁ、よりハッキリする分良いっちゃあ良いんだろうけど4K以上とか分からんだろ。
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 15:31:38.43ID:ddx50jYZ0
今月の22日にドイツで開催されるGamesConでUBI新作ソフトの情報が結構出るな
Far Cry 5が楽しみ
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/13(日) 22:02:48.47ID:rrb7xWHkd
洋ゲーも近接戦闘に力を入れるようになってきたな
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 09:48:57.43ID:zMszYIkp0
ubi
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/08/14(月) 10:11:47.96ID:na2Jim8T0
アサクリは2で飽きた
それ以降大きくゲーム性が変わることも無さそうなのでそのまま離れてったな
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