アサクリオリジンズがブスザワより面白そう [無断転載禁止]©2ch.net
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崖や建物を登ったり、砂漠の遺跡を探索したり、水中に潜ったり、船で海に出たりと、エジプトを自由に冒険できる
https://youtu.be/ojdloDvbVV4
戦闘も見直されてダクソのような本格的な剣戟アクションになった
https://youtu.be/nWef7lXwexQ >>70
いやフォールアウトもスカイリムも普通にアンロックしてくやろ
前2つはやってないから知らんが 古代エジプトは微妙だな
ファーストの舞台が一番好きだな アサクリは一番初めに発売されたのやったことあるけど、現代?に飛ばされて部屋から出れなくて諦めた思い出がある。どうやっで脱出するんだあれ。 >>1
どーせアサクリやった事ないんやろ
お使い&お使い&お使いで途中で飽きるわ >>71
フォールアウトやスカイリムにアンロック要素はほぼないだろ
各地のクエストを自由にこなしてレベルアップしつつスキル解放していくだけやん
これでもアンロック要素があるって言うなら決定的に考え方が違うから話しても無駄と思う >>75
追いかけっこと尾行と戦闘と観光と潜入もあるやで 戦闘はダクソというより自前のFor Honor系じゃないの?
オープンワールドで戦闘ヨシでレースヨシならオールマイティって奴。 アサクリはブラザーフッドまではめちゃくちゃ面白かったけどな
雰囲気が凄いyかった >>76
それぞれの地域のアンロックの話じゃないん?
フォールアウトもスカイリムも初めて行く場所は出てこないし、そこに関しては大半のオープンワールドゲーム近いもんでしょうに
というか各地のアンロックって話から、なんでスキルとかの話になったんだ? UBIの最近のグラの進化凄いわ
ウォッチドッグス2も良かった 結局PC版が1番まともってのを知っていつもモヤモヤするゲームだよねw フィールドに自由度が高いのかと思ったら
ちょっと逸れた道行くとすぐ敵に見つかるしな
ぶっちゃけGTAやジャスコのほうが何倍も面白いわ >>78
For Honorやってないだろ
全然違うわいw >>77
尾行はクソ面倒だわ
アサクリのストーリーは気になるからムービーでまとめて欲しい ここでゼルダもアサクリもやってないけどやったような顔したいやつに講義
ゼルダブスザワ→どこでも登れる。登るとほぼ必ず何かがあったり起こったりする
ここがすごく考えられて且つ手間がかかっていることに驚く
敵集団の攻略法とそれに対する敵の反応はしぱらくやってるとワンパになってくる
アサクリ→決まったところしか登れないが、それがデタラメに多いので制限されてる感はない
ただし登れることが爽快感や攻略に繋がってない無意味部分もまた多い
タイトルにあるだけあってアサシネーシヨン部分はとてもリッチな作り
まあスタッフに色々あって、正直初代のアサクリのような期待はもはや出来ないシリーズだが
アサクリやってハマった奴はブスザワやって絶対損しないと思うわ >>83
?
何の話か知らんけど、道逸れたのと敵に見付かったのは何も関係ないと思うぞ 他のオープンワールドのゲームもそうだけどUBIのゲームは特にサブクエがいつまでも同じようなミニゲームばっかりで飽きる
それっぽいストーリーとかあればいいのに
大体がランダムクエスト並のクオリティだからゲーム進行に慣れてない最初の内は面白いけどルーチンワークに気付いてしまうと飽きてしまう >>85
プレイ動画でも見てくれ
まぁお使い以外もあるのは分かってくれたようで良かった >>88
最近のは割と良く出来てるよ
ウォッチドッグス2とかアサクリのシンジケートとか 屋根の上コソコソとかどこが面白いのか
しかも序盤で敵も倒せとか言われて
敵の一人狙って周りの敵に見つかった途端
集中放火で死にまくったときはPS3コン叩きつけたわw >>92
まぁどんまいw
進めてけばやれることも増えてくるから楽しいよ
とりあえず、まずは群衆に紛れたり、藁の中に隠れたり、敵に気付かれずに目標に近付く方法を色々考えてみよう >>92
いや、それは他の奴に見つからないようにステージギミックを使って1人ずつ消すんやで >>93
まぁなw
それでも船取るまで頑張った俺を褒めてくれよ まあアサクリをゲームとして楽しむんなら4だけやっとけば問題ないよね >>95
船?いまいち覚えてないな
2だと、ヴェネツィアの小舟とかのこと?
>>96
シンジケートも面白いで ファークライ3は確かに面白かったが(後半のホイトの島でダレたけど)
4とプライマル面白いって言ってる連中は信用できんわ。エアプじゃないかって疑う
4なんて3の9割使いまわし(ゲームデザイン、銃など)、ストーリーも粗かった
プライマルなんて更に最悪の出来だ。おつかいすぎてプレイするのがキツい >>98
ファークライ3も4も好きだけどなぁ
言うて3やったのだいぶ前だからうろ覚えだけどw UBIのゲームはゼル豚のネタ元が一杯あるからなあ
豚は任天堂ハードしかやってないから分からんだろうが そのゼル豚パクって成長した洋ゲーたち
お互い様ですね
パクリあって面白くしてきましょうや アサクリは一見面白そうに見えるがすべての町が同じ
すかすかげー >>4
PVがピークです
PVだけは世界一面白いです >>99
4はモハンとイシュワリ&ラクシュマナの説明をもっと作中のメモとかじゃなくて映像で表現すべきだと思ったわ
開発期間かなり短いせいか何か全体的に個人的に粗い感じがした >>34
レイマンレジェンズとロックスミスは神ゲーだと思うわ グラがこれだけ良くなってくると、壁登りのスピードが速すぎたり泳ぐのが速すぎたりするのが違和感だな アサクリはステルスじゃないからな
あれの暗殺は豊田商事みたいな感じだから 1周回って現代編のシナリオだけ分かれば良くなった
教団の起源とか今更だろ
最古の起源はアベルとカインだったじゃん アサクリもファークライもお休みしてさっさとスプリンターセル作らんかい! これがモンスターとか出てくるファンタジー系だったら良かったんだが 楽しみにしてたけど劣化版だから購入やめた
劣化版がこんなに購入意欲なくすとは思わなかった >>113
マスコミも怖いな
オウムの暗殺思い出したわ プレイヤーキャラクターをリンク、渚カヲル、一方通行、神名 千尋に置き換えれば違和感が少なく済むな…。
一方通行では、レベル5「一方通行」を上手に使って敵と戦う。
この作品からは、シーカーバッテリーの残量の概念を無くした。
レベル5の能力を使うと、頑張りゲージが消費し続ける。
頑張りゲージが無くなると、能力はもちろん、頑張りゲージを使う行動ができなくなる。
崖登りの最中では落下したり、泳いでいる時では溺れたりする。
カヲルではA.T.フィールドを展開したり、空中浮遊をしたりすると頑張りゲージが消費する。
ただ、頑張りゲージの概念、温度の概念がある。
高所からの落下のダメージの概念も残る(あまりにも高い所から落ちると即死する)。
一方通行は猛暑に弱いので、猛暑の時間帯ではどんどん体力が減り続ける。
猛暑の時間帯では猛暑対策をしないといずれは熱中症で倒れて死ぬ。 この作品の落下ダメージは4メートルまでならダメージを受けない高さで、5メートルからはダメージを受ける。
10メートルになると、高さの二乗に比例して大きくなる関係で、落下ダメージは5メートルの約4倍。
15メートルで約9倍、20メートルで約16倍となるわけだ。 カヲルと一方通行は空中浮遊が可能であるが、浮遊中は頑張りゲージが消費する。
あまりにも高く上昇した場合は、頑張りゲージが切れた時に勢い良く落下してしまい危険。
頑張りゲージが切れるとパラセールを開く動作もできず、そのままヒューンと勢い良く落下してしまい、
地面に叩きつけられて最悪の場合、一発で落下死してしまう。
一方通行
「しまった!頑張りゲージが切れた!落ちる!
ヒューン!! ドンッ!んぐっ!うぐごきっ!ガクッ!」
GAME OVER
-一方通行は高所から落下して死んだ- >>110
それは教団の起源じゃなくてエデンの果実でしょ >>126
ゼルダで全方位に喧嘩売って使い捨てた豚さん >>127
ゴキちゃんがあらゆるソフトをゼルダにぶつけてくるのはよく見るけどゼルダからぶつけたのはマジで見たことないなw 上の動画→すげー面白そう
下の動画→面白くなさそう
もっさり戦闘要らんから上の動画みたいなステルス要素メインでオンライン対戦出来るようにして欲しい >>5
数値に表すものがないから仮に解像度でいうと
仮にゼルダは携帯モードの解像度が720pだったとして
ピクセルでいうと1280×720だからそれの100倍ということは128000×72000
4kや8kが普及するしない言ってる時代に125kとかアサクリは30年先くらいの技術で作られてるのか 鷹リンクしてマップ埋めてアイコン追いかけるいつもの作業だろ
Divisionにもあったけど、収集要素を全開示させたがるのなんなの
BotWはかなりUBIゲーの影響受けてるけど、UBIもBotWから学んでほしい >>130
12800×7200では?
16Kくらいなら10年後にはいけそう そもそも視力の悪い人に高精細モニターって意味あんのかね。
まぁ、よりハッキリする分良いっちゃあ良いんだろうけど4K以上とか分からんだろ。 今月の22日にドイツで開催されるGamesConでUBI新作ソフトの情報が結構出るな
Far Cry 5が楽しみ UBIは見た目だけなんだよな
おかげで似たような感じだったBOWは買う前は不安もあった
やっぱバンス調整とかは大事だわ アサクリは2で飽きた
それ以降大きくゲーム性が変わることも無さそうなのでそのまま離れてったな >>143
どの辺のこと言ってるのか分からんけど、結構ゲーム性も変わってるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています