よゐこのマインクラフトそんなに面白いか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最速攻略とか効率とかの真逆で
まったり楽しむってコンセプトだと思うんだけどな >>210
>ユーチューバなんかと比較
勇者ああああを思い出した
あの番組もアルコ&ピースがユーチューバーにライバル意識燃やしてたわw
よゐこと違ってクソツマランかったが
あ、ヤマグチクエストとサツマカワRPGは面白かった マイクラをやる気にはならないが下手なゲーム実況より数倍面白い >>202
ゲーマーの孤独
みらいマニアックスですね。わかります >>202
それ「任天堂ハード嫌いは友達がいない」って解釈しかされんと思うぞ >>202
PUBGやっとれば外人からフレ申請くらいくるやろ
って思ったら動画だけかよ… 宿題とか言って番組外で色々作った辺りからつまらんくなった 初見だと最初の方の回は面白く感じなかったけど、10回まで視聴してから
見返してみたら何か面白く思えた
不思議だ >>26
スーパープレイとかTASやRTA見るなら君の言う通りだけど
実況動画は誰がやるかが重要だよ よゐこのマイクラ見てOne版を衝動買いしたけどめっちゃ面白いわ
ジェットコースターばっかり作ってる よゐこがスイッチ版で実況プレイしてるのは任天堂のステマとか言い出すやついそう
つーかTwitter漁ったらいそう よゐこだから放送10回全部見て大笑いしてるけど、ド素人の動画は絶対無理
「はいどーもー○○です〜」って聞こえてきた瞬間に寒気がするから全力で消す 実況者とよゐこの違いは
前者はゲームのお陰で面白くなってる
後者はゲームの見せ方も出演者も面白い
そりゃよゐこの方が面白く見れるだろう >>202
マイクラはソロでも楽しめるぞ
つかマルチなんてほぼしたことないわ
もっぱらMod環境で工業だの魔術だのやってニヤニヤしてるわ >>226
個人的には「おまえらちょっと自分勝手」って動画シリーズが素人のだけど面白かったわ >>167
素人が低いテンションで喋ってたら聞き取れない
素人がテンション高く喋ってたら聞くに堪えない
せめてボイスロイド実況にしてくれ
それが無理なら字幕
ていうか実況いらねぇ ゴキ君はよゐこにまで難癖付け始めたのか?
switchだの任天堂だの言ってる暇があったら
爆死してるゲーム買えよ、ゲハに書き込んで呼吸してるだけの存在ってw よゐこのマイクラは最高に面白いが子供が見て楽しいかは謎だな
よゐこも編集も自由過ぎる
まあ子供向けのマイクラ番組はソニーがやってるから住み分け出来てるか よゐクラ見てマイクラ買う決心したわ。
今では毎日マイクラやってる。 >>226
声って大きいよなぁ
これから売れたいユーチューバーはボイストレーニングすべきかも 2人が基本的になんの情報も持たず自由にプレイしてるのがイイね
こういうゲームの場合、攻略法や作り方なんかを偉そうに解説してくるパターンが一番萎える よゐこが面白いんじゃなくて知り合いがやってるから面白いんだぞ
そこ勘違いしちゃいかん >>1
よいこに限らず他人のゲームしてる動画なんて面白いと思ったことすらない まあこの程度なら他の芸人でも同じくらいのは作れそう >>231
あと急に早口になって滑舌が悪くなるも追加で >>241
絶対無理だわ
有野レベルでゲーム実況の適性があるやつなんて数えるほどじゃないか
うますぎてもいけないし変に嫌味があってもいけないし下手すぎると成り立たないし 有野の仕事みんな何してんの は性格の悪さを露出したが
性格の悪さをうまく隠してオタクに媚びている GCCX以降芸人がゲーム実況やる動画何本もあったと思うけど結局どれも微妙だったな
たぶん多くのユーチューバー同様、力みすぎてゲームより前に出過ぎな奴が多いせいかと思われる
とどのつまり有野の肩の力の抜け具合が絶妙だっただけで誰がやっても面白いって訳じゃなかった 有野を信じちゃってる奴もいるようだし信者もいるんだな ユーチューバーのヒカキンをはじめとして素人のほうが有野より稼いでいる皮肉
ゲーム実況の元祖なんぞ永井は信者から物貰って生活しているようだし >>247
なんで稼ぎの額の話になるんだか
他人の稼ぎの額より自分の足元をみろよ ハリウッドザコシショウのゲーム動画は全く面白くなくて見てられなかった
ド素人の動画に関してはもう拷問でしかない(特に低いテンションで解説してくるヤツ)
有野(CX)と濱口(DX)はどっちも最後まで見てられるからたいしたもんだと思う >>249
マイクラに限ってはtwitchやmixerのゲーム動画も垂れ流しのヤツはクソだよな
よゐこはエンターテイナーだとは思う >>248
ヒカキンはちょっと前にTVでて強迫観念に押しつぶされそうとか言ってたな
毎日動画の事を考えてそれしかない人生に疲れてるとかどうとか >>231
素人でも、煽り系じゃなく固定視聴者いるやつは
ゆっくり喋ってるな
まあ、そりゃそうだよね。見る側からすれば ローテンションで淡々とゲームのウンチクとか解説を垂れ流してる系だけはマジで勘弁
それならバカプレイでギャーギャー騒いでる方がまだ割り切って見れる
あと海外のAVGNなんかも最後まで楽しく見れるな ゴキちゃんさぁ、
ソニーがやってる「マイクラ部」
とやらも話題にしてあげなよ?(笑) >>243
個人的によいこよりアンタッチャブルの柴田が芸人としては好きなんだけど
ゲーム番組に出てたときにゲームがわかってないから
「おぉ!?」とか「えええー!!」みたいなわからないけど無理して声貼ってる感じが見ててつらかった… >>255
そんなのもあるのかとユーチューブ見に行ったらソコソコ再生されていてイラっときたw よゐこがやってなかったら絶対にマイクラ買ってなかったわ
あんな遊び方ができるなんて全然知らなかったからな
XBOXOneにスクリームライドっていうジェットコースターを作るゲームがあるんだけど、
それよりマイクラでジェットコースター作ってる方が全然楽しいわ なんとなく見てはいられるけど笑えるような動画ではない しょぼい芸人のゲーム実況番組CSやabemaでだいぶ増えてるし地上波でも夜中にたまーにやってるがほぼクソだな。
しゃべりができないし漫才コントに実績ない=ネタの組み立て力と発想力がない だからみていて苦痛
1度そういうの見たら有野課長頑張ってると思うぞ 二人とも初心者だから微笑ましくて見てて楽しい
ゲーム配信でありがちなオーバーリアクションがないのも良い おもしろい
正直地上波でよゐこ二人のこういう番組が始まればいいのにと思ってる >>254
AVGNはプロの編集マンで
たまに映画の監督もしてるし
実況自体も編集後に後付けで入れてるから
映像としてのクオリティは高いけど、プレイ中の生の反応を楽しむ動画とは方向性が違うだろ CXの初期も今見れば有野が仕事でやってるだけっていう感じが醸し出てる てかマジで深夜でいいから全国区の地上波でこういう番組やってよ
なんでどこもやらないの?
ゲームセンターCXを筆頭にたまにやる懐ゲー企画も実況で盛り上がったりするしある程度の需要があるのは分かりきってるのに いらないよ
ゆうちゅうぶがあるのに
テレビ大好きオジサンの欲求はずれすぎ >>267
テレビはネットコンテンツを
遅れて拾い集めるくらいだし、連中には無理
所詮は、配信の太い利権で稼ぐ能力しかない
その利権だって前世代が作ったもので、
それを引き継いだに過ぎないからな
そもそも若い世代はもはやテレビ見てね〜し >>267
何でテレビにこだわる
放映権やら何やら無駄なコストが掛かって
そもそも実現しないだろ
需要があっても採算が合わなければ意味がない
ゲームだって100万本売れても赤字なら失敗だし
10万本しか売れなくても黒字なら成功
需要があればいいというものではない 地上波のゲーム番組って今までにも色々出てきてるけど
たいていゲームがオマケで芸能人メインになるんだよな それで良いぞ。この配信を俺がやってたら誰も見ないんだから結局はタレントを見てるんだよ >>273
全部つまらないから消えてって
ゲームをちゃんと映したCXだけ流行ったんだぞ どうせ毎週やるとすぐマンネリ化してつまらなくなるからアメトークとか
ガキ使とかしょんないTVの企画でたまに見るぐらいでいいよ 芸人>>>>>>>>>>>>>>>>>>>youtuber生主wwww
ってぐらい面白さが違うな >>251
どの業種でもトップに立つと同じ様なもの
成功者、失うものがある悩み
ヒカキンクラスだと、もう少し余裕持っても生きていけそうなんだけど
その程度の奴なら最初からヒカキンには成れてないだろう 有野のすごい所はプレイした内容を1週間で忘れてヘタに戻れるところだ ヒカキンの実況のほうがよいこより見られているがな
兄者弟者なんてsteamのマイナーなローカライズされていない洋ゲーですら100万近い視聴数があるんだぞ
そもそも今回もYouTubeでよいこがやったから、そこそこ見れたんであって
テレビでやっても地味でつまんないと空気のままで終わってた Amazonプライムビデオあたりが意欲的に色々やってるし権利が製作者に残ってDVDとかも出せる契約らしいから、なにかゲーム実況番組とか始めそうな気がする テレビの視聴率より当てにならんツベの再生数を誇りだすキッズ よゐクラより再生数を稼げる実況者が専業ユーチューバーの中でも
トップクラスのヒカキン含め一握りしかいないって凄くね?
テレビでの実績は有野一人でもゲームセンターCXで十二分に積んでる上に
さらに濱口も入れて無人島生活をマイクラでやってるのがよゐクラだから
恐らくテレビでやってても間違いなく受けていたと思われるよ ネットとテレビは視聴者層がまるで違うからね
ネットで受けたからってさも市民権を得たかのようにはしゃぐのはオタクの悪い癖 >>243
んなもん観てみないとわからんだろ
観たことない芸人がほとんどじゃないのか?
有野への信仰具合なんなの ヒカキンより面白と思った
こっちは二人だから有利だけど 急に信仰とかアフィ用コメント書きだして何だと思った
有野は有野課長で13年やってる信頼と実績のたまものだろ 100万て再生数としちゃ本当に凄い数字だけどテレビの視聴率としちゃ1%にも満たない数字だからなぁ >>202
孤独を貫く狼的な存在草
でもソロオンリーでめっちゃ楽しんでるぞ俺 面倒なのが苦手でマイクラはやってないけど
よゐこのプレイ動画は見てて面白い よいこアンチではなく
よいこや有野がテレビでゲーム挑戦をやる意味がもうない
ゲームセンターCXも動画配信でいい これ、コンビでやってるから受け持ちが分ってる呼吸がいいよね
意気込んで面白い事喋ろうって感じでもなく、何気ない会話が楽しいし
自分濱口気質だから、有野気質の人いないと穴しかないマイクラになりそうw 芸人がゲームをする企画で一番最悪な形は、
結局ゲームよりも、芸人としての自分がウケることを目的にした喋りに終始するヤツ。
けっこうゲームに思い入れがある人もいるんだが、にもかかわらずゲームの面白さを伝えようとはしない。
しかも笑わしに入ったらゲームとか何の関係もなくなって、キャバクラ嬢がどうしたとかいうネタだったり。
有野の場合はある意味で芸そっち抜けでゲームを黙々とやってたりするのが好感もてるとこだな。 芸人どころかゲーム実況もほとんどそんなでしょ、マジな話 CAPCOMはどんなゲスト呼んできてもつまらない番組になるからスゴイ まぁでもゴージャス出てるから見るって人も少なからずいるからなぁ
彼は無理してボケなくていいよ…ってほんと思う
他の芸人と違っていらっとはしないけど可哀想な気分になるなんとなく 有野のCXもよゐこの二人のマイクラも見たくなるが
濱口一人のDXは今ひとつすすんで見たい気持ちにはなれない
有野がいるか、いないかが非常大きなポイントだな〜と思う 濱口もゼルダはよかったじゃん
世界観押し出すゲームの方が相性良いんだろうね というか、この宣伝広告費は、任天堂の製品価格に転嫁されるだけだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています