PS4版ユーザ「ボウガンほんとクソ」3DS版ユーザ「時渡りほんとクソ」 [無断転載禁止]©2ch.net
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時渡りキライな人って田舎住まい?
都会だとヨッチがガンガン補給されてサクサク進むよ 時渡りはクソではないぞ
むしろ時渡りのイベント見たくて本編そっちのけでヨッチ集めてる ボウガンは本当につまらん
見つけても狙いをつけるのではなく、勝手にカーソルが当たる意味不明
おまけ程度と考えた方がいい、俺はスルー死てる 先が気になってとにかく進めたいから
ボウガン完全スルーしてるわ ボウガンはアレだな
攻略見て実質種貰う機会だけになってるな
最初のとこだけ何も見ずにやったけど悪い意味で時間かかるだけ ボウガンも時渡りもほんとにそびえ立つ糞だった
擁護してるやつ頭おかしい 時渡り迷宮は面倒だがご褒美の過去はたまらない
戦闘音楽やら登場人物やらでニヤニヤが止まらん 過去作のそっくりさんがでてくるおまけには興味ないけど
このゲームまじでスロットしか価値ないんじゃ 時渡りの迷宮は本スレですら碌な養護をされてないくらい不評だぞ?
特に9層、10層のイライラ感は惨すぎる ヨッチ族のミニゲームは苦行だけど過去作でのクエストはいいよ ボウガンはトロコンしたい奴が攻略見ながら仕方なくやるもん
なくても全く問題なかった ボーガンは確かにいらんな
馬に乗りながら撃てない、せっかく三人称視点あるのにエイムで狙うこともない、歩いてカーソル探すだけという 迷宮のくそさは半端じゃないw
先制痛恨とかよくあるし、一体欠けたらすぐ崩れるしな
色バリアもクソ ボウガンは報酬すらクソなのが極まってる
やる気すら起きないゴミ&ゴミ
時渡りは怠いけど過去作クエは面白いから許す 時渡の
不意打ち&痛恨コンボと、バリアがクソゲーすぎる
しかも自分で出来る工夫は最初のパーティ決めだけ
コンティニューでゴリ押し前提のゲームバランス 時渡りに9の魔法の地図みたいな自動生成マップ要素あればいいのに
クリアしたらやることなくなる >>22
迷宮は先制されるかされないかでクリア率が変わるよね
自分はリセットしまくりだわ 迷宮はなりダンみたくすればよかったのに
あれ眺めてて楽しめるのはマジの池沼だけだぞ 発売前に散々DQ11は地雷、それも見えている地雷であり
何処からどう見ても地雷の形をした地雷らしい地雷その物と
散々言われていたのにも関わらずDQ11を買って
アレが糞コレが糞と言うのはクレーマーだと散々言ったのに
それでもDQ11を買って不満を言う奴は文字通りの害悪そのものだ
クレーマーで無ければ気違い、知恵遅れと言っても語弊は無いだろう
不満を言いたくなる様なゲームの売り上げに貢献すると言うのは
不満を言いたくなるゲームを支持すると言う意思表示でしかない
もっと自分の行動に責任感を持って欲しい
マジで 本編は神ゲーだったぞ
おまけ要素の批判はまた別の話 >>3
時渡りのイベントは良いんだよ。
ヨッチ族集めて挑むダンジョンが糞なだけで。 時渡りはパーティ組むより単騎突撃のほうが効率いいし練り込み不足感はある >>2
すれ違いなんて別にいらないレベルでヨッチゲットできるが 時渡りはダメージ床とふいうちがなければ6割マシだった
せっかつ集めたランク高いヨッチがダメージ床でゲージ真っ黒になるのマジつれえよ ゴキちゃんなんでエアプネガばかりなの、ドラクエ11おもろいやん。 モンスターシンボル切ろうとしたらボウガン撃つのマジでコントローラーぶん投げたくなる >>41
近づけよ
おれはそれより
モンスターに乗ろうとしても
ボウガンうっちゃうときある >>2
ガンガン補給はできるけど、単純にめんどくさいんだよねバリア破壊とか >>38
ダメ床はゴミヨッチに任せて踏破すればいいし
せめてチェックポイントで帰らずそのままPT再編成出来れば
それだけで結構化けるんだよなぁ。
あと道中で選んだヨッチだけ外すとかもあればいい。
とりあえず単騎で行くか攻撃力高いPT組んでいくかは一長一短で
色含めちゃんと選んだ方が良いって気づくと結構楽しい 3DSのほうがモンスターとかクエスト多いって聞いて3DS選んだけど多いのって時渡りの分が多いだけなんだな…
時渡りが面白かったらまだ納得もいったんだが騙された感がキツい >>45
ゲハの煽り文句なんて真に受けちゃダメだよ 過去クエストは凄い面白いけどそれをやるための迷宮がクソ
こんな感じ?
PS4版だから時渡りと過去クエの関係性がよくわからないんだけど そう言ってる奴がいるってだけ。
ピクミンやRTSみたいなもんで、兵隊すりつぶしながら進んでいく
リソース管理ゲーだし、これでは兵隊に名前と外見があり
ある程度の個性が感じられるもんだから必要以上に感情移入しちゃう奴が
1匹死ぬごとにブチ切れてる。 PS3以降のゲームにありがちな背景グラを見せつけるためのクソ要素 時渡りはマジでイライラする
ボウガンは存在自体が必要ない
無理やり独自要素入れようとすんなよ ボウガンがつまらないだけなら問題なかった
厄介なのは暴発すること 攻略なしでやると、マトが減るたびに段々探索範囲が広がって発狂しそうになる
地図にいちいちメモとってるような奴以外は攻略見て流すしかない >>53
バイオハザード5のエンブレムとかサイコブレイクの女神像とかのパクリだろ うちの親父3DS版やってるけど時渡りって外に3DSもっていかないといかんのか
>>6
やったことないけど、スクエニは別にアクションうまい会社でもないし
オルカ自体もそういう経験さほどないだろうからまぁ予測はつく すれ違いしなくてもマップ上のあちこちにヨッチ族いるからどんどん溜まる サマディーの近くに2体湧くから思い出す度に取りに行ってた。
んで50体集まったらランクの低いやつを1体ずつ投入。毎ターンスキル撃ってけば次のチェックポイントまで行ける。
10層はデュランダルワンパンできるPT集まればVIPで2~3回生き返すだけでクリアできる。 このスレ住人の120%はニセおにいちゃんなんだから喧嘩せずに仲良くしろよな エマちゃんも主人公を操作してるのがトロルや動く石像みたいな汚いオッサンという事を知ったらショックで寝込むだろうなぁ 本当は作り込む予定だったけどスロットに本気出しすぎて間に合わなかっただけだろ ヨッチのダンジョン自体が見た目にそぐわない難易度だからなー
ヨッチ探し込みで内容自体はそこまで悪いもんだと思わないな
フィールドで見かけると結構テンションあがるし ボウガンは糞だが容量大して食ってないだろ
糞ではないが必要も無いマジスロこそ要らなかった
クエの初回限定なのかしらないけどルーレットのジャックポット簡単に出るから
コイン溜める必要が無いからマジスロやる必要も無い >>23
報酬が良かったら余計クソだろ
報酬貰うためにやらなきゃいけない
報酬クソなら無視でいいから 時渡りってヨッチがあふれそうになったらちょっと出向いて使い潰しながら進めてくものだろ >>54
それあるからサマディでボウガンイベントやらないですすめる人もいるね 半端に見つけた的を撃ってしまうと、攻略見ながらやるときどれを撃ったかわからなくて二度手間だしな
二週目やるならボウガンはもらわない 時渡り→報酬が神
ボーガン→報酬がゴミ
結論 ボウガンやる価値なし。いっしょにクソゲー扱いするな だって人数減ったら全滅させるか戻るかだけど、戻ったら死んだやつの分のゲージ無駄になるから完全無駄死にになっちゃう死ね ヨッチは死んでるんじゃなく
やる気が失せて帰っちゃってる状態だから
VIP登録しとくと大金積めば戻ってきてくれる ぐう畜 >>22
概ね同意
ドラキー系は本当嫌
>>73
チェックポイント来たら一旦撤退してる
>時渡り ボウガンなんて色んなオープンワールドでの同系統やって来た俺には泣けるほど
楽なんだが?設置されてるエリアに入ったら取りこぼさずやれば終わる
GTAの50枚比べたらぬるいどころか涼しいわ ファークライ3、4とか収集物集めは楽しめたけど
ボウガンはやる気も起きない ボウガンをクソって言ってるのは実際に遊んだユーザーだけど時渡りをクソって言ってるのはエアプのゴキちゃんだよね これはあれだよ
スマホのソシャゲやDQアプリを作ってきたメーカーに外注したPS4版と
DQ本編を作ってきたメーカーの3DS版の差だな 馬レースやらないと勇者のつるぎ改が作れないのはつらかった 3DS版スタッフロール見たらトイロジックだけでなく
トーセやワイルドアームズのとこ抜け忍したウィッチクラフトが載ってたな 時渡はせめて再開した時に倒した敵やミミックが復活しなければまだマシだったのに >>87
れんけい技にコンビネーションアーツ感を覚えてたけど、そういうつながりもあるのかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています