ポケモン本編に導入してほしい事を上げるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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名前いつでも変更
ポケモンを色違いに出来るアイテム導入
色違いの確率は1000分の1
キャラメイクをもっと複雑に出来るようにする
ダイゴやヒガナやルザミーネ作れるぐらい
様々な服を導入
捕まえたポケモンのボールを変更できる
秘密基地再実施
性別をいつでも変えれる
友達から貰ったポケモンでも名前変えれる
トレーナーカードもデコれる
伝説も大会やバトルタワーなどに参加出来るがランダムでステータスのどれかが2段階下落 レベルを下げるアメ
ポケモンのレベルは最大50までにする
全てのポケモンのメガ進化 ブレスオブザワイルド並みのグラで出す事
次switchで出すとしたら パルレ系は充実させて欲しい
あとはもふもふ感をだな ポケモンのモーションを更に追加後主人公も
主人公の表情や動作ももっと追加するべき 定期的に対戦バランス調整してくれ
玉力ずくバグ放置とか論外だから プレシャスボールなどの改造や配布限定のボールも普通に買えるようにしてほしい Z技のアニメーションを物理、特殊で分ける
専用Z技の追加
めざパのタイプを選べるようにする
Z技のポーズ廃止
メガ進化の追加 ストレートに強い隠しボス
レッドをもっとガチかしたような奴 最近はLGBT厳しいからな
つまりそういうことだ
あと
全部のポケモン(幻のぞく)が捕まえられたら
いいな 伝説や幻もタマゴを産んだり出現する
(ただし超低確率) 今までの地方にも行けるようにして欲しい
金銀版みたいな感じで、殿堂入り後に行けるようにする感じで メガストーン全種類、ソフト1本で手に入るようにしてくれ めざパのタイプ変更出来る
BW2のように難易度選べる >>14
ゲーチスで苦情入るぐらい強くなってから反動で難易度下がってるじゃん
XYで下げ過ぎたから振り子でサンムーンはまた難易度上げたら阿鼻叫喚だから難易度上げて隠しとか入れんよ
レベル上げて倒せるボス調整する暇あったらバトルファクトリーを鬼畜かつ運ゲー脱却するように調整するのが先 性格の変更もいずれは出来るようになるんだろうな
王冠で後から個体値上げれるようになったし >>27
俺が欲しいのは隠しボスな
倒す必要の無い廃人どころか暇人向けのクリア後ボス
伝説とかも関係なくすれば廃人からも文句は出ないだろう
クリア報酬はガンテツボールでも
最近のポケモンはクリア後要素がバトル施設とオンラインだけで正直さびしい
ゲーチスはシナリオボス
シナリオはキッズ向けヌルゲーで構わん >>1
・ゼルダ以上のフィールドでOW化
・強さを数値ではなく体つきや動きで表現して数値はマスクデータ化
OW化で旅してる感じを出して、ダビスタのような手探りでする育成ゲームにしてほしい >>33
レベル100ゲンシグラカイビーストオーラとかあってもバトルファクトリーの100倍ヌルいからどう調整しても無理
隠しボスはバトルファクトリーより難しくなることは構造上ありえない 数年毎に本編を出す今のやり方では期待できないことばっかだな
ポケモンMMOを希望する方がいい ポケモン本編出てからがスイッチの本番やろなあ
その時こそ確実な覇権ハードとなる、恐らく来年の夏以降かな オープンワールドとか合いそうじゃね?
あと個体値廃止 ポケモンGOみたいに大人っぽいグラも選べんかなぁと思ったけど、いい年してポケモン捕まえる旅に出てるみたいになるからダメか…。 >>39
どうせ空を飛ぶで8割スルーするからトレーナー配置が雑になる
個体値は王冠ドロップ増やすだけで実質なしと同じになる 個体値遺伝技卵技無くして性格特性も自由に変えられるようにして
努力値振りも戦闘通さずに自由に振れる&振り直し可能にしてめざパは好きにタイプ選べたら完璧 >>36
だからそんな真面目なもんじゃねーって
ただの隠しボスだよ
最近は伝説ばっかりで
伝説は廃人絡みでうるさい
要は金銀の上位互換程度でいいの
シナリオボスはうるさいからね ・過去の歴代の御三家が普通に野生で出してほしい。BW2でイーブイが野生で出てきて感動したから
・技の数をいい加減4つから増やして欲しい。6つか8つくらいに
・わざマシンを昔みたいに消費タイプにしてほしい。ひでんマシンとちゃんと差別かして欲しい
・持ち運べるポケモンの数も8つくらいに増やしてほしい
・ORASでポケサーチとかあったけど糞だった。BW2の「揺れる草むら」「色違いの草むら」とか最高に楽しかったのでソレを復活してほしい 強くてニューゲームかな
技マシンやアイテムだけは消さないでシナリオをやり直したい は?
フィールド完全3Dの背面視点化だろ
それだけで十分だ >>44
わざ6とか8あったらゲッコウガ強過ぎてバランスこわれる
メガゴウカザルとか出たら誰にも止められなくなるしメガガルの暴走も復活するとか確実に滅茶苦茶になる シームレスバトルとかもスイッチならできるかもな
草むらからモンスターがエンカウントじゃなくシンボルエンカウントして
そのまま戦闘に突入とか
ポケモン本編のハードとしてはものすごいグラフィックや性能上がるから
出来ることが多くなると思うんだけど
そこはあえて変えないのか変えてくるのか気になるな >>40
年齢層も上がってるし主人公大人とかでもいいのにね
今年の映画も大人になった人こそ見てくれってアピールしてるし
まあ、やっぱりメインシナリオ展開が問題だろうなぁ 金の王冠とかも買えるようにしてくれ
ていうかポケモンの映画はポケモンじゃなくて
金の王冠とかでいいわ >>52
正直子供の頃からポケモンやってる大人じゃないと、やる気しないんじゃないかなぁ。自分がそう。
大人シナリオも選べて子供シナリオと交差するとかだったら買ってみるんだが。 ゲーフリじゃなく任天堂が開発して欲しい
ゼルダの新作レベルの超大作にして欲しい すごい特訓をレベル1からできるようにする
セラピストとか出して性格を変えられる
これだけで厳選しなくても済むようになる
2年連続でトレーナーに捨てられたポケモンを映画のキーパーソンにするくらいだし対策してくれ >>57
それな
ポケモンとかマジでなんであんなに世界的にも売れてるのにあんな低予算で技術力のないメーカーが作ってんだよ… インタビューで「作るの大変だから期待しないで」とか言ってるの萎えるわ
しかも増田がそのコメントだけわざわざリツイートしちゃってるしマジゲーフリ頼りねえ >>41
厳選が簡単になるってことは対戦前の必要な準備が増えるってこと
敷居を下げるためなら王冠は逆にない方がいい >>63
それな
こいつ頭おかしいんじゃねぇのって思った >>1
性別変換は物理的に切ったり付けたりしないと無理だからやめた方が良いけど
性格変更はありだと思う、個体値は良いのに性格が不一致でボツになったのがどれだけいたことか メガシンカ廃止こんなもんいらん
無理ならメガシンカ無しのレートオンライン対戦付けてくれ 素早さがちょっとくらい下回ってても上取れるようにするのはどうかな
もちろん差が大きいほどそうなる確率低くなるようにしてさ
これやるとバリバリの運ゲーになるかね >>1
君の考えたアイデアは全部不採用だよ。
そもそものポケモンの魅力って、交換収集育成による繋がりだから、例えば交換した相手のポケモンの情報を後から書き換えたら意味がなくなる。
僕はゼルダBOTWのシステム使ってオープンエアーでリアルに野生のポケモンが生活している世界に入りたいよ。 >>1
そもそも個体値が要らない
テキストやムービーのskip
シナリオでの伝説の強制捕獲展開の完全撤廃
BW以降のポケモン、人間キャラ、設定を無かったことにする
服は男でも女物、女でも男物を着れるように出来る
ふしぎな飴の店頭販売
努力値100以上でもタウリンやインドメタシンとかの投与可能 ポケモンかウルトラビーストだけで構成された悪の組織登場 ポケモンダンジョンやレンジャーやポケとる機能全部入れる たまに始めの所の草むらでも伝説が出たりする
その時は謎の演出が出る 図鑑がスマホの様なデバイスに変わる
博士から図鑑を貰う必要がなくなる
自転車が電動 正直ポケモンのリストラしてほしいわ
誰も使わなくて人気ないの消してよ
ラブカスとか 名前変更とか要らない。
悪用する奴が上手く使うだけ。 ・性格変更可能
・めざパ変更可能
・固体値逆V化可能 開発をゲーフリから変える
シナリオライターに臭い奴を関わらせない 大会戦はWiiのレボリューションみたいな実況を入れる >>95
キャラデザも要らねえわ
サンムーンは人間もモンスターも糞絵ばっかだし ポケモンのボックス内ではダンジョンの様にポケモン同士会話出来る HGSSの連れ歩き復活させてよ
先頭じゃなくても連れ歩き対象固定できるようにして 開発をマーベラスに委託
株ポケとも取引関係があったはずだし >>100
マーベラスってそんなに開発能力あるのか…? 個体値廃止(性格の多様性+めざぱ属性でポケモン単体の個性は十分過ぎる)
定期的なバランス調整(主に種族値を睨んだ調整を定期的に)
コレをしない限り、ポケモンはカードゲーム以下の環境だと思うわ >>101
サンムーンと同時期の某作品でマーベラス開発の作品がある
その作品の出来から判断すると、
企画する側が腐ってなければサンムーンよりましな作品になる RPGとしてポケモンを作るなら別の所に作ってもらうは有りかもね ポケモンとは各地に存在する電子世界の存在で
端末で捕獲することで色々できると 個体値無いと薄っぺらなゲームになる。
めざパ変更のレアアイテムはあれば良いけど。 >>107
ゴキ乙
個体値という廃要素で厚み確保してるとか言うつもりか? >>1
追加というより削除して欲しいことのが多い
メガとZ技 人間の存在がいらんかな
ポケモンが人間に忠誠を誓って従ってるって違和感だわ
むしろヒトからポケモン、ポケモンからヒトに変身すればいい メタモン繁殖は禁止にしてほしいな
あったとしてもメタモンの個体値は遺伝されないようにしてくれ >>108
全員同じステータスとか個性なくなるじゃん? 複数人で同じフィールドをプレイできるようにしてほしいな
ローカル通信で
変な話ネトゲみたいな感じ
複数人でプレイできるの結局対戦と交換だけになっちゃうのを少し見直してほしい ポケモンはもうバトルとしてはもうオワコン
タイプにZワザに覚えることが増えすぎてもうついていけん >>115
そっか……BWにあったハイリンクシステム……今ないのか
糞だな最近のポケモン 個体値はあっても構わんが自由に弄れるくらいしないと対戦人口は増えんよ
まあ対戦ゲーとして作っちゃいないだろうけど >>116
対戦ゲームとしては糞ゴミになったけど
まあキャラクターブランドとしてはまだまだイケるんだよね
キャラゲーRPGとして末長く続けてください >>117
BWをリアリタイムでやってなかったからな…
ただそれもハイリンク内だけじゃなかったっけ?
せっかくおすそ分けプレイとかもあるんだから色んなフィールドを2人とかでやりたい まあそんなこと言ったら初代から環境は世紀末だったな 毎回散々文句垂れる奴がいるのに何百万本売れるポケモン
本当に駄目ならFFみたいにつれぇわになるよね >>113
MHST
なぜかあれもこれもネタ被りだけど、ポケモンが勝っているとしたらまずは知名度、
あとは対戦におけるバリエーションと寄り道要素の多さくらいかな?
むしろゲームフリークが普通レベルの開発すら出来ないって事だけどw >>126
意外と面白かったな
ただ理不尽な2回攻撃はいただけんわ
あとライダーは戦闘に参加しなくてよかったなあれ 厳選も育成もしないで対戦だけやりたいならshowdownやればいいのに
本家とshowdownで住み分けできてるから本家にshowdown要素はいらない 個体値自体は必要だが、クリア後は仕組みを知ってる人なら誰でも手軽に6UVが手に入るようにしてほしいわ
今はかなり楽になったとは言えまだ1体あたり数時間はかかり、固定シンボル相手だと銀の王冠必須でその銀の王冠自体を入手するのが面倒ってのがダメ
レベル100に上げるだけである程度やってるんだし銀の王冠の入手難度はかなり下げて良いはず
昔と違って理想個体であることが前提な部分はあるんだし、個体値厳選(個体値操作)は極端に簡単にしても良い スプラやスマブラみたいに定期的にバランス調整してほしいな
戦えないポケモン多すぎんよー 色違いの確立これ以上下げろとかゆとりかな?
バトルパスと(QRではなく)レンタルポケモンでのレート戦実装ははよしろ
特にバトルパスはバトルボックスとかいう劣化仕様のゴミを意地張って使い続ける意味わからんし >>134
1/4096って昔より高いぞ?
つまり昔に戻せということだ >>128
あそこまでいっちゃうと味気がなさすぎて… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています