ユーザー「あそこで金や経験値かせぎできるぞ。楽になる」制作会社「アプデでできなくしておきました」←コレ [無断転載禁止]©2ch.net
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ダウニーバグといいチケットバグといい
出来なくて当然だけどなんで気づかなかったんだと サイバーガシェット「楽にMAXに出来るようにするぞ」
ハード販売会社「アプデで出来なくしました」 それはね、制作会社がユーザーが楽しめるように作ったゲームの流れを壊すからだよ。
序盤で最高レベルになったり、大金持ちになったら
意欲がなくなるだろ? やるからやらないかはユーザーの自由だろ
強制的にヌルゲーになるならまだしも
やらなきゃ普通に楽しめるのに自分でヌルゲーを選択するのはそいつの責任だ >>6
世の中には「あれやったけど、序盤で簡単になるから“つまらないゲーム”だよね。」って
言い出すのが多いのよ。
自分で決めて、自分でつまらなくして文句を言う。
そんな奴はいない!なんて言い切れる? その時点での最高率とは少し違うけど稼いでる時が一番楽しいゲームってのはあるよな
ff8とかそうだったわ メタルマックス4のスーパーレアメタルなんかは錬金術無かったらやってられなかったわw
まぁ、無くても楽しめただろうけど、最強目指す気にはならなかっただろうなぁ バグで稼げるのはすぐ直すけどシステムで稼げるようなのは攻略として残すよね
攻略余地残すのもゲームとして大事だよ オンゲーならまだしもソロで遊ぶゲームくらいそれ位許してほしいわな
メーカーからしたら早くクリアされて中古に流れるの防ぎたいのかもだけど ソシャゲだがFEヒーローズなんかは
苦行と評判の戦禍イベントとか逆に貰えるポイント3倍になったり参加キャラ強化されたり
苦行色を薄めようと努力してるのが伝わってくる
辛すぎても人は離れるって現実もあるんだろうやっぱ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています