世界売上はパッケージ版限定でもPS4版ドラクエ11>3S版ドラクエ11確定じゃない? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アンチ任天堂は
半角英数字で3DSと揃えて入力すると死ぬ呪いにかかってるの? 別に競わなくてもよくね?
どっちかの会社の社員でなければ 外国は2018発売らしいが
モンハンWやってほしいなドラクエより 日本市場みたいに100万VS130万!っていう高次元な争いになれば
いいけど海外じゃよほどの和ゲーマニアしかやらんでしょ、そもそも 3S版なら勝てるんじゃないか?
聞いたことない名前だけど DQH2が2万本の海外売り上げに何を期待してんの? >>10
無双どうこうでドラクエ本編の売上どうこうって
ゼルダ無双の売上持ち出してゼルダ本編の海外売上予測するようなもんだね >>12
ゼルダとドラクエじゃ名前の認知度が違いますがな。 無双どうこう以前の話として
海外でドラクエは全く人気が無いのも知らんのね 海外だとスカイリムみたいなリアルなものが売れるからなあ >>12
ゼルダ無双は海外だけでも100万売れてるんだよなぁ 本編も世界1000万ペースですまん また負け犬の遠吠えか…
ゴキちゃん、すまんな勝ってしまって。 >>10
ビルダーズは海外40万くらい売れてるけど?
しかもそれ鉄拳やFF15で恥かいたVGソースだろw ビルダーズ海外40万なら本編はやっぱ100万売れそうだね
そうなると3DS版は国内でPS4版に100万以上差つけないと
世界売上本数はパッケージ版限定ですらPS4版に負ける事になる 微妙な気がする
海外売上は売れても100万本程度
国内で初週は大差なかったけど、
初動率がハードの傾向がそのまま出ると
パッケージだと100万本以上の差が出ても
不思議ない
DL含めておいた方がいいんじゃね? >>21
先週も30万、20万だろ
どうして100万本以上の差がこっからつくと思うの?
そもそも3DS版がこっから100万本以上伸びるかどうかすら微妙なのに ちなみに海外40万のソースは
スクエニ公式のビルダーズ世界110万本から
国内は70万出荷だったからそこから計算(ビルダーズの番組で発表) 夏休み終わったり秋休み過ぎないと3DS盤の売り上げはなんとも言えない
初動率が5割いかなくても不思議ない
お子様向けだからな
PS4は逆に初動率が7割後半でも不思議ない
面白いソフトが続々出るんだろ? しかし海外に売るにはどっちつかずだよなぁ
シナリオは子供向けっぽいデフォルメ世界(例:ヘタレ王子)なのに
ポルノフレーバー満載でとてもじゃないけど海外の親が許すと思えない
どっち向けに直すんだろ まさか世界売上PS4版が勝つなんてなぁ・・・
3000円も高いのに そもそも売上収入が遥かに違うし、スクエニはコスト考えてもPSにシフトしていくだろうね >>20
日本と同じ感覚でいける訳ないだろ・・・ドラクエに何の思い入れもない
向こうの人にとってはビルダーズも本編もよく分からんJRPGでしかない
むしろ内容的にはビルダーズの方が海外ゲーマーからも受け入れられやすいし、
そもそもいきなりよく分からんJPRGのナンバリング11とか持ってこられても普通は
手にとってすらもらえん、よほどの和ゲー好きでもない限りな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています