グラフィックだけが進歩してゲームつまらなくなったのってプレステのせいだよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無駄に家庭用ゲーム機の性能ばかりあげて、どこのゲームメーカーもゲーム作らなくなった 豚あああああああああああああああああああああああ!今週もさよならの合図になったじゃねえかよ! 上部の綺麗さだけに騙されるカスのせい
いまだにスクショだけで買った負けたやってるカスのせい
だからフレームレートすら安定しないようなゲーム出してくる >>7
何が悪いと決めつけるならば俺もこれだなぁ
確かにグラは良いに越したことないけど、まずは面白さと快適性を優先して欲しいわ
フレームガタガタや糞ロードとかうんざり >>11
これな
快適なの犠牲にしたらダメだろって思うわ おかしいな
グラフィックの進歩してない豚ハードのソフトもつまんねえぞ?
wiiUもそれで死んだろ 装備品が反映されない美麗()ムービーがゲームの一番の売りになって、プレイ不要、動画でOKになったのはPSのせい 20年前の作品をリメイクするのに10年も掛かるとか、グラフィック重視のゲーム機の発展がいかにゲーム性を犠牲にしているかってのがよくわかるよね FC→SFC→PS1→PS2とみんな驚いたじゃん
でもPS2→PS3はゲーマーしか驚かなかったじゃん
少なくとも日本人はPS2クラスでも文句ないんだよ
だから3DSでミリオン多発なんじゃん >>18
3DSは長寿命だから売れているんじゃないか?性能面には大きな不満を持っている。 >>19
俺らがゲハ住民だから性能面に不満を持ってるだけだよ
一般人は3DSモンハンのクソグラなんて余裕で許容するんだよ
気にも留めない >>19
だから何故「長寿命」なのか?って話よ
確かにグラフィックに不満を感じる部分はあるかもしれないけど、その不満が許容範囲だからいつまでも売れ続けるんじゃん よるのないくにとかまさにそうだよ
「売上3万で、そこそこの見栄えで」って感じで見積もられて作られてんろうけど本当に中身スカスカ
グラがいいのに越したことないんだろうけど、今の市場規模と性能に見合ったグラで作るコストがまるで釣り合ってないから
クソゲーが量産されて、ゲーム離れに拍車がかかる
まぁこれはswitchが覇権とったって同じだろうけどね スマホのアニメ画風一枚絵orアニメーション・二次元エフェクト・ターン制ゲームとかでも大流行する有様だしなあ
大きな不満があるんだとしたら、別に求めてもいない比較的高負荷な3Dゲー等に勝手に踏み出してガタついてるソフト側の問題じゃねーの? ttps://www.nintendo.co.jp/software/feature/3ds_price_500.html
見ろよ、この3DSのソフト群
全部500円以下だぜ
こんな値段でゲーム出しても商売が成り立つんだよ3DSは
地味にサード天国だと思うよ いや、プレステじゃなくて光学メディアの早すぎた採用のせいだと思う。
低速大容量で、”ゲーム”よりもひたすら”演出”向きの仕様で、
しかもその大容量が固定なので貧乏性がクソデータでそれを埋めるのがむしろ推奨された。 >>3
割とこれなんだよな
任天堂自身主に発色数を推してたし 開発費用は上がってるのに同じものは作ってられないっつー
中身で勝負するにしても大作かインディーの2極化にならざるをえない >>1
今のグラグラwの前に
PS1〜2時代にムービー詐欺時代があったからな
ムービーだらけで凄いムービー流せばすげーーみたいな馬鹿だらけでw
それが今でも尾を引いて日本のソフトの本質の低下に ただ、海外の高性能高精細路線って、ゲーム市場の経済効果を元に技術を発展させてる戦略的な側面もあるとは思う
もし、日本でもこういう高精細ゲームが大きな市場持ってて技術競争が活発なら
VRやソフトウェア開発、CGの技術者がもっと増えて、いろんな分野でいい相乗効果を発揮するんじゃないかな >>21
3DSの表示能力ってレトロアーケードより少しマシな程度の
能力があるから(セガ復刻シリーズ参照)、普通にゲームを作れば必要十分なんだよね。
ビジュアル面が売りになると明らかに不足だが、
それは場違いなだけで他所でやれってだけの事。 どうしてもDS時代の携帯機退行のことはなかったことにしたい豚 >>18
むしろゲーマーでグラで驚くのはPS3とかじゃなくて3DSとかだぞ
だってその前にそれ以上のグラをアケとかで触れてるんだから グラがグラが〜ってなったのはPSのせいじゃないだろ
どっちかってーとPCが台頭してきて性能的にもCSを
凌駕してきてからスペック至上主義と最新性能を生かす
ための無駄なグラフィック競争が過熱してきた
PSは4で廉価PC的な構成にして自分からPC市場に
擦り寄っていくことで終わりのないグラフィック競争に
参戦せざるを得なくなった。任天堂はCS機としての
アイデンティティにこだわり持っててそこの競争とは
距離置いてる感じ
PSも2まではライバル機より性能劣ってたけどライトユーザー
の取り込みには成功していたんだよなぁ >>26
推奨どころかPS2以降はほぼ絶対だよ
PS2以降のPSは容量だけしか強みが無いから
容量を埋めなきゃPS2以降のプレステで出す理由がなくなってしまう >>31
ファミコンの成功とゲームボーイの普及がなかったら、
その後のCPUやGPUの今の様な進化はもっと先の話だったかもね。
当時の日本企業はゲームに向いたハード開発にあまり協力的ではなかったから… psのせいじゃなく
グラムービーに熱狂したユーザーのせいやぞ DS系列みたいな個性的なハードはずっと続けて出してほしいんだよな
HD画質の2画面携帯機出してくれよー
switchもいいけどこれじゃできるゲームがPSとかと変わらない DCやXBOXとの性能差を埋める為にムービー前面に
押し出した宣伝戦略主導したのはソニーだろ PS1はぶっちゃけグラフィックは汚かった
ナムコやスクウェアは別だったが、大半のソフトはまだ未熟なポリゴンを使ってたので
見栄えに関しては明らかにSFC時代のゲームより悪くなってるものが大半だった
あの時代は見栄えを犠牲にしても良いからとにかく3Dポリゴン使っとけ って時代だったな グラフィック「だけ」といってもゲーム部分の進化ってどうなれば進化かわからんしな…
UIがいつまでも進化しないゲームはいくらきれいになってもゴミだけど… >>43
こればっかりはいくらハードが進化してもダメだよ
アイデア勝負だからね
今はそのアイデアがないからグラフィック勝負になってる >>43
ポリゴンとか、3Dスティックとか、LRボタンとか、オープンワールドの誕生とかは進歩じゃないの PS3くらいの頃には半透明処理とか光源処理とかフォグとか今使われてる
映像的な基本技術は出揃ってる感あるからなぁ・・・そうなるとグラフィックの
目に見える進歩って解像度やオブジェクト数みたいな物量的な部分でしか
勝負できないから完全な消耗戦になってきてる感はあるな >>45
ボタンが増えたら進化ならキーボード最強なのでは…?
オープンワールドも昔からあるものだし
ポリゴンはどっちかというと「技術」の進化かなって…
もちろんゲーム部分も恩恵を受けたけど
真面目にゲーム部分の進化ってすごいわかりにくい定義だと思う グラ>ロードの風潮になったのはPSからだな
メガドラCDとかは糞ロードは許されてなかったのに
PSでなぜか糞ロードが許される風潮になった >>43
ゲーム部分の進化なんてすげー簡単なことだよ
それまでできなかったことをやったら進化
それまでできてたことをやらなくなったら退化
あとは進化として認められるかどうかでしかない ゲームのグラが良くならないとグラボが売れなくなる
よってグラ偏重はNVIDIAやAMDの陰謀だな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています