FFがまた面白くなる方法 [無断転載禁止]©2ch.net
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BGMはFF15の人から変えないで欲しい
BGMはまじで素晴らしい
https://youtu.be/FTQ2fwUOxe0
みんなで選ぼう!名曲ランキング?
みたいな感じのでFF15の曲が選ばれないのが納得いかん FF15がGTA化してる
何がやりたいのか迷走してるな 美男美女以外も出す
裏切りをストーリーに組み込む
主要キャラが死ぬ
主人公が一度挫折し絶望する
育成要素を強化し、最終ステにプレイヤー依存で個性を持たせられるようにする
着せ替え要素を入れる
かっこつけすぎない
感情に素直なキャラを出す
おちゃらけキャラをだす
お色気キャラを出す
要は人間くささを出す
わかりやすいストーリー
でも世界観しっかり
どんでん返しを仕込む
グロさを少し
エロさも少し
坂口に頼む 完全なオープンワールド
パーティはイケメンもブサイクもデブもおっさんも美少女も亜人種もバランスよく混ぜる
戦闘システムはATBかガンビットでいい
ジョブチェンジシステム採用
魔法は戦闘用ばっかじゃなく色んな用途のやつを出す(これは全てのJRPGに言いたい)
グラはPS3レベルでいい FFでオープンワールドは世界感が狭くなるだけだからやめたほうがいいと思うけどね
ドラクエ11みたいな感じのゲームでいいからちゃんとしたシナリオ書ける人とハショらず最後で完成させらる開発外部から雇って作ったほうがいい気がする FFらしさとは坂口のゲームであるってことだから
クリエイターをブランド化したDQと差が開いたのは当たり前
坂口と植松が居ないのはFFではない FF5の正当進化みたいな奴そろそろ出せよ
誰もホスト旅行なんて望んでねえんだよ >>7
20年も前のビジュアル系全盛期の栄光を未だに引きずってるからなぁ
野村外して作るしかないやろ 一回システム面で3〜5ぐらいに戻ってみたら?
外人にウケないから無理って言うなら国内は諦めろ 坂口と植松と天野に頭下げろ
二桁も続くナンバリングタイトルに誰も新しさなんか求めてねーから キャラクターデザイン野村徹夜マジやめて
それだけで買う気が失せる FFで2周以上やる気になれないのはFF15が初めてだった。強ニューがつまらんってアクション、RPGどっちも死んでる 結論は方やMMOがあるから、やりこみ要素みたいなのは入らんだろうと思うねん あのーあれだノーマンズスカイなんか今回のアップデートでかなり充実してるんじゃないか
もっと可視化するCOOPも予定してるし
今セールでありますよ仕入れ推奨ですよ ヤハクィザシュニナのボディスーツの格好でガノンを倒してゼルダ姫に会いに行く。
様々な服の着こなしができるブレワイのリンクだからこんなこともできる。
タヌキスーツ、カエルスーツを着用した状態でゼルダ姫に会うと…。
結果は、台詞は変わらず、通常のエンドの台詞になるだけ…。
写し絵の記憶を取り戻した状態を前提に入れて…。 買わないことだな
あと、スクエニがノムティスに損害の責任とらせて首にすることだな
至るところでファビョりまくるだろうから面白そう ドラクエみたいに何年経とうとゲーム機の性能が上がろうととにかくこれをやるしかないっていう確固たる世界観は無いからな
その中でも13の絞りカスを10年かけてどうにかナンバリングとして出したわけだから中身は滅茶苦茶
もう15のシステム流用でいいからさっさと作ることだ FF15でやったオープンワールドは海外戦略的に必要だから、FFじゃない新規IPでやるといい
エンジンも自社製だし、社内の技術育成にもなる
FFは一度、坂口氏に監修とかして貰うべきだろう
作るのは子飼いの北瀬と野村にさせればいい
野村がやってるFF7Rもエンジンはアンリアルだしこちらはまあ当分の間の繋ぎでいい 北瀬と野村にやらせると批判されがちな現代FFになるわけだが 面白さの前につらくならない方法を考えないと
それだけ腐ってるんだよ今のFFは FFの場合は批判されるかどうかはたいした問題じゃないよ
迎合こそ悪 拒否反応起こしてるやつ増えてるからキャラ設定の方針変えたほうがいい
何でドラクエ11のキャラが多数の支持得られてるか野村にはわからんだろうなあ 野村がインタビューで言ってたけど、FFはずっと坂口の作品だよ。あの野村ですらそう言ってる。坂口の下で作り直すのが一番正しいFFの姿だな。 ドラクエ11は
イケメン
オカマ
じじい
天然
ロリ
エロ要員
FF15は
ホモ
ホモ
ホモ
ホモ >>252
ドラクエ11はおっさんもいて分布に隙がない 海外意識するのやめた方が良いと思う。
海外のFFファンも海外意識したFFなんて
望んではいないと思う そもそも海外意識してんの?
海外で評価されてるFFって6とか9じゃん だが14みたいなのも海外評価が高いからよくわからない FF7 国内328万 国外644万
FF8 国内369万 国外435万
FF9 国内282万 国外216万
FF10 国内235万 国外500万
FF12 国内232万 国外278万
FF13 国内193万 国外467万らしい
海外は912よりノム絵が売れる
日本の売り上げが下がってもアクションオープンノムにするのは海外で売りたいから 14はこのあいだサブクエつまらんとかいわれてただろ 現行の中では良く言われることもあるだけで
FF内で14は決して評価高く無いよ >>260
ストーリーや世界観キャラデザはいいけど、大縄跳びギスギスがね、、 もう次回は中堅RPGに毛が生えたくらいの売上になりそう
それくらい国内ではダメになってんじゃないかね さすがにそれはない
まあまだわからんけど
FF7Rはかなり売れると思う >>160
15のクソさはシナリオだけじゃないだろ ・ファンタジーに戻す
・複数の世界を冒険する
・ジョブチェンジシステムを復活させる
・ナイトやモンク、白黒赤魔導師を出す
・SDキャラを戻す
・エクスカリバ―、正宗の復活
・物語の展開をクリスタル争奪戦にする
・ホスト的キャラは出さない
・機械は出しても世界観の一部としてしか出さない
・精神世界がどうのという厨二路線の廃止
・ストーリー上の良く解らん専門用語の禁止 >>263
海外では成功だよね
ファンの層もバラバラだし
毎回システムも世界観も変えてあれこれやってしまったのが不味かったな
試しに昔に戻したら海外がどれだけ売れるかマジでわからない >>252
わざわざホモで揃えなくても腐女子は勝手に自分らで料理すると
ドラクエ11で再確認させられたわ FF7を現代の技術で再構築する事
そういう意味ではFF7Rは最後の賭けだな
別に日本以外では変わらず好調だしそのままでもいいと思うけど 核になるシステムと世界観をいい加減固めろよ
挑戦とか変化を恐れないとか毎回綺麗ごとほざいてるけど
結局は手前らの作ったものに確たる自信が持てないのが見え見えなんだよ FF7リメイクを出して全盛期だった頃のFFをユーザーに思い出させる FF7Rとかゴールドソーサーとかクソほど劣化しそうなんだよな 変化し続ける事こそがFFのアイデンティティだろ
お決まりのお約束が欲しいなら水戸黄門でも見てればいいだけ FF7リメイクは海外の期待が高すぎてGTA5レベルじゃないと認められないんだが絶対無理だろそれ ドラクエはゲームが面白いじゃん
10はともかく7のストーリーとかキッズは分からねえよ FF7Rは2020年頃でしょ?10年ぐらい遅い気がする
その間のFFブランドの低下とか、FF7やった世代も年取ってるわけだし キャラとシナリオ、演出を外注にするだけで大分マシになる FF13を3作も引っ張らずにヴェルサス(FF15)をPS3世代で発売
PS4世代にはヴェルサス(FF15)を引っ張らずに
最初から構築したFF16を出す
これが出来ていればなと思ってる >>284野村には無理
FF7だってPS5行きそうなのに >>283
レベル5製の作品は今も昔も面白くないから却下。
小島監督に作らせたほうがマシ FFのガワを被せたロストスフィアみたいなの作れば良いんじゃね
国内ならこれでワンチャンあるよ もう言っても無駄感すごい
11をオフゲにリメイクでもすれば
>>278
それで死んでしまったシリーズを思い出しました… PSに移行してからおかしくなったんやろ?
SFCの時代にもどればいい でも11って海外人気ないんだよな
マゾかったのが原因だろうけど
建物やマップもシナリオもいいんだけども ブレイブリーはセカンドで評価落としたけどこっちのがよっぽどファイナルファンタジーしてるんだよな
まああんまり売れなかったのも影響あるだろう スクエニ自体が株主様の顔色ばかり気にして開発者を大切にしてこなかったから仕方ない 実際のゲームとかけ離れたイメージムービーとやらの公開やめろ
つーか今時そんなもんわざわざ作るなゲームだけ作れ
無駄なプリレンダムービーで容量圧迫するな
デバッグ作業まともにやれ
任天堂から野村の正しい使い方を習ってこい ゲーム化出来もしないムービーをばら撒いたのがその野村とかいう絵描きだろw だからその野村にDとかさせるなってこと
絵描きには絵だけ描かせときゃいい >>259
FF14本編自体がサブクエ(メインクエ)を繰り返すだけの作業だからな
FF11みたいに広大なフィールドやダンジョンで戦ったりレベル上げしたりもないし
合わない人は全然合わん ぶっちゃけ野村の絵ってホストばかりだし微妙
新しい絵描きを見つけてきたほうがいい それが難しいんだよ
スクエニには上手いけど売れないタッチのアーティストが多い そりゃ他の人が描いてもタッチとかメインの人に合わせなきゃいけないからじゃないの?
というかあんまり表に出てこないよね野村以外 もうコラボするしかないな
Fate/FFにして虚淵シナリオtony絵スクエニ開発(実権無し)でok! ゼルダブレワイって一度2Dを作ってからオープンワールドに起こしたんだってな
これ真似してみたら意外と面白いの作れそう MMOに抵抗のある人もいると思うので、オフラインのナンバリングも定期に出し続けたほうがいいのかなと思うけど、どうなんだろう FF7が全盛期だと思ってる人が割と多いのけ?
確かに勢いは有ったかも知れんが、
今の15に繋がる路線のきっかけ作ったのは明らかに7だろ >>297
これな
UIまで入れてあたかもゲーム画面の様に見せる辺り相当悪質 FF初代からの売り上げ
国内 海外 合計 (単位:万本)
FF1 52 32 84
FF2 76 0 76
FF3 139 1 140
FF4 133 44 177
FF5 243 2 245
FF6 255 87 342
FF7 328 644 972
FF8 363 423 786
FF9 278 252 530
FF10 273 532 805
FF12 233 362 595
FF13 188 535 723
(※2014年7月26日時点)
ソース:VGCartz(http://www.vgchartz.com/gamedb/?name=final+fantasy&publisher=&platform=&genre=&minSales=0&results=200) 課金ガチャ詐欺とか著作権侵害でスタッフ15人逮捕された
スクエニからすればゲーム風擬似デモなんて悪質って意識すら無いんだろうなぁ…w FF7Rの結果次第で、今後のFFは如何様にでも判断出来るだろうね。
北瀬や野村といった古株に作らせて、結果を出してくれれば、それで良し。失敗すれば、切ってFF15路線で海外向けを加速させるだけ。
KH3は成功が約束されているが、FFについては7R次第だろう。 フェラーリでもいいけど、あれも野村路線だと思われるだろうしな
FF15全部野村だと思ってる人多そうだし FF15に関しては野村の功罪がでかいと思う
あいつが膨らませた業を田畑に丸かぶりさせて逃亡しているから尚更悪質 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています